日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    WBC

    サンケイスポーツ 3月9日(土)21時52分配信

     WBC2次ラウンド1組(9日、台湾0-14キューバ=七回規定によりコールドゲーム、東京ドーム)日本との死闘に敗れ敗者復活戦に回った台湾だが、投手陣がキューバ打線に12安打14失点とメッタ打ちを食らい、コールドゲームで敗退が決まった。
    taicuba
     台湾は先発の羅錦龍が一回、セペダに2ランを右翼席へ叩きこまれ、先制を許した。

     四回からは2番手として陽耀勲(ソフトバンク)がマウンドに上ったが、これが大誤算。セペダに四球を与え、アブレウのバントを一塁に悪送球。無死二、三塁にしたところでA・デスパイネの中前適時打、トマスの右翼席への3ランを被弾。4点を追加された。

     六回にはグリエルの中前適時打で1点を加えられ一死満塁とされたところで王溢正(DeNA)が4番手で登板。しかしフェルナンデスの走者一掃の適時二塁打、セペダの適時二塁打、アブレウの2ランを許し降板。さらに4番手・曽仁和がA・デスパイネのダメ押しソロを浴びて、この回に一挙8点を失った。七回に大会規定でコールド負けとなった。

    Japanhanou



    2013/3/9(土) 21:54(=‘x‘=)(iom...)さん.
    台湾お疲れ様でした。
     
    オランダ戦は、台湾の分まで勝ちたいと思います!
     
    2013/3/9(土) 21:54negobnrets(neg...)さん.
    東アジアには困った国があるが、台湾のスポーツマンシップには好感が持てました。
     
    2013/3/9(土) 21:54tan(tan...)さん.
    一緒に米国本戦に行くかと思ってたのに、残念…
     
    2013/3/9(土) 21:54sur*m*31(sur...)さん.
    日本との死闘を繰り広げた台湾は、続くキューバ戦、嘘のようにボロ負けした・・・
     
    2013/3/9(土) 21:54gre*t_c**brians(gre...)さん.
    投手の層の厚さが日本、キューバとは雲泥の差。
     連投できないWBCの中ではこれが台湾の限界。
     次がんばろう
     

    2013/3/9(土) 21:55るろうに(dai...)さん.
    昨日の今日だもんね…
     チェンでもいれば展開も違った展開かもしれないが。
     
    層の薄さが今後の課題でしょう。
     
    でもお疲れ様です。
     
    2013/3/9(土) 21:58残夢(kai...)さん.
    昨日の激戦の後だけに刀折れ矢尽きるって感じだね。
     
    台湾は強かったと証明するためにも、日本はキューバ、オランダ勝たないといけない。
     日本がまけられない理由が1つ増えた。
     
    2013/3/9(土) 21:58le_*ine*_*e_*ignon(le_...)さん.

    ちくしょう、日本が負けたわけじゃないのにこんなに悔しいなんて・・・!
     
    2013/3/9(土) 21:55ストライカーかず(mes...)さん.
    台湾お疲れ。昨日の激闘は忘れんよ。キューバも最後まで手を抜かず全力で戦ってくれてありがとう。
     
    2013/3/9(土) 21:54NANA(miz...)さん.
    台湾チーム残念でしたがまた再戦できる日まで
     日本チームは絶対に勝ち続けます
     
    2013/3/9(土) 21:56pengin(kaz...)さん.
    コテンパンにやられてしまったな…。
     キューバは日本や台湾のようなアジアのチームには、
     強いのかもしれない。
     パワーよりもスモール野球に強い。
     日本は明日のオランダ戦に絶対に勝たないと!
     台湾のためにもアジア代表としてアメリカに行かないと!!
     
    2013/3/9(土) 21:58zer*_l*n*mine_*ml(zer...)さん.
    日本がWBCで勝ち続けることが台湾への最大の報いになる!
     
    2013/3/9(土) 21:56とろろ月見そば(tor...)さん.

    キューバに勝ったオランダはますます不気味だな・・・
     
    2013/3/9(土) 21:59sh(khi...)さん.
    残念・・・日本は台湾の分まで頑張って明日決めよう!
     
    2013/3/9(土) 21:58(=‘x‘=)(iom...)さん.
    台湾が日本に本気できたからいい試合になった。 台湾ありがとう!
     
    オランダ戦は絶対に勝つ!
     
    2013/3/9(土) 21:56singoandsingo(sin...)さん.
    文字どおり台湾は、
     日本戦で、すべての力を使い果たした結果が今日の惨敗だ
     
    2013/3/9(土) 21:55ぱなて(jns...)さん.
    陽…何やってんだ…
     ホークスファンより
     
    2013/3/9(土) 21:55sea*c*in31*(sea...)さん.

    昨日の試合で精魂尽きたかな、
     
    2013/3/9(土) 21:57yuu**wkb(yuu...)さん.
    延長での総力戦翌日では一方的な敗戦も仕方ないです。
     昨日の台湾が本来の台湾の実力で間違いない。
     また世界の舞台で日本対台湾がみたい。
    ↓台湾にクリックお願いします。
    Taiwan_click

    J-CASTニュース 3月9日(土)16時30分配信

     第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンドで、日本は台湾を延長戦の末に4-3でくだした。国際試合直後は相手チームへの批判が出ることも少なくないが今回は例外のようだ。
     2013年3月8日に行われた試合では、「感謝TAIWAN」「3.11支援謝謝台湾」といった東日本大震災への支援に感謝するプラカードが日本側のスタンドで掲げられ、台湾で放送されたテレビ中継でも大きく映し出され、台湾のSNSでは「感動した!」という声も相次いだ。
    TAIWAN1











    ■尖閣関連のメッセージは自粛
     この取り組みは、あるツイッターの利用者が事前に呼びかけたため実現した。この呼びかけも台湾のツイッター利用者に伝わった模様で、「自由時報」によると、台湾側では
      「緊迫している釣魚島(日本名・尖閣諸島)事件など敵意を表すやり方は、日本に来て、この(試合の)時に行うには適しない」
    と、政治的なメッセージを出さないように呼びかける人もいたという。
     また、台湾でWBCを応援する様子を日本人がツイートした内容が、台湾メディアで報じられるということも起こっている。
      ある日本のツイッター利用者は、台湾の旗「青天白日満地紅旗」に「日本おめでとう」という文字を入れて日本を祝福している人の写真をアップロードし、
      「台湾は民度が高い人が本当に多い。以前にも増して台湾が好きになった」
    とツイート。台湾のニュースサイト「ETtoday」は、
      「このツイートは次々に拡散し、日本のネット利用者から称賛の声が相次いでいる」
    と報じた。

    台湾チームは帽子を取って客席に一礼

     また、同ニュースサイトは、台湾チームが敗戦後東京ドームを去る際に帽子を取って客席に一礼したことについて
      「日本のメディア、野球ファン、ネット利用者が『非常に礼儀正しい』と、大いに称賛した」
    と伝えている。
     台湾の謝長亨監督は試合後のインタビューで、
      「国際試合という場で日本というレベルの高い相手と対戦して、少しは近づけたのではないか。敗れはしたが、プレッシャーはかけられたと思う」
    と振り返った。

    Japanhanou



    2013/3/9(土) 16:35韓流追放(khk...)さん.
    台湾は本当のライバルです。
     そして真の友好国です。
     
    2013/3/9(土) 16:36ぶっちゃけ(cfo...)さん.
    スポーツとはこうであってほしい。
      ニダ星人との試合は、
        後味の悪い思いしかしないからな。
     
    2013/3/9(土) 16:33kan*i*e1*(kan...)さん.
    台湾はほんとにいい国、これからもよろしくお願いいたします!
    taiwan5 










    アル星人とニダ星人は無視です
     
    2013/3/9(土) 16:36tno**300(tno...)さん.
    見ていて清清しかった。
     台湾という国が隣国でいてくれることを日本人として本当に誇りに思います。
     これからも宜しくお願いします。
     
    2013/3/9(土) 16:36国民の血税に集る政治家は乞食集団(o_t...)さん.
    お互いが尊敬し合える仲って良いよね。
     
    2013/3/9(土) 16:37壱參麓(iby...)さん.
    やっぱり中国と台湾は別の国だよな。
     
    2013/3/9(土) 16:38matsu(nao...)さん.
    台湾チーム、台湾ファンの姿勢に感動した!素晴らしい!
     スポーツとはこうあるべきです
     マウンドに国旗を立てたり、地震をお祝いしたり、領土主張プラカードを選手が掲げたり・・・どこかの国とは関わりたくありません!
     
    2013/3/9(土) 16:36edw*r*_n*rton_*e_ni*o_*a*ino(edw...)さん.
    ありがとう台湾。
    taiwan42013/3/9(土) 16:40お縄伊知郎(ket...)さん.
    2002年のW杯での参加国との交流を思い出して
     泣けてきた。 本来スポーツ交流というのはこうあるべき。 どこぞの国のように政治と絡めてくるのは勘弁してもらいたい。



     
    2013/3/9(土) 16:41ビッグバンはニダ星人起源(big...)さん.
     純粋に選手はプレーに打ち込み、観客は野球を楽しめたし、内容が素晴らしかった。
     
    2013/3/9(土) 16:49aya(aya...)さん.
    台湾の国旗に手書きで「日本おめでとう」の文字には感動しました。むしろ見習いたい民度です。一緒にウェーブも出来たし、久し振りに心が暖まった素敵な試合でしたね。台湾の皆さん、素敵な試合を有り難うございました。
     
    2013/3/9(土) 16:45さかなみかん(aut...)さん.
    ほんとに見ていて気持ちいい試合だったよ。
     真のスポーツだったね。
     
    相手が品格の無いニダ星人だったらこうはならない。
     
    台湾、大好きです。ありがとう!!。
     
    2013/3/9(土) 16:45cho**late*caf*77(cho...)さん.
    後日、ニダ星人では、何故、台湾の試合は評価され、ニダ星人の試合は評価されないのか?
     とか言った、自己をまるで省みない輩の記事が掲載されるのでは?
     
    2013/3/9(土) 16:47pqlamz25847(mzn...)さん.
    試合は白熱したし、ファンの雰囲気も良かったしで
     最高のゲームだった。
     
    2013/3/9(土) 16:47sinto3776(tok...)さん.
    俺の目の黒いうちはニダ星人とこういう関係になることはないだろう。
     
    2013/3/9(土) 17:05nekopunch8205
    (nek...)さん.

    台湾の監督が日本との試合を振り返って相手を称え自らの進歩を目指す姿勢に自分は感動した。台湾の観客が試合後に日本おめでとうと掲げてたのも知ってる。
     
    2013/3/9(土) 16:51コアコアレベル(cor...)さん.
    台湾の人々、ありがとう。台湾大好きです。
     礼儀正しく明るい人々、美しくて先進的な街並み。台湾高鉄にも乗りました。料理もおいしいし、また伺いたいです。
     
    2013/3/9(土) 17:14miya2770(miy...)さん.
    本当に台湾には感謝します。日本のテレビもちゃんと映せよ。
     
    2013/3/9(土) 16:56k_r_e_d(k_r...)さん.
    これぞスポーツマンシップだど、
     そう思います!
     子供が、憧れるべきスポーツマンだと。
     
    商業化の進んだオリンピックや政治色や差別のある国々にも知ってもらいたい。
     
    2013/3/9(土) 16:54とし(yam...)さん.
    これが国際試合のいいところ!
     誹謗中傷しかしないアル星人・ニダ星人が
     いかに愚かな人種だということが良くわかる。
     台湾ともっと交流を深めていきたい。
     
    2013/3/9(土) 17:24wal*z*watz_*alt*(wal...)さん.
    >台湾チームが敗戦後東京ドームを去る際に帽子を取って客席に一礼したことについて
    taiwn2









     
    日本人にだってそれができたかどうか……。
     本当に礼儀正しいチームですね。
     良い試合をありがとう。
     
    2013/3/9(土) 17:06原爆投下は沖縄のせい 平良夏芽(hir...)さん.
    >WBCで日本側スタンドに「謝謝台湾」 台湾SNSでは「感動した!」の声
     
    アジアにおける真のよきライバルへの、最低限の礼儀です。
     
    ちなみに、敗因を現地、つまり台湾の食事のせいにした自称・ライバル国もいましたが、
     その敗因は同じ日、実力の差だったことが証明されたのでよかったですね。
     
    2013/3/9(土) 16:51karasu(win...)さん.
    スポーツとはこうあるべき
     全力を出し切って戦い、勝敗を超えて相互に健闘を讃え合う
     ここに感動が生まれる
     
    2013/3/9(土) 17:14shunyi(cdm...)さん.
    日本だけでも台湾を独立国と認めよう
     
    2013/3/9(土) 17:00dcb*00*9(dcb...)さん.
    こういう友好のやりかたがあるんだよな。
     どれだけ国レベルで他国に邪魔されようとスポーツで
     国民が讃え合ってお互いを認め合うのを邪魔することは出来ない。
     
    これはスポーツだけではないな。
     様々な文化交流を通じて親しくなることが出来るんだな。
     
    2013/3/9(土) 17:10sneoio(sen...)さん.
    日本も台湾もないよ、人間として感謝の気持ちを表すのは当たり前のことです.
     
    相手をたたえあう試合なんてニダ星人にはわからないか?
     
    2013/3/9(土) 16:59em'pac(tot...)さん.
    こういうスポーツの国際大会とかは感謝の気持ちを伝える場にしたいよね
     差別や罵り合いではなくてただ一言ありがとうと言える環境で行いたい
     とある国には無理みたいだけどね
     
    2013/3/9(土) 16:58toatowntawta(wtu...)さん.
    日台だからである。
     中韓なら不可能だったであろう。
     
    2013/3/9(土) 17:24jack77_beat(del...)さん.
    「日本戦は独島を懸けた戦いだ」
     
    とかほざいて惨めなグループリーグ敗退した
     どこかの低レベルな民族とは天と地の差ですね
     
    2013/3/9(土) 16:54みっちょんさん.
    勝利もだけど、こういう話もほんとに感動する!
    ありがとう!独立国台湾!NHKこういうの報道しろ!

    ↓台湾にクリックお願いします。
    Taiwan_click



    korea



    2013/3/9(土) 16:47スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    今までさんざん韓国に助けられたのに台湾に感謝だと。まずはアジアの虎、世界の中心大韓民国に感謝するのが先だろ。わたしはいかんをいいます。
     
    2013/3/9(土) 16:48スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    大韓民国が参加しない大会なんて松坂牛が入っていないすき焼きみたいよ。まったく価値がないわ。
     
    2013/3/9(土) 16:50スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    私は自分の頭をフル回転させ考えてみた。なぜ日本と中国のネトウヨが韓民族を嫌い嫉妬するのか?
     5000年以上にもわたる長い歴史、韓半島でできた大文明(世界5大文明・コリアン文明)、キムヨナ、ギャラクシー、世界4大料理(韓料理)、韓服、
     ネトウヨが嫉妬するのも無理がないのかもしれない。 だからといって歴史を捏造歪曲するのはよくないぞ。中国と日本のネトウヨは韓国の歴史教科書読んで勉強しろ。正しい歴史を学べ。
     分かったか?
     
    2013/3/9(土) 17:00スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    わたしはネトウヨに聞きたいことがある。
     なぜネトウヨはなぜ韓民族を嫌うんだ。韓民族が優秀だからか?我々は同じ東アジア共同体の一員でもあり同じ兄弟(兄=韓国、弟=日本)じゃないか。我々日本人は兄の韓国からたくさん技術を学びそれで発展してきたじゃないか。つまり恩があるのだ。いいかげん認めろ。ネトウヨ。
     
    2013/3/9(土) 16:57スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.

    ネトウヨは野球見ている暇があったら韓国の歴史教科書読んで勉強しろ。正しい歴史を知れ。何回も言わすな。
     
    2013/3/9(土) 16:52スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    パク大統領は記念式典で、「歴史は鏡であり、自分自身を映すほか、今後の新しい希望をもたらすカギでもある。韓日間に起きた侵略と被侵略の歴史は1000年が経過しても変わらない事実だ。日本が歴史を直視し、責任ある態度で深く反省して初めて韓日関係は新たな発展を迎えることができる」と述べた。
     
    >ネトウヨに聞かせてあげたいすばらしい言葉です。ネトウヨは正しい歴史を知る日がくるのでしょうか?わたしはネトウヨに韓国の歴史教科書読んで正しい歴史を知れ。ガラパゴスだぞと何度も何度も言ってるのですがネトウヨは耳を傾けようとしません。わたしはネトウヨにいかんをいいます。
     そして世界中の女性をとりこにする世界的大スターの2PMをPM2.5というのやめろ。ネトウヨ。わたしはかさねていかんをいいます。
     
    2013/3/9(土) 19:52thorthoreau(tho...)さん.
    ペット唾を吐きたくなるコメント群。
     そんな親愛なる台湾ごっこは、贋物だ
     
    2013/3/9(土) 20:29huo*is*a*83(huo...)さん.
    美談をやめろ!
     
    釣魚台は中華民国台湾の領土です!
     
    by侍大嫌いな台湾人
     
    2013/3/9(土) 16:36ぶっちゃけ(cfo...)さん.
    スポーツとはこうであってほしい。
     
    半島クズ人との試合は、
     後味の悪い思いしかしないからな。
     
    2013/3/9(土) 20:34huo*is*a*83(huo...)さん.
    台湾は親日国では有りません(●`^´●)
     勝手にウソをつくな!
     
    by中華民国台湾人
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    サーチナ 3月8日(金)15時16分配信

     複数の韓国メディアは6日、5日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の韓国-台湾(チャイニーズタイペイ)戦で、台湾の応援団が韓国に強い対抗心を見せたことから「台湾の嫌韓感情は深刻なレベルだ」と戸惑った。
    whykorea2
     同試合では、台湾側のスタンドに韓国代表を挑発するプラカードなどが多数登場した。ある観客は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の顔写真を切り抜いたプラカードを掲げ、地元紙は球場で「棒打高麗(バットで韓国を打て)」と印刷されたビラを配布した。

     「棒打高麗」は、韓国人に対する差別的呼称の「高麗棒子(ガオリー・バンヅ)」をもじったものと思われる。

     台湾人の対韓感情が悪くなったのは、1992年に韓国が中国との国交を樹立し、台湾と断絶したことが始まりとされる。その後は、スポーツや経済などさまざまな分野で衝突。2010年に行われた広州アジア大会の女子テコンドー49キログラム級予選では、判定をめぐって騒動に発展した。当時、台湾の国会では韓流コンテンツの放送を規制する法案が提出され、市民らは韓国製品の不買運動を繰り広げて反韓感情をあらわにした。

     2012年6月には、台湾でサムスン電子のライバルとされる鴻海(ホンハイ)精密工業グループの郭台銘会長が、「日本人を尊重している。韓国人とは違い、背後から殴ったりしない」と発言し、韓国で怒りを買う出来事があった。

     韓国メディアは、「なぜ主敵の北朝鮮元首の写真を掲げて揶揄(やゆ)するのか」、「反日は歴史的な出来事が背景にあるが、反韓が起きる理由は分からない」、「残念なこと。韓国は静かにしているのに」などと韓国のネットユーザーの反応を紹介し、WBCで登場した予想外の反韓感情に驚きを示した。(編集担当:新川悠)

    Japanhanou



    2013/3/8(金) 15:18mas**g***8.(mas...)さん.
    whykorea4






    >反韓感情なぜ

    胸に手を当ててよく考えてみろ!
     
    2013/3/8(金) 15:19tacche(tac...)さん.
    >「残念なこと。ニダ星人は静かにしているのに」
    開いた口がふさがらないとはこのことか
     
    2013/3/8(金) 15:18nor*3*2520*(nor...)さん.
    自己を客観視できない捏造民族だからだよ。
     
    2013/3/8(金) 15:18mas**g***8.(mas...)さん.
    つーか嫌韓感情は世界に普遍的なものだろwww
    whykorea3 













    2013/3/8(金) 15:19mas**g***8.(mas...)さん.

    あれだけ歴史的に台湾を愚弄しておいて呆れる
     
    2013/3/8(金) 15:19ken*yn*s1*(ken...)さん.
    台湾企業ホンハイ会長のコメントwww
    「日本人を尊重している。韓国人とは違い、背後から殴ったりしない」と発言www

    2013/3/8(金) 15:19jiukom(kaw...)さん.

    いつも他国にやってる事を、たまにやられたからって発狂すんなよ。
    whykoea 


















    2013/3/8(金) 15:19るろうに(dai...)さん.

    その原因が自分たちにある事に何故気づかない?
     
    歴史的を歪曲してる事を何故認められない?
     
    2013/3/8(金) 15:19dar*******(dar...)さん.
    ニダ星人は自国がした事解らないのか・台湾裏切って中国につく
     いつも自国さえ良ければって姿勢とか・やっぱり民度だよ!
     
    2013/3/8(金) 15:30uuuumineeeeee(tar...)さん.
    台湾は、日本と同じようにお人好しで大人しい国民性のため、散々ニダ星人にタカられてきた。台ニダ星人交断絶時の時、そしてアジア通貨危機のとき、どれだけ台湾に最低の行為をしてきたのか、思い出してみろ。
     
    2013/3/8(金) 15:21loves liverpool spo(liv...)さん.
    お前らがやってることをやられただけ。
     
    2013/3/8(金) 15:24sin**1731*00*(sin...)さん.
    世界に嫌韓流が沸き起こってますね!
     
    2013/3/8(金) 15:23らんらんらん(kis...)さん.
    台湾の国民がおかしいのか?
     ニダ星人の歴史認識がおかしいのか?
     その理由がわからないようでは、ニダ星人は国際舞台には立てませんわ。
     
    2013/3/8(金) 15:24とらのまゆ(way...)さん.
    「ウリに嫌われる要素などないニダ!」
     ばニダ星人は犯罪・迷惑行為が当たり前のくせして、
     本気でこう思ってるから始末が悪い
     
    2013/3/8(金) 15:21海鳥 ロプロス(wiz...)さん.
    2002年のW杯や日韓戦でしょっちゅう相手国を侮辱している
    にもかかわらず、その自覚がないところがこの民族の異常性を
    示している。自分の胸に手を当てて考えてみることすら出来ないのか?
     
    2013/3/8(金) 15:23sky-liner39(tsu...)さん.
    反韓感情がなぜあるかわからんのか?無反省民族の国は?
     一日江南スタイル踊りながら考えろ
     
    2013/3/8(金) 15:20hiro(fre...)さん.
    それがわからないのが
     
    特アなんだよ!
     
    2013/3/8(金) 15:30man*ta*33(man...)さん.
    >反韓感情なぜ
    全く見当がついていないことが別の惑星人であることを証明している。


    2013/3/8(金) 15:みっちょんさん.
    今日も本領発揮だなニダ星人!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    スポーツナビ 3月9日(土)2時5分配信

     ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組が8日、東京ドームで開幕し、台湾代表は日本代表に終始リードしながらも、終盤に力尽き延長戦で痛恨の逆転負けを喫した。台湾は9日19時から、2次ラウンド生き残りをかけてキューバ代表と戦う。
    wbctaiwan
     以下は台湾代表・謝長亨監督のコメント

    ■台湾・謝監督「最後に出てきた我々の投手が力を発揮できなかった」

    ――敗れはしたが、ものすごい試合だった。振り返って?

    「選手たちはすばらしいプレイをしてくれました。おつかれさま、と言いたいです。こうした国際試合で日本というレベルの高いチームを相手にして、少しは近づけたかなという感じです。敗れはしましたが、大きな重圧を相手にはかけらたのではと思います。今後も国際試合でこのような粘り強い試合をみせてほしいです。
     今日の結果は残念でしたが、こういう国際舞台で粘り強く戦い続け、いつの日か勝てるようになることを願っています」

    ――王投手が見事な投球をしたが?

    「6回を無失点と、チャイニーズタイペイにすばらしい結果を残してくれました。王がいるとチームに安心感を与えてくれます」

    ――敗因を挙げるとすればどこにあった?

    「最後に出てきた我々の投手が力を発揮できなかったことでしょうか。日本の打者は何しろ、WBCで2連覇していますし、簡単にはいきません。今日は多くの投手を使いましたが、こういう経験から学んでほしいと思います」

    ――今日のような感動のある試合が終わって間もないが、明日はまたキューバとの試合だ。

    「感動したのは我々も同じです。心臓がばくばくしました。しかし今日の試合はもう終わり。また明日新たな試合を戦うという気持ちで行きます」

    (取材:永塚和志)
    Japanhanou



    2013/3/9(土) 7:04Kendal(ook...)さん.
    最後の台湾の選手のマウンドでのお辞儀の姿…
    感動した!!!

     
    2013/3/9(土) 7:03おってぃん(ott...)さん.
    正直、負けを覚悟しました。
     
    2013/3/9(土) 7:03メジャーリーグにコインロッカー(mak...)さん.
    台湾は非常に強かった。ナイスゲーム!
     
    2013/3/9(土) 7:03さっさん(osg...)さん.

    台湾想像以上に強かった。
     
    2013/3/9(土) 7:04龍馬SKMT(ryo...)さん.
    久しぶり『スポーツ』を見れた気がする。
     言い訳ばかりのニダ星人とは大違い。
     
    2013/3/9(土) 7:05NAKA-G(yg_...)さん.
    台湾こそ友好国
     
    優勝決定戦でもベスト試合を
     
    2013/3/9(土) 7:06hirochin(iwa...)さん.
    キューバ戦での活躍を祈ります。
     
    日本は台湾と戦えて幸せでしたよ。
     
    2013/3/9(土) 7:04スーパーこまち(sup...)さん.
    いい試合でした
     また対戦したいと思う相手でありました
     
    2013/3/9(土) 7:05ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
    後味、スッキリの試合でした。
     
    2013/3/9(土) 7:06nkdriver(gem...)さん.
    本音はすごく悔しいだろうし負け惜しみも言いたかっただろう。それでもそれを決して出さず健闘を称える。韓国も少しは見習えよ!
     
    2013/3/9(土) 7:16まいど(m82...)さん.
    日本が勝って嬉しいが…
     
    試合後の…監督のコメントは…相手を讃える台湾の勝ち…
     
    2013/3/9(土) 7:09のむさん(n_o...)さん.
    どちらが勝ってもおかしくないすごい試合だった。
     決勝でまた台湾とあいたい。
     台湾の事も応援しています。
     
    2013/3/9(土) 7:07JOJO(mha...)さん.
    王建民が凄かった!
     
    2013/3/9(土) 7:11vne**un(vne...)さん.
    台湾の監督さんは謙虚で好感が持てる。
     いい試合をありがとう。
     
    2013/3/9(土) 7:0537388(kat...)さん.
    コージは今からでも遅くないので、台湾チームへのリスペクトを示すコメントしてくれ。
    恥ずかしいじゃないか!

    2013/3/9(土) 7:07仮面ライダーマックス(big...)さん.
    まさか
     ここまで苦戦するとは…
     
    浩二の糞采配連発を差し引いても
     台湾強かったよ
     
    2013/3/9(土) 7:07真直(dai...)さん.
    台湾いいチームだった↑
     にしても あの場面で代打長野って・・・山本さん↑↑
     
    2013/3/9(土) 2:07特命係(kyo...)さん.
    なんだこの紳士・・・どっかの星と違い過ぎる。
     
    あとコージと監督替わって下さい。
     
    2013/3/9(土) 2:07aik**ogok*uu(aik...)さん.
    謙虚なお人だな~。
     
    2013/3/9(土) 2:08NAKA-G(yg_...)さん.
    こちらこそ台湾と戦えたことに感謝したいです
     
    2013/3/9(土) 2:07hironari(sil...)さん.
    いい試合をありがとう!!
     
    2013/3/9(土) 2:07イニエスタ(ina...)さん.
    我々日本も台湾には尊敬の気持ちです。
     ぜひ、アメリカラウンドに日本台湾が進んでもう一度再戦してほしい!
     
    2013/3/9(土) 2:08real_wor(rea...)さん.
    ザ・スポーツマン。
     素晴らしい。
     
    2013/3/9(土) 2:08hid79(hid...)さん.

    こちらこそありがとう、素晴らしい試合でした。
     双方ナイスゲームです
     
    2013/3/9(土) 2:08nez*ez*e*351(nez...)さん.
    久々に野球中継にかじりついた、台湾戦には感動したよ、これがスポーツマンシップ
     国際大会になにか勘違いして大騒ぎするニダ星人戦にはこんな感動はうまれない
     
    2013/3/9(土) 2:09みっちょんさん.
    何というコメントだろう。
    近づいたどころじゃない、ほとんど日本の負け試合だったよ。
    台湾、恐るべし。

    ↓台湾にクリックお願いします。
    Taiwan_click

    サーチナ 3月8日(金)12時24分配信

     5日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の韓国-台湾(チャイニーズタイペイ)の試合が行われる前、台湾の美少女3人が台湾代表にエールを送った動画が韓国で物議をかもしている。複数の韓国メディアが報じた。
    taipei[1]
     少女らは試合前、インターネット上に台湾を応援する47秒あまりの動画を掲載した。「加油」「中華隊」と書かれた紙を持ち、「7時半から始まる台湾と韓国の試合を見て下さい」と試合を宣伝しながら応援メッセージを伝えた。

     動画では途中、ひとりの少女が丸められていた韓国国旗を広げ、カメラの前で再度ぐしゃぐしゃに丸めてみせるシーンもあった。国旗は手書きだった。少女らは国旗を丸めると、「韓国に必ず勝つ」「台湾がんばれ!」などと笑顔で台湾を応援した。

     試合後に動画の存在を知った韓国のメディアは、少女らの行為を非難。「いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ」と指摘し、不快感をあらわにした。(編集担当:新川悠)

    ▽これがお題の台湾美少女3人動画
    [中華隊加油]
    http://www.youtube.com/watch?v=1ljr8p3k-PY

    Japanhanou



    2013/3/8(金) 12:26ganbareugu(kmy...)さん.
    普段やってることをやられたら怒るのか
    korea5296d41[1]








     



    ニダ星人が言えることではないかとw
     
    2013/3/8(金) 12:26sasakki(qti...)さん.
    「国旗をゴミのように扱うのはニダ星人(の特許だ。謝罪と賠償を」ってことか?
     korea3











    2013/3/8(金) 12:27shuntaro(shu...)さん.

    その言葉、そっくりそのまま返しますよ。
     
    2013/3/8(金) 12:28mal*cel*13(mal...)さん.

    おめーら、平気で燃やしたり切ったりしてんじゃねーか!
     
    やられて嫌ならやるなよ。
     
    2013/3/8(金) 12:28wjp*f*37(wjp...)さん.
    自分たちがやってることをやられたら怒る星
    korea5












     
    それがニダ星人(笑)
     
    2013/3/8(金) 12:28dar*******(dar...)さん.
    ニダ星人(はもっと酷い事やってんだろ・車壊したり国旗燃やしたり!
     
    2013/3/8(金) 12:35pablo_aimar21_vicente14(pab...)さん.
    >>一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ

     まさか君たちが言うとは(笑)
     
    2013/3/8(金) 12:38日向夏(noi...)さん.
    国家レベルでやっているおたくの星が何を言うか!?

    2013/3/8(金) 12:32やす(sak...)さん.

    国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援
     
    って言いながらいつも日本国国旗を破いたり燃やしたりしてるのは
     ドコの民族だ?
     やられて嫌な事はこれからはするなよ。
     
    2013/3/8(金) 12:29タナベ(tan...)さん.
    あなたたちも日本に対して同じ様な事をいつもしてるのですよ。
    asahi









     
    ニダ星人(よ、お前が言うな!!!!!!!!!!!
     
    2013/3/8(金) 12:31coo*ar*on(coo...)さん.
    台湾よ、よくやった!
     
    2013/3/8(金) 12:26みっちょんさん.
    人の振り見て、我が振り直そう。

    2013/3/8(金) 12:28kan*i*e1*(kan...)さん.

    全く問題ない、いつもニダ星人(がやってるやんw
     
    野球してる暇ないぞw北朝鮮と戦争なるかもやし
     
    2013/3/8(金) 12:30Charlie(tho...)さん.
    我が国の日の丸を燃やすニダ星人(には言われたくない。手前らが嫌い。
     
    2013/3/8(金) 12:33君島幸一(kou...)さん.
    爆笑(^-^)
     
    2013/3/8(金) 12:37tak*ya_**3(tak...)さん.
    いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ」と指摘し
     
    秀逸なジョークをお持ちで。
     
    2013/3/8(金) 12:33みっちょんさん.
    えっ、俺は太極旗をトイレットペーパーにしてるけど(\。w。/)
    ※うんこと非常に相性がいいので、よく拭き取れます。
    toilet



    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ