日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 破綻

    Record China 5月5日(月)2時50分配信

    2014年5月2日、韓国紙・朝鮮日報によると、「消費期限を過ぎた食品は売ってはならない」という法律を悪用し、食品を故意に販売せず消費期限切れにして自分のものにするアルバイト店員が増えている。このため経営難に陥る店舗も現れているという。3日付でチャイナネットが伝えた。

    韓国最低賃金 (7)江原道春川市でコンビニ店を経営するチョン氏は、夜間のアルバイトを廃止し、自分がシフトに就くことに決めた。開店して3年になる店舗だが、夜間のアルバイトが消費期限が迫った海苔巻やハンバーガーなどをレジカウンターの内側に隠し、期限が切れたところでこれを食べたり、家に持ち帰ったりするからだ。

    「商品を隠して販売しないのは盗んだのと同じ。コンビニ経営はもともともうけが少ない。アルバイトがこんな風じゃ、これ以上やっていけない。売れ残った商品を処分するなら理解できるが、わざと商品を売らずに自分のものにするなんて」とチョン氏は嘆く。

    だが、アルバイト側にも言い分がある。コンビニの時給は最低賃金を下回り、食事手当もないのが業界の慣習だ。江原道大学前のコンビニで働く若者は「期限切れの商品を食べるのは、店とアルバイトの間で当然のことになっている。最低賃金も食事手当もなければ、そうするしかないだろ」と話す。(翻訳・編集/本郷)

    みんなの意見

    jkv*****| 9時間前(2014/05/05 03:03)
    >韓国人のモラルも地に落ちた!?

    最初からそんなもんねえよ、アホ言うな。



    v-max*****| 9時間前(2014/05/05 03:10)
    根っからの泥棒体質だものな



    hol*****| 9時間前(2014/05/05 03:15)
    韓国の食いものなど賞味期限前からすでに食えんよ・・・



    sdt*****| 9時間前(2014/05/05 02:59)
    いや、
    賃金が安いのは雇用の問題であり、
    故意に売らないで賞味期限切れにするのは
    悪質な営業妨害であり窃盗である。

    まったくの別問題。



    edefehdedddf日本は正義の国| 9時間前(2014/05/05 02:53)
    モラルが高い時代が一秒でもあったのか
    こやつらに常識を求めても無駄。

    突き離し関わらないようにするしかない。



    nai*****| 9時間前(2014/05/05 03:01)
    >最低賃金も食事手当もなければ、そうするしかないだろ

    自分たちのやった事を棚にあげての責任転嫁、モラル以前の問題だ。



    sme2*****| 9時間前(2014/05/05 02:57)
    >最低賃金も食事手当もなければ、そうするしかないだろ

    なんという言い草。
    その条件を承知で雇われているんじゃないのか。



    nai2*****| 9時間前(2014/05/05 02:58)
    店が最低賃金を守っていても、同じことをしてるよ。きっと。



    なんてこった!!!| 9時間前(2014/05/05 03:02)
    韓国の実際は、


    ほとんどの求人は280円で募集をかける。


    これにたくさん集まるから違反でも時給280円が成立している。


    ほとんどの会社が韓国最低賃金500円を守らないし、


    280円で人が集まるから280円より下がっても上がらない。


    ちなみに物価は日本とさほど変わらない国。


    哀れ韓国。


    法など守らない国で


    最低賃金など決めても意味がないんだよ!

    韓国最低賃金sme3*****| 9時間前(2014/05/05 02:57)
    某コンビニが 中国に進出するとき
    一番困ったのは

    店に置いてある商品の つまみ食い!

    目の前に食い物置いたら
    本能のままに 食っちまう所は
    猿とかわらんな(´Д`)



    韓国最低賃金 (3)nai*****| 9時間前(2014/05/05 02:58)
    日本のコンビニも最低賃金で仕事も多いが・・・。モラルの問題。



    猫の森| 9時間前(2014/05/05 03:18)
    普通、コンビニが、
    海苔巻やハンバーガーの盗み食いぐらいで、経営難になるかね?



    hir*****| 9時間前(2014/05/05 02:57)
    労使共にクズ、だから韓国



    韓国最低賃金 (10)sdt*****| 9時間前(2014/05/05 03:10)
    盗み食いぐらいで経営難になるなら

    アルバイトの賃金が安いのも当然であろう。


    それを盗み食いの免罪符にされたら店潰れるしかないわな


    負のループが韓国経済の未来を観るようだよ



    xx1*****| 9時間前(2014/05/05 03:07)
    賢明にもファミマは撤退を決めたんだよな。



    国をあげてユスリタカリをしてる韓国がモラルとか笑える



    盗人にも三分の利というが、

    言い訳にもならないな。

    盗人猛々しいと言うべきか。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月7日(月)13時29分配信

    韓国KBSワールドラジオの中国語サイトは5日、「日本の一部教科書が韓日共同主催の2002年サッカーワールドカップの記載を削除」と題した記事を掲載した。

    2002年サッカーW杯 (7)ソウルの民間組織「アジアの平和と歴史教育連帯」は5日、日本の光村図書が発行し、検定に合格した小学6年生の社会科の教科書から、韓日共催のサッカーワールドカップ(W杯)の記載が削除されたと発表した。

    これに代わり、この教科書には韓国が不法に独島(日本名:竹島)を占拠していることに対し、日本政府が強く抗議しているとする内容が盛り込まれたという。

    このほか、光村図書の教科書は戦国時代に豊臣秀吉が兵を率いて朝鮮王朝を侵略した歴史についても、「侵略」という文言を使わず、「出兵」という言葉で済ませ、豊臣秀吉の隣国への侵略行為を美化していると指摘されている。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    最終定理*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
    うるせぇーよ!
    おまエラが使う教科書じゃねーだろ!!



    chi2*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)








    kan*****| 9時間前(2014/04/07 13:33)
    たしかに、削除したのは間違いだね、


    日韓W杯は日本に決まってたのに、
    無理矢理入り込んできたあげく、
    韓国の開催に関する費用を日本が出したのに、
    返してもらってない。


    そこまで教えなきゃ。



    chi*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
    韓国が八百長三昧に対戦国にラフプレー三昧だけでなく、
    サポーター連中も対戦国の選手に無礼非礼三昧を働いた事は

    ちゃんと載せないといけないよ!


    日本の子供たちに教えないといけない!

    2002年サッカーW杯 (5)


    WWE*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
    カペッロ (イタリア)
    「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、
    記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」


    デルピエロ (イタリア)
    「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」


    マルディーニ (イタリア)
    「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」


    ラウール (スペイン)
    「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」


    ストイコビッチ (ユーゴ)
    「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」


    マラドーナ (アルゼンチン)
    「キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?」




    p| 9時間前(2014/04/07 13:35)?
    これは反面教師として教育素材にのせるべき。



    龍馬| 9時間前(2014/04/07 13:35)
    共同開催???
    割り込み開催だろ。
    スタジアム建設費300億円はよ返せよ。



    龍馬| 9時間前(2014/04/07 13:35)
    「ど~せ、なくなる国なんだから先に削除しときました」

    ってとこでしょうか



    sat*****| 9時間前(2014/04/07 13:35)

    あの時は、南朝鮮人の蛮行もあまり知らなかった。
    あの時は、南朝鮮人の本性もあまり知らなかった。


    今ならあいつ等が割り込んでこようとしても、

    絶対に許さない。



    miz*****| 9時間前(2014/04/07 13:35)
    あれはやはり、
    嫌韓元年として教科書に記載すべきです。

    2002年サッカーW杯 (4)


    sak*****| 9時間前(2014/04/07 13:36)
    あれはひどいものだったね(韓国開催分)。
    ブラジルではワールドカップジャパンって書いたあったよ、



    szt狩り| 9時間前(2014/04/07 13:34)
    既にブラジルでは日本単独開催扱いですよ。

    2002年サッカーW杯

    dai*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
    とにかく気持ち悪いから見ないでくれ。
    日本が嫌いなら無視してくれ。



    nai*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
    韓国と共同開催なんて
    今更やけどほんと恥ずかしいわ



    nai*****| 9時間前(2014/04/07 13:33)
    日本にとっては削除したい汚点ですからね。



    godaime1020| 9時間前(2014/04/07 13:41)
    ついでにFIFAから韓国を削除してくれ!!



    sta*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
    削除はしても、捏造はしておりません。



    龍馬2| 9時間前(2014/04/07 13:35)
    ほんとうは地球上からを削除したいんだ!


    2002年サッカーW杯 (3)↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月3日(木)20時43分配信

    サムスン会長 (2)インド最高裁判所は2日、サムスン電子の李健煕(イ・ゴンヒ)会長に対し、6週間以内にインドの法廷に出廷し、保釈手続きをしなければ、インド警察が逮捕する権限を持つようになると言い渡した。海外メディアの報道として、3日付でTechwebが伝えた。

    2009年にインドニューデリーのコンサルティング会社「JCEコンサルタンシー」がサムスン(ドバイ支社)を相手取り、143万ドルの未払い金があるとして訴訟を起こしていた。李会長は上訴して、JCEコンサルタンシーの訴えを棄却するよう求めたが、退けられた。

    インドのガジアバード裁判所は現地時間の先月31日、逮捕状を発行したが、最高裁判所は今月2日、李会長が6週間以内に保釈手続きをすれば、入国の際の逮捕を免除することを決定した。公開されている資料によると、李会長は今年72歳、純資産価値は112億ドル、韓国一の富豪。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    土ノ子| 2時間前(2014/04/03 20:47)
    やっぱりインドでも、
    嫌われてるんだ(きゃぁ~笑)



    damedame*****| 2時間前(2014/04/03 20:47)
    インド入国時だけでなく
    ぜひ国際手配に掛けてもらいたい



    sas*****| 2時間前(2014/04/03 20:49)
    >会長は今年72歳、純資産価値は112億ドル、韓国一の富豪。

    143万ドルが惜しいニダ。



    sixteenlove| 2時間前(2014/04/03 20:49)
    得意の踏み倒しニダ



    WWE**| 1時間前(2014/04/03 21:05)
    これで将来的にインド市場を失うわけだが。。。



    love| 2時間前(2014/04/03 20:49)
    インドやるなあ
    ますます友好深めないと



    ビッグバンは韓国起源| 2時間前(2014/04/03 20:49)
    世界中から訴訟されまくりの企業が国家の利益の半分を稼ぐ国家、
    それは寒国です。



    sdt*****| 2時間前(2014/04/03 20:49)
    保釈手続きすればいいだけなのか
    ずっと堀の中に入れておいたほうが世界のためなのに



    ponponpon| 2時間前(2014/04/03 20:51)
    社会人としてのマナーは守れよ



    coc*****| 1時間前(2014/04/03 20:53)
    サムスン会長なら
    みみっちいこと言わずに大国とやらの度量を示してはいかが?



    yom*****| 2時間前(2014/04/03 20:52)
    がんばれインド!
    くたばれサムスン!



    uni*****| 1時間前(2014/04/03 20:53)
    品格の無さには脱帽っすww
    でも現状インドの電化製品は殆どがサムソンなんだけどな…



    彡*^o゚)時音 あいら( ゚ω^ )v| 1時間前(2014/04/03 20:56)
    賠償請求は大好き、支払いは大嫌いなんでちゅ



    サムスン会長 (3)バツ2で悪い?| 1時間前(2014/04/03 21:02)
    自分の金は自分の金、日本の金も自分の金。それが朝鮮人です。



    バツ3で悪い?| 1時間前(2014/04/03 21:02)
    もはや世界中でこの愚かな民族の居場所はないな



    no_more_chon*****| 1時間前(2014/04/03 21:05)
    国でさえルール守れない、

    ましてや、一企業がルール守らないなど普通の話

    日本じゃ報道されないけどね



    nmw*****| 1時間前(2014/04/03 21:03)
    踏み倒しで利益を上げるパクリ企業ですから・・・

    ひとつ認めると後が大変なんです。



    サムスンは世界一の企業である。

    訴訟件数で。



    はたしてサムスンに独自開発のテクノロジーはあるのか?

    世界中の企業から特許侵害などで訴えられており

    訴訟件数は4000〜5000件ぐらい・・・といわれている


    その賠償額は韓国国家予算の数年分である。



    サムスン潰れりゃあ


    韓国崩壊!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    中央日報日本語版 3月23日(日)11時3分配信

    国際的ハッカー集団のアノニマスが韓国政府にハッキング攻撃を予告した。

    未来創造科学部と韓国インターネット振興院が明らかにしたところによると、アノニマスはツイッターとユーチューブなどを通じ、4月14日に韓国政府を攻撃すると明らかにした。

    アノニマス韓国政府が税金を浪費して情報を歪曲し市民を抑圧しているというのがハッキング攻撃の理由だ。ただし具体的な攻撃対象は明示していない。

    これを受け韓国政府もアノニマスのハッキング攻撃に対する対応策を準備する方針だ。アノニマスがハッキング攻撃を予告した後、実際に攻撃を行った事例が多いためだ。

    アノニマスは国際なハッキング行動主義グループだ。昨年には北朝鮮が運営するサイト「わが民族同士」にハッキング攻撃を加えている。

    アノニマスのハッキング予告にネットユーザーらは、「北朝鮮に続き今度は韓国政府まで」「アノニマスの正体は本当に何だろうか」などの反応を見せている。

    みんなの意見

    WWE*****| 11時間前(2014/03/23 11:06)規制やポルノ規制への反撃、
    アノニマスとは
    ウィキリークスやアラブ騒乱を抑圧する各国政府への攻撃など、
    情報の自由に対する脅威と彼らがみなしたものに対して
    大規模な攻撃を突発的に行っている。


    国際的ハッカー集団のこと



    nai*****| 11時間前(2014/03/23 11:06)
    やっちゃって下さい!



    ote*****| 10時間前(2014/03/23 12:09)
    アノニマスを全面的に支持する。



    凸| 10時間前(2014/03/23 12:09)
    世界中に韓国の嘘をばらまきましょう



    kis*****| 11時間前(2014/03/23 11:23)
    Lineも危ないんじゃね?
    立ち直れないくらいやっちゃって下さい



    deadman| 11時間前(2014/03/23 11:16)
    > 韓国政府が税金を浪費して"情報を歪曲"し市民を抑圧している
    アノニマスは歪曲国家をシバきます



    bak*****| 11時間前(2014/03/23 11:36)
    自称IT先進国よ
    さて、どんなお笑いを見せてくれるか楽しみしてますよ



    Kamikaze| 11時間前(2014/03/23 11:26)
    IT大国なら自力でハッカーの攻撃を撃退してみせてよ。



    papachies| 11時間前(2014/03/23 11:39)
    これ、プーチンのガチ復讐劇だったりして



    ano*****| 10時間前(2014/03/23 11:46)
    よほど、アノニマスは韓国にご立腹なんだな



    uni*****| 10時間前(2014/03/23 12:04)
    やめてやれよ~
    その辺の国家と違うから、本当に大打撃受けちゃうかもしれないよw

    ま、冗談はさておき、アノニマスの言ってる事は大体合ってる。
    十分におしおきしてやってください!



    アノニマス (3)t*m*f******| 10時間前(2014/03/23 12:03)
    韓国国民に真実を知らせる
    良い機会ですね



    jcb.mitaka*********| 10時間前(2014/03/23 12:19)
    マジでビットコイン並みに
    転落させてやってくれ!!!!!

    期待してるぜ!!!!



    ***lju***| 11時間前(2014/03/23 11:34)
    徹底的にボコって良いよ。



    iya*****| 10時間前(2014/03/23 11:49)
    アノニマスさん、韓国に関しては、抑圧されてる国民とケシカラン政府、という見方は当てはまりませんよ。

    上から下までみんな同じだから。顔もね。



    proudofjapan| 11時間前(2014/03/23 11:27)
    アノニマスはたしか、
    日本の霞ヶ関に攻撃しようとして
    霞ヶ浦のHPに攻撃していた・・・わろたんだが。



    kan*****| 10時間前(2014/03/23 12:00)
    悪党への、裁きが下る。

    自業自得。



    eig*****| 10時間前(2014/03/23 12:01)
    韓国の悪行の数々を白日の下に!



    2024 台北五輪 へようこそ!| 10時間前(2014/03/23 12:14)
    韓国は、近いうちに、見捨てられて、滅亡するよ!



    tig*****| 10時間前(2014/03/23 12:28)
    韓国政府が歴史を捏造して
    反日教育により
    国民を愚民化しているのは周知の事実だ!

    アノニマスの言う通り!



    しかし韓国の実態は


    税金を浪費し、


    韓国ロビーに金をばら撒いて


    世界中で歴史歪曲をしているのだ。


    アノミマスが思っているよりも遥かに悪質だよ。


    アノニマス (2)

    4月14日か!!
    楽しみが増えたな♪


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 3月13日(木)8時12分配信

    韓国紙・亜洲経済の中国語サイトは12日、サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」シリーズのバッテリーの膨張が相次いでいた問題で、使用されていたリチウムイオン電池が中国製ではなく、日本製であることが分かったと報じた。

    サムスンのバッテリー (5)記事によると、サムスンに一部の不良品を納入していたイレンテック社がリチウムイオン電池を調達していたのは中国企業からではなく、日本企業からだった。同社は昨年末の報告の中で、リチウムイオン電池は日本メーカーと韓国サムスンSDIから調達していると公表していた。中国メーカーとの取引に関する言及はなかった。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

     

    its*****| 15時間前(2014/03/13 08:15)
    でも、日本製スマホじゃ、そんな事件起きてないですよ。



    hanzou| 15時間前(2014/03/13 08:15)
    電池の生産国を代えてもぶっ壊れるんだから
    サムスン・ギャラクシーそのものがダメってことだよ!!
    いいかげんわからんかい!!



    uka*****| 15時間前(2014/03/13 08:14)
    それじゃあ日本からの部品はすべて停止したらいいじゃないですか。



    hid*****| 15時間前(2014/03/13 08:29)
    はっはっは
    では全ての部品を韓国製にしてみたまえ



    sdt*****| 15時間前(2014/03/13 08:15)
    なんでも都合の悪い事は日本のせいですよね



    sue*****| 15時間前(2014/03/13 08:18)
    成功の影にある日本の功績は一切讃えず、
    問題があったときだけ日本のせい。

    歴史認識と一緒ですね。



    tonethrough…Haha!| 15時間前(2014/03/13 08:18)
    でたね!朝鮮人の十八番w



    サムスンのバッテリー (3)( ̄ー ̄) ニタッ!| 15時間前(2014/03/13 08:16)
    そこの電池を使用してるメーカーはいくらでもあるのに。
    でわ、なぜ、サムスンだけで事故が起きているのでしょうか?



    ピアノフォルテ1125*****| 15時間前(2014/03/13 08:17)
    くるぞ!部品メーカーへの賠償請求!



    Luayon| 15時間前(2014/03/13 08:21)
    部品が悪いとかそんなことはあくまでも内部事情でしょう。


    サムスンのバッテリー (4)

    ビッグバンは韓国起源| 15時間前(2014/03/13 08:21)
    サムスン名義で販売しているのですから
    あくまでも責任はあなた方にあるのですよ!



    tom*****| 15時間前(2014/03/13 08:25)
    日本製で使用しても問題が発生していないと言う事は
    サムスン製に原因が有るんだろ?



    サムスンのバッテリーcro*****| 15時間前(2014/03/13 08:21)
    ダメなら使うな
    嫌いなら関わるな
    嫌なら出てけ!



    WWE*****| 15時間前(2014/03/13 08:21)
    リチウムイオン電池を採用しているシステムでは
    本体が高温になったらシャットダウンする仕組みになっています。

    要するに、サムソンがそういう制御プログラムを
    組んでいなかったことに問題があるんじゃないですか?



    サムスンのバッテリーリチウムイオン電池に過電流を流すと
    膨張爆発するというのは工学界では常識です。

    不良電池が流通しているとおっしゃりますが
    これは、明らかにハードウェアの回路設計の問題ですね。


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    このページのトップヘ