日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 捏造

    中央日報日本語版 5月13日(火)13時29分配信


    旅客船「セウォル号」事故から1カ月近く、韓国社会では自虐と敗北主義が続いている。その間、多くの危機を迎えたが、今回のように社会全体が無気力症に陥り、集団パニックから抜け出せなかったことはない。私たちは危機に屈することがなかった。国家が不渡りを出した1997年の通貨危機当時も国民が金集め運動に参加し、国際通貨基金(IMF)が提示した過酷なマニュアルを履行した。韓国の国民は危機を乗り越えるために方向を定めて実践することができる。

    DNA_Wallpapers[1]しかし私たちの子どもが惨事にあった今回のセウォル号の事故では、克服の意志までが弱まった姿だ。私たちは十分知っていて、もしかすると黙認してきた弊害、適当に済ませるパリパリ(速く速く)文化と安全不感症、そして天下り人事と請託の中で定着した官僚マフィア文化が、子どもを害する状況になったという当惑と自責があまりにも大きいからだ。人間の世の中で子どもより尊い存在はないが、大人の貪欲のために子どもが犠牲になり、顔を上げることができない。

    とはいえ、私たちは深い悲しみと挫折から抜け出す勇気を出す時期になった。「生きた人間は生きなければいけない」という冷酷な論理ではない。私たちの子どもがずっと生まれて育っていくからだ。私たちの子どもがより安全で公正で平和な社会で暮らせるように、私たちがするべきことがあるからだ。

    まず、あきらめない勇気を持たなければならない。今、一部の犠牲者の家族が自殺を図り、安山臨時焼香所のボランティアメンバーが自殺した。悲しみと怒りが虚脱感に変わる頃、どれほどの人が生きるのをあきらめようと思うか分からない。しかし私たちの子どもの前で、自殺で回避する姿まで見せてはいけない。生き残り、私たちが黙認した弊害を正すことに力を加えなければいけない。小さな利益をあきらめて「安全」社会に投資し、貪欲な官僚マフィア文化を根絶するため、監視して要求する市民意識を発揮する必要がある。

    また、今は生活が厳しい隣人をケアしなければならない。セウォル号以降、韓国社会は止まっていた。市民が自ら経済活動を放棄したような姿だ。その結果、庶民の生活は厳しくなった。セウォル号事件による経済的な苦痛が庶民型自営業者に集中し、内需景気がさらに悪化する「内需デフレーション」が懸念されるという現代経済研究院の分析も出ている。政府が7兆8000億ウォン(約7800億円)の財政を早期執行し、税金の納期を延長することにしたが、こうした対策が景気を生かすことにはならない。消費心理が回復してこそ、庶民経済も回復する。経済が活性化してこそ、社会の活力も戻る。

    私たちは犠牲者を哀悼し、今回の事故を忘れてはならない。そのためにも、こうした事故を繰り返さないために努力し、より良い世の中を作るために私たちがすべきことを見つけて実行しなければいけない。私たちはどんな危機も克服してきた。今回の危機も克服できるはずだ。

    みんなの意見

    ( ̄ー ̄) ニタッ!| 9時間前(2014/05/13 13:32)
    いや、ない。


    歴史上、
    国難を自力で乗り切った試しはない


    (1997年の通貨危機当時はIMF経由で日本が融通した)
    (1950年の朝鮮戦争当時はアメリカのおかげ)
    (1894年の日清戦争当時は日本のおかげ)



    旋律地獄| 9時間前(2014/05/13 13:34)

    韓国には他人に責任転嫁するがある。


    →説明の必要はありませんね。



    旋律地獄2| 9時間前(2014/05/13 13:34)

    韓国には火病を起こすがある。

    韓国には火病を起こすDNA
    →ヒトとしてのDNAが破壊されている事はよく知られていますね。





    熱湯代| 9時間前(2014/05/13 13:36)

    韓国には嘘を嘘で塗り固めるがある。


    →韓国の歴史教育によくあらわれていますね。



    iwa*****| 9時間前(2014/05/13 13:35)

    韓国には危機を増幅するがある。


    →沈没事件に凝縮されていましたよね。



    kai*****| 9時間前(2014/05/13 13:44)

    韓国には均一化されたがある。

    韓国には均一化されたDNA
    →近親相姦によって培われたものですね。









    はっしー*****| 9時間前(2014/05/13 13:35)

    韓国には被害者を装うがある。

    韓国には被害者を装うDNA

    →国家が被害者ビジネスをおこなっていますね。






    eim*****| 9時間前(2014/05/13 13:42)

    つまり、韓国人は反省して学ぶことはない。

    ×危機を克服する
    ◎危機を繰り返す



    WWE| 9時間前(2014/05/13 13:42)

    【先進国の思考】
    ┌┐
    │↓
    │①事実を事実として、ミスをミスとして受けとめる
    │↓
    │②謙虚に反省と分析を行い、そこから教訓を得る
    │↓
    │③次世代へとノウハウを継承し、社会に活かす
    │↓
    │④過ちを克服した安全な社会になる
    │↓
    └┘


    【自称先進国の思考】

    ┌┐
    │↓
    │①ミスや失態を他人(主に日本)のせいにする
    │↓
    │②他者に謝罪と賠償を求め、自ら反省することはない
    │↓
    │③嘘に嘘を重ね、自分たちの失態をなかったことにする
    │↓
    │④永遠に同じ過ちを繰り返す
    │↓
    └┘


    (※)事故から教訓を得て、


    悲劇を克服するための第一歩は”原因究明”です。


    そこに嘘があれば”真の原因”がわからないのです。


    ”真の原因”がわからなければ正しい対処ができません。


    韓国人は、はじめの第一歩すらできていないのです。




    韓国人には霊長類ヒト科と違うがある。


    →もはや、ヒトではありませんからね。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 5月12日(月)11時55分配信


    韓国報道官 【ソウル時事】韓国国防省報道官は12日の記者会見で、北朝鮮について「いつもうそをつき、歴史に逆行したことを言う本当にあり得ない国だ。早くなくなるべきだ」と述べた。
     韓国メディアが北朝鮮の主張に惑わされないでほしいという文脈での発言だが、韓国政府の報道官が公に北朝鮮崩壊を願う発言をするのは極めて異例。
     報道官は「北朝鮮という国に人権、自由があるか。ただ1人(金正恩第1書記)を維持するために存在しているのではないか」と強調。メディアに対し「北朝鮮の言うことを、あまり意味があるように書かないでほしい」と要請した。 

    みんなの意見

    twg*****| 12時間前(2014/05/12 11:57)
    あんたの国もな。



    baf*****| 12時間前(2014/05/12 11:57)

    そのままそっくり韓国にお返し致します。



    p_i*****| 12時間前(2014/05/12 11:57)

    おまえの国も一緒にな!



    shi*****| 12時間前(2014/05/12 11:58)

    北朝鮮と韓国、目くそ鼻くそだよ



    roc*****| 12時間前(2014/05/12 11:58)
    お前が言うなw

    無くなるべきは、あんたらも同じwww



    WOO| 12時間前(2014/05/12 11:58)

    「南もな」



    srm*****| 12時間前(2014/05/12 11:58)

    おまエラもだよ。



    syr*****| 12時間前(2014/05/12 11:58)

    目クソ、鼻クソを笑う。



    ポンスキー3号| 12時間前(2014/05/12 11:57)

    南トンもなくなってwww



    日本を守ろう!| 12時間前(2014/05/12 12:02)

    中国やロシアに、日本を消滅させろと言ってみたり、日本人が
    心の底から消えて欲しいと思っているのは、韓国だよ、バカ!



    nai*****| 12時間前(2014/05/12 11:57)

    なくなって欲しい国
    韓国>北朝鮮



    WWE*****| 12時間前(2014/05/12 12:00)
    いやむしろ韓国でしょ



    IWGP*****| 12時間前(2014/05/12 12:00)

    北朝鮮すらまともに見えてしまうのは錯覚だろうか(^_^;)



    shi*****| 12時間前(2014/05/12 12:00)

    おっと、今日の「お前が言うな」はこの記事か?



    I DON'T LIKE 韓国and中国| 12時間前(2014/05/12 12:03)

    理想をいえば
    朝鮮半島ごとなくなるべき・・・



    mf8*****| 12時間前(2014/05/12 12:06)

    韓国も世界中からそう思われとる事に
    早く気づきなさい。




    どちらも同じ!!
    一緒になくなるべき

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 5月11日(日)1時32分配信

    英メディア・BBCは、同国の教育・出版企業ピアソンが発表した世界の教育システムランキングで韓国が1位、日本が2位になったと報じた。中国メディア・参考消息網が5月9日、伝えた。

    韓国 教育 (3)ランキングでは、日韓のほかにシンガポールが3位、香港が4位に入り、アジアの教育制度の成功が浮き彫りになった。報告書は、アジア地域の成功の背景について「教師や学校に対するリスペクトがあり、教師、学生、保護者がいずれも教育への責任を担う文化を持っていること」と分析。

    欧米勢では、前回1位のフィンランドが5位に後退、英国はドイツ、フランス、米国を上回る6位と健闘した。また、大規模な教育改革を行ったポーランドが10位に入ったことが注目を集めた。

    ランキングは、各国の教育データや大卒者の比率、国際的な試験の成績などから判断した。一方で、報告書は「創造性や問題解決能力といった要素を量的に評価し、ランキングに反映させるのは難しい」と説明している。

    一方、ランキングの下位には、ギリシャやインドネシア、メキシコ、ブラジルといった国が並んだ。ピアソンの代表者は「このランキングはどの国にどのような潜在力があるかを示している」とし、各国が互いの長所を吸収しあい、限られた財政の中でも教育の質を高めるよう訴えた。

    ランキングの上位20か国・地域は以下のとおり。

    韓国、日本、シンガポール、香港、フィンランド、英国、カナダ、オランダ、アイルランド、ポーランド、デンマーク、ドイツ、ロシア、米国、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエル、ベルギー、チェコ、スイス

    (編集翻訳 城山俊樹)

    みんなの意見

    crv*****| 4時間前(2014/05/11 01:43)
    教育の質が1位なのに
    なんで、愚民しかいないのでしょう?



    ネギトロ星人| 4時間前(2014/05/11 01:56)
    それでいて


    ノーベル賞が取れない
    フェリーは沈没
    地下鉄は衝突
    建築物や橋が倒壊し
    性犯罪があふれる

    韓国は第2次世界大戦の戦勝国だとか、

    古代4文明に加えて韓国文明があったと教育する国。



    韓国 教育 (6)lll******| 4時間前(2014/05/11 01:40)
    ※韓国の学校ではドクトは我が領土って歌を唄う授業があります

    ※韓国の学校では反日教育をしています

    ※韓国の公立学校には部活がありません



    da| 4時間前(2014/05/11 02:00)立派だな。
    なんであんなにお下品なんでしょう?



    pol*****| 4時間前(2014/05/11 01:48)
    韓国の教育ではレイプマンと、売春婦を多数排出します。



    韓国 教育 (4)sdt*****| 4時間前(2014/05/11 02:05)
    「創造性や問題解決能力といった要素を量的に評価し、
    ランキングに反映させるのは難しい」

    これがキモだね
    韓国人が一番出来ない事がランキング審査から除外されてるもの



    matagi| 4時間前(2014/05/11 01:55)
    まぁ逆説的に日本が2位と言う意味でも、この調査の信ぴょう性は怪しいと…。
    当の日本人で日本の教育の質がそれほど高いと思っている人間がどれだけ居るか…。



    韓国 教育 (2)いなにわうどんぶり| 4時間前(2014/05/11 01:56)
    日本は、
    日教組が牛耳ってる教育の何を褒めたらいいの?

    韓国は、
    教育システム以前に社会システムが異常





    チョビン| 4時間前(2014/05/11 01:53)
    >各国の教育データ

    ↑ここが最も怪しい。
    韓国が正しいデータを出せるのか



    sea*****| 4時間前(2014/05/11 01:46)
    それほど素晴らしい教育なのに
    効果がまったく出てないな。

    やはり人間の性能が著しく劣ってるんだろうな。



    jkv*****| 4時間前(2014/05/11 01:36)
    ゆすり教育、たかり教育、反日狂育は世界一!



    韓国 教育 (5)won*****| 4時間前(2014/05/11 01:55)
    まー何れにせよ、、教育とは恐ろしいモノだ、、
    教育と洗脳の境を明確に線引きする事はできないし、、



    won2*****| 4時間前(2014/05/11 01:55)
    教育=社会の奴隷をつくることだからね。まぁ



    韓国 教育hat*****| 4時間前(2014/05/11 01:44)
    良かったね!
    おめでとう。

    まあ別に日本には関係ないからご勝手に。



    han*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)
    日本が何位だろうがどうでも良い、
    日本人はやるべき事をやるだけ



    WWE*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)
    世界中のいったい誰が
    このランキングを信用するのか



    IWGP*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)
    説得力のなさ世界一のランキングですね



    tag*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)
    これで韓国人は大喜びするのか?



    WWA*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)

    この記事から読み取れるのは
    このランク付けした会社は信用できないということ。



    tag2*****| 4時間前(2014/05/11 02:00)
    でもこれで「朝鮮民族は世界一優秀だ」と
    言い出す姿が目に見えるんだけど・・・


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 4月23日(水)17時23分配信


     【珍島時事】韓国・珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没で、事故対策本部の関係者は23日、これまでの捜索で、船内の「エアポケット」(空気だまり)が発見されていないことを明らかにした。エアポケットがあれば、生存者が残っている可能性が高まる。
    韓国船沈没 救助チームは修学旅行中の高校生らが多数残されているとみられる大部屋を集中的に捜索したが、エアポケットはなかったという。セウォル号は16日の沈没後、船体の一部が水上に現れていたが、18日に全体が沈んだ状態となった。
     一方、合同捜査本部は23日、映像資料を分析した結果として、「(船長らが)救助措置を取れない急迫した状態とは言いにくい状況で、乗客への救助義務を全く果たさなかったようだ」と説明。多くの船員が操舵(そうだ)室や機関室に集まり、乗客より先に脱出したことから、遺棄致死罪を適用できるとの考えを示した。 

    みんなの意見

    WWE*****| 1日前(2014/04/23 23:20)
    なぜに助かった命をさげすむ?



    yam*****| 1日前(2014/04/23 23:20)

    せっかく生き残ったのに、同級生を亡くした高校生の
    気持ちを考えないのか?



    ビッグバンは韓国起源| 1日前(2014/04/23 23:19)

    生存者家族と被害者遺族でけんかが起こる国

    韓国船沈没

    ネトサヨなんですが・・・| 1日前(2014/04/23 23:18)

    出てくるニュースの一つ一つがあきれることばかり。



    ネトウヨなんですが・・・| 1日前(2014/04/23 23:18)

    なんという浅ましい民族…

    生き残った高校生も被害者だろ?

    自殺でもさせたいのか︎



    Ma******ro| 1日前(2014/04/23 23:22)

    生き残った事が罪なのか・・・



    Ma******ro| 1日前(2014/04/23 23:22)
    こんなんだから韓国は
    喉元まで「ざまぁみろ」っていいそうになるんだよ。



    sou*****| 1日前(2014/04/23 23:25)
    生き残った子も傷ついてるはず。
    無神経な報道



    ーーー| 1日前(2014/04/23 23:16)

    おいおい…生存者が悪なのか?



    ー2ー| 1日前(2014/04/23 23:16)
    今後、生存した生徒の自殺が多発しそうだな…



    ポンスキー3号| 1日前(2014/04/23 23:19)

    知れば知るほどあほな国



    hir*****| 1日前(2014/04/23 23:17)
    自分の子供が行方不明だからといって
    生き残った子を引き合いに、
    貶めるのはいかがなものか・・・



    kum*****| 1日前(2014/04/23 23:36)

    ちょっと韓国社会の異常さがにじみ出過ぎてキモい。



    sdt*****| 1日前(2014/04/23 23:32)

    とにかく誰かのせいにしないと気が済まないんだよ



    yas*****| 1日前(2014/04/23 23:35)

    世の中、現実を把握して、
    自分で考えて行動することが重要なんですよ



    MAXAM| 1日前(2014/04/23 23:25)

    じつに



    たぬきねいり| 1日前(2014/04/23 23:20)
    韓国人は生きるも地獄。



    mok*****| 1日前(2014/04/23 23:34)

    頭がおかしい。



    ton*****| 1日前(2014/04/23 23:19)

    ●つまり●

    【死んだ韓国人】は、全員【良い韓国人】という事。

    生きている韓国人は全員、【悪い韓国人】という事。



    k| 1日前(2014/04/23 23:17)

    論点ずれまくり



    「自分で考えて行動できる子」が正しいと思う。


    正しいことを正しいと主張できる環境が


    朝鮮半島にはないですよね。


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    XINHUA.JP 4月19日(土)3時27分配信


    韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、行方不明となっている乗客らの家族が18日午前、現場の状況を暴露し、当局による捜索活動を加速させるため、政府に圧力をかけるよう国民に求める文書を発表した。韓国・亜州経済の中国語電子版が18日伝えた。

    これが大韓民国文書を発表したのはセウォル号に乗っていた修学旅行の高校生の父母らとみられる。文書では16日に事故の知らせを聞いて父母らが現場近くにある珍島を訪れた時、まだ現地に対策本部がなかったことや、16日夜に父母らが民間の潜水士と共に現場に行こうとしたが、海洋警察に阻止されたことなどを暴露。

    また、家族らは悪天候でも捜索作業の継続を望んだが、海洋警察は「海の状況が悪すぎる」「捜索関係者の命が危険にさらされる」と繰り返すばかりで、父母らの「現場に行きたい」との要望も完全に無視した、と指摘した。

    さらに、17日になってようやく現場海域に行ったところ、現場にいる救助作業員は200人に満たず、出動しているヘリコプターは2機、軍艦も2隻など、説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。当局は救助作業員を555人、ヘリは121機と説明していたという。

    家族らはこの文書を、「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です。子供たちを救うため、私たちを助けてください」との言葉で締めくくった。

    (編集翻訳 恩田有紀)

    みんなの意見

    dis*****| 9時間前(2014/04/19 03:39)
    自分たちに降りかかって
    ようやく理解できたんですか?



    news*****| 9時間前(2014/04/19 03:29)

    でもまた誰かが「反日」を掲げた瞬間に、忘れ去るんでしょうね。



    new*****| 9時間前(2014/04/19 03:29)

    なんか従軍慰安婦、南京大虐殺に通じる話ですね


    パククネ (3)
    sdt*****| 9時間前(2014/04/19 03:29)

    嘘と言い訳は韓国人気質そのもの



    s| 9時間前(2014/04/19 03:31)
    犠牲者より反日が優先らしいからね。



    dee*****| 9時間前(2014/04/19 03:37)

    ヘリは121機

    そんなに飛ばしたら事故るだけ



    sdt*****| 9時間前(2014/04/19 03:36)

    「捜索に必要な人材は足りてる」と支援を断ったからね
    いつも通りの嘘で見栄張ってるんだ
    人命よりメンツの愚かな国


    パククネ (4)
    郎太麻大| 9時間前(2014/04/19 03:32)

    嘘偽りの国 韓国



    ポンスキー3号| 9時間前(2014/04/19 03:33)

    (´・ω・`) 何も今に始まった事やないやん…



    MAXAM| 9時間前(2014/04/19 03:33)

    日本には世界に誇る海猿がいるけど
    救助要請はしてこないだろうな



    lyt*****| 9時間前(2014/04/19 03:33)

    世界有数の海洋国家日本で広大な沿岸を守る海保の
    海難レスキュー隊の潜水士は200人ぐらいだよ。



    減量王に俺はなる!!| 9時間前(2014/04/19 03:29)

    乗員の情報もウソ
    救助者の情報もウソ
    救助している人数もウソ
    救助ヘリの数もウソ
    酸素注入もウソ
    船内進入もウソ
    安否のメールもウソ


    本当に嘘ばかり
    そして責任転嫁
    こんな国が他にあるのか?

    政府主導でいつもウソをついているから国民がこうなる。

    慰安婦もウソ
    強制徴用もウソ
    日本が侵略したこともウソ
    竹島もウソ
    仏像もウソ
    日本海を東海と呼んでいることもウソ
    すべての起源説もウソ


    まずは、
    面子の為やお金の為のウソをつかないようにしないと
    ウソがウソを呼び


    何が本当か見えなくなる。



    パククネ (2)dda*****| 9時間前(2014/04/19 03:44)

    >当局は救助作業員を555人、ヘリは121機

    が実態は200人、2機だそうだ。

    韓国人はこんな時に

    「修学旅行廃止の署名」

    の頓珍漢な行動・・・



    yuk*****| 9時間前(2014/04/19 03:40)
    いつもの事だよね。
    K-POPの水増し動員数はいつもキャパを超えている。



    luv*****| 9時間前(2014/04/19 03:44)
    事故発生→無事救助→事態収束→普通に報道。

    なんで韓国はこういう風に普通に物事が進行しないんだろうね。


    嘘の発表やら嘘のメールやら、

    言ってる事もやってる事も全部めちゃくちゃやん。。。



    鬼平| 9時間前(2014/04/19 03:44)

    捏造は韓国の

    国技です。



    kin*****| 9時間前(2014/04/19 03:41)

    この国には本当のことの方が少なそうだな



    yod*****| 9時間前(2014/04/19 03:46)

    韓国のお約束ですね。

    遺族の人にはかわいそうな現実ですが、

    自国民もこれを気に韓国政府の愚かさに目を覚ますべきかと?



    mat*****| 9時間前(2014/04/19 03:40)
    ニュースのどこを見てもまともな人が出てこない


    異常な国


    <<登場人物一覧>>

    【船長】
    救助された後お札を並べて乾かす


    【船員】
    我先に逃げだす


    【操縦士】
    全速力で右ターン


    【船会社】
    100トン増しの改造


    【潜水士】
    民間のダイバーおぼれて逆に救助される


    【乗客】
    超反日高校、救助された教頭は自殺


    【海洋警察】
    救助ヘリの数もウソ
    酸素注入もウソ


    【報道しているマスコミ】
    船は日本製だと喧伝するが改造は伝えない


    【韓国人】
    「修学旅行廃止の署名」活動

    「金を出せば救出してあげる」と持ち掛ける詐欺が横行している。

    【最高指令官】
    パククネ

    パククネ
    全てにおいて優秀で世界トップ、韓国がいつも言ってる
    いい加減現実見ろよ


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ