日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    WBC

    • カテゴリ:

    時事通信 3月12日(火)0時6分配信

    cuba











     キューバがオランダにまたも敗れ、4強進出を逃した。メサ監督は「われわれのプレーが勝利に値しなかった。その一言」と首をひねった。
     シーソーゲームから一時はリードしたが、九回に守りのミスからピンチに陥り、サヨナラ負けを喫した。メサ監督は「誰のせいでもない。あす日本と戦いたかったので残念。われわれの代わりに頑張って」とエールを送った。

    Japanhanou



    2013/3/12(火) 0:08さっさん(osg...)さん.
    オランダに2敗したキューバ。
     
    やっぱ相性ってあんねんな。
     
    2013/3/12(火) 0:11tom*****(tho...)さん.
    日本の食べ物が悪いニダ
     日本の観客が悪いニダ
     日本の空気が悪いニダ
     ………
     
    ほんと、日本に来る前に消えてくれて良かったです
     
    2013/3/12(火) 0:08頭ごなし(ajt...)さん.
    紳士的なコメントだ。キューバとしては是非ともオランダに優勝してもらいたいだろうな。
     
    2013/3/12(火) 0:08iki*ima*e(iki...)さん.
    厳しくも優しい監督なんだな
     
    2013/3/12(火) 0:10ganbareugu(kmy...)さん.
    7-6は観戦してて一番面白いスコアって誰かが言ってたな。
     勝者がいれば敗者がいる。
     お疲れさまでした。
     
    2013/3/12(火) 0:14TAKA1104(feb...)さん.
    こうやって相手を認め、称える監督は素晴らしいと思う。
     どっかの国とは、大違い。
     
    2013/3/12(火) 0:11冷静に見て(tak...)さん.
    日本が唯一負けてるチームだけにキューバにリベンジしたかったな。
     
    2013/3/12(火) 0:14じゅぅてきゅうめ(bas...)さん.
    世界ランキング1位だったのにな
     WBCは何が起こるかわからないからおもしろいね
     
    2013/3/12(火) 0:12土ノ子(nwe...)さん.
    強いだけでなく、潔い姿勢も素晴らしい。
     
    2013/3/12(火) 0:12天下布武(jmd...)さん.

    監督のチームだったな(笑)
     
    2013/3/12(火) 0:18ニューサディスティックピンク(hir...)さん.
    負けて去った者達の思いも胸に戦う…これこそスポーツのよいところ。
     日本も台湾をはじめ、倒した国の思いの分も頑張ってくれ!
     世界のどこぞには負けた相手とルールを呪い続ける国もあるようだが。何処とは言わないけど。
     
    2013/3/12(火) 0:15okubo(pau...)さん.
    オランダには失礼だが、昨日の時点ではまた日本と戦うとは思わなかった。
     消化試合とはいえ日本に快勝したキューバが、日本に惨敗したオランダに負けるとは。
     
    2013/3/12(火) 0:16りすぐま(ris...)さん.
    カストロに宜しくお伝え下さいませ。
     
    2013/3/12(火) 0:15ato*l0*03(ato...)さん.
    正直、日本でもキューバに連勝は難しいと思う。
     底力あるな、オランダ。
     
    2013/3/12(火) 0:09モアモア(moa...)さん.

    オランダ、粘り強い!!!
     昨日の今日なので、緊張が切れてても、おかしくなかったのに。
     侍ジャパンには油断なく、ぜひ、明日の試合にもきっちり勝ち切って欲しい。
     
    2013/3/12(火) 0:16spss119(aji...)さん.
    戦力的に米国ラウンド進出は、日本・キューバに決まっていると、大会前から思われていたので、これはビックリだ。まあ、いくら相性が悪いとはいえ、オランダに2つも負けたのでは、仕方が無い。
     
    2013/3/12(火) 0:12man*ma*u*66(man...)さん.
    いい選手が続々と亡命しちゃうんだものな。いくら有望な若手がいるとしても追いつかないだろう。
     
    2013/3/12(火) 0:25le_*ine*_*e_*ignon(le_...)さん.
    メサ監督「われわれのプレーが勝利に値しなかった。誰のせいでもない」
     かっけえぇぇ・・・!!
     なんか敗戦後に良いこと言う監督多いなあ。
     
    2013/3/12(火) 0:15餅と猫(fei...)さん.
    オランダ、イタリア…
    ヨーロッパ勢が活躍する事で、ヨーロッパの野球普及度と野球人気が上がる

    そして、野球がヨーロッパに広まり続く事により、
    野球がオリンピック種目に復活出来る。
    (ヨーロッパにIOC委員が多いから)
    願わくは、2020年の東京オリンピックに野球が復活する。
     
    2013/3/12(火) 0:25k_y**85308*_0*02(k_y...)さん.
    メサ監督が見られないのが残念。 
    お疲れ様でした。

    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    時事通信 3月10日(日)22時4分配信

    samurai[1]









     野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で
    10日、大会3連覇を目指す日本が米サンフランシスコでの決勝トーナメント進出を決めた。日本は同日、東京ドームで行われた2次ラウンド1組の2回戦でオランダを下し、同組2位以内が決まった。
     敗れたオランダとキューバが11日に対戦し、日本はその勝者と12日に同組1位の座を懸けて戦う。決勝トーナメントは17日(日本時間18日)からで、2次ラウンド1、2組のそれぞれ上位2チームの計4チームで争われる。

    vsora







    Japanhanou



    2013/3/10(日) 22:04浪花の虎(gif...)さん.
    侍JAPAN、3大会連続準決勝進出おめでとう

    鳥谷ナイス先頭打者ホームラン

    マエケンナイスピッチング
     
    2013/3/10(日) 22:04bc_*012(bc_...)さん.
    侍JAPAN最高!!! 
     
    2013/3/10(日) 22:04zcnmz(akl...)さん.
    キューバに圧勝したオランダにコールド!!
     これで良いムードでアメリカヘ行けるね。
     
    2013/3/10(日) 22:04クリームパン(ada...)さん.

    最高の形でアメリカへ
     三連覇に向けてGo
     
    2013/3/10(日) 22:05Kip_2012(kip...)さん.
    日本中が満足した一戦でした!!
     
    侍ジャパン、ありがとう!!
     
    2013/3/10(日) 22:05papafight(yas...)さん.
    台湾は昨日コールド負けして、日本はコールド勝ち。
    台湾戦の激闘で、勝つか負けるかで、その後の流れがこれだけ変わるのか。しかし、今日の試合はビックリ。
     
    2013/3/10(日) 22:05ssk**033_*un(ssk...)さん.
    今日は安心して観ていられた。
     
    2013/3/10(日) 22:05ラトロイ(tni...)さん.
    素晴らしい試合だった。
     
    2013/3/10(日) 22:05筋まん肉まん(suj...)さん.
    こういう気持ち良い試合も必要ですね!
     
    おめでとう!!!
     
    2013/3/10(日) 22:06白馬の玉子(chi...)さん.

    あの4点さえなければ最高の試合だったんだけど
     
    何はともあれ気持ちいい試合だった
     
    2013/3/10(日) 22:07avx*kh*u(avx...)さん.
    TBSだから仕方ないけど、インタビューの途中で放送終了はないでしょ。おとといのテレ朝は最後までやってたのに
     
    2013/3/10(日) 22:06new*rk*88(new...)さん.

    坂本のグランドスラム

    シビれた!
     
    2013/3/10(日) 22:06TAKA1104(feb...)さん.

    今日は、どうしたんだ?
     16点も獲っちゃって。
     
    2013/3/10(日) 22:05XDSF6200(xds...)さん.
    鳥谷選手の先頭ホームランが大きかった。マエケンの好投もよかった。
     オランダのピッチャー、バッターが荒い。
     今日は日本の攻撃には、ドーム内の圧力を減らし、オランダには圧力を高めた感じを受けるぐらい
     打線の勢いが変わった。準決勝に残したかった。
     
    2013/3/10(日) 22:06莉子(jas...)さん.
    ホームラン構成!ジャパンすごい!
     コールドでオランダ下すとは!見事。
     
    2013/3/10(日) 22:05aojunakemi(aoj...)さん.
    打ちすぎてアメリカで反動がないか逆に怖いわ(笑)
     
    2013/3/10(日) 22:06hak*k*i370*(hak...)さん.
    やっと楽な姿勢で試合を見られた。おめでとう!
     
    2013/3/10(日) 22:06この中に1人、通行人がおる。(m_s...)さん.
    台湾戦でのあの総力戦から、堅さがとれたのかもしれない。
     持ち込んだ鳥谷や井端が今日躍動。
     そして松田や内川、稲葉らも続いた。
     サイクルホームランのオマケつきで…
     
    2013/3/10(日) 22:06mar**uyo100*(mar...)さん.
    ホント、何があるかわかんないですね。
     マジで3連覇あるかも。
    2013/3/10(日) 22:05スペイン坂登る(sum...)さん.
    おめでとう日本!次は世界一だ!
    ←侍JAPANをよろしくお願いしますsamurai_banner

    サーチナ 3月10日(日)13時56分配信

     ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンドで、台湾(チャイニーズ・タイペイ)は8日の日本戦、9日のキューバ戦で敗れ、今大会の敗退が決まった。台湾代表として出場した日本ハムの陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)は、「韓国との試合がもっとも印象的だった」と試合を振り返った。複数の韓国メディアが報じた。
    you
     日本戦に敗れた台湾は、敗者復活1回戦でキューバと対戦したが、12安打14失点とコールドゲームで完敗した。試合後、陽は「代表メンバーとして出場できて幸せだった。4強まで行けたらよかったが」と悔しさをにじませ、「(台湾)ファンの声援に応えられず残念」と話した。

     台湾は今大会で1次ラウンドを含め計5試合を行った。もっとも印象的だった試合について尋ねられると、陽は5日に行った1次ラウンド最終戦の韓国戦を挙げた。「日本の野球と近いスタイルだが、また別の魅力を持っているようだ。韓国との試合がもっとも印象的だった」と述べた。(編集担当:新川悠)

    Japanhanou



    2013/3/10(日) 13:59たんでんでげんき(tag...)さん.
    なんでも自国の都合のいいように訳すニダ星人
     
    2013/3/10(日) 13:57hiro(fre...)さん.

    多分
     
    誤訳だらけ
     
    2013/3/10(日) 13:58mas**g***8.(mas...)さん.

    いまさら体裁を整えるのに必死のニダ星人メディア(笑)
     
    2013/3/10(日) 14:01miz*y*zu40(miz...)さん.
    たぶん 嫌な印象でだろう‥
     
    2013/3/10(日) 14:00MAX テンション(baa...)さん.
    またニダ星人かよw そんなの思ってるわけねーだろう どう見ても日本と台湾だろうがw
     
    2013/3/10(日) 14:02rec*ba*11(rec...)さん.

    もう日本に関係ないニダ星人ネタをいちいち全国向けに発信せんでよくない?
     オリックスでイデホが活躍したりしたらニュースにすりゃいいけど。
     
    ヤフーもそんなにニダ星人ネタ扱いたいならサイトの隅の方にでも「ニダ星人」欄作ってよ。
     そしたらニダ星人好きな人達だけはそこ見るでしょ。
     
    2013/3/10(日) 14:01koolookcoolook(jor...)さん.
    ニダ星人戦は台湾の方々の嫌韓具合がすごくて
    とても魅力的な試合でした。大ブーイング!!!
    whykorea4 










    2013/3/10(日) 14:05mas**g***8.(mas...)さん.

    要するに日本よりニダ星人の方が印象深かった,そう言わせたい記事のようですね(失笑)
     
    2013/3/10(日) 14:00山猫先生(wil...)さん.
    リップサービスってやつですね。
     お世辞を誇張するのは見苦しいよ。
     
    2013/3/10(日) 14:03chi**1026*021*(chi...)さん.
    謙虚な姿勢を逆手にとって報道しないでね。
     
    2013/3/10(日) 14:03ドラゴンスクリュー(nar...)さん.
    キムチの量でケチつけていたのには、マジひいた
     
    2013/3/10(日) 14:08鼻の穴(han...)さん.
    あまりに酷いので印象に残ったのだろう。
     
    2013/3/10(日) 14:06ddad(hoa...)さん.
    得意技は1を100にすることです
     
    2013/3/10(日) 14:10表示名はありません(rev...)さん.
    これが「社交辞令」だということが理解できないニダ星人ww
     
    2013/3/10(日) 14:20天地人(aka...)さん.
    はーいはーい なーんでも南ニダ星人が中心です
     この星は政府も裁判所もマスゴミもみーんな狂ってる
     
    2013/3/10(日) 14:09sin**1731*00*(sin...)さん.
    「ウリジナル」勝手な訳と勝手な解釈
     
    2013/3/10(日) 14:20mic*ale*(Mic...)さん.
    そりゃまあそうなんじゃないの。
     彼は普段日本でプレーしてるから、日本戦は環境も対戦相手も見慣れてるし。
     ニダ星人戦は初の1次突破決定した試合で、オマケにホーム開催。
     
    2013/3/10(日) 14:19あたりまえ体操(an_...)さん.
    選手個々が、どの試合に思い入れしようが自由。ニダ星人戦が印象残った=ニダ星人は日本より上とか言いたいならご自由に。
     今から何をしたって、ニダ星人の1ラウンド敗退は覆ることはないから(笑)
     
    013/3/10(日) 14:15giru(tra...)さん.
    これは絶対に言ってない
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    • カテゴリ:

    日刊スポーツ 3月10日(日)12時46分配信

    <WBC:カナダ10-3メキシコ>◇9日(日本時間10日)◇1次ラウンドD組◇米アリゾナ州フェニックス

     メキシコ-カナダ戦で、大乱闘が勃発した。大差のついた試合ながら、両軍あわせて7選手が退場処分になり、後味の悪さが残った。
    battle3











     きっかけは、6点リードで迎えた9回攻撃で、カナダ代表のロビンソン捕手が決めた三塁バント安打だった。大差ある場面でのバント安打は、不文律でマナー違反とされている。これに腹を立てたメキシコ代表のレオン投手が、次打者トソニの内角を攻めたことで警告試合となったが、レオンはこれを無視して死球を当てた。両軍ベンチ総出となった乱闘に球場は騒然。ヒートアップしたメキシコのファンが、カナダのバウチャー投手コーチの顔面にペットボトルを投げつける場面もあった。

     試合は、カナダが10-3で勝利した。

    Japanhanou



    2013/3/10(日) 12:52emergency(tok...)さん.
    まずさ大差がついた場面でのバント安打がマナー違反っていうのが意味不明やわ。
     勝つため、結果を出すためにやったことなんだからいいんじゃないの?
     ルール上なんら問題はないでしょ?
     マナー違反っていうのはな勝ったからって調子こいてマウンドに旗たてたりすることだよ!
     どっかの言い訳国みたいにな
     
    2013/3/10(日) 12:48殿様のフェロモン(ky4...)さん.
    たぶん、日韓戦やってたらこうなったかもな。ニダ星人が仕掛けてくるパターン(笑)
     
    2013/3/10(日) 13:32elpo1231(elp...)さん.
    得失点率で順位変わるんだから、バントしていいと思うんだけどなぁ。
     
    2013/3/10(日) 12:50正義の味方(株)(kil...)さん.
    手に汗握る白熱したゲームも楽しいけど、こういう場外乱闘も結構楽しいんだよね。
    battle2 











    一瞬WBCタイトルマッチになっちまったんだなw
     
    2013/3/10(日) 13:21sh(khi...)さん.
    負けた後からネチネチ言い訳をする国よりはいいよ。

    2013/3/10(日) 13:38tor*go*0*(tor...)さん.

    じゃあ9回で6点差でコールドにすりゃいい。
     
    コールドにならないって事は逆転可能って事じゃないの?
     
    それなら点を取りに行くのは間違いじゃないてしょ。
     
    2013/3/10(日) 13:32lal*b*bi0*(lal...)さん.
    不文律って。6点差がセーフティで4点差は僅差なの?こういうのって好きではない。とくにレギュラーシーズンの162試合のうちの1試合とは違い、一発勝負だよ。あまりアメリカスタイルばかりが最善と思わない方が良い。
     
    2013/3/10(日) 12:50miz(o72...)さん.
    どんでん「これは大変なことやと思うよ」
     
    2013/3/10(日) 13:30kiuti(kiu...)さん.
    日本のプロ野球でも前に
     大量点を取ったチームの選手が盗塁して
     相手チームから批判されたことがあったが
     基本的に代表戦やプロの選手なんだから手を抜く必要性はないだろ
     批判になることの方がおかしいと思うのは間違いなのか?
     
    2013/3/10(日) 13:25みちょんさん.
    ルールブックにないのなら、マナー違反にはなりません。 ルール遵守がマナーです。
    国際試合で紳士協定を期待してはだめ!
     
    2013/3/10(日) 13:05i_w_a_852(i_w...)さん.
    ニダ星人はこういうの得意だよな。
     
    2013/3/10(日) 13:38hir*ka*aiso*(hir...)さん.
    >大差ある場面でのバント安打は、不文律でマナー違反とされている。
     
    この投手頭悪いよな、これってメジャーで暗黙のルールだろう
     国際試合でそれもリーグ戦は同率になった場合に得失点差絡むので
     当然より点差を離して勝つことは重要なんだよ!
     
    2013/3/10(日) 13:24REMO(tom...)さん.
    カナダは確実に勝つための作戦なのでなんら悪いことは無いとう。
     点差が離れていても勝負は下駄を履くまで判らないといいますからね。
     国際試合での乱闘は子供も観ているのでいただけません。
     特別に罰則を設けるべきでしょうね。
     
    2013/3/10(日) 13:37fut*r*712*(fut...)さん.
    これは普段のリーグ戦じゃない。
     得失点も関わる大会で大差だからと、手を抜く必要なんてない。
     ここで手を抜いて敗退したら、選手もファンも納得出来ないだろ。
     バントは批判されるべきではない。死球は最低だ。
     
    2013/3/10(日) 13:22かつ(kac...)さん.
    向こう30年くらいは
     日本と台湾は
     こうなってほしくないかな
     
    2013/3/10(日) 13:00たか(tak...)さん.
    このスコアを見るとD組はどこが勝ち上がるかわからんな
     
    2013/3/10(日) 12:59jcx*x39*(jcx...)さん.
    国際試合での乱闘はリアリティーあるな
    battle 












    2013/3/10(日) 13:36iso*o_m*su*i(iso...)さん.

    >韓国人ではあり得ない光景だな。
     >民度の差がうかがえる。
     
    ↑またニダ星人が訳のわからんコリアンジョーク飛ばしてるわ~。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    • カテゴリ:
    日刊スポーツ 3月9日(土)23時32分配信

    <WBC:キューバ14-0台湾>◇9日◇2次ラウンド1組◇敗者復活1回戦◇東京ドーム
    5回、バナナを食べ始める

     キューバが4本塁打を含む12安打の猛攻で14点を奪い、7回コールドで台湾を一蹴した。会見を数分遅れたビクトル・メサ監督(53)は「試合後にちょっと食べ物を食べていて、遅くなりました。これで安心してご飯が食べられる」と笑顔で現れた。
    cubacuba2cuba3































     10日の日本-オランダ戦の敗退チームと、11日に対戦する。「どちら来るか分からない。日本と一緒にサンフランシスコに行きたいね」と話した。

    Japanhanou



    2013/3/9(土) 23:35fal*i*ea(fal...)さん.
    リップサービス+オランダに借りを返したいってとこか
     
    2013/3/9(土) 23:36k2t0r1s2(k2t...)さん.
    日本戦で素晴らしいマナーを見せてくれた台湾に頑張って欲しかったけど、仕方ないね。キューバの存在感は恐ろしいので、日本はぜひオランダに勝って二次ラウンド突破して欲しい。
     
    2013/3/9(土) 23:34阪神ファン代表(tig...)さん.
    けっこう親日的な発言するんやな。ええ奴やな。
     
    2013/3/9(土) 23:37man*ma*u*66(man...)さん.
    この監督さん、熱血漢やな。選手よりも100倍は気合が入っている。
     
    2013/3/9(土) 23:39hirochi(whb...)さん.
    メサ監督のベンチでの喜怒哀楽は、見ていておもしろい。
     
    2013/3/9(土) 23:43ash**ose*982(ash...)さん.
    今大会に関して言えば、日本は親日国家と当たる比率が多いね!
     だからか尚更WBCが楽しい!!
     
    台湾・キューバがここまで言ってくれるのだから、是非3連覇して、ライバル国の目標になってくれ!!!!
     
    応援してるよ!
     
    2013/3/9(土) 23:40アジシオ太郎(but...)さん.
    そんな台湾もキューバを倒したオランダを圧倒。
     分からんもんだね。
     
    2013/3/9(土) 23:42syu**uke_no*u*a(syu...)さん.
    台湾は、昨日の試合で疲れ果ててしまったんだな。それを差し引いても、キューバは強い。そのキューバを破ったオランダって一体?台湾の分まで、日本は頑張れ!!
     
    2013/3/9(土) 23:55快適主義(nak...)さん.
    台湾は昨日の試合ですべてを出し切った感がある。日本は台湾の思いもアメリカへつれてってやれ。
     
    2013/3/9(土) 23:47韓流追放(khk...)さん.
    キューバはあのKの国よりはずっとマシ。
     Kの国は挑発と審判買収しか頭にない。
     
    2013/3/9(土) 23:55世界を変えたくないか?(bas...)さん.
    このキューバとオランダ抑えてこその世界一
     
    2013/3/9(土) 23:36asdfghjklmnbvcxz314159265(asd...)さん.
    キューバと再戦せずにアメリカに行きたいところ
     
    2013/3/9(土) 23:54akashiyasamansa(aka...)さん.
    圧勝した後の食事はおいしいでしょうね!
     ニダ星人は台湾での食事は合わないって言い訳してたな!!

     
    2013/3/9(土) 23:50インドネシアの春(kat...)さん.
    キューバはニダ星人に比べれば100倍も好きだけど、それでも台湾に勝って欲しかった。
     
    2013/3/10(日) 0:12sta*gol**fly_ab(sta...)さん.
    キューバも台湾と同じく親日国だしあのカストロ議長も日本の野球をリスペクトしてくれてます。
     台湾同様にこれからも日本のよきライバルとしていい試合を期待してます。
     
    2013/3/9(土) 23:45D(d_s...)さん.

    「どちら来るか分からない。日本と一緒にサンフランシスコに行きたいね」と話した。
     
    その方法は日本がオランダに勝たなきゃいかんと言う事ですね!
     
    2013/3/9(土) 23:46akashiyasamansa(aka...)さん.
    昨日、日本が苦戦した台湾に圧勝か!
     やっぱりキューバは1番の強敵やな!!
     
    2013/3/9(土) 23:48パター大王(me_...)さん.
    昨日あんだけの死闘をして、連戦となると台湾はさすがにメンタル・体力ともにキツかったか。
     しかし、その隙をついて一気にコールドまでもって行くキューバ恐るべし。
     
    2013/3/9(土) 23:54ame*ica*_be*f_*81*(ame...)さん.
    どなたかバナナ誰か差し入れをw
     試合中にあんだけおいしそうに食べられる人なかなかいないよ!
    cuba4









     
    ↓オランダ戦がんばりましょう。
    banner_japanflag[1]

    このページのトップヘ