日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 慰安婦

    サーチナ 5月14日(水)15時29分配信

     韓国外交部は13日、旧日本軍による従軍慰安婦問題を議論するための日韓局長級協議が15日に東京で再開されると発表した。複数の韓国メディアが報じた。

     4月16日にソウルで開かれた初会合では、日本軍慰安婦問題のみを議題とした。今回は初会合のフォローアップ会議との性格が強いという。韓国外交部の李相徳(イ・サンドク)北東アジア局長、日本外務省の伊原純一アジア大洋州局長が首席代表として出席する。

    慰安婦問題 日本軍慰安婦問題について集中的に議論した後、日本産水産物の輸入禁止措置、北朝鮮問題、集団的自衛権の問題などの懸案も議論するとみられる。

     韓国政府関係者は13日、「現在生存している(慰安婦)被害者の女性たちに残された時間が決して多くないという現実を考えた時、日本との慰安婦について協議できるリミットは今年末までとみている」とし、「今年中に最終的に解決しなければならない」と慰安婦問題の解決に意欲を示した。(編集担当:李信恵)

    みんなの意見

    ●●●●●解決済●●●●●●



    tka*****| 10時間前(2014/05/14 15:31)
    もうあきらめろ!
    売春婦に金は出さん。



    shi*****| 10時間前(2014/05/14 15:31)
    因縁つけといて解決かよ!
    ふざけるんじゃねー!



    det*****| 10時間前(2014/05/14 15:33)
    リミットも何も、既に解決していますよ。



    kum*****| 10時間前(2014/05/14 15:31)
    まずは、売春婦と強制連行の違いから勉強しなさい。

    お金もらったら、それは売春というんです。



    *****| 10時間前(2014/05/14 15:34)
    パクさん朝鮮の「妓生」(キーセン)の方が酷いよ



    *****| 9時間前(2014/05/14 15:43)
    あらら リミット決めちゃったよ^^

    借金返済のリミットは守れないのにね。



    *****| 9時間前(2014/05/14 15:44)
    朴パパが売春婦の元締めやってたんじゃないのかよ



    sixteenlove| 10時間前(2014/05/14 15:35)
    「解決」って何よ?
    勝手に問題にするな。



    pol*****| 9時間前(2014/05/14 15:50)
    慰安婦問題などなかったんだよ。
    あ・き・ら・め・ろ
    被害者ビジネス国家



    *****| 9時間前(2014/05/14 15:44)
    朝鮮王朝が日本に併合を打診し、
    日本は国内と同水準の文明を導入した。



    sdt*****| 10時間前(2014/05/14 15:35)
    だったら、来年以降は騒ぐなよ



    tam*****| 10時間前(2014/05/14 15:32)
    どうせタイムリミット後も同じこと言うんだろう。

    意味なし



    >(編集担当:李信恵)

    はい、解散。
    慰安婦問題 (2)

    年内に金が欲しいと言っているのですね。



    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    毎日新聞 4月25日(金)21時36分配信

     【ソウル西田進一郎】訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「戦時中であっても、言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」として、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した。

     ◇朴大統領に未来志向促す

    米韓首脳会談 オバマ大統領が従軍慰安婦問題について見解を示したのは初めて。オバマ大統領は「過去は誠実、公正に認識されなければならない。安倍(晋三)首相や日本国民も理解していると思う」と述べ、日本側に誠実な対応を求めた。

     オバマ大統領は歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係改善のため3月、オランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を主導。会談では、朴大統領が誠意ある対応を求めていることに同調したうえで、日韓双方に解決を促した。

     4回目の核実験の実行を示唆する北朝鮮について、両首脳は、核実験などの挑発行為を容認しないことや朝鮮半島の非核化について協力することを改めて確認。北朝鮮の核・ミサイルによる脅威に対抗するため、日米韓3カ国による情報共有の重要性でも一致した。

     また、2015年12月に米韓連合軍から韓国軍に移管されることになっている朝鮮半島有事の際の指揮権(戦時作戦統制権)について、延期を求める韓国政府の要請に基づき、時期を見直すことを決めた。

     【ことば】戦時作戦統制権

     朝鮮半島有事の際に部隊の作戦を指揮する権限。韓国軍の作戦統制権は平時は韓国側にある。だが、戦時になった場合、在韓米軍司令官を兼ねる米韓連合軍司令官が保持する。韓国は朝鮮戦争中の1950年に国連軍司令官に移譲して以来、戦時に自国軍を指揮できない状態になった。2006年に「自主国防」を掲げる盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領がブッシュ前大統領に提案し、12年4月の移管で合意したが、戦闘能力低下を懸念する声が高まり、15年末に延期。韓国側の要請で再度の延期も含め移管協議が続いていた。

    みんなの意見

    嫌韓バイカー| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    な、
    オバマは二枚舌やろ



    dog*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    米韓による
    ベトナムでのハレンチ行為を
    謝罪賠償しましょう

    オバマさんはしっかりお勉強しましょうね



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    凄いじゃんオバマ。

    日韓の仲裁どころか慰安婦発言で更に火をつけるとはWWW

    あいつは一体何がしたいんだ?



    nainaisixteen*****| 4時間前(2014/04/25 21:38)
    米韓両国ともに、ベトナム戦争でやりたい放題だったのにね。



    ponponpon| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    オバマさん、
    フィリピンとマレーシアのあとはベトナムに立ち寄ったら如何ですか?



    yos*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    オバマさん、慰安婦は朝鮮戦争時下にもいましたよ

    今現在も在韓米軍はお世話になっているのではないですか?

    そんな事言っていいんですか?

    洋公主(ヤンコンジュ)

    sak*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    「洋公主(ヤンコンジュ)」=米兵向け性奴隷

    を世界に発信しよう!



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    日本人は理解している。

    慰安婦が存在していた事も

    慰安婦が対価としてお金を貰っていた事も。


    洋公主(ヤンコンジュ) (3)

    デリケートゾーン| 4時間前(2014/04/25 21:44)
    従軍慰安婦というのは完全な商行為です。



    ayu*****| 4時間前(2014/04/25 21:45)
    一番のお得意様は米兵やったって



    nai*****| 4時間前(2014/04/25 21:39)
    朴さん!
    早速、反日に舵を切りましたね!



    123と456と789+0| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマとパククネは相性ピッタリですね。



    Qちゃん| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    これで朴大統領の下がっていた支持率もウナギ登り間違いなし



    dog*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    韓国がオバマ訪韓に必死だったのは、
    これを言わせるためだったんですね。



    定年自宅警備員| 3時間前(2014/04/25 21:54)
    何度も言うけど米兵が日本女性を強姦して
    起訴も処分もされないのは
    人権侵害じゃないのですか?



    kak*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    人権侵害?


    戦後米軍が進駐したとき
    まず最初に命令したのが、
    「横浜に慰安所を作れ」ですよ、オバマさん。

    洋公主(ヤンコンジュ)

    正論*****| 4時間前(2014/04/25 21:51)
    買春行為が重大な人権侵害で
    原爆投下や東京大空襲は人権侵害ではないのですか?



    lyn*****| 4時間前(2014/04/25 21:51)
    原爆による無差別殺人こそ「重大な人権侵害」だと思います。



    WWE*****| 4時間前(2014/04/25 21:45)
    この件でアメリカが日本側の立場に立つことは絶対にない
    日本は絶対悪じゃないと戦争起こした大義名分がなくなるからね



    ゾーンデフェンス| 4時間前(2014/04/25 21:44)
    オバマなどどうでもよい。これからはプーチンだ。



    ron*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマってバカなの?

    韓国の言うことなんてほとんどウソなんだから、

    聞いた内容をきちんと精査してね。



    fan*****| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    TPPで譲歩しなかった日本へのあてつけなんでしょうか?



    ポンスキー3号| 4時間前(2014/04/25 21:41)
    オバマさんは完全に日本人の地雷踏みましたね・・・



    ris*****| 4時間前(2014/04/25 21:40)
    慰安婦は


    生活のために


    身体売っていた。


    ただそれだけのこと


    今も昔も変わらない!!

    洋公主(ヤンコンジュ) (4)

    NEOGIO| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    正しくは「慰安婦がもし本当に存在したならば、重大な人権侵害・・・」

    といっておりましたが。。。



    WWA| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    毎日新聞か・・・


    オバマ氏の会見をみたが、


    「正しい認識の下での従軍慰安婦・・・」と言っていた。


    毎日新聞や朝日新聞は捏造ばかりだな。


    洋公主(ヤンコンジュ) (2)

    IWGP| 4時間前(2014/04/25 21:46)
    毎日新聞さん!


    この見出し承認するとは本当に間抜けですね。


    1番悪いのはこの記事の発信者!

    オバマ大統領は過去にとらわれずというのが主旨であった、

    韓国よりに強調した記事ですね。




    本当の敵は日本の中に存在する


    ジャーナリズムである。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 3月31日(月)12時33分配信

    韓国紙・朝鮮日報の中国語サイトは29日、「『称賛飢渇症』にかかった韓国」と題した金大植・韓国科学技術院脳外科教授の寄稿記事を掲載した。以下はその概要。

    PSY[1] (2)「キムチを知っていますか?」「PSYを知っていますか?」。韓国を訪れた外国人は決まってこう聞かれる。質問されるのは東南アジアからの出稼ぎ労働者ではなく、韓国人が大好きな金髪に青い目の外国人だ。その答えが「No」なら質問した韓国人はものすごく落胆するが、相手がPSYの乗馬ダンスを踊りながら「Yes」と答えようものなら、たちまち「世界中は自分たちもの」だと歓喜し、陶酔する。

    中央や地方政府のPR動画にも白人企業家が親指を立てながら、「韓国は素晴らしい、投資にはもってこいの場所、韓国人は親切」だと称賛するシーンが盛り込まれている。高級住宅やホテルのコマーシャルにも必ず白人家庭が登場する。韓国の素晴らしさをアピールするには西洋人に認められることが必須だと思っているのだ。

    心理学者のアブラハム・マズローは「自己実現理論」で人間の5種類の欲求を5階層であらわした。下から「生理的欲求」「安全の欲求」「所属と愛の欲求」「承認(尊重)の欲求」「自己実現の欲求」の順。韓国はかつて世界で最も貧しい国の1つだったが、その後、血のにじみ出るような努力や苦労を経て、先進国の敷居をまたぐことができた。だが、われわれはいまだに称賛と歓迎を渇望している。

    だが、その渇望が度を超えると病気と化してしまう。マズローの理論によれば、すべての欲求が満たされると人間は「自己実現」の重要性に気付く。「自分は一体何が必要なのか、自分とは一体どんな人間なのか」といった欲求が生じ、その重要性に気付くのだという。だとすれば、韓国人も「PSYを知っていますか」式の称賛とは決別し、厳しい世界の中で「われわれは一体何が必要なのか」について考えるべき時がきたようだ。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    natu***| 11時間前(2014/03/31 12:35)
    そもそも、

    多くの外国人は韓国がどこにあるのか知らない。



    mas*****| 11時間前(2014/03/31 12:35)
    朝鮮民族は、頭がおかしい



    mf8*****| 11時間前(2014/03/31 12:42)
    要するにそれだけ国際社会の中で、
    韓国に対する認識と存在が如何に薄いか物語っとる哀れだな



    ゐったんもめん| 11時間前(2014/03/31 12:45)
    >韓国はかつて世界で最も貧しい国の1つだったが、
    その後、血のにじみ出るような努力や苦労を経て

    「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。

    馬鹿を云うな。

    韓国の近代化は

    日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

    金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)



    mik*****| 11時間前(2014/03/31 12:36)
    マイナー小国の悲哀だな



    仮免| 11時間前(2014/03/31 12:36)
    そんな質問ほんとにするのか
    アホだな
    OINK



    Kaumonchama| 11時間前(2014/03/31 12:37)
    劣等感のかたまり!
    腐れ半島人ども!



    yia*****| 11時間前(2014/03/31 12:45)
    だPSY、ぶPSYくですね。知ってますよ。


    PSY[1]

    vic*****| 11時間前(2014/03/31 12:36)
    国人;「キムチを知っていますか?」
        「PSYを知っていますか?」


    青い目の白人;「ああ、知ってるよ。
               あの臭いやつだろ。」



    hkn*****| 11時間前(2014/03/31 12:46)
    韓国が「血のにじみでるような努力によって先進国の敷居をまたいだ」。
    はーーーーーーーー?
    日本からの莫大な資金と技術のパクリだろう。

    先進国だと言うなら日本からの借金を早く返せ!



    ゐったんもめん| 11時間前(2014/03/31 12:38)
    コンビニのバイトの時給が280円の国ですよね



    frb| 11時間前(2014/03/31 12:46)
    PSY?!

    「はい!良く知っていますよ。
    トム クルーズが被害にあってますな。



    hid*****| 11時間前(2014/03/31 12:45)
    韓国産の病気でしょ。




    tom*****| 11時間前(2014/03/31 12:46)
    クPSY
    ダPSY
    ウルPSY



    bpo*****| 11時間前(2014/03/31 12:37)
    朝鮮人→サイコパスのpsyでしょ。




    ide*****| 11時間前(2014/03/31 12:49)
    PSY?
    新たな病原菌ですか?



    ttt*****| 11時間前(2014/03/31 12:49)
    韓国が売春婦の国だと言うことは、

    世界中に知られている。

    韓国売春婦

    バリー・カーンの付き人の付き人| 11時間前(2014/03/31 12:45)
    心配するな
    お前らの異常性ならみんな知ってる



    世界中PSSYを売ってるのは
    よく知っているよ。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 3月26日(水)11時25分配信

    中国のニュースサイト・中国新聞網は26日、韓米日3カ国首脳会談が現地時間の25日にオランダ・ハーグで開催され、安倍晋三首相が冒頭、韓国語であいさつしたが、朴槿惠大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかったと報じた。

    日米韓首脳会談 (2)今回の会談はオバマ大統領が日韓関係の改善や3カ国の東アジア地域における安全保障協力を強化するために招集したもので、安倍首相と朴大統領にとっては初めての会談。だが、日韓両国は歴史問題や島しょ紛争などにより深刻な対立が続いており、会談を通じて両国の溝を埋めることはできなかった、と記事は指摘した。

    安倍首相は会談の冒頭、韓国語で「朴槿惠大統領とお会いできて非常に嬉しいです」とあいさつしたが、朴大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかった。会談中、一貫して厳しい表情を崩さず、安倍首相と視線を合わそうともしなかったという。

    朴大統領は会談で、「北朝鮮の動向に基づき、3カ国が緊密な協力を強化する必要性はどんどん高まっている。オバマ大統領、安倍首相と意見交換ができることは非常に有意義だ」と述べた。朴大統領が唯一笑顔を見せたのは、3人で記念写真を撮影した時のみだった。

    3カ国の首脳は会談で、北朝鮮問題にのみ言及し、日韓の歴史問題や領土問題には触れなかった。会談は45分ほどで終了したという。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    ( ̄ー ̄) ニタッ!| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    人間の対応としてとても不自然ですね。



    kaz*****| 13時間前(2014/03/26 11:27)
    >>朴大統領は顔も上げず

    告げ口ばかりしてきたからな。



    row**er| 13時間前(2014/03/26 11:28)
    安倍さんなかなかのパフォーマンスだったな。

    パクもシカト決め込んでたのに

    まさか韓国語で話しかけられるとは思ってなかっただろうな。



    dhi*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    高木さんちのお嬢さんってば照れてるのかしら?
    可愛い♪
    (//∇//)



    red*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
    安倍首相→大人の対応

    朴槿惠 →大人げない対応



    nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    千年のつもりが、もう目の前に!




    yos*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)

    あれで日本国民には失礼な奴だって写ったろうね
    嫌韓がはかどるね


    sdt*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
    朴、借りてきた猫状態www



    ビッグバンは韓国起源| 13時間前(2014/03/26 11:29)
    何故いつもどおりに批判しないのだ
    がっかりだよパククネ



    ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:34)
    他人の面子は平気で潰すんだよなぁ




    ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:32)
    うんうんそれでいい。
    世界にその姿をさらし続けるんだwww



    rx7*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    陰口は叩くが本人を目の前にすると何も出来ない

    チキン韓国大統領



    hya*****| 13時間前(2014/03/26 11:33)
    それは人としてどうなの?と思ったが、
    人じゃなくて朝鮮人だった・・・



    ura*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    うつわ小さいね



    nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

    安倍さんのアリバイ作りは終わったから、
    後はクネが自分の事をどうにかする番だよなw


    bpo*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
    お子様国家を相手にしても無駄だって証拠だな



    tak*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

    安倍さん、外交上手だね。
    したたかだわ。


    sunki| 13時間前(2014/03/26 11:28)
    OINK(オンリー・イン・コリア)。



    科学的思考のススメ| 13時間前(2014/03/26 11:34)
    ただの子供ですね。
    アメリカの顔を立てた日本との差が目立ちます。



    いっそのこと、
    ニィハオって言ってやった方が
    良かったかかもね。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    毎日新聞 3月25日(火)19時0分配信


    朴槿恵 (4) 【ハーグ澤田克己】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日夜、体調不良のため、オランダ国王が核安全保障サミットに出席した各国首脳を招待した夕食会を欠席した。青瓦台(大統領府)が明らかにした。

     青瓦台の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官によると、朴大統領はオランダへの専用機内でも睡眠を十分に取れず、疲労がたまっていた。日米韓首脳会談など25日の日程を考慮して大事をとったという。


    みんなの意見

    さすらいのぎゃんぶらー| 4時間前(2014/03/25 19:30)
    日米韓首脳会談ドタキャンするための伏線!



    mak*****| 5時間前(2014/03/25 19:16)

    遂には仮病まで使うのかよ(笑)



    hir*****| 5時間前(2014/03/25 19:03)

    おまえは・・・小学生かっ!



    ponponpon| 5時間前(2014/03/25 19:07)

    あれ?あれ?
    習近平とは元気に日本の悪口言っていましたよね?



    ham*****| 5時間前(2014/03/25 19:04)

    ダメダメ、ズル休みはなしですよ。



    sol*****| 5時間前(2014/03/25 19:04)

    会談して日本を批判すればアメリカの顔を潰す。

    会談して日本を批判出来なきゃ南トンスラー達からバッシング。


    (^o^)/ どちらにしても地獄やでwww

    仮病使って欠席したほうがまだ体裁保てるとふんだか。




    rab*****| 4時間前(2014/03/25 19:34)

    クネちゃんビビってるww ヘイヘイヘイwwww



    WWE| 4時間前(2014/03/25 19:43)
    安倍首相


    「クネさん、私も以前は体調が良くなかったんですよ。」

    「精をつけるために犬肉鍋を食べてください。」


    と励ましてやってください。



    duketougou| 5時間前(2014/03/25 19:23)

    「お前、日米会談で言うこと、分ってるだろうな、今更知らぬ存ぜずとは言わせないから」


    「え?(精神的ショックで倒れる)



    ねこちゃん| 5時間前(2014/03/25 19:12)

    どの面さげて安倍さんに会えばいいのかな・・・・・。


    河野談話

    見直すな!

    見直さないで!

    見直しちゃ韓国帰れないからやめて!


    恥かき外交の第一幕開演ですw。



    dee*****| 5時間前(2014/03/25 19:25)
    敵前逃亡w

    このヘタレに
    韓国国民ありきなようだ。笑

    朴槿恵
    クネ大統領、あなたはまるで

    いざ会談となったら逃げ出した

    自称慰安婦おばあさん達みたいですよ( ´艸`)

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ