日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    アメリカ

    産経新聞 10月22日(水)15時2分配信

     米カリフォルニア州グレンデール市の市議会で21日(現地時間)、「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏が発言する機会を与えられ、韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像を批判した。マラーノ氏は慰安婦問題で韓国側の主張を否定し、日本擁護の立場を取っている。

     「慰安婦像は日本人の名誉を毀損している。侮辱している」。マラーノ氏は慰安婦像設置に賛成した市議らを前に静かに話し始めた。

    テキサス親父 (3) 事前に届け出れば、誰でも意見を述べることができるパブリックコメント制度を利用し、意見を述べる機会を得た。この制度はグレンデール市民以外でも参加できる。慰安婦像の設置を審議する際や、在米日本人らが慰安婦像撤去訴訟を起こした際、韓国系がこぞって日本バッシングを展開するために利用した制度だ。

     マラーノ氏がグレンデール市を訪れることは非公表だったため、反日的な韓国系住民の姿はなかった。

     「あなたたちの目的は尊い」。市議らに向かって、マラーノ氏は言った。「だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から1992年の間に強制的に慰安婦とさせられたと言っている。グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

     朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが今年6月、韓国政府に賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、続けた。

     「今ある慰安婦像が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。この新しい慰安婦のグループのために2つ目の像を考えたらどうだろうか」

     グレンデール市の慰安婦像の横には、像の説明として「20万人の女性が」「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」などと記されている。これは韓国側の主張だ。グレンデール市がこれを“歴史”として認めるならば、在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と言っているのだ。

     マラーノ氏は「今ある慰安婦像のとなりに大理石の記念碑などを設置することをすすめる」

     不思議なものだ。在米日本人らが、慰安婦像について反対意見を述べると、「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも、マラーノ氏には何も言わなかった。米国世論に、日本の立場、日本の主張を説明することがいかに重要かを示している。

     慰安婦像設置に賛成した市議らは、マラーノ氏の話を聞き終わると、「サンキュー」と述べた。設置に唯一、反対した市議は「あなたの名前は」と改めて聞いた。

     発言を終えたマラーノ氏は「少し緊張したかな」とホッとした様子だった。

    みんなの意見

    nai***** | 9時間前(2014/10/22 15:27)
    これを見習って
    外務省も仕事をしてほしいものだ。

    ありがとうテキサス親父、応援してます。

    これからも頑張って下さい。



    tam***** | 8時間前(2014/10/22 15:55)
    素晴らしい発言。
    ありがとうございます。



    asn***** | 8時間前(2014/10/22 15:47)
    何より素晴らしいのは、
    テキサス親父が米軍慰安婦について言及してくれたこと。

    知らないアメリカ人も多いと思うけど、
    知っているからこそ、
    日本に責任転嫁して自分はダンマリのアメリカ人もいないわけではないと思う。



    hir***** | 7時間前(2014/10/22 16:37)
    ありがとう。
    本当にありがとう。

    間違ったことは、正さなければならないということ。
    自分には関係ない話でも勇気をもって発言してくれること。

    しかも冷静に、理路整然と…


    ありがとうございます。
    がんばってください。



    cak***** | 8時間前(2014/10/22 16:26)
    テキサス親父さんの素晴らしい発言に感謝します。
    本当にありがとうございます。



    h_h***** | 8時間前(2014/10/22 16:36)
    ありがとう。
    橋下と在特会とは、かなり違うな。。。



    kok***** | 7時間前(2014/10/22 17:32)
    テキサス親父のこうした素晴らしい発言を、
    報じてくれる産経さんも素晴らしいです!

    本当にありがとうございます!
    これからも頑張ってください!



    gee***** | 9時間前(2014/10/22 15:34)
    ありがとうございます。
    声の大きい人、
    数に任せて発言する人が真実を述べてる訳ではない。

    朝日新聞と外務省の罪は重いですね。
    これから確実に反論していって欲しいです。



    chi***** | 7時間前(2014/10/22 17:02) 
    ありがとうございます。
    募金はどこに振り込んだら良いですか?!



    kok***** | 7時間前(2014/10/22 17:33)
    報じてくれた産経さんも素晴らしいです!
    これからも頑張ってください!



    sho***** | 6時間前(2014/10/22 17:50)
    韓国系の暴漢にはお気をつけて下さい。



    oppappie | 4時間前(2014/10/22 20:21)
    韓国系がやってきたことをうまく利用した説明だったと思う。
    撤去ではなく2つ目とは・・・・そういう発想はなかった。



    are***** | 7時間前(2014/10/22 16:50)
    ありがとう!!

    なんか勇気が湧いてきた!!

    テキサス親父に感謝を言いたいがどうすれば良いものか…。

    本当にありがとう!!



    テキサス親父

    bsa***** | 3時間前(2014/10/22 20:59)

    ちょっと鳥肌が立った。
    ありがとう、テキサス親父!



    ezi***** | 5時間前(2014/10/22 18:37)
    記事読んで涙が出た。
    ありがとう、本当にありがとうテキサス親父!





    ty6***** | 4時間前(2014/10/22 19:45) 
    日本人は、たとえ誹謗中傷されたとしても、
    じっとこらえるところがある。

    それは、

    『わかる人にはわかるから・・・』
    という思いで我慢をするのです。



    ut_***** | 7時間前(2014/10/22 17:08)
    ありがとう 親父


    一人の友人が存在してくれることは心強い。
    百万の敵を吹き飛ばしてくれる。

    これからも、彼と友人であり続けられますように


    テキサス親父 (2)


    菊ぜ | 7時間前(2014/10/22 17:26) 
    ありがとうございます
    このニュースをなぜTVで流さない!!








    管理人*****
    ありがとう!本当に「有難い」ですね
    難が有ると書いて「有難う」


    従軍慰安婦問題は日本人にとって非常に難の有る問題です

    日本人が同じことを言っても アメリカ人が言うほどに効果はありません


    テキサス親父!

    コメント欄が

    「ありがとう」で

    溢れていますよ!!!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月30日(月)13時11分配信

    2014年6月25日、かつて米軍基地周辺で売春に従事していた韓国の米軍慰安婦「基地村女性」と呼ばれる女性ら122人が韓国政府を相手取り、1人あたり1000万ウォン(約100万円)の損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

    慰安婦問題、米国も糾弾せよ (2)原告団は声明で「政府は『米軍慰安婦』制度を作り、徹底的に管理した」と指摘し、「売春を不法としながらも『特定地域』を設置し米軍相手に売春をさせ、『愛国教育』という名で精神教育までさせた」と主張した。さらに、「国家はわれわれを守ってはくれず、むしろ外貨を稼ぐために利用した」と続けた。

    韓国ではこれまで、「旧日本軍の従軍慰安婦問題」が多く取り上げられてきた。しかし、書籍「米軍慰安婦基地村の隠された真実」(ハンウルアカデミー編集)には、朝鮮半島における従軍慰安婦の歴史は「日本」だけではないと記されている。植民地からの解放直後には韓国軍と国連軍が運営した「慰安所」、1970年代には朴正煕(パク・チョンヒ)政権の「基地村浄化事業」を通じて慰安婦は存在し続け、「洋公主(ヤンコンジュ)」などと呼ばれた彼女たちは、韓国政府と米軍の計画的な管理と統制を受けてきたという。

    この集団訴訟を受け、韓国のネットユーザーたちもさまざまなコメントを発信している。以下はその一部。

    「韓国人慰安婦の人権侵害で米国を糾弾しなければならない。米国は韓国に謝罪も賠償もしていない。韓国人慰安婦の人権を守ろう!」

    「われわれも反省しなければならない過去だ」

    「韓国は大人、大企業、幹部、政府は謝罪をしない傾向が強い。これからは間違ったことはきちんと謝罪するという文化が定着しなければならない」

    「本当にむごい。日本をあれほど悪く言っておきながら、その日本と同じことをしていた事実を隠してきたなんて」

    「日本軍の慰安婦だけ騒いでおきながら、米軍慰安婦、韓国軍慰安婦に目を背けていたら説得力がない」

    「意味のある請求だと思う。今後どうなるか気になるところだ」

    「基地村女性問題は深刻だ。ニクソン・ショックにより米韓関係が悪化した70年代には、基地村の女性たちのことを『米韓関係を円滑にする潤滑油』と言っていたらしい。(日本による)慰安婦問題以上に必ず解決しなければならない問題だ」

    「欧州にも似たような問題があるけれど、微妙なのは、欧州が合法的に認めていたのとは違って、(韓国は)不法を黙認していたということ。しかも政府が積極的に管理していたということだ」

    「日本軍相手=強制連行を受けた被害者、米軍相手=外貨を稼ぐビジネスウーマン、韓国軍相手(特にベトナムで)=そんな事実はない(隠ぺい)…こう覚えていたらいいのか?」
    (翻訳・編集/まつ・むら)

    みんなの意見

    アンチ****| 9時間前(2014/06/30 13:14)
    アメリカにまでタカるようになったか。
    日本だけでは飽きたらず。。。



    恋するフォーチュンタッキー&翼| 9時間前(2014/06/30 13:19)
    タカリの腕前は名人級だからなぁ。



    アンチ2****| 9時間前(2014/06/30 13:14)
    その前に、自分達が見本を示して、
    ベトナムのライダイハン問題に賠償しろよ。



    旭日旗・万歳!| 9時間前(2014/06/30 13:22)
    旧日本軍米軍でやってたことは「商売」
    お前らがベトナムでやったことは「犯罪」



    げんしけん| 9時間前(2014/06/30 13:14)
    被害者面しやがって
    ライダイハンへの謝罪と賠償はどうするんだい??



    yia*****| 9時間前(2014/06/30 13:14)
    慰安婦は只の売春婦、アメじゃあ結論が出てますが。。。


    慰安婦問題、米国も糾弾せよ

    rx7*****| 9時間前(2014/06/30 13:14)
    何故、韓国がベトナム女性に対し
    謝罪と賠償をしないか不思議で仕方ありません。



    グリル| 9時間前(2014/06/30 13:16)
    アメリカ大使館の前に売春婦の像を建設しなさいwww



    WWE| 9時間前(2014/06/30 13:18)
    慰安婦の人権を踏みにじってるのは他ならぬ 韓国政府。

    韓国国家自体が売春組織そのものであり、

    日米は単なる顧客なんですよ。



    sir*****| 9時間前(2014/06/30 13:15)
    >本当にむごい。日本をあれほど悪く言っておきながら、その日本と同じことをしていた事実を隠してきたなんて

    日本はこんな酷いことをやっていません。
    韓国軍が婦女子を誘拐強姦し、米軍基地にドラム缶に詰めて売春させた。
    パックネのオヤジは監視監督の責任者だった。



    mf8*****| 9時間前(2014/06/30 13:22)
    昔から、韓国一番の産業じゃねぇか!
    今更なにを・・


    慰安婦問題、米国も糾弾せよ (3)

    大日本国万歳!!| 9時間前(2014/06/30 13:19)
    その昔中国に何を献上していたのか?

    良く調べましょうね。

    女官ですね。



    rx7*****| 9時間前(2014/06/30 13:15)
    朴の釈明会見はいつなんですか?



    dad*****| 9時間前(2014/06/30 13:21)
    それって有名な話じゃないのか?
    一般の韓国人だけが知らされてなかったのか?



    大日本国万歳!!| 9時間前(2014/06/30 13:18)
    マイク・ホンダに頼んで米国政府から謝罪と賠償金を取れや!(激)



    rx7*****| 9時間前(2014/06/30 13:20)
    現在でも10万人の韓国売春婦が海外に散らばっている。
    日本政府は
    日本の繁華街にウヨウヨいる慰安婦(違法行為)を強制送還させよ。



    kai*****| 9時間前(2014/06/30 13:22)
    とっとと米国政府に抗議しなさい。



    kyo*****| 9時間前(2014/06/30 13:18)
    今後の在米コリアンの活動が楽しみですねw



    mark| 9時間前(2014/06/30 13:19)
    うそ、ねつ造が過ぎて、
    収拾つかなくなりましたねwww



    mark2| 9時間前(2014/06/30 13:19)
    ぜひとも

    朴クネ、オバマ、のコメントがほしいとこですな。



    2015年12月、これでアメリカも心置きなく

    在韓米軍の撤収にとりかかれるだろ~ね。

    慰安婦問題、米国も糾弾せよ (4)
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 6月23日(月)22時52分配信


    ニューヨーク・タイムズ (6) 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズは23日付の社説で、従軍慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果について、「韓国との緊張緩和を見込んでいたのなら、失敗だ」と否定的に論じた。その上で、安倍晋三首相は、慰安婦問題の「否定論者」が間違っていることを日本と世界に対して明確にする時だと注文を付けた。
     検証結果では、談話作成時に日韓で非公表の文言調整が行われ、元慰安婦とされた女性への聞き取り調査で裏付け調査が行われなかったことが明らかにされた。
     社説はこれらの点を踏まえ、検証結果が河野談話に盛り込まれた謝罪について疑問を差し挟んだ格好だと指摘。「韓国人にとって、日本が謝罪に関して決して誠実でなかったことが示された」と述べた。 

    みんなの意見

    mok*****| 32分前(2014/06/23 22:57)
    河野談話の検証は 

    日本国民が望んだこと


    民主国家として 当然の検証を

    他国のメディアが批判するのはいかがなものか?



    gsa*****| 31分前(2014/06/23 22:57)

    アメリカは細かく分かってないだろ!

    外野がごちゃごちゃ言うな!



    asu*****| 32分前(2014/06/23 22:57)

    これで社説?
    言っていることのレベルが低すぎ。



    ( ̄ー ̄) ニタッ!| 34分前(2014/06/23 22:54)

    あら、左翼紙として有名な
    ニューヨーク・タイムズさんじゃないですか!



    Super-G| 30分前(2014/06/23 22:58)

    これは、朝日新聞社内の東京支局の原稿だろ。


    ニューヨーク・タイムズ (5)
    bii*****| 31分前(2014/06/23 22:58)

    >韓国との緊張緩和を見込んでの検証ではない。
    韓国が常に口にしている「歴史を正視する」為だ。



    blu*****| 30分前(2014/06/23 23:00)

    >韓国との緊張緩和を見込んでいたのなら、失敗だ」と否定的に論じた。

    見当違いも甚だしいw
    誰も見込んでないし、望んじゃぁいない。



    z3t*****| 32分前(2014/06/23 22:57)
    内政干渉しないで欲しい。



    保守左派/民族社会主義| 35分前(2014/06/23 22:54)

    日本人は嘘が嫌いなんですね。



    嘘つきが嫌い!| 32分前(2014/06/23 22:57)
    >「韓国との緊張緩和を見込んでいたのなら、失敗だ」

    見込んでいないんだって。 
    日本人は真実に忠実なだけです。



    mat*****| 34分前(2014/06/23 22:55)

    日本人は、誰に後ろ指さされても、
    どんだけ損をしても、真実を追求し正しい事をしよう!



    mi| 32分前(2014/06/23 22:57)

    緊張緩和がしたい訳じゃない。

    日本人は真実が知りたいだけなんです。



    uka*****| 31分前(2014/06/23 22:58)

    河野談話の検証は
    韓国へ真実を叩き付けるためだ。



    wil*****| 30分前(2014/06/23 22:59)

    ニューヨークタイムズの東京支社は

    朝日新聞内に在るんだから、

    米紙と言うより、朝鮮日報だね。

    ニューヨーク・タイムズ (2)

    bai*****| 32分前(2014/06/23 22:57)

    明らかに嘘捏造なのに
    調べもしないで発表した<河野洋平>
    このために日本人の財産・生命・脅かさせてるぞ。



    m_i*****| 33分前(2014/06/23 22:57)
    もうこれ以上、
    自分たちの先人を辱めるようなことはしたくない。



    fum*****| 33分前(2014/06/23 22:57)

    韓国が歴史を検証すべき、と言ったからですね。


    ニューヨーク・タイムズ
    J.J.不逞本人| 29分前(2014/06/23 23:01)

    また朝日の記者が、虎の威を借りて…。
    アメリカ発のニュースに仕立て上げる
    本当に恥ずかしい人たち。



    >米紙ニューヨーク・タイムズ

    ニューヨークタイムズの東京支局所在地は
    朝日新聞社内に存在する。

    日本での発行も朝日が請け負っている。


    ニューヨーク・タイムズ (4)
    朝日新聞お断り!


    同じく、

    ニューヨーク・タイムズもお断り!


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    毎日新聞 4月25日(金)21時36分配信

     【ソウル西田進一郎】訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「戦時中であっても、言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」として、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した。

     ◇朴大統領に未来志向促す

    米韓首脳会談 オバマ大統領が従軍慰安婦問題について見解を示したのは初めて。オバマ大統領は「過去は誠実、公正に認識されなければならない。安倍(晋三)首相や日本国民も理解していると思う」と述べ、日本側に誠実な対応を求めた。

     オバマ大統領は歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係改善のため3月、オランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を主導。会談では、朴大統領が誠意ある対応を求めていることに同調したうえで、日韓双方に解決を促した。

     4回目の核実験の実行を示唆する北朝鮮について、両首脳は、核実験などの挑発行為を容認しないことや朝鮮半島の非核化について協力することを改めて確認。北朝鮮の核・ミサイルによる脅威に対抗するため、日米韓3カ国による情報共有の重要性でも一致した。

     また、2015年12月に米韓連合軍から韓国軍に移管されることになっている朝鮮半島有事の際の指揮権(戦時作戦統制権)について、延期を求める韓国政府の要請に基づき、時期を見直すことを決めた。

     【ことば】戦時作戦統制権

     朝鮮半島有事の際に部隊の作戦を指揮する権限。韓国軍の作戦統制権は平時は韓国側にある。だが、戦時になった場合、在韓米軍司令官を兼ねる米韓連合軍司令官が保持する。韓国は朝鮮戦争中の1950年に国連軍司令官に移譲して以来、戦時に自国軍を指揮できない状態になった。2006年に「自主国防」を掲げる盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領がブッシュ前大統領に提案し、12年4月の移管で合意したが、戦闘能力低下を懸念する声が高まり、15年末に延期。韓国側の要請で再度の延期も含め移管協議が続いていた。

    みんなの意見

    嫌韓バイカー| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    な、
    オバマは二枚舌やろ



    dog*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    米韓による
    ベトナムでのハレンチ行為を
    謝罪賠償しましょう

    オバマさんはしっかりお勉強しましょうね



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    凄いじゃんオバマ。

    日韓の仲裁どころか慰安婦発言で更に火をつけるとはWWW

    あいつは一体何がしたいんだ?



    nainaisixteen*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    米韓両国ともに、ベトナム戦争でやりたい放題だったのにね。



    ponponpon| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    オバマさん、
    フィリピンとマレーシアのあとはベトナムに立ち寄ったら如何ですか?



    yos*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    オバマさん、慰安婦は朝鮮戦争時下にもいましたよ

    今現在も在韓米軍はお世話になっているのではないですか?

    そんな事言っていいんですか?

    洋公主(ヤンコンジュ)

    sak*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    「洋公主(ヤンコンジュ)」=米兵向け性奴隷

    を世界に発信しよう!



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    日本人は理解している。

    慰安婦が存在していた事も

    慰安婦が対価としてお金を貰っていた事も。


    洋公主(ヤンコンジュ) (3)

    デリケートゾーン| 4時間前(2014/04/25 21:44)
    従軍慰安婦というのは完全な商行為です。



    ayu*****| 4時間前(2014/04/25 21:45)
    一番のお得意様は米兵やったって



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:39)
    朴さん!
    早速、反日に舵を切りましたね!



    123と456と789+0| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマとパククネは相性ピッタリですね。



    Qちゃん| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    これで朴大統領の下がっていた支持率もウナギ登り間違いなし



    dog*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    韓国がオバマ訪韓に必死だったのは、
    これを言わせるためだったんですね。



    定年自宅警備員| 3時間前(2014/04/25 21:54)
    何度も言うけど米兵が日本女性を強姦して
    起訴も処分もされないのは
    人権侵害じゃないのですか?



    kak*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    人権侵害?


    戦後米軍が進駐したとき
    まず最初に命令したのが、
    「横浜に慰安所を作れ」ですよ、オバマさん。

    洋公主(ヤンコンジュ)

    正論*****| 4時間前(2014/04/25 21:51)
    買春行為が重大な人権侵害で
    原爆投下や東京大空襲は人権侵害ではないのですか?



    lyn*****| 4時間前(2014/04/25 21:51)
    原爆による無差別殺人こそ「重大な人権侵害」だと思います。



    WWE*****| 4時間前(2014/04/25 21:45)
    この件でアメリカが日本側の立場に立つことは絶対にない
    日本は絶対悪じゃないと戦争起こした大義名分がなくなるからね



    ゾーンデフェンス| 4時間前(2014/04/25 21:44)
    オバマなどどうでもよい。これからはプーチンだ。



    ron*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマってバカなの?

    韓国の言うことなんてほとんどウソなんだから、

    聞いた内容をきちんと精査してね。



    fan*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    TPPで譲歩しなかった日本へのあてつけなんでしょうか?



    ポンスキー3号| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマさんは完全に日本人の地雷踏みましたね・・・



    ris*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    慰安婦は


    生活のために


    身体売っていた。


    ただそれだけのこと


    今も昔も変わらない!!

    洋公主(ヤンコンジュ) (4)

    NEOGIO| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    正しくは「慰安婦がもし本当に存在したならば、重大な人権侵害・・・」

    といっておりましたが。。。



    WWA| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    毎日新聞か・・・


    オバマ氏の会見をみたが、


    「正しい認識の下での従軍慰安婦・・・」と言っていた。


    毎日新聞や朝日新聞は捏造ばかりだな。


    洋公主(ヤンコンジュ) (2)

    IWGP| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    毎日新聞さん!


    この見出し承認するとは本当に間抜けですね。


    1番悪いのはこの記事の発信者!

    オバマ大統領は過去にとらわれずというのが主旨であった、

    韓国よりに強調した記事ですね。




    本当の敵は日本の中に存在する


    ジャーナリズムである。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 3月26日(水)11時25分配信

    中国のニュースサイト・中国新聞網は26日、韓米日3カ国首脳会談が現地時間の25日にオランダ・ハーグで開催され、安倍晋三首相が冒頭、韓国語であいさつしたが、朴槿惠大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかったと報じた。

    日米韓首脳会談 (2)今回の会談はオバマ大統領が日韓関係の改善や3カ国の東アジア地域における安全保障協力を強化するために招集したもので、安倍首相と朴大統領にとっては初めての会談。だが、日韓両国は歴史問題や島しょ紛争などにより深刻な対立が続いており、会談を通じて両国の溝を埋めることはできなかった、と記事は指摘した。

    安倍首相は会談の冒頭、韓国語で「朴槿惠大統領とお会いできて非常に嬉しいです」とあいさつしたが、朴大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかった。会談中、一貫して厳しい表情を崩さず、安倍首相と視線を合わそうともしなかったという。

    朴大統領は会談で、「北朝鮮の動向に基づき、3カ国が緊密な協力を強化する必要性はどんどん高まっている。オバマ大統領、安倍首相と意見交換ができることは非常に有意義だ」と述べた。朴大統領が唯一笑顔を見せたのは、3人で記念写真を撮影した時のみだった。

    3カ国の首脳は会談で、北朝鮮問題にのみ言及し、日韓の歴史問題や領土問題には触れなかった。会談は45分ほどで終了したという。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    ( ̄ー ̄) ニタッ!| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    人間の対応としてとても不自然ですね。



    kaz*****| 13時間前(2014/03/26 11:27)
    >>朴大統領は顔も上げず

    告げ口ばかりしてきたからな。



    row**er| 13時間前(2014/03/26 11:28)
    安倍さんなかなかのパフォーマンスだったな。

    パクもシカト決め込んでたのに

    まさか韓国語で話しかけられるとは思ってなかっただろうな。



    dhi*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    高木さんちのお嬢さんってば照れてるのかしら?
    可愛い♪
    (//∇//)



    red*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
    安倍首相→大人の対応

    朴槿惠 →大人げない対応



    nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    千年のつもりが、もう目の前に!




    yos*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)

    あれで日本国民には失礼な奴だって写ったろうね
    嫌韓がはかどるね


    sdt*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
    朴、借りてきた猫状態www



    ビッグバンは韓国起源| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    何故いつもどおりに批判しないのだ
    がっかりだよパククネ



    ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:34)
    他人の面子は平気で潰すんだよなぁ




    ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:32)
    うんうんそれでいい。
    世界にその姿をさらし続けるんだwww



    rx7*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    陰口は叩くが本人を目の前にすると何も出来ない

    チキン韓国大統領



    hya*****| 13時間前(2014/03/26 11:33)
    それは人としてどうなの?と思ったが、
    人じゃなくて朝鮮人だった・・・



    ura*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    うつわ小さいね



    nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

    安倍さんのアリバイ作りは終わったから、
    後はクネが自分の事をどうにかする番だよなw


    bpo*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    お子様国家を相手にしても無駄だって証拠だな



    tak*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

    安倍さん、外交上手だね。
    したたかだわ。


    sunki| 13時間前(2014/03/26 11:28)
    OINK(オンリー・イン・コリア)。



    科学的思考のススメ| 13時間前(2014/03/26 11:34)
    ただの子供ですね。
    アメリカの顔を立てた日本との差が目立ちます。



    いっそのこと、
    ニィハオって言ってやった方が
    良かったかかもね。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ