日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 歴史

    Record China 6月6日(金)18時56分配信

    韓国ドラマ『太陽を抱く月』が7月13日よりNHKの地上波で放送されることが発表された。このドラマは韓国で2012年に放送され、李氏朝鮮の架空の時代を舞台に繰り広げられるストーリーが人気を博し、最高視聴率が40%を超えたほどの大ヒット作品だ。日本においても、ケーブルテレビでは既に放送されていたが、地上波では初の放送だ。
    韓国ドラマ
    一時は地上波で韓国ドラマを放送するテレビ局も複数あったが、近頃は韓流ブームも下火になっている。韓国紙・朝鮮日報の報道によれば、日韓関係の悪化だけではなく、高額なコンテンツや強気なマーケティングもその原因になっている。韓国版のツイッターでは、「コンテンツ自体が不足している」「魅力あるコンテンツの供給が難しかった」などの意見もあった。

    このような状況の中、韓国で大ヒットした『太陽を抱く月』が日本で放送されるというニュースに、韓国のネット上では以下のようなコメントが見られた。

    「主演俳優のキム・スヒョンの人気で日本の韓流ブームを引っ張ってほしい」
    「超かっこいいキム・スヒョン。日本でもきっと成功する!日本もキム・スヒョンのとりこになりそう」
    「キム・スヒョン、日本も制覇しちゃうな」

    ドラマ自体の内容よりも、主演俳優に関するコメントが目立つ。主演俳優のキム・スヒョンは韓国・中国をはじめとしたアジア各国で人気が高まっており、韓国のニュースでも、「キム・スヒョン主演のドラマが日本の地上波に登場」であるとか、「キム・スヒョンの日本進出」のように扱っているものが多い。このニュースに関しては、日本や日韓関係がどうだということよりも、人気俳優の躍進がネットユーザーたちの関心事であるようだ。

    今でこそ「キム・スヒョン主演の…」という言葉で紹介される『太陽を抱く月』だが、最初に放送されたときはきっと、ドラマの魅力があったからこそ人気作品となったはずだ。このドラマが、韓流ブーム下火という逆境の中で、視聴者たちにどのように受け入れられるのかに注目したい。

    筆者プロフィール:青竹 文(あおたけ・ふみ)
    プロフィール:1985年、東京都出身。14歳のころ何気なく韓国語を始める。自分の言葉で交流をしたいという気持ちから、大学時代は韓国語を専攻し、日韓交流の団体で活動する。現在は、国際交流や韓国語に関わる仕事などをしながら生きている。趣味は手芸。

    みんなの意見

    nai*****| 1日前(2014/06/06 18:58)
    NHKはどういうつもりだ?



    kzch狩り| 1日前(2014/06/06 18:58)
    「キム・スヒョン、日本も制覇しちゃうな」

    しねえよ、馬鹿。



    nai*****| 1日前(2014/06/06 19:00)
    キム・スヒョンって誰?



    ほえほえくま| 1日前(2014/06/06 18:57)
    すみません

    吐き気がしました



    godaime1020| 1日前(2014/06/06 19:02)
    李氏朝鮮の歴史ドラマwwwwwwwwwwwww

    李氏朝鮮

    jkv*****| 1日前(2014/06/06 18:59)
    絶対観ないが。さすが犬HK。



    博多っ子純情| 1日前(2014/06/06 19:07)
    受信料がこんなコンテンツを買う金に使われているとはな…。



    godaime1020| 1日前(2014/06/06 19:00)
    チョーセンドラマなど日本で放送するな

    NHKは除鮮活動をせよ



    Echigoya| 1日前(2014/06/06 19:01)
    このドラマが失敗して、日本国民の嫌韓が
    ハッキリとわかるようになるでしょう。



    rat*****| 1日前(2014/06/06 19:07)
    受信料を払っているのが馬鹿馬鹿しい。
    NHKの朝鮮汚染は酷い。



    aqu*****| 1日前(2014/06/06 19:01)
    李氏朝鮮の架空の時代ってなんだよ。
    ソコからして受け付けないんだが。。。

    韓国理想と現実3

    maj*****| 1日前(2014/06/06 19:08)
    >李氏朝鮮の架空の時代を舞台

    リアルにしたら見てられねーだろーwww



    ポンスキー3号| 1日前(2014/06/06 19:07)
    反日ドラマ見るために受信料払ってんじゃね~ぞ!

    ( ゚д゚)凸 くわっ。



    SKY| 1日前(2014/06/06 19:04)
    墓穴を掘ったなNHK。
    受信料返せ。



    a*k*****| 1日前(2014/06/06 19:08)
    >日本でもきっと成功する!
    >日本もキム・スヒョンのとりこになりそう」
    >「キム・スヒョン、日本も制覇しちゃうな」

    なんで、敵国で人気出るとか思えちゃうんだろう・・・
    不思議でしょうがない・・・
    もうさ、思考が理解できない・・・


    韓国理想と現実2

    a*k2*****| 1日前(2014/06/06 19:08)
    当然、NHKに抗議でしょ!
    地上波で朝鮮ドラマとか、有り得ないわ!
    皆さん、徹底的に抗議しましょうね。

    だから、あの新しい会長みたいな人が必要なんだよ!



    ほえほえくま| 1日前(2014/06/06 19:03)
    領土を侵略している国家のコンテンツを流して公共放送?

    NHKにデモはしないのか?

    NHKへのデモがあるなら参加したい。



    mi_*****| 1日前(2014/06/06 19:02)
    韓国は妄想時代劇しか作れない

    韓国理想と現実

    kam*****| 1日前(2014/06/06 19:04)
    歴史ドラマとは名ばかりのファンタジー



    k| 1日前(2014/06/06 19:14)
    『日本は韓国文化の植民地』

    と言った韓国。



    このクソドラマにいくら払ったか
    公表しろ、NHK。



    嘘くせ~。
    何、この「青竹 文」とか
    何が14歳のとき「何となく韓国語を始めた」だ。

    そんな日本人いるかっての。
    帰化人か在日じゃねーの


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    Record China 6月2日(月)12時23分配信

    2014年6月2日、韓国国家記録院は、1923年の関東大震災当時に虐殺された朝鮮人被害者318人の名簿を初めて公開した。中国新聞社が韓国・聯合ニュースの報道を引用して伝えた。

    関東大震災 (2)被害者名簿は1952年に韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、整理し、53年4月の第二次日韓会談で使用されたもの。昨年6月、東京の韓国大使館が移転する際に発見され、国家記録院が分析を行っていた。

    資料には、日本の警察や消防などが竹やりや手かぎなどを用いて朝鮮人を虐殺した記録が残されている。殺害された中には10歳に満たない子どもも含まれ、2歳児も犠牲になった。

    韓国政府はさらに分析を行い事実解明に努めるとともに、日本政府にも協力を求めるとしている。

    1923年9月1日に日本で起きた関東大震災はマグニチュード7.9。10万5000人が死亡あるいは行方不明になった。当時、日本メディアは「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」「騒乱を引き起こしている」などと根拠のない報道を流し、朝鮮人に対する憎しみや敵意を植え付けた。日本軍と警察は朝鮮人6000人余りを虐殺したが、日本当局は韓国側に謝罪や賠償を行わず、真相解明も望んでいない。(翻訳・編集/NY)

    みんなの意見

    kis*****| 12時間前(2014/06/02 12:26)
    1923年・・・のお話ですか・・・



    kok*****| 12時間前(2014/06/02 12:27)
    90年前のことをまた振り返す。


    韓国が望んでいるのは、

    『未来志向の友好』
    ではなく、

    『過去志向の敵対』
    である。


    国交断絶は互いのためです。



    nai*****| 12時間前(2014/06/02 12:25)
    新たな反日材料ですか?
    関係改善など無理ですね



    k03*****| 12時間前(2014/06/02 12:25)



    sup*****| 12時間前(2014/06/02 12:26)
    戦後、半島から引き揚げる日本人におこなった
    略奪に強姦した謝罪と賠償はどうすんだよ



    nao*****| 12時間前(2014/06/02 12:29)
    あと終戦後の朝鮮半島での日本人虐殺や
    日本国内での朝鮮愚連隊の日本人虐殺についても調べてくださいね



    どす恋!電車道| 12時間前(2014/06/02 12:25)
    いつもながらの後出しジャンケン。
    あとからあとから出してくるな。



    Hit Girl| 12時間前(2014/06/02 12:27)
    黙っちゃいられない性分のオマエラが
    今になって始めて公開??


    笑わせるなカス!


    関東大震災[1] (2)

    sunki| 12時間前(2014/06/02 12:26)
    災害時に
    火事場泥棒の真似すれば当然だろ



    typ*****| 12時間前(2014/06/02 12:27)
    普段から悪事ばかり働いてたからだろ!!



    RISING J| 12時間前(2014/06/02 12:30)
    大震災の後


    日本人は、助け合い、支え合います

    半島人は、略奪、窃盗、強姦、火病が炸裂します


    これ以上、説明は要らないだろう



    v-max*****| 12時間前(2014/06/02 12:31)
    火事場泥棒してたからだよ


    関東大震災2[1]

    sss*****| 12時間前(2014/06/02 12:36)
    首都直下型地震が起き、震災の混乱をいいことに
    自宅に朝鮮人が徒党を組んで襲ってきました。
    あなたならどうする?


    私は家族を守るため、
    隣近所と共同で、
    朝鮮人強盗団を撃退します。



    fsn*****| 12時間前(2014/06/02 12:30)
    震災につけこんで、
    朝鮮人が一体どれだけ犯罪を起こしたのだろう?

    市民たちが自警団を結成するまでになったんで、
    相当手を焼いたのでしょう。

    当時の東京市民の苦労がしのばれます。


    関東大震災

    jkv*****| 12時間前(2014/06/02 12:29)
    次から次からよく嘘がわいてくるな。


    それならなぜ、
    朝鮮人どもはそうまでされて
    祖国に帰らんのだ?



    maj*****| 12時間前(2014/06/02 12:28)
    どうでもいいから、在日を連れて消えろエラ!



    k1w*****| 12時間前(2014/06/02 12:31)
    そんな90年も前のことじゃなくてさ・・・


    「お兄さんマッサージいかがですかぁ」


    今現在の繁華街の朝鮮慰安婦なんとかしろよ!



    皆さんも声かけられたら


    「従軍慰安婦お断り」

    といってあげましょう


    逆切れしてきますけどね。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 5月30日(金)16時47分配信

    中国紙・環球時報(電子版)は30日、「韓国で尿の臭いがする魚の発酵食品が人気、食べた人は体中から強烈な臭い」と題した記事を掲載した。

    韓国ホンオフェ27日付の米ニュースサイト「odditycentral.com」によると、韓国で「ホンオフェ」と呼ばれる魚の発酵食品が流行している。この「ホンオフェ」は世界で最も臭い食べ物の1つと言われており、その臭いはまるで公衆便所のよう。珍味へのチャレンジをいとわない強気の美食家も耐えられないほどだというが、韓国での年間販売量は1万1000トンに達するという。

    ホンオフェはエイの切り身を発酵させたもの。約1カ月寝かせて発酵させ、アンモニア臭がしてきたら取り出して食べる。食べた人の体からは数時間経っても強烈な臭いが消えず、髪の毛や衣服、皮膚などがいつまでも臭いため、周囲の人に迷惑がられるという。

    軟骨を飲み込むのも一苦労で、普通の人には拷問に近い感覚だが、好きな人にとっては格別なのだとか。ホテルなどではアンモニア臭を抑えたホンオフェが出てきたりするが、愛好家たちからは不評を買っているという。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)
    みんなの意見

    熱湯代| 5時間前(2014/05/30 16:49)
    さすが、トンスル王国だけのことはある!w



    wwe*****| 5時間前(2014/05/30 16:50)
    △)ホンオフェはエイの切り身を発酵させたもの

    ◎)ホンオフェはエイの切り身を糞に漬け込んで発酵させたもの

    韓国ホンオフェ (2)

    twg*****| 5時間前(2014/05/30 16:50)
    そんな食べ物日本人には到底無理です。



    そびこ| 5時間前(2014/05/30 16:52)
    お~!!!これぞ、ザ・チョーセン!!!(臭



    ぶっちゃけcfo*****| 5時間前(2014/05/30 16:52)
    ホンタクもトンスルも
    伝統的な食文化だろ。



    pho*****| 5時間前(2014/05/30 16:52)
    口からキムチ臭・体からトンスル臭・・・最悪だな



    ピアノフォルテ1125*****| 5時間前(2014/05/30 16:51)
    日本には持ち込むなよ!



    ham*****| 5時間前(2014/05/30 16:58)
    これをつまみにトンスルで一杯?



    | 5時間前(2014/05/30 16:51)>>
    珍味へのチャレンジをいとわない強気の美食家も耐えられない

    美食家なら
    初めから手を出さない・・・だろう!



    日本海竹島| 5時間前(2014/05/30 16:58)
    台所と便所の区別が要らない国だな。


    韓国 台所と便所 (2)

    coc*****| 5時間前(2014/05/30 17:00)
    ウンチもオシッコも食べ物なのですね。
    理解不能ですけど。



    悪魔| 5時間前(2014/05/30 17:02)
    ホント便所民族ですよね。



    n| 5時間前(2014/05/30 16:55)きだな
    韓国の食糞・食尿文化こそが世界遺産。



    rai*****| 5時間前(2014/05/30 16:57)
    スカ〇ロ好きな国民性なんだな。



    win*****| 5時間前(2014/05/30 16:58)
    不手際と不衛生さは世界一位!



    kur*****| 5時間前(2014/05/30 16:51)
    それ、トイレで作るんですよ(´・ω・`)

    感心するわw



    いいんです。
    朝鮮人はそれで、
    いいんです。

    食糞・食尿文化 (2)↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 5月22日(木)22時24分配信

    朝鮮牢獄2014年5月22日、南方都市報によると、海外メディアは19日、韓国の一風変わったストレス解消法を紹介した。いま韓国では、刑務所の牢屋風の施設に入ってストレスを解消する方法が流行っている。

    韓国人は仕事のストレスが大きいと言われる。ソウル近郊にある刑務所をモチーフとしたストレス解消施設には毎日多くの客が訪れる。自分自身を見つめ直すのにぴったりの場所だという。

    同施設は昨年6月に完成、総工費1900万ドル(約19億3000万円)で、28部屋の「独房」が設置されている。独房はトイレと洗面台、テーブルしかない狭い部屋で、料金は2泊で146ドル(約1万5000円)だという。(翻訳・編集/藤)

    みんなの意見

    ktd*****| 28分前(2014/05/22 22:28)
    そのまま、一生入ってなさい!



    nai*****| 27分前(2014/05/22 22:29)
    監獄が落ち着くのはDNAに関係ありか?



    平和主義| 29分前(2014/05/22 22:27)
    ホントに

    朝鮮人には

    牢屋の中が

    ピッタリ!!!!!


    朝鮮(大韓帝国時代)の「監獄」

    dee*****| 29分前(2014/05/22 22:27)
    こういう感覚は
    日本人にはない。




    ponponpon| 29分前(2014/05/22 22:27)
    病気持ちだからこんなのがウケるのかね?



    kou*****| 28分前(2014/05/22 22:29)
    日常が牢獄みたいなもんだからだろ。



    mth*****| 28分前(2014/05/22 22:28)
    南朝鮮では

    逮捕に備えて慣れておくことも必要なのだろう!!



    renaissance| 23分前(2014/05/22 22:33)
    娑婆でも罪人
    だらけ。

    娑婆でも罪人

    fxd*****| 29分前(2014/05/22 22:27)
    この き ち が い民族め




    ris*****| 29分前(2014/05/22 22:27)
    人間じゃないくせに
    何がストレスだ生意気な!



    RISING J| 21分前(2014/05/22 22:35)
    住み慣れた故郷が一番安心出来るんだもんね♪



    rad*****| 26分前(2014/05/22 22:30)
    地下牢を徘徊する「ゴキブリ」として



    tor*****| 28分前(2014/05/22 22:29)
    沈没船長は
    今が一番幸せ・・・。



    a| 14分前(2014/05/22 22:42)
    犯罪者の巣窟

    トンスルハーフアイランド

    刑務所がとってもお似合い。


    どうせなら半島丸ごと鉄格子で囲ってしまえ。



    WWE| 14分前(2014/05/22 22:42)
    朴大統領も入ったら? ストレス多そうだしさ

    檻の中で自分を見つめ直すなんて…。

    犯罪者そのもの

    お似合いですよ。

    朝鮮命名

    そして、昔のように中華皇帝に


    国名を命名してもらえよ。

    朝鮮命名 (2)

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 5月19日(月)12時13分配信


     【ソウル時事】「友人を助けようと海に飛び込み亡くなったチョン・チャウン君」「沈没を最初に通報したけど、生還できなかったチェ・ドクハ君」…。19日の国民向け談話の終盤、韓国客船事故で犠牲となった人たちの名前を呼ぶ朴槿恵大統領のほおに涙が伝い始めた。
    韓国朴大統領涙 (3) 「こういう方々こそ真の英雄だ。追悼碑を建てて、(事故が起きた)4月16日を国民安全の日とすることを提案する」。声は詰まり、涙が一気にあふれた。
     これまでも何度か謝罪の意を表明したが、国民の不信感は残っていた。冒頭、「大統領として、国民が味わった苦痛に心から謝罪する」と語り、深々と頭を下げた。続いて、「事故にきちんと対処できなかった最終責任は大統領の私にある」と言明。救助でもたついた海洋警察庁の解体や、刑罰の強化など、強い口調で再発防止への意志を表した。
     「このような状況で改革ができなければ、韓国は永遠に改革ができない国になる」と危機感を表明。「今回の事故は、歴史に大きな傷として記録されるが、事故を機に真に安全な国をつくれば、新しい歴史となる。挫折から抜け出し、前に進もう」と国民に再起を呼び掛けた。

    みんなの意見

    kok*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)
    『加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらない』


    そう、発言したよな。

    あんた1000年、加害者だね。



    tasuo@| 12時間前(2014/05/19 12:15)
    「責任を取って大統領を辞任します」
    と続くかと期待していましたがw



    str*****| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    その涙は嘘、捏造で汚れてるぜ。



    red arrow| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    なにをしようと、この国は変わらない。



    nai*****| 12時間前(2014/05/19 12:16)

    明治時代から韓国の民度は言われ続けてきた

    何年経ってると思ってんの?
    全然かわってないじゃん
    これからも変わんないよ



    nai*****| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    嘘泣きは通用しない。



    peco@| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    本当の涙は人知れず流す物、
    ニダーにとってはパフォーマンスの一つにすぎない。



    yhn2*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    政治家が泣いてはダメだろう・・・
    しかも国のトップが・・・



    pasumo@| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    何を考えているのか…
    末恐ろしい国



    FU&CK| 12時間前(2014/05/19 12:20)
    葬式に「泣き屋」という商売がある国ですから。

    泣き屋 (3)

    ケロッパ| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    ホント演技がかってるよな。

    そして、英雄とか、そういう言葉、本当に好きだよね。



    kat*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    英雄がいなくても
    助かる社会が
    健全なんですよ


    泣き屋 (2)
    she*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    安全な国作りか。それならまずお前が辞めることだな




    wwe@| 12時間前(2014/05/19 12:15)
    『最終的な責任は私にある』


     その言葉が本当なら
     その涙が本物ならば


     辞任すべきですよ…



    m_k*****| 12時間前(2014/05/19 12:18)
    こんな国家って、ほんと大丈夫なのかと思う。



    some| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    こんなのが大統領とは、お気の毒な国だ。


    泣き屋 (4)
    泣き女。


    あの国の伝統芸能。


    大統領が先頭切ってそんなことする国が他にあるか?


    嘘つきは民主党のはじまりⅡ| 12時間前(2014/05/19 12:19)
    新しい歴史?

    また歴史を捏造するのか?


    泣き屋
    tyl*****| 12時間前(2014/05/19 12:20)

    これが一ヶ月練り上げたシナリオかよ。




    mry*****| 12時間前(2014/05/19 12:20)

    『これで私を許してください』
    ということね。



    こじはる| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    クネさん、ここからどう日本のせいにするかが
    下朝鮮大統領の腕の見せ所。



    韓国朴大統領涙
    ほとぼり覚めたらこう言いだす。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ