日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    WBC

    Record China 3月8日(金)12時25分配信
    2013年3月8日夜、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド初戦で、日本と台湾が東京ドームで対戦する。
    この試合を控え、日本ではある人物がツイッターを通じて、「球場で台湾のみなさんに、震災支援への感謝を伝えてほしい」と訴えた。2011年の東日本大震災の際、台湾が全民を挙げて募金活動など心からの支援をしてくれたことへの返礼のチャンスだとアピールしている。今晩、東京ドームで日台戦を観戦する観客に向け、「震災での台湾からの義援金のお礼を横断幕やプラカードで伝えてください。(中略)台湾の皆さまへ改めて感謝のメッセージをおくる最大のチャンス。日本と台湾の友情が永遠であることをWBCを通して伝えて下さい」と綴り、このメッセージは現在、拡散を続けている。
    taiwan
    日本語に精通している人が多いからだろうか、実はこのメッセージはすでに台湾に届いている。この投稿を読んだ台湾のある人物は、この呼びかけに応じるように、台湾内で以下のようなメッセージを拡散している。こちらも急速に転載を重ねている模様だ。

    「東京にWBC観戦に行かれる野球ファンのみなさまへ。台湾対日本戦であろうが、他の国との対戦であろうが、球場では過激な内容の横断幕やプラカードを掲げないでください。日本の方がツイッターで拡散されている内容(上記の投稿の中国語訳)をご覧ください、このような状況下で、我々が見苦しいメッセージを掲げれば、恥をかくのは我々です」。

    友情や国際交流の輪をひろめる。これこそがスポーツ最大の意義ではないだろうか。(翻訳・編集/愛玉)

    Japanhanou



    2013/3/8(金) 12:27マッハ早郎(don...)さん.
    ありがとう台湾。世界一の義援金。
     東日本大震災を祝ったニダ星人は許さない。
    korea










     
    2013/3/8(金) 12:28あはやた(ajg...)さん.

    試合を見に行かないのでこの場を借りて
     
    東日本大震災でアメリカとともに日本を励ましてくれたのは台湾
     
    心から御礼申し上げます
     
    ありがとうございました
     
    2013/3/8(金) 12:27浪花の虎(gif...)さん.
    台湾とは仲良くしていきたいね。

    アル星人ニダ星人とは国交断絶で構わない。
     
    2013/3/8(金) 12:27楽ありゃ苦もあるさ(fj2...)さん.
    つくづくニダ星人じゃなくて
     良かったと思う。
     
    2013/3/8(金) 12:27ラルマル(kks...)さん.
    台湾は近隣諸国で唯一まともだね
     
    2013/3/8(金) 12:32小白竜(kis...)さん.
    在日が日本人になりすまして変なプラカードを挙げないかが心配です。
     
    2013/3/8(金) 12:30あはやた(ajg...)さん.
    世界で唯一支援の見返りを要求し、日本の震災を祝うようなニダ星人が来ないのは爽快だ
     
    2013/3/8(金) 12:29スーさん(shi...)さん.
    感謝の気持ちは忘れずそしてスポーツは純粋に楽しみたい。
     どこかの国の様にナショナリズムを持ち込むと台無しになる。
     
    2013/3/8(金) 12:26あはやた(ajg...)さん.
    ニダ星人がWBCで1R敗退の理由

    1日目 得失点差で順位を決めるルールが悪い 2試合を同時進行しないのが悪い

    2日目 台湾の料理は味が濃くて食欲不振になった ニダ星人より台湾は寒かった(南なのにね?)

    3日目 台湾の野球場設備は古かった

    4日目 WBCに価値がない
     
    5日目 乞うご期待
     
    2013/3/8(金) 12:31ネコ派(yat...)さん.
    こーいうのはイイね☆ そして熱い試合を見せてほしい
    taiwan (2)






     
    2013/3/8(金) 12:33経済的裕福さより心の裕福(fur...)さん.
    台湾の方々には心から感謝しています。
     
    もし、台湾に何か困ったことがあった時は日本は損得抜きに恩を返しに行きます。
     
    最近思うのですが、台湾の方々が中国や朝鮮を統一し親日的教育をして下さればアジアは平和になるんじゃないかと思うこの頃です。
     
    2013/3/8(金) 12:32nantonakuiitakute(nan...)さん.
    対戦相手が南鮮じゃなくて台湾で本当によかった
     震災時、いち早く支援してくれた台湾の人たちには一生感謝する
     方や、日本沈没と報じた南鮮は一生許さん
     
    2013/3/8(金) 12:29jik*k*ta(jik...)さん.
    気持ち良く野球観戦ができるのは喜ばしい限り。
     
    2013/3/8(金) 12:31寒流!?マジ、ウケるw、李石器^m^(kmk...)さん.
    全スポーツ大会に於いて、日寒戦では未来永劫見られない素晴らしい光景。
     
    2013/3/8(金) 12:28ヤフコメ職人拾六号機(syo...)さん.
    さすが親日の台湾ですな。
     ニダ星人も少しは見習えよと言いたい。
     
    2013/3/8(金) 12:31dar*******(dar...)さん.
    友好関係で謝意は示したいね・ほんとニダ星人消えて良かったww
     
    2013/3/8(金) 12:29べ(nab...)さん.
    素晴らしいね
     
    2013/3/8(金) 12:29ミルファ(hmx...)さん.
    普段の行いが常識的で良い事が多いですからね台湾は、某国も見習って欲しいものです
     
    2013/3/8(金) 12:34尊皇左翼(ici...)さん.
    日本は、台湾から受けた恩は忘れない。
     また、ニダ星人から受けた仕打ちも忘れない。

     
    2013/3/8(金) 12:27みっちょんさん.
    これはホントにいい記事だ!

    ↓台湾にクリックお願いします。
    Taiwan_click

    (サンケイスポーツ)2013/3/8 23:44

    WBC2次ラウンド1組(8日、台湾3-4日本=延長十回、東京ドーム)3連覇を目指す日本は延長十回、中田(日本ハム)の決勝犠飛で死闘を制し、決勝ラウンド進出に王手をかけた。
    samurai[1]
     今大会初の延長戦に突入した十回、相川(ヤクルト)の中前打、糸井(オリックス)の四球、坂本の犠打で一死二、三塁。絶好のチャンスで中田が林イー豪(巨人)から左犠飛を決めて勝ち越しに成功した。

     2次ラウンドの熱気は東京ドームだけでなく、周辺にも及んでいた。試合前のJR水道橋駅近くの路上では、日本と台湾のファンが、それぞれに大声を上げながらヒートアップ。球場の内外が異様な雰囲気に包まれる中、侍ジャパンの打線は王建民に立ち向かった。

     「きょうからいよいよ本番だ!」

     午後に宿舎で行われたミーティングで、山本監督が気合を入れた。指揮官はミーティングに先立ち、宿舎5階に設けられたミーティング室で、ほかの首脳陣や選手らとデーゲームのオランダ-キューバをテレビ観戦し、気持ちを高めた。

     先発オーダーに王建民が苦手とする角中(ロッテ)、阿部(巨人)、糸井、稲葉(日本ハム)、鳥谷(阪神)と左打者を5人並べた打線は、立ち上がりから一回から足を積極的にからめて相手エースをとらえにかかった。

     だが一回、2番・井端が中前打も盗塁失敗。内川(ソフトバンク)が左前打で盗塁成功も、阿部は三ゴロに倒れた。

     三、四、五回は三塁まで走者を進めながら、1本が出ない。王建民が降板した七回には、一死から稲葉が3安打目となる左前打で出塁。鳥谷のニゴロで二死二塁とし、長野(巨人)が代打で登場も、3番手・郭泓志の高めのボール球を振り、空振り三振を喫するなど、拙攻が続いた。

     八回に阿部、坂本の適時打で2点を奪いようやく同点に追いつくも、その裏に3イニング目のマウンドに上がった田中将大(楽天)が、周思斉に中前適時打を許した。

     勝ち越され崖っぷちに立たされたが、九回二死二塁から井端の同点の中前適時打を放ち、そして中田の決勝犠飛を導いた。

    Japanhanou



    lov*****さん
    2013年3月8日 23時47分

    井端・井端・井端!!!!


    ys0*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    井端かっこええわ


    gkb*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    やったねえ


    guc*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    台湾のフェアプレーに感謝!!


    el9*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    台湾も一緒にアメリカに行こう!!!


    nya*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    すごい、すごい!
     
    いい試合だった。
     台湾強い!


    duo*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    井端・・・何度日本を救ってくれたら気が済むのでしょうか!


    ano*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    井端さん流石っす!!


    abi*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    井端神


    hid*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    井端 神だな!!
     
    中日は唯一、毎年ポストシーズン出てる球団だから、
     短期決戦の経験が違うわ!


    yos*****さん
    2013年3月8日 23時49分

    今日は井端でしょ
     井端は初戦のブラジル戦に続いて神
     井端は元々過小評価されすぎ。実力は日本一の2番打者・ショートだと思う。
     
    セカンドもうまいし、守備もゴールデングラブ賞。
     選球眼もあり、ねばるバッティング
     美人奥様・元テレ朝の河野明子アナが惚れるのも分かる
     
    牧田のダイビングキャッチも痺れた


    bas*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    強い!台湾!


    みっちょん*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    正直、見てて疲れたw


    osa*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    おもしれー試合!!!
     ホント最っ高


    yum*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    この試合は、井端のすごさを象徴する試合だった!!
     選手のみなさん、お疲れ様です!!


    ytj*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    侍JAPAN、よくやった。
     台湾も強くて一時は「負けるかも」って思った。
     ナイスゲーム!
     いい試合だった。


    x99*****さん
    2013年3月8日 23時48分

    いやーいいゲームでした


    ara*****さん
    2013年3月8日 23時49分

    やっぱり野球は面白い!!
     井端最高!!
     
    その前の鳥谷も勇気あるナイスラン!!

    tak*****さん
    2013年3月8日 23時49分

    なんだかんだ、9回2アウトからの盗塁に尽きる。

    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    中央日報日本語版 3月7日(木)16時32分配信

    韓国の衝撃的な敗退で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の興行にもブレーキがかかったと、韓国メディアが報じた。
    wbc












    第3回WBCはホームチームの試合の有無によって観客数に大きな差が生じている。 野球専門誌ベースボールアメリカは4日の中国-キューバ戦について、「観客席にはざっと見て100人もいなかったようだ」と伝えた。

    韓国代表は第1、2回大会当時、日本戦と米国戦で多くの観客を動員した。 日本の場合、距離が近く時差もないうえ、現地の韓国人居住者も多い。

    09年に第2回WBCアジアラウンドが開催された東京ドームでは、韓日戦だけで4万人以上のファンが集まった。 伝統のライバル戦で、最高の人気対戦カードだった。日本の日刊スポーツは6日、「WBCの“黄金カード”が消滅した」と伝えた。

    韓国代表の敗退は今回のWBC興行にも少なからず影響を及ぼす見込みだ。

    Japanhanou



    2013/3/7(木) 16:36としさん(tos...)さん.
    何が黄金カードだよwww
     ニダ星人との試合は勝っても負けても気分が悪いから実現しなくて大正解だよ。
     
    ってか、自分達が負けたら今度はWBCの価値を必死に落としにきましたね。
     なんでこんなにニダ星人は意地が悪いのでしょうかね?
     
    2013/3/7(木) 16:35ganbareugu(kmy...)さん.

    ニダ星人のその考えはどこら湧いてくるんだ ( -_-)
     
    2013/3/7(木) 16:35抜刀教師(jpn...)さん.
    負けたくせに、よくもまあ未練たらしく書き続けられるもんだ。
     もう一度言う、
     ニダ星人は1次敗退だよ、もう試合は無いんだよ。
     
    2013/3/7(木) 16:36お縄伊知郎(ket...)さん.
    ニダ星人が負けたことで不快な思いをせずに済んでむしろ嬉しいです。
     
    2013/3/7(木) 16:36Red_Godzilla(cho...)さん.
    「日本戦の中継を見ながら、みんなで呪いをかけよう」
     っていうキャンペーンをネットで呼びかけたら?
     
    視聴率も上がって、少しは元がとれるんじゃない?
     
    2013/3/7(木) 16:38脱兎のごとく(jin...)さん.
    マウンドに旗を刺した行為、オリンピックでの蛮行、震災を祝った垂れ幕。
     朝鮮人には常識がないと理解しています。
     はっきり言ってお前らとかかわると反吐が出る思いだ。
     さっさと戦争初めて経済的にも消滅してくれと思っている。
     
    2013/3/7(木) 16:37やんちゃおやじ(wys...)さん.
    何が黄金カードだ…。ホンマ自分中心でしかものを考えられない連中だ。
     
    2013/3/7(木) 16:36はち(sea...)さん.
    韓日戦“黄金カード”??
     日本人はニダ星人をライバルと思っておりません!
     
    2013/3/7(木) 16:36クロ(ino...)さん.
    ああ、ほんとに五月蝿い・・・・・・・・・・
     
    2013/3/7(木) 16:35チャールズ・バークレー(bar...)さん.
    ざまあみろw
     
    2013/3/7(木) 16:37天然の重金属(woj...)さん.
    興行にも悪影響・・・・何を根拠に?
     ほとんどの日本人はニダ星人が脱落して清々していますが?
     
    2013/3/7(木) 16:36あお(chi...)さん.
    クリーンな試合が見れるので安心ですww
     
    2013/3/7(木) 16:41dss*gf*e(dss...)さん.
    そんなことあんたらが心配する必要ないですよ(笑)
     
    むしろクリーンな大会になって盛り上がります!ご心配なく
     
    スポーツマンシップがわからない人たちは国際大会に出てこないで下さいね~
     内輪で仲良く八百長でもやってて下さい!ニダ星人のはスポーツじゃなくてパチンコとかと同じ賭博の部類でしょ
     
    2013/3/7(木) 16:37槍と数珠(shi...)さん.
    日本との対戦は”反日”意識=愛国心を高めるばかりではなく、これで金儲けまで考えているとは・・・
     どこまで日本を利用すれば気が済むのだろうか。(怒)
     
    2013/3/7(木) 16:37とりもち(iii...)さん.
    つべこべ言わずに
     北と潰しあって日本に迷惑掛けずに滅んでください
     
    2013/3/7(木) 16:35うちの娘は小悪魔アゲハ(my_...)さん.
    ストーカーキモい
     
    2013/3/7(木) 16:37jiukom(kaw...)さん.
    そんなもんこっちは望んでね~よ、遺恨たっぷり泥試合見え見えじゃないか
     
    2013/3/7(木) 16:50ひろあき(set...)さん.
    えっ、? いやいや、日本人はニダ星人との関わりを
     本気で嫌がってますから。
     
    2013/3/7(木) 16:46guilty(kai...)さん.
    黄金カード?
     
    その一方通行な思い込みが非常にキモイんですけど。。

    2013/3/7(木) 16:38みっちょんさん.
    ニダ星人のWBC第1ラウンドは終わりました。
    第2ラウンドがありえるのは朝鮮戦争です。
    koreawar2
















    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    J-CASTニュース 3月6日(水)19時3分配信

     韓国と台湾の意外な戦いが繰り広げられていた。WBC試合会場で台湾のファンが金正日総書記や金正恩第1書記の写真を掲げるなどの挑発行為を行い、韓国側が反発しているのだ。

    ■韓国メディアは「台中の惨事」と報じる

     第2回大会で準優勝だった韓国は優勝を狙っていたが、第3回大会では初戦のオランダ戦で0-5と惨敗。第2次ラウンドに進出するためには2013年3月6日に行われた台湾戦では6点差以上で勝つ必要があった。だが、結果は3-2での辛勝。2次ラウンド進出を逃してしまい、韓国メディアは試合が行われた台湾の都市の名前から「台中の惨事」などと報じた。

     この台湾戦で、台湾側のファンの応援が問題視された。韓国のニュースサイトで指摘されているのは、韓国国旗の中心に犬をあしらったイラストや、頭が白菜になった野球選手を台湾の戦車が踏みつぶす、というもの。また、金正恩氏に台湾の旗「青天白日満地紅旗」を持たせて「中華隊がんばれ!」という吹き出しがついているものもあった。
    korea1
     東アジアでは犬は侮蔑の象徴として受け止められる国が多く、白菜はキムチを象徴しているとみられる。また、金正日氏や正恩氏が登場したのは、「敵の敵は味方」といったメッセージが込められているようだ。

    白菜姿の選手を踏みつぶすイラストを台湾ゴシップ紙が配る

     特に、白菜と戦車のイラストが入ったビラは、会場でゴシップ紙の蘋果日報(アップルデイリー)が配布したとされ、韓国のニュースサイト「スポーツ京郷」は、記者会見で台湾の記者から韓国チームに厳しい質問が飛んだことを指摘しながら、「かつての韓日戦を見るように過激だ」と、メディア間の戦いになっていることを指摘した。

     韓国メディアは、金正恩氏の写真について「人目を引いている」(スポーツ朝鮮)と抑制的に報じているものが多いが、韓国のネット上では台湾に対する反感が広がり「台湾はゴミのような国」といった書き込みもあった。

     だが、台湾側も反論している。台湾のニュースサイト 「今日新聞網」(NOWnews)によると、韓国側の批判に対して、台湾側のネット上では、11年9月に韓国で行われた試合で、韓国のファンが

      「日本の大震災をお祝います」(原文ママ)

    といったメッセージを掲げたことや、10年11月のアジア大会で、台湾のテコンドー選手が電子ソックスを装着したとして失格になった試合が、台湾のネット上では「韓国系審判による不正判定」とみなされていることなどを根拠に韓国を批判する声が続出。「お互い様」といったところで、同サイトは、

      「台湾と韓国の恩讐がなくなるまでには時間がかかるだろう」

    と論評している。

    Japanhanou



    2013/3/6(水) 19:12cor**06_cor*(cor...)さん.
    全力で台湾を支持します。
     
    3.11の時の台湾の方々のご恩は忘れません
     逆にボロクソに言ったニダ星人は一生許さない!!
     
    2013/3/6(水) 19:07正義の味方(株)(kil...)さん.
    ニダ星人の言い訳、責任転嫁って汚ねーな。
     最悪な国だ!
     
    2013/3/6(水) 19:07kanamehaorenoyome(wgh...)さん.
    綺麗なWBCに戻ったな
     ニダ星人が関わるとろくな事がない
     
    2013/3/6(水) 19:08koy(ky3...)さん.
    言い訳だけは、世界一かもなw
     
    2013/3/6(水) 19:09jiukom(kaw...)さん.
    自分達は普段もっと酷いことやってるのに、たまにこんな目にあったら喚き散らす。
     こんな身勝手な民族とは永久に価値観の共有なんて無理だと思います。
     
    2013/3/6(水) 19:11mas**g***8.(mas...)さん.
    自分達がいつも日本人にしていることを逆にやられると狂ったように火病る.これがニダ星人ですね
     
    2013/3/6(水) 19:09チンぐり亭アントキのチン毛 師匠(aya...)さん.
    負け惜しみ言ってんじゃねー!
     
    しかし みんな、
     今夜は酒が旨いよな~ww
     
    2013/3/6(水) 19:11wjp*f*37(wjp...)さん.
    いつもお前らがやってることと大差ないのに
     
    これだからニダ星人は国際大会にでる資格なし
     
    2013/3/6(水) 19:16jiukom(kaw...)さん.
    【台湾が韓国嫌いなった本当の理由】
    韓国は「我々は薄情な裏切り者の日本とは違うから台湾との国交は永遠に断絶しない」と言っておきながら台湾に公用車として5万台の不人気韓国車を売りつけ、代金を受け取ると同時に、台湾と国交を断絶し中国との国交を結んだ
    しかも韓国の新聞やTVはこれを「韓国の大勝利」「慌てふためく台湾」と馬鹿にして煽り、ソウルや釜山にあった中華街を様々な規制や嫌がらせで潰し台湾系華僑を追い出した。
    その後も韓国は何十年も台湾を攻撃し続けた。
    ・韓国は、アジアスポーツ大会の主催国争いにおいて、「台湾が権利を譲らなければ大会から台湾を追放する」と恫喝した。
    ・韓国は、「台湾は国家ではないので参加させない」と国際会議などで台湾を閉め出すなどの行為をしてきた
    ・韓国は、台湾が国連やIMFなど国際機関へ加盟することに反対した。
    台湾が韓国を憎むのは当然
     
    2013/3/6(水) 19:12John(tas...)さん.

    次回のWBCからニダ星人を排除したほうがいいと思う。
     
    2013/3/6(水) 19:17殿様のフェロモン(ky4...)さん.
    食べ物のせいにするニダ星人
     練習設備のせいにするニダ星人
     寒さのせいにするニダ星人
     
    バカでしょ(笑)
     
    2013/3/6(水) 19:11せめて志くらいは志士でありたい(kkq...)さん.
    自分たちが日本に対して同じようなことをやってきたとなぜニダ星人は理解できないんだろう?
     
    2013/3/6(水) 19:11ひろぽん21(hir...)さん.
    日本のマスコミもこれぐらい報道してほしいものだ。
     
    2013/3/6(水) 19:11cka**nhyfg*26(cka...)さん.
    ニダ星人なんて道徳心も倫理性もない。だから大嫌い。
     
    2013/3/6(水) 19:12dek*b*kuro(dek...)さん.
    日本が同じ組に入ってたらこんなつまらない争いに巻き込まれていたんだろな。
     
    2013/3/6(水) 19:10ほうじ(myo...)さん.
    ニダ星人代表チームの敗因・・・・「台湾は寒いから」、「台湾の食事は味が濃いから」、「台湾人の観客のヤジがうるさかったから」
     
    2013/3/6(水) 19:23しろうさぎさま(sir...)さん.

    【ニダ星人の悪行】
     ・ワールドカップでナチスの旗を掲揚
     ・ワールドカップでドイツ・クローゼの葬式写真作成
     ・ワールドカップでフランス・ジダンを破壊
     ・ワールドカップで「Fuck Japan」スタンド人文字
     ・オリンピックで竹島パフォーマンス
     ・東日本大震災で「大震災お祝いします」
     
    数えきれんわ・・・
     
    2013/3/6(水) 19:24sjx*q70*(sjx...)さん.
    震災で世界一の義捐金をくださった親日の台湾を応援します。
     震災の被害を祝ったニダ星人とはかかわりあいたくありません。
    korea2 




    2013/3/6(水) 19:みっちょんさん.

    ソフトバンクの帰化ニダ星人”孫”よ、
    この記事の犬の解説良く読みなさいよ。
    softbank当然わかっててCMやってるんだよね!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    サーチナ 3月6日(水)11時48分配信

     台湾メディア・東森ニュースは5日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で苦戦を強いられた韓国について、韓国メディアが「食べ物説」に続いて「台湾の練習設備が悪かった」などの理由を挙げたことを報じた。

     韓国野球委員会(KBO)の具本綾会長が5日、韓国・中央日報のインタビューに対して「選手は台湾での生活に慣れず、練習設備も悪かった。さらに、適当なリラクゼーションがなく、食べ物も口に合わなかった」と不満をこぼしたという。
    taipei
     東森ニュースは「米大リーグは今大会で選手のケアに相当気を使い、特に前回2位の韓国にはより良い待遇を与えた。にもかかわらず、一部の韓国メディアは『やはり主催がいい』『食べ物の味を合わせるべきだ』と文句をつけた」と、具会長を批判した。

     また、朝鮮日報が4日に「体感温度が0度近く、寒すぎた」と不振の理由を伝えたことに対しては、「B組において唯一3試合とも夜間試合で、夜間試合の多いプロ選手にとっては有利なはずなのに、韓国はそう考えなかった」とした。

     台湾では、WBCにおける自国チームの成績不振について、受け入れ側に原因を求める韓国メディアに対して、不満と驚きが強まっているようだ。(編集担当:柳川俊之)

    Japanhanou



    2013/3/6(水) 11:51jiukom(kaw...)さん.
    昨日は台湾の食べ物のせい(呆)
     今日は設備のせい(呆)
     で、
     明日は日本のせいですか(嘲笑)
     
    2013/3/6(水) 11:50アーセナルライジング(ars...)さん.
    失笑。
     
    2013/3/6(水) 11:52mimi(mi_...)さん.
    都合の悪いことは全部他人の所為にする性格が、今回の結果全てだと思うけどね・・・
     
    2013/3/6(水) 11:49katekin6116(she...)さん.
    アホじゃねぇのマジ!!
     
    2013/3/6(水) 11:52mas**g***8.(mas...)さん.
    いい加減にしろ!この恥じ晒し!
     
    2013/3/6(水) 11:52mas**g***8.(mas...)さん.
    とにかくスポーツマンシップのない後味の悪い民族だ
     
    2013/3/6(水) 11:53とも(aka...)さん.
    おぉ!ニダ星人のいつものやつきたぞ!

    2013/3/6(水) 11:53メケモケ(mig...)さん.

    まあ、出るべきコメントが出たということでしょう。
     なんかもう、むしろ全世界に認知してもらえばいいと思う。
     
    2013/3/6(水) 11:53kei**0wi*ard(kei...)さん.
    相変わらず言い訳がましい。
     プロとして真摯に負けを認められないのか。
     こんな情けないやつらがプロって言うなよ。
     
    2013/3/6(水) 11:53汐潮(sio...)さん.
    来たな、台湾のせいw
     
    2013/3/6(水) 11:54ぱろちもん(tel...)さん.
    W杯のときに散々他国に嫌がらせをした国が
    どの面下げて、台湾の練習環境に文句を言えるというのか。
     
    2013/3/6(水) 11:54流氷の恵み(mrg...)さん.
    他チームも条件は一緒だっちゅーねん。
     
    2013/3/6(水) 11:53jiukom(kaw...)さん.
    これでより一層台湾の嫌韓が進む
     
    自業自得だニダ星人
     
    2013/3/6(水) 11:54hi_*yu*e(hi_...)さん.
    負けたらルールのせい。いつもの事、いつもの事。
     
    2013/3/6(水) 11:54※表示名<全角16文字以内>(cor...)さん.
    あの手この手で妨害してくるおまえらの星よかましだろうけどな
     
    2013/3/6(水) 11:53JJJ(jam...)さん.
    言い訳大好きニダ星人。
     
    2013/3/6(水) 11:53rstdm45(rst...)さん.
    台湾の食事が美味しくて
     食べすぎちゃったのかな?
     
    2013/3/6(水) 11:54schitchcom(and...)さん.
    謙虚な姿勢を日本から盗み、学びなさい
     
    2013/3/6(水) 11:54dar*******(dar...)さん.
    台湾のみなさん、こういう星ですよ。知らなかったんですか?
    関わるのやめた方がいいですよ
     
    2013/3/6(水) 11:54JJJ(jam...)さん.
    予想通りだぜニダ星人!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ