日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    日本 時事

    サーチナ 11月28日(木)18時20分配信

    週刊文春 今週のバカ 韓国大統領府は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで韓国の朴槿恵大統領をからかう記事を掲載したことについて、「いちいち対応する価値がない」としながら、「暴言は恥ずかしいことであり、一生後悔して生きる不名誉なことだ」と批判した。週刊文春の報道に対する見解を韓国の記者から問われ答えた。複数の韓国メディアが報じた。

     記事は「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」とのタイトルで、、朴氏がオバマ米大統領と会談した際に安倍晋三首相の歴史認識を批判したことなどを挙げ、「クレーマーおばさん」などと指摘。「人から愛された経験が少ない。状況を打開するためには愛が必要だ。大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と朴槿恵外交について論じた。

     韓国メディアによると、週刊文春の記事が韓国紙によって伝えられると、同国のインターネット上には記事を擁護するコメントが殺到。「朴大統領が自ら反日をあおっているのになぜ怒る」、「週刊文春、気に入った」などのコメントが並んだという。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

    Japanhanou


    nko***** | 5時間前(2013/11/28 18:23)
    バカなのは今週だけじゃないよね。



    hir***** | 5時間前(2013/11/28 18:23)
    来週も再来週もその先も永遠のバカも韓国人だと思う。



    pho***** | 5時間前(2013/11/28 18:24)
    でも、誰から見ても、馬鹿なのは事実ですよね。



    週刊文春 今週のバカ (2)***lju*** | 5時間前(2013/11/28 18:23)
    バカにバカと言うだけで火病っちゃうとはね…さすが韓国w



    ゲラゲラニダ男君は在日のシンボル | 5時間前(2013/11/28 18:26)
    1000年後まで馬鹿さ加減をさらすのは韓国人だ。



    無上首魁 | 5時間前(2013/11/28 18:24)
    正論!
    間違った事は書いてませんけど、何か?



    た〜 | 5時間前(2013/11/28 18:24)
    むしろ今年のバカと言っていいのでは?



    2024 台北五輪 へようこそ! | 5時間前(2013/11/28 18:28)
    毎週バカに認定しよう!



    kis***** | 5時間前(2013/11/28 18:28)
    「同国のインターネット上には記事を擁護するコメントが殺到」

    でも、真人間が抹殺されるのが朝鮮半島の歴史だよね!



    shu***** | 5時間前(2013/11/28 18:23)
    安倍さんの「韓国は愚か」発言の時も思ったけど。
    韓国の政治家は日本の週刊誌を読むヒマがあったら働けよ!と思う。



    キムチ | 5時間前(2013/11/28 18:28)
    馬鹿チョ○!に馬鹿と言って何が悪い!w



    滅びろ特亞 | 5時間前(2013/11/28 18:25)
    朴大統領閣下には感謝している。

    日本人の殆どを反韓にして
    日韓関係を本来あるべき姿に導いてくれた。



    永遠のバカ「韓 | 5時間前(2013/11/28 18:23)
    日本から見たら、その程度の国さw
    一生後悔するのは韓国だw



    dad***** | 5時間前(2013/11/28 18:27)
    実際こんなバカ見たことないんだから仕方ないよ!



    mry***** | 5時間前(2013/11/28 18:25)
    素晴らしい!



    oji***** | 5時間前(2013/11/28 18:28)
    本当の事を言われて
    逆切れするのが韓国人です。
    さすが、アジアのファンタジスタ!



    acc***** | 5時間前(2013/11/28 18:32)
    笑った。 本当なの?
    週刊文春さんも、なかなかやりますな(笑)



    kok***** | 5時間前(2013/11/28 18:29)
    売り上げ上がるな。文春!

    絶対買うから。

    あと、夕刊フジもよろしく!



    WWE | 5時間前(2013/11/28 18:26)
    今週のバカ、
    今月のバカ、
    今年のバカ、
    今世紀のバカ、
    永遠のバカ、韓国ですね。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 11月23日(土)9時50分配信

    安倍首相 (2)2013年11月21日、新華社(電子版)によると、米国の外交政策関連サイトは先ごろ、慶応義塾大学のナンシー・スノー客員教授の文章を掲載した。同氏は「海外問題に関心を持つ日本人が、日本の国家ブランドとして打ち出そうとしているのはハローキティやAKB48ではない。日本で最も魅力のある人物、安倍晋三首相をどのようにプロモーションするかだ」と指摘した。

    文章では、安倍首相を日本で最高の“説得力に長けた人物”とし、その政策や動向に世界中が注目すべきだとした上で、「安部首相は自らを日本経済に復興をもたらす人物、国民が希望と夢を託すに足る人物だというイメージを植え付けようとしている」と強調。また、安部首相に関する日本国内の世論調査の数字は国民をミスリードするものだとも指摘。安部首相の支持率は60%に達しているが、アベノミクスが国民の生活に好影響をもたらすと考える人はわずか4分の1しかいない。こうした数字上の矛盾は、「一方では、民族主義的感情の高まりによるものであり、他方では、20年あまり続いた不況を脱したいという国民感情によるものだ」と分析した。

    文章ではまた、安倍氏が首相の座に復帰してから1年近くたち、日本人の多くが自然災害や周辺諸国との対立などにより以前ほど安倍首相を支持していないとした上で、「安部首相は『私たちが進む道は間違っていない』と自信満々に話している」と指摘している。(翻訳・編集/NY)
    Japanhanou


    dai***** | 1日前(2013/11/23 09:54)
    他国の首相がその国でどう評価されているかより、
    自国の指導者が国民にどう評価されているか気にしたほうがいいぞ。

    ま、情報統制された国のメディアに
    それを求めるのも酷だろうけど(笑)



    道半ば迄来た旅人 | 1日前(2013/11/23 09:57)
    何を言っている?
    とどまる事を知らない中韓の増長と侵略に脅威を覚え、国の行く末を憂う事が何故民族主義的だと言うのか?
    見当違いも甚だしい。



    魔法使いチャッピー | 1日前(2013/11/23 09:54)

    全くの勘違いも甚だしいw



    bar***** | 1日前(2013/11/23 09:57)
    悪意に満ちた記事か、それともアホな記事か?

    どちらにしても薄っぺらい洞察力のナンシー・スノー客員教授!!



    龍馬 | 1日前(2013/11/23 09:56)
    まぁ、アメリカや、経団連の圧力の中でよく戦ってるよ。
    庶民が思うことすべてできるわけじゃない。



    爆友会007 | 1日前(2013/11/23 10:00)
    スペインでは中国共産党の親分たちを、犯罪者としました。
    大違いですね!
    よかった!



    shi***** | 1日前(2013/11/23 10:02)
    私たちの進む道は間違っていない!
    韓国は無視!中国は徹底対策!



    滅びろ特亞 | 1日前(2013/11/23 09:55)
    日本人として当たり前の事をやってるだけです。



    tpf***** | 1日前(2013/11/23 10:07)
    >日本人の多くが自然災害や周辺諸国との対立などにより
    以前ほど安倍首相を支持していないとした上で
    オレ、支持してるけど?



    strongesthawks | 1日前(2013/11/23 10:41)
    よ・け・い・な・お・せ・わ



    je_***** | 1日前(2013/11/23 10:07)
    だから、領海侵犯の中国に抗議しろよアメリカw



    SKY | 1日前(2013/11/23 10:19)
    民主党政権が余りにも醜かったからね。



    po0***** | 1日前(2013/11/23 10:53)
    アイドルねえ。まあ、すごい発想。

    じゃあ、中国の共産党の豚と、朝鮮のヒステリーなばあさんはどういう方針ですか?

    マネージャーも売り込むの大変じゃない?



    大日本国万歳!! | 1日前(2013/11/23 10:41)
    「馬鹿中韓」と距離を置いてから
    日本は満足しとるよ!!(高笑い)



    pho***** | 1日前(2013/11/23 10:04)
    今回○○饅頭とかの宣伝が無いだけにかなり真剣に国政に挑んでいると思う。
    まぁ、難題が多いだけに、お飾りの政権じゃないという印象が強い。



    jyc***** | 1日前(2013/11/23 11:21)
    そら^^ 鳩 管 野田 気持ち悪すぎ だっただろ@@!?



    vabe | 1日前(2013/11/23 11:08)
    日本人の外交方針は既に固まった
    それに合致した方策を取れる政党でなければ支持は得られなくなっただけ



     | 1日前(2013/11/23 12:39)
    ついに秋元康が内閣審議官になるのか?

    安倍首相 (3)

    デビューシングルCDは握手券付き

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    東スポWeb 11月21日(木)15時59分配信


    韓国ナンバーワン守護神 韓国ナンバーワン守護神のサムスン・呉昇桓(オ・スンファン=31)の阪神入団が決定したと複数の韓国メディアが報じた。20日夜のテレビニュースで「呉昇桓が2年74億ウオン(約7億円)で阪神と入団契約を締結した」と報道。その後、複数のメディアでも「呉昇桓の代理人と阪神の間で合意に達した」と報じられた。阪神では今オフの最優先課題として新ストッパー獲得を目指しており、南球団社長は「一番は呉昇桓を獲得すること」と話していた。

    Japanhanou


    o72***** | 7時間前(2013/11/21 16:12)
    活躍するかどうかじゃないんだよ。
    マウンドに旗突き刺す民族なんか、
    その時点でNGだと思わないか?



    rup***** | 7時間前(2013/11/21 16:04)

    あーあー。
    阪神ファンの皆さん本当に大変ですね。
    by中日ファン



    red arrow | 7時間前(2013/11/21 16:04)

    韓国人はないだろう?阪神よ



    関西G | 7時間前(2013/11/21 16:05)
    2年で7億や9億・・・・

    やっぱり高すぎるよなあ・・・


    ycd***** | 7時間前(2013/11/21 16:06)
    うん、絶対にいらない。



    yos***** | 7時間前(2013/11/21 16:21)

    韓国人に7億。
    阪神ってバカだな。



    man***** | 7時間前(2013/11/21 16:06)

    7億は高いよ。今年の年俸1億以下、
    かつ日本での実績なしの選手に年3.5億は高過ぎやって。
    来年箸にも棒にもかからんかったら、とって来たやつは解雇やな。

     
    oot***** | 7時間前(2013/11/21 16:04)
    楽しみだ。打ち砕いてやるぜ〜


     
    h38***** | 7時間前(2013/11/21 16:03)
    阪神ファンだけど、
    ストッパーが火だるまになる姿を見たい気持ちが抑えられない……



     | 7時間前(2013/11/21 16:09)

    何考えてるんじゃ? 
    時代の空気読めよ


    shi***** | 7時間前(2013/11/21 16:12)
    甲子園で
    キムチ野郎を火だるまにしてやりますよ!

    by 対戦相手のファン一同



    tok***** | 7時間前(2013/11/21 16:14)

    阪神は、
    韓国人に足元を見られるような事をするんじゃねえよ!



    tak***** | 7時間前(2013/11/21 16:31)

    甲子園のマウンドに旗たてられないように気をつけろ



    tok***** | 7時間前(2013/11/21 16:13)

    炎上するのが今から楽しみ。



    yos***** | 7時間前(2013/11/21 16:37)

    甲子園のマウンドに韓国人…



    blo***** | 7時間前(2013/11/21 16:07)

    こいつが出てきたらブーイングを浴びせよう!!!



    mta***** | 7時間前(2013/11/21 16:16)

    俺、阪神ファン辞めるわ



    たかちゃん | 7時間前(2013/11/21 16:35)

    あ~やらかした・・・もう知らね



    dom***** | 7時間前(2013/11/21 16:41)
    来シーズンからは甲子園に
    ヘンテコな南朝鮮の旗とハングル文字の横断幕がはためくのか・・・



     | 7時間前(2013/11/21 16:21)

    甲子園は在日ばかりになるな。
    韓国ナンバーワン守護神
    WWF*** | 7時間前(2013/11/21 16:41)
    朝鮮人ほんといらね


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    サーチナ 11月15日(金)10時4分配信


     14日に発売された週刊誌・週刊文春が、安倍首相の側近の発言として、安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」と語ったと報道した。韓国国内では、安倍首相が韓国をおとしめる発言をしたとして、各メディアが15日、一斉に報じた。

    安倍首相 韓国メディアは、安倍首相は14日には、日本を訪問した韓国の国会議員などに会い、年内の首脳会談の開催を強く希望していたと紹介。しかし、週刊文春が伝えた安倍首相の発言は、日中韓首脳会談を望む最近の態度とはまったく異なるものであり、2つの顔があると指摘。「本性があらわになった」、「安倍がまた妄言」、「韓国をおとしめる発言」などと非難した。

     また同誌の記事では、日本統治時代の強制動員被害者らに、日本企業が賠償しなければならないとの判決が韓国国内で続いていることに関連し、「日本企業が賠償金を強制的に徴収されれば対抗措置は、(韓国への)金融制裁しかない」という見方があると紹介された。

     もし安倍首相が、実際にこのような発言をしていた場合には、日韓関係の悪化は避けられず、波紋が広がると伝えた。

     しかし、韓国政府は、安倍首相の直接の言葉ではなくメディアの引用報道という点を挙げて、公式な対応を自制する立場を取るとみられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

    Japanhanou


    gsm***** | 1日前(2013/11/15 10:05) 
    真実ですが、何か問題有りますか?

    by日本人一同



    無上首魁 | 1日前(2013/11/15 10:05)
    実に正論ですけど、何か。



    2024 台北五輪 へようこそ! | 1日前(2013/11/15 10:06)

    やっと、いいたいことを言ってくれた。



    hide | 1日前(2013/11/15 10:07)

    お宅の大統領は散々日韓関係を毀損する発言を世界中でなさってますが、
    それにはスルーですか。



    iwa***** | 1日前(2013/11/15 10:07)

    そりゃ本音だよ!



    ADUADU | 1日前(2013/11/15 10:07)

    >韓国は交渉もできない愚かな国だ
    本当に愚かな奴等だな



    正論を語ろう | 1日前(2013/11/15 10:07)

    貴国はいつも国家ぐるみで日本を貶めていますよね。



    onl | 1日前(2013/11/15 10:08)

    世界がそう思っています。



    2024 台北五輪 へようこそ! | 1日前(2013/11/15 10:09)

    韓国は、近いうちに、見捨てられて、滅亡するよ!



     | 1日前(2013/11/15 10:07)
    GJ !


    kis***** | 1日前(2013/11/15 10:12)

    しかし、
    本当に愚かな国だったのは過去の日本ではないだろうか?
    莫大な支援をこの様な愚かな国に対して行い、
    挙句の果てに感謝されるどころか敵対視され、
    いまだに金をたかられ続けている。



    あかね雲 | 1日前(2013/11/15 10:10)

    「悪化は避けられず」って?
    悪化を熱望しているのは、韓国大統領。



    Den**** | 1日前(2013/11/15 10:11)

    政治家が功績を上げられる可能性が無いからと言って
    対話を拒否する時点で落第点だろ。



    補身湯マシソヨ | 1日前(2013/11/15 10:10)

    「韓国は愚かな国」
       ↑
    「韓国は馬鹿で愚かな国」
    文言が一言抜けていましたので訂正してお詫びいたします。
    by週刊文春編集長



    ECC | 1日前(2013/11/15 10:11)

    金融制裁をするべし



    fab***** | 1日前(2013/11/15 10:16)

    自分たちはさんざん失礼なことばかり言って、
    自分たちが言われると大激怒・・・・。
    やっぱり、彼ら(韓国人)のDNAはおかしいよ・・・・。



    CWA7 | 1日前(2013/11/15 10:14)

    安倍首相の韓国に対する発言
    ①キムチたべてますよ
    ②韓国はおろかな国



    侵略デハナク併合デス | 1日前(2013/11/15 10:13)

    この発言からはなんの違和感は感じませんけどw



    castlevivi7 | 1日前(2013/11/15 10:14)
    安倍首相が一つの正論を言えば
    クネは百の妄言を乱発する

    共有する価値観など皆無

    安倍首相 (2) | 1日前(2013/11/15 10:10)
    つい、本音が出ちゃったんだね。

    その気持ち日本人ならよくわかるよ。



    IWGP | 1日前(2013/11/15 10:14)

    日本からのリアクションが無かったので
    寂しかったんだろうなぁ。韓国メヂィアは



    WWE | 1日前(2013/11/15 10:13)

    ずっと無視されてたのに
    やっと口きいてもらったら大騒ぎしてる~~

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    デイリースポーツ 11月5日(火)10時19分配信

     歌手の華原朋美(39)に求愛していることが女性誌で報道された元皇族・竹田宮家の竹田恒泰氏(38)が5日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で取材に応え、「(報道は)細かく書いてあるので参ったな、という感じです。あそこに書いてある経緯は本当のことです」と全面的に認めた。

    華原朋美 報道は華原自身が答えた内容に基づく部分が多く、竹田氏は今年7月、バラエティー番組の収録で華原と初めて会い、収録後、楽屋を訪れて自著の本と名刺を手渡したという。その際、共にラーメンが好きなことが分かり、ラーメン・デートにこぎつけた。

     初めてのデートの際にはバッグをプレゼントした。「ノンストップ!」の取材に竹田氏は「彼女の誕生日(8月17日)が近かったので、プレゼントしました」と認めた。

     さらには「いとおしいと思っていること、何度もお会いしていることも事実です」とした上で、まだ“お付き合い”にまでは至っていないという。

    竹田恒泰 今後について竹田氏は「彼女は復帰後の単独ライブや新曲も抱えて大事な時期なので、あまり騒がない方がいいと思います。苦難を乗り越えて復帰した彼女に、多くの人が勇気をもらっていると思いますから」と、どこまでもぞっこんだ。

     結婚観について尋ねられ「もう38なので、そろそろと言われています。何らかの形で考えていかないといけないですね」と視野に収めている竹田氏、そのイメージする相手は華原なのだろうか。

     慶応大学講師の竹田氏は、JOC会長・竹田恆和氏の子息で、明治天皇の玄孫という超良血。「ノンストップ!」にも、皇室に詳しいコメンテーターとしてしばしば出演している。

    Japanhanou


    tom***** | 13時間前(2013年11月5日 10時41分) 
    ともちゃんには、幸せになってもらいたい。
    そうしていただけるなら、大賛成。



    explorer | 2時間前(2013年11月5日 21時11分) 
    竹田さん、在日特権をどんどん批判して下さい。



    tra***** | 2分前(2013年11月5日 23時41分) 
    朋ちゃんもしたたかになったな。
    紅白出場に赤信号だから必死のアピールだろww


    華原朋美 (2)

    jan***** | 4時間前(2013年11月5日 19時36分) 
    でも記事は華原本人が自分で色々喋ったみたいだよね。
    竹田氏は本気なのだろうけど、
    ライブ直前のこのタイミングで報道が出るのは…と勘ぐってしまった。

    個人的には上手く行って欲しいですが。



    jun***** | 13時間前(2013年11月5日 10時24分) 
    小室よりいいよ。


    pin***** | 2時間前(2013年11月5日 21時21分) 
    この子は普通の人にはもう惚れないだろうね。
    自分にない、変わった人なら好きになるかも。
    でもなー、小室のことだって、振られたからあんだけ執着したけど、
    逆に小室が朋ちゃんにベタぼれだったらとうに飽きてたかもね。



    tom***** | 12時間前(2013年11月5日 11時13分) 
    竹田さんの話面白いんだよなー


    竹田恒泰 (2)右翼=愛国、左翼=売国…と勘違いするな。 | 8時間前(2013年11月5日 15時00分) 
    【旧皇族】と書いているけれども、
    正確には「旧皇族宮家出身のご子息」が正しい。
    竹田さん自身が皇族であったわけではない。
    こういうところちゃんと報道した方がいいと思います。



    non***** | 12時間前(2013年11月5日 11時19分) 
    もっと正確にいえば、二代目竹田宮(恒徳王)の三男(恒治王)の息子なので、恒泰さんと、そのお父様(恒治王)は、たとえ、GHQが皇籍剥奪しなかったとしても「竹田宮様」にはなりえない。
    戦前の皇室制度が続いていれば、恒治王にも、何らかの宮家が作られたかもしれないが、「竹田宮」を継ぐことは原則ない(二人の兄が死なない限り)。
    だから、十一宮家が「皇族」であることを根拠に、竹田恒泰氏を「旧皇族」と呼ぶのは、やっぱりおかしい。
    だから、やっぱり「旧皇族宮家出身者(=恒治王)のご子息」という呼び方が正しい。



    yuy***** | 7時間前(2013年11月5日 15時57分) 
    最近竹田さん、どんどん発言が過激になってきているな。でも嫌いじゃない。



    nez***** | 5時間前(2013年11月5日 18時25分) 
    明治天皇の
    玄孫というのは曾孫の子
    曾孫というのは孫の子

    つまり明治帝ー子ー孫ー曾孫ー玄孫



    bla***** | 1時間前(2013年11月5日 22時05分) 
    やっと立ち直って芸能界に復帰したばかりです。

    マスコミもあまり騒ぎ立てずに、そっとしておいてあげてほしいですね。



    無上首魁 | 6時間前(2013年11月5日 17時34分) 
    付き合った後の事を考えたら、
    最後は結婚するか別れるかの二つに一つ、
    結婚が難しいのであれば別れる道しか残ってない。
    過去の華原朋美を見ると男と別れた後はボロボロに、悲惨な状態になっている。
    この恋は簡単じゃないね。



    kaz**nsar*ick | 2時間前(2013年11月5日 21時02分) 
    大丈夫だよきっと。今は平成の世の中。
    東京は旧華族さんとか皇族の血縁の人とかは結構うじゃうじゃいるから。
    あとは本人たちのなりゆきしだいでしょう
    芸能人同士よりもずっと安定する可能性は高いと思うけどね



    mad***** | 13時間前(2013年11月5日 10時22分) 
    もしかすると旧皇族と芸能人が結婚することになるのかもしれんのか。
    凄い時代ですな



    man***** | 2時間前(2013年11月5日 21時05分) 
    普通に法学者してるけど
    血筋なくても普通にやっていける人でしょ



    d3071h22 | 3時間前(2013年11月5日 20時25分) 
    遠峯ありさ

    ふと思い出した。

    遠峯ありさ (2)

    nez***** | 4時間前(2013年11月5日 19時21分) 
    いずれ、華原の程度の低さ、
    もしくは竹田氏の一般人との感覚のズレにどちらかが愛想を尽かすじゃろ。



    ush | 2時間前(2013年11月5日 21時37分) 
    竹田さんは公の場で「韓国と関わっちゃいけない」と言ってくれるので、
    個人的には好きです。



    kaz**nsar*ick | 4時間前(2013年11月5日 19時35分) 
    共にラーメン好きか…
    大概の人はラーメン好きだよな…。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ