日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    WBC

    サンケイスポーツ 3月17日(日)7時51分配信

     (練習試合、カブス7x-5日本、15日、メサ)かつて広島に在籍したアルフォンソ・ソリアーノ外野手(37)が日本戦に「4番・DH」で出場して2打数無安打1打点。試合前には高代守備コーチと再会した。「日本でのハードな練習が自分をいい選手にしてくれた。再会して日本にいた頃を思い出した」。日本代表は「試合を見なくても強いのは分かる。練習方法や戦い方を知っているからね」と持ち上げたが、WBCの優勝予想は「ドミニカ(共和国)」と母国を挙げていた。
    soli

















    Japanhanou



    2013/3/17(日) 8:01ニセアカギ(hag...)さん.
    確かに実力的にはドミニカだわな。


     2013/3/17(日) 8:26セリカ(m_g...)さん.
    ソリアーノはドミニカ人だから母国の勝ちを信じて努力するのは当たり前。
     
    互いに勝ち進んでいい試合を期待する。
     
    古巣であるカープのエース前田健太と対戦したら尚更楽しみだ。


     2013/3/17(日) 8:43多摩キング(tam...)さん.
    日本vsオランダ 今大会3度目の対戦へ…


     2013/3/17(日) 8:16シン・アスカ(zgm...)さん.
    多分、オランダが勝つよ!😄
     
    浩二さんのラッキーは、
     続くでしょう!そして3連覇!


     2013/3/17(日) 8:41jp(a_b...)さん.
    前回大会ドミニカに二回勝ち今大会キューバに二回勝ったオランダだからわからないぞ


     2013/3/17(日) 8:38ミニベロ好き(hdm...)さん.
    カープ出身なのにバリバリのメジャーリーガーという残酷さ。戻る気無いかな。


     2013/3/17(日) 8:39じゅぅてきゅうめ(bas...)さん.
    アルフォンソはたしかに元カープだけど2軍しか出れなかったんだよな

    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    サンケイスポーツ 3月17日(日)5時7分配信

     WBC2次ラウンド2組(16日、ドミニカ共和国2-0プエルトリコ、マイアミ)プエルトリコが先頭打者を5度も出塁させながら、大拙攻で零封負け。先発のロマン(ヤクルト)は5回を2安打4奪三振1四球、1失点と好投したが見殺しにされた。プエルトリコは2組2位となり、準決勝(日本時間18日、サンフランシスコ)で日本と対戦。ドミニカ共和国は2組1位でオランダと準決勝(日本時間19日、サンフランシスコ)で対戦する。2次ラウンドのMVPはドミニカ共和国のカノが受賞した。
    domi
     プエルトリコは一、二回ともに先頭打者が四球で出塁も、続く打者が併殺打。三回は先頭のリベラが左前打、代走のファルーが二盗し、捕手の悪送球で無死三塁の大チャンスとした。

     ここでA・ゴンザレスは見逃し三振。フェルシアーノの遊ゴロでファルーが本塁突入し、ベースの手前で楽々タッチアウトに。四回も先頭のL・フィゲロアが三塁線を破る二塁打で出塁したが後続が倒れ、先発のロマンを援護できなかった。

     ロマンは一、二回を三者凡退。三回は先頭のサンタナに四球を与え、続くシアラにバットを折りながらも中前に運ばれ、無死一、二塁とされたが、デアザを空振り三振。レイエスを中飛。E・アイバーを遊ゴロで切り抜けた。

     しかし五回、先頭のサンタナに右翼2階席に運ばれる特大のソロ本塁打を浴び、ついに先制点を献上。この回でマウンドを降りた。

     プエルトリコは 八回にも、先頭のマルドナドが四球で出塁し、犠打で二進。ところがマルドナドはA・ゴンザレスの遊撃真正面のゴロで三塁へ走りタッチアウト。

     すると直後の八回裏に、3安打で2点目を追加され、勝負は決まった。

    Japanhanou



    2013/3/17(日) 5:14f*gja*ntj(sdd...)さん.
    マエケン頼むぞ!
     
    2013/3/17(日) 5:14ストライカーかず(mes...)さん.
    いやー、何とも淡白な試合だった。投手戦と言えばそれまでだが、双方貧打戦になりつつあったな。ドミニカはソロHRがあったからまだしもプエルトリコは3安打だぞ。両先発は凡打を築き上げてよく抑えてたわ。まぁ、お互い体力温存で相手のデータ入手に専念した、とも言えなくもないが。とりあえずこれで準決勝の相手が決まった。プエルトリコは打撃陣が不振だから打線が上手く攻略出来れば試合の流れは掴めると思うぞ。ここまで来たら後2戦、気を引き締めて行こう。
     
    2013/3/17(日) 5:16sur*m*31(sur...)さん.
    ドミニカはさらにプホルスが参加する。鬼に金棒
     
    2013/3/17(日) 5:12sur*m*31(sur...)さん.
    プエルトリコか。マエケンならやってくれるはず!!
     
    てかドミニカ強すぎ。全勝優勝するかも
     
    2013/3/17(日) 5:17k_r_e_d(k_r...)さん.
    決勝トーナメント楽しみ!!
     がんばれー!!
     
    予想通り勝ったドミニカはほんとに強い!
     
    2013/3/17(日) 5:40ベネチア(rem...)さん.
    キューバに勝ってるオランダだが、さすがにこのドミニカ相手じゃ斬られ役だろうな。
     プエルトリコもドミニカも、日本が倒さなくちゃならんのだ。準決勝で敗退でもしたら、アメリカに「うちは2次Rが死の組だった」って言い訳されるしな。
     行くぜ3連覇。
     
    2013/3/17(日) 5:37arufonn(nod...)さん.
    ロマンってヤクルトスワローズの方なんですか?
     
    2013/3/17(日) 5:47yos5819(yos...)さん.
    今回のドミニカに勝てたら、真のワールドチャンピオンのような気がする!
     決勝でドミニカと対戦するのを見たいな~!
     
    2013/3/17(日) 5:29野球好き(kas...)さん.
    戦力的にはドミニカにマエケン当てたかったけど
     一番強いだろうドミニカと決勝でやるのも悪くないな
     
    2013/3/17(日) 5:44masakamoe(mas...)さん.
    全勝のドミニカを決勝で叩くという最高にかっこいい展開を期待。
     
    2013/3/17(日) 5:18ストライカーかず(mes...)さん.
    対キューバみたくオランダがドミニカに相性が良くない限りドミニカの決勝進出は固いだろう。投手力もドミニカ>プエルトリコだし。
    とりあえず日本は目先の相手に集中しろ。
     
    2013/3/17(日) 5:10sur*m*31(sur...)さん.
    ドミニカは普通にアメリカよりも豪華なメンツだよ。しかも本気だしさ
     
    ここまで全勝でくるなんてマジつええ!!
     
    2013/3/17(日) 5:19hotkankai(hot...)さん.
    「負けたらおしまい、勝てば歓喜。」
    ヒリヒリするスリルがあるぜ!
    興奮をありがとう
     
    2013/3/17(日) 5:37dog*ou*e_*o(dog...)さん.
    簡単にはいか無いだろうけど、
     日本は自分達の野球が出来れば勝てる!がんばれ日本!
     
    2013/3/17(日) 5:29all_for_2050(kuy...)さん.
    日程的にも日本有利だな。
     
    2013/3/17(日) 5:35KIJIRIN(kij...)さん.
    ここまできたら3連覇して欲しい
     とりあえずマエケン頑張れ!
     
    2013/3/17(日) 5:50Pseudo_wrap(pse...)さん.
    ドミニカだろうがプエルトリコだろうが、野球って結局はその日の投手次第。
     
    2013/3/17(日) 5:40いくあす(sno...)さん.
    相手は決まった!あとは勝つのみ!
     
    2013/3/17(日) 5:41ima**ku_ke(ima...)さん.
    がんばれ!ニッポン!
     心より応援しています。
     
    2013/3/17(日) 5:42あっつん(ak5...)さん.
    3連覇やで!


    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    (東スポWeb)2013/3/16 11:41

    【WBC】16日、マイアミで2次ラウンド2組の米国-プエルトリコ戦が行われ3-4で米国が敗れた。1回戦で7-1とプエルトリコに圧勝した米国だったが、主力のライト(メッツ)がケガで欠場。決勝トーナメント進出をかけた“再戦”で屈辱の敗退となった。
    america













     プエルトリコは17日、ドミニカ共和国との順位決定戦に臨む。2組2位のチームが、準決勝(18日)で侍ジャパン(1組1位)と対戦する。

    Japanhanou



    hep*****さん
    2013年3月16日 11時45分

    D組が全滅か。公平性を考えて今後はドミニカとプエルトリコとベネズエラは別の組にすべき。

    mur*****さん
    2013年3月16日 11時44分

    C組に強豪国が偏り過ぎ

    her*****さん
    2013年3月16日 11時44分

    あーあ。

    crb*****さん
    2013年3月16日 11時49分

    あれだけ日程もルールも米国有利にしたのに。

    wak*****さん
    2013年3月16日 11時48分

    たぶん、なんとも思ってないアメリカ人。

    tko*****さん
    2013年3月16日 11時45分

    アメリカは毎度こんな感じ。

    es2*****さん
    2013年3月16日 11時46分

    もともとWBCはアメリカ野球の強さを世界にしらしめるアメリカのための大会だったのにね
     これじゃメジャーが世界一とは言えませんな

    wak*****さん
    2013年3月16日 11時51分

    メジャリーガたいしたことないって…ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラはほとんどメジャリーガですが?

    mik*****さん
    2013年3月16日 11時48分

    今のメジャーは、チームの中心選手に中南米や海外の選手も多く
     米国も、こういう大会では簡単には勝ち抜けないってことだよな!

    tak*****さん
    2013年3月16日 11時52分

    さあ!アメリカがルール改定に動き出すに違いないw
     WBC主催者の面目丸つぶれだね^^;

    fac*****さん
    2013年3月16日 11時45分

    別に驚かないけど。
     でも、ちょっと嬉しい。
    ドミニカが一番本気だと思うけどなぁ

    lov*****さん
    2013年3月16日 11時48分

    今回のアメリカは過去の大会より
     力入れてたよ
     
    ただ昨日の試合で逆転負けを喫し流れを失ったアメリカと
     イタリアに逆転したプエルトリコじゃ勢いが違う
     それがすべてだった

    fuj*****さん
    2013年3月16日 11時55分
    これで大会史上初めて
     日本ープエルトリコ
     日本ードミニカの好カードが実現するね。

    ros*****さん
    2013年3月16日 11時51分

    やっちまったな、アメリカ。。

    ryu*****さん
    2013年3月16日 11時47分

    日本の準決勝の相手はどっちになるかな?
     ドミニカもプエルトリコも強敵だな。

    usa*****さん
    2013年3月16日 12時0分

    なんて言い訳するの?
     本気じゃない→もう3度目、トーリ監督
     選手が呼べない→他国も同じ
     審判、組み合わせが悪い→MLBのせい

    vwv*****さん
    2013年3月16日 11時49分

    油断が一番危ない。
     
    日本も引き締めてやらないと。

    usu*****さん
    2013年3月16日 11時45分

    100年前の日米には、途方もない実力差が存在し、いつかアメリカに勝ちたいと、日本人は闘志を抱き、今日の野球大国形成に至りました。
    もしこのままメジャーリーガーゼロの日本が優勝したら、ワールドシリーズって茶番じゃないか?と笑う人も出るでしょう。是非次回大会には、アメリカ人の誇りを感じるような、真の最強メジャーリーガーチームに出場してもらいたいです。そうでなければ、野球という競技そのものが衰退します。
    さすがメジャー!次こそは勝ちたい!!と思うからこそ、世界の野球はレベルアップするんです。
    MLBには金よりも心を優先させて欲しいです。

    bis*****さん
    2013年3月16日 11時45分

    あーあ。アメリカをコテンパンにしてこその世界一だったのに。

    whi*****さん
    2013年3月16日 11時54分

    言いだしっぺが
     いまだに優勝できないとういう現実

    ↓WBCにクリック
    wbc_banner

    デイリースポーツ 3月13日(水)20時49分配信

     阪神、楽天などで監督を務めた野村克也氏(77)が13日、都内で行われた映画「ひまわりと子犬の7日間」(16日公開)公開直前イベントで、決勝トーナメント進出を決めたWBC日本代表の戦いぶりをボヤいた。
    nomura
     「よく勝ったな、と思う。苦戦ばかりで名采配じゃないよね。機動力使うという割には使わないし…」と、山本浩二監督(66)の采配をバッサリ。「何で(監督が)俺じゃないの?」とボヤきは止まらなかった。

     米国での決勝トーナメントの戦い方のアドバイスを求められると、「失点を防ぐということを、裏方も含めて全力でやるべきだと思いますよ」と真剣な表情で話していた。

     野村氏は、WBC開幕前の2月19日に行われたイベントでも「なんで監督が山本なんや。実績、キャリア、実力もないのに」とボヤいていた。

    Japanhanou



    2013/3/13(水) 20:51ディディエ・ドログバ(wes...)さん.
    パ・リーグの試合を見てないというのは同意
     
    2013/3/13(水) 20:51shin(sak...)さん.
    準決勝進出は選手の力。山本監督の力ではない。
     
    2013/3/13(水) 20:53cro***(dar...)さん.
    正直野村に同意・・選手に助けて貰ったと思う・台湾・ブラジル井端居なけりゃ
     負けてた・・ミス采配も多い感じがした 、って単純に不調の選手何故使う・・
     
    2013/3/13(水) 20:53FENIXBEY28(jap...)さん.
    山本監督は井端に感謝すべき。
     
    2013/3/13(水) 20:50-(ryu...)さん.
    ノムさんにやってほしかった
     
    2013/3/13(水) 20:58ザーボンさんよ(mm8...)さん.
    ノムさん、選手は褒めてやってくれ。逆に考えたら采配が良くない中、選手はよく勝ち抜いてるよ。
     
    2013/3/13(水) 20:55kato(bie...)さん.
    読売の影響力がある限りノムさん、落合にWBCの監督はないと思う。
     
    2013/3/13(水) 20:59wat*ow*raw*ra(wat...)さん.
    山本監督の功績はただ一つ。
     選考の際に井端を残しておいたこと。
     
    2013/3/13(水) 20:55oysterbeam55(bhc...)さん.
    まあ、ノムさんは、コージ監督で仮に優勝しても采配にボヤいてそうだけど。
     
    2013/3/13(水) 21:01多摩キング(tam...)さん.
    監督がぼやいてばかりじゃチームに勢いが出ないからでしょ・・・
     
    2013/3/13(水) 21:01真珠島(mzk...)さん.
    監督の能力としては正直野村や落合の方が上だろうが、短期決戦はそれだけで勝てるものではないと思う。っていうかいい加減しつこい。
     逆に日本が優勝したらどんなコメントをするか聞いてみたい。
     
    2013/3/13(水) 21:02ザーボンさんよ(mm8...)さん.
    コージ。勝てばノムさんにも言う事言えるぞ。ぜひ3連覇して見返してくれ。
     
    2013/3/13(水) 20:52farfarello4(far...)さん.
    出たな、「ぼやいてばっかりマン」
     
    2013/3/13(水) 21:02MAOK6969(mas...)さん.
    第一回、第二回で監督の采配で勝った試合があるの?
     前回とは比べ物にならないほどの制約の中で結果残してるんだから、いい加減認めてやれよ
     何より今回が一番面白い
     
    2013/3/13(水) 20:57sai*a*dekir*h*o(sai...)さん.
    現在みんな一丸となって頑張って進んでるんだから、ボヤくなら終わってからにしたら。
     
    2013/3/13(水) 21:00シトリン(cit...)さん.
    この期に及んで素直に山本監督が応援出来ないかな?
     そもそも山本監督は誰も遣りたがらない代表監督を火中の栗を拾う思いで引き受けたんだぞ。
     
    しかもあと2試合しかないのにな。
     
    ノムさんの発言はウザい。
     
    2013/3/13(水) 21:00のむさん(n_o...)さん.
    のむさんが監督で選手が伸び伸びとやれるのか疑問。
     采配はスゴイかもしれないが選手の能力を100パーセント出せるかどうか疑問。
     まぁこの人は1人でぼやいているのが似合っている。
     なにかあるたんびにいちいちぼやかれたら滅入ってしまうよ
     
    2013/3/13(水) 21:20krsnsc5122(krs...)さん.
     メジャーリーガーが出場しないことが濃厚になった時点で、 降りた候補は沢山います。
     
    その中、山本監督は引き受けた。
     この時点で、評価できるのでは?
     
    采配云々じゃなく、あのベンチで監督でいる事自体、凄いことだと思うよ。
     
    2013/3/13(水) 20:59ヒロさん(a93...)さん.
    そりゃあんた、嫌われものだからだよ。そんなの、考えなくてもわかるだろ。
     
    2013/3/13(水) 21:15別に。(az6...)さん.
    山本監督を支持する意図じゃないけれど、野村氏の言動もここまで来るとウザい。監督選考の会議中、野村氏がトイレへ行ってる間に話が決まり、トイレから戻って来たら王氏から「ノムさんは(監督)やらないでしょ?」と言われて引き下がったとか。何故そこで敢然と「オレが(監督を)やるよ!」と言わなかったの?上げ膳、据え膳で選出されなきゃ面子が立たないという重鎮としての意地もあるのだろう。だが、面子にこだわるなら、話が決まった後からネチネチ未練たらしく言うのは卑怯で、自ら自身の面子を潰している。逆に、いつもそういう言動をするから皆から煙たがられて、代表監督に選出される雰囲気にならないのだ。もし、それを狙って最初から監督になる気が無くてワザと選考されないようにして、話が決まった後から色気があったような物言いとボヤきでメディア受けを狙っているなら、なおのこと卑怯だ。
    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    中央日報日本語版 3月13日(水)17時51分配信

    2013年、侍ジャパンがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)3連覇を狙う。 厳しかった過程。 しかし通り過ぎてみると、良いムードに包まれている。 日本メディアは日本代表が12日、オランダを10-6で降し、2次ラウンド1組1位で4強チケットをつかむと、「優勝」に言及した。 第1・2回WBCで経験した危機と克服の過程までも似ている。
    chyuo












    日本は第3回WBC1次ラウンドA組で、評価が低かったブラジルと中国に苦戦した。 初戦のブラジル戦は5-3で辛勝し、中国戦も5-2と快勝はならなかった。 キューバ戦は3-6で敗れた。

    しかし2次ラウンドで幸運が訪れた。 日本は台湾との初戦で9回二死から同点に追いつき、延長戦の末、台湾を4-3で破った。 またオランダが強豪キューバに勝ったことで、キューバとの対戦を避ける有利な展開となった。 オランダはキューバ戦に集中し、日本は“反射利益”を得た。

    06年第1回WBCで日本は決勝ラウンドで韓国と米国に敗れ、4強進出が絶望視された。 しかし米国がメキシコに敗れて3カ国が1勝2敗で並び、最少失点の日本が4強行きチケットの主人公になった。 当時の日本代表の指揮官、王貞治監督は「私たちは日本に帰る準備をしていた」と語った。 王監督は第3回WBCを控え、山本浩二監督に「そのような幸運があってこそ優勝する。 今回の代表チームにもそういう機運がある」と話した。 09年には日本は決勝ラウンド2回戦で韓国に敗れ、キューバと敗者復活戦を行った。 脱落危機でキューバに5-0で勝ち、4強に合流した。

    WBCで日本は“最後”に強かった。 第1・2回大会ともに1次ラウンドで1敗以上し、決勝ラウンドで脱落危機に陥った。 しかし準決勝・決勝では投手力を集中して勝った。
    日本はWBC3大会ですべて4強入りした唯一のチームだ。 厳しい過程まで吉兆として受け入れられるほど運が向いている。 もちろん最後の試合で勝者となるのは“選手層”が厚いおかげだ。 金寅植(キム・インシク)韓国野球委員会技術委員長(66)は「国際大会で日本と対戦すれば、後になるほど強くなる感じがある。 それだけ選手層が厚いということ」と話した。

    Japanhanou



    2013/3/13(水) 17:52iwa*i*im*(iwa...)さん.
    未練がましいというか
     女々しいというか
     
    2013/3/13(水) 17:53jiukom(kaw...)さん.
    まだ日本をじっと見てるよ
     負け犬のストーカー吠えってトコか?
     
    2013/3/13(水) 17:52ルーキー(cpz...)さん.
    早々に敗退したニダ星人にとっては相当悔しいようだな。
     
    2013/3/13(水) 17:54cro***(dar...)さん.
    いちいちうるさいな・・運も実力の内なんだよ
     ニダ星人もう関係無いだろ!
     
    2013/3/13(水) 17:53tnm**andm*n42(tnm...)さん.
    実力だよ。実力!!
     
    2013/3/13(水) 17:55ace**premet*am(ace...)さん.

    ニダ星人が惨敗したのは実力だ。
     
    2013/3/13(水) 17:55キモーイー(mok...)さん.

    おやあ~
     かすりもしなかったニダ星人が日本の準決勝進出を幸運とか言ってますねー(^^)
     
    まあ、運も大事な要因だけどね…
     
    2013/3/13(水) 17:55c*s**e*n0*2*(cas...)さん.
    韓国が負けた事よりも日本が勝った事を悔しがるのか…

    スポーツマンシップが進歩するどころか、寧ろ後退して行ってやがる…
    やっぱ国際的な場には不向きな国だなぁ~
     
    2013/3/13(水) 17:55壱參麓(iby...)さん.
    負け惜しみか!負けは負けだ!
     
    2013/3/13(水) 17:55yuu**rou*611(yuu...)さん.









    (ニダ星人の座右の銘)
     
    2013/3/13(水) 17:56mf8(mf8...)さん.
    ≫3連覇狙う日本、今回も“幸運”に恵まれる?by中央日報
     ↑
     飽く迄実力ではなく運よく勝てたと日本チームを扱き下ろすニダ星人カスゴミ。準決勝進出おめでとうの一言くらい言えんのかね。台湾チームの監督さんの爪の垢を煎じてニダ星人カスゴミの記者共に飲ませてやりたいな。
     
    2013/3/13(水) 17:56旧式日本人(dan...)さん.
    誰だ、開けっ放しは~!
     ちゃんとキムチの蓋閉めろ!!
     
    2013/3/13(水) 17:57cho*kou*i*at*kuda*kir*i(cho...)さん.
    幸運ね・・・
     はいはい、ありがとう。
     でももうこっちを見なくて良いですよ。
     ニダ星人はもうWBC関係ないでしょ。
     
    2013/3/13(水) 17:54与太郎(jet...)さん.
    おうおう吠えとる吠えとるwww
     まさに負け犬の遠吠えですなwwwwww
     
    2013/3/13(水) 17:56カムイ(kam...)さん.
    <日本が優勝した時の各国の反応予想>

    台湾:「日本おめでとう!こんな偉大なチームと五分で渡り合えた我が中華隊も偉大だ!」

    韓国:「日本が優勝できたのは我国が1次敗退したからで、
    敗退したのは台湾の陰謀と、理由は無いけど日本のせいで
    とにもかくにも日本が悪いから謝罪と補償を!
    補償!補償!補償!補償!補償!補」(以下略)

    中国:「我国の・・・ごほっ!ごほごほごほ・・・」←大気汚染
     
    2013/3/13(水) 17:54Eternal Blaze(lim...)さん.
    ニダ星人には関係ない。
     
    2013/3/13(水) 17:57wan**nkun2(wan...)さん.
    おまいらとは関係ないと思う。
     
    2013/3/13(水) 17:56ジェットモグラ(jet...)さん.
    運も実力のうちだよ( ̄ー ̄)
     
    2013/3/13(水) 17:54aburaya(aya...)さん.
    哀れな民族だな。
    日本人で良かったと
    心から感謝!

    2013/3/13(水) 17:54っぴ(rio...)さん.
    ごめん、思わず笑ってしまった。
    ニダ星人に慣れると、いろいろ感覚がおかしくなる。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ