日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    アジア人共通

    サーチナ 4月5日(金)10時16分配信

     オーストラリアのシドニー市内を走っていたバスの車内で3月30日、韓国人留学生とその叔母が白人男性から人種差別被害を受けた。乗客がこの様子を撮影し、インターネット上に公開した。地元メディアをはじめ、複数の韓国メディアが報じた。
    ag
     韓国メディアは、「シドニーのバス内での人種差別事件、被害者は韓国人留学生」、「シドニーのバスでの人種差別暴言、被害者は韓国人」、「オーストラリアにはなぜ来たの?バスで辱められた人」などの見出しで伝えた。

     バスに乗っていた中国系豪州人と一緒に、白人男性を止めようとした中国系の女性は、騒ぎ立てる白人男性にバスから降りることを要求しながら、彼の様子を動画で撮影し、YouTubeに掲載した。

     動画では、中年の白人男性が留学生と彼の叔母に向かって、第2次世界大戦当時、日本がオーストラリアを爆撃したことに言及。「日本人の豚め」などと、悪口を浴びせた。また、この男性は動画の撮影前にも、留学生と叔母に対して、さまざまな人種差別的な発言をしていたという。

     韓国人留学生は地元メディアとのインタビューで「叔母が混雑したバスの中で、男性と偶然ぶつかったことが原因。男性は叔母に向かって『英語を話すな』『オーストラリアになぜ来たのか』と声を上げ、私が英語を話せない叔母の代わりに謝罪した」と話した。

     また、韓国人留学生は「私と私の家族がこの種の人種差別的な侮辱を受けたことは初めてではない。(事件の様子が)録画がされていたのでよかった」と述べた。

     一方、地元警察は調査に着手し、バス会社はバス内の監視カメラを警察に提出したという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

    Japanhanou



    2013/4/5(金) 10:18tak*s*gisi(tak...)さん.
    うさんくさい記事だ。
     
    2013/4/5(金) 10:19no_more_korean_fake_boom(no_...)さん.
    は~い日本国民のみなさん↓の語句で検索を!
     「震災後の義援金、米と台湾が最多」
     ----
     あれだけ支援してやったのに恩をあだで返すニダか?
     と厚顔無恥・ずうずしくのたまい、なぜか日本の民主党と奇妙な
     在日帰化人団体が真っ先に礼を述べた
     かの国は、いったい何位なんでしょうか?(爆笑
     日本国民はアメリカ、台湾、そしてその他の国の恩を忘れません
     
    2013/4/5(金) 10:18no_more_korean_fake_boom(no_...)さん.
    お前ら一言目はアイムザパニーズって言うからだろ
    日本人になりすますな

     
    2013/4/5(金) 10:19asdfghqwecft01(srb...)さん.
    で?日本が悪いとでも云いたいのか?
     WW2では朝鮮人も日本人として参戦しているんだよ。
     
    2013/4/5(金) 10:23tak*pro**13(tak...)さん.
    都合良く編集した記事だな
     
    2013/4/5(金) 10:29mt_*u*i_ni*poni*hi(mt_...)さん.
    じゃー、アメリカでもオーストラリアでも、「韓国人」として堂々と生きてくれ。
    日本人に成りすますのはやめてくれ!
     
    売春マッサージ店で、韓国人の店だとイメージわるいからって、
     日本人の女性の名前を、店舗名にするのは、やめてくれ。
     
    また、韓国製なのに、富士山や力士を広告に使うのもやめてくれ。
     
    2013/4/5(金) 10:26としさん(tos...)さん.

    なんか韓国人って人種差別がらみの記事が多いよね。
     自分達もアジア人や黒人を平気で差別するクセにね。
     東南アジアあたりでは韓国人の評判は中国人以下らしいからね。
     根本的にこの民族はアタマがおかしいよ。

    2013/4/5(金) 10:25堕天使(pjd...)さん.
    自分で、「アイアム、ザパニーズ」って自己紹介したから、こうなったんだろ
    朝鮮人だと名乗っていたら、別の差別的な罵倒を浴びせられていただろうね

    korea (4) 
     



























    2013/4/5(金) 10:22ビッグバンは韓国起源(big...)さん.

    普通は日本人のことは猿という。日本人の豚はあり得ない。ねつ造以外の何物でもない。
     
    2013/4/5(金) 10:26una*i*asan(una...)さん.
    ×日本人と間違われて
    ○日本人のフリしてるのがバレて、だろw
     
    2013/4/5(金) 10:28jiukom(kaw...)さん.
    日本人に成りすましたのがバレてよけいに怒りを買ったんだろう。
     
    2013/4/5(金) 10:21BB(lov...)さん.
    バカか????
     
    これ、そのまま事実ならば、「人種」差別じゃねえじゃねえかwww
     
    豪州爆撃?
     ああ、日本は、さんざん豪州のポートダーウィンを爆撃し、防空のスピットファイヤ戦闘機隊を、零戦隊が、ほぼ一方的に叩き落としてしまっていたからね。
     「戦勝国」豪州には、そういう日本がイヤなやからも、たまにいるんじゃないの?
     俺は別にかまわんねw
     
    豪州自体が反日国家ではないから。
     わざわざ、特殊潜航艇乗組員の慰霊祭を、遺族を日本から呼び寄せてやってくれた事には、感謝しているよ。
     
    ところでこれ、わざと日本人然としてふるまったんじゃないの?www
     
    2013/4/5(金) 10:31xir*tou(xir...)さん.
    韓国人と分かるともっと酷い目に合わされるから、
     日本人に成りすましてたのだろう
     
    2013/4/5(金) 10:27ひろし(ar8...)さん.
    偶然ビデオを持ってて撮影??
     韓国人の臭いキムチ芝居だ。
     ほんとにいやらしい民族だ。
     
    2013/4/5(金) 10:38oli*i*ya*u(oli...)さん.
    豪州在住です。この事件はこちらのニュースでも見ました。ただこの男性(かなり酔っていた様子)は確かに日本軍による大戦中の豪州への爆撃やシドニー湾への進入に言及していた様ですが、アジア人全般の移民に対し嫌悪感を持っていた様で特に日本人に間違えられてとばっちりを受けたという感じではなかったと受け取りました。勿論だからいいと言うわけではありませんが…。この記事のようにアジア人への差別発言・行動よりむしろ日本人に間違えられて…という持って行き方は本来問題視なければならない本質から外れていると思います。
     
    2013/4/5(金) 10:20ran*cav*l*er(ran...)さん.
    【記事解説】
    憎い憎い日本人。なのに、
    外国では、日本人のふりしないと、差別されちゃう…
    で、日本人のふりしてることがばれて、さらに、差別されちゃう

    で、こんな八つ当たりですかww

     
    2013/4/5(金) 10:27bct(ooi...)さん.

    俺は5年間オーストラリアにいたが、
    韓国人100人に会ったら100人に日本の過去の行いを責められた。
    (これ、マジだから!ありえねえ~)
    しかし、オーストラリア人の誰にも日本の過去の行いに言及された事はない
    オーストラリア人の日本人への心象はすこぶる良い。

    その上、中国人にもインドネシア人にもシンガポール人にもアメリカ人にも
    どの国の人にも日本の過去の行いで責められた事はない。

    日本の過去の行いを責めるのは、韓国人だけだった!!!!!

     
    オーストラリアで「豚」と言ったら「朝鮮人」を侮蔑する隠語なんですが、このオーストラリア人男性は日本人を侮蔑したかったのか朝鮮人を侮蔑したかったのかドッチだと思いますか?
     
    2013/4/5(金) 10:24shibsk1(shi...)さん.
    得意げにネットでアピール!あほ丸出しだな!
     
    2013/4/5(金) 10:22みっちょんさん.
    過剰な記事見出しと、記事内容がまったくかけ離れている。この韓国人は、人種差別被害は今回が初めてではいと言っている
    韓国人としても差別を受けてきたわけだろう。記者やめた方がいいぞ、李信恵!
    ri









    本日2回目の登場です。

    ↓私が嫌いならここをクリックするニダ
    banner

    Record China 3月10日(日)23時46分配信

    2013年3月8日、米華字紙・世界日報は、米国人青年がインターネットで公開した動画「アジア系が好きじゃない10の理由」が“炎上”したと報じた。
    race
    動画を公開したのは米インディアナ州在住の20歳の青年。約4分半の動画では人種差別ではないと前置きしつつ、アジア系が好きではない10の理由を話している。曰く、顔がそっくりで区別がつかない、アジア系の男性はアジア系の女性としか付き合えないが彼女たちは全然かわいくない、アジアの工場は労働者の権利を侵害するスウェットショップばかり、アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる、セックスのテクニックが下手などなど。

    この動画は当初、フェースブックで公開されたが、それをみて怒った人がYoutubeに転載。広く知られ“炎上”した。大バッシングを受けた青年は「間違えていました。申し訳ありません」と平謝りした。(翻訳・編集/KT)

    Japanhanou



    2013/3/10(日) 23:52青柳 歩(sar...)さん.
    在米の日本人はニダ星人に間違われるのが一番いやらしい。
     
    2013/3/10(日) 23:52ki*nt*am*a71(ki7...)さん.
    日本人に
     成り済ますのは止めて下さい!
     
    2013/3/10(日) 23:49姜維(b19...)さん.
    中韓国人の事。
     
    2013/3/10(日) 23:48ADUADU(adu...)さん.
    アメリカの田舎ではだいたいこんな考え方が一般的。
     
    2013/3/10(日) 23:50yuu*i*i1111(yuu...)さん.
    >アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる
     
    朝鮮人?プッ
     
    2013/3/10(日) 23:55ym2hoj3(yho...)さん.
    アル星人、ニダ星人が、全世界で不法行為をしているので、日本人・台湾人はトバッチリをうけて迷惑しています。
     
    2013/3/11(月) 0:01メーテル(lor...)さん.
    中韓のイメージは特に悪い
     
    逆に欧米で日本のパスポートを見せたら好印象らしいよ
     
    2013/3/11(月) 0:10angelhoney(kir...)さん.
    私は日本の裏社会でのうのうと悪事を働いてる在日犯罪者が嫌いです。
     
    2013/3/10(日) 23:48NAKA-G(yg_...)さん.
    日本人は混ぜるなよ!!
     
    2013/3/10(日) 23:53ヘ(ё)ヘ(ep7...)さん.
    >アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる
     
    あの国の事じゃん!
     
    2013/3/10(日) 23:57( ̄∀ ̄)(sat...)さん.
    俺も白人はどこの国の人間か区別つかねーし
     謝るほどの事じゃない
     
    2013/3/11(月) 0:01(V)o\o(V)(oku...)さん.
    顔がそっくりなんてのは欧米人にも言えるだろ。
     ただ単に見慣れなていないだけでは?
     偏見の目で見てるから余計そう感じるんじゃないの?
     
    2013/3/10(日) 23:59オドロオドロオトロシ(cap...)さん.
    間違えていました。申し訳ありません、アジア系ではなく中国人と韓国人の事でしたw
     
    2013/3/10(日) 23:58ジパング兄貴(kyo...)さん.
    【仏国ブログ】日本で感じたこと「他のアジア諸国と大きく異なる」
     【社会ニュース】
    2013/01/07サーチナ
     筆者は「日本は中国、韓国、タイ、香港やシンガポールなど、ほかのアジア諸国とは、大きく異なっていた」と特筆した。その理由として、日本の文化の中では、芸術が特に発達していることが挙げられるが、何よりも日本人は親切で熱心に向き合ってくれる。日本人が心を開いてくれるのは簡単ではないが、「外国人である」という事実を心地よいと感じさせてくれるような対応をしてくれたという2年半の日本での滞在で、筆者はさまざまな刺激を受け、かけがえのない体験をしたという。筆者の日本に対する好印象の多くが「日本人そのもの」によるものだったようだ。
     
    2013/3/11(月) 0:01dar*******(dar...)さん.
    居るんだよな~こういう白人至上主義が
     だからアメリカって好きになれん所だよ!
     
    2013/3/10(日) 23:51八っ本足(kur...)さん.
    何をどう間違えたらこれ程悪意ある誹謗中傷に成るんだ?。
     謝るなら最初から言うな人種差別主義者が。
     
    2013/3/10(日) 23:49三十一文字(knk...)さん.
    欧米の白人からみたら日本も中国も朝鮮もアジア系に対する認識は変わらんよ
    日本人だけ特別と思っている意識は欧米信奉にしかすぎないな
    アーロン収容所を一度でも読んでみたら意識変わるんじゃないか
     
    2013/3/10(日) 23:51quasar(wor...)さん.
    白人至上主義か 欧米系は、鼻がデカ過ぎ

     2013/3/11(月) 0:04tak*ma*45(tak...)さん.
    まぁ、欧米人の本心はこんなもん。

    2013/3/11(月) 0:11xo_ovoov(o_o...)さん.
    なんだ~
     もっと秀逸な理由が書かれているのかと期待したら
     このオツムの弱い米国人青年の生理的好みでないってだけではないか。
     そんなことわざわざ書くなよ。
     
    2013/3/11(月) 0:17usa*i_*tu*imi24(usa...)さん.
    >セックスのテクニックが下手などなど。
     
    エッチはしてみたらしい。
     
    2013/3/11(月) 0:03北と下が共倒れ希望(tor...)さん.
    まぁ、日本人から見ると欧米人は区別がつかない。
     それにアメリカ人に綺麗な人って少ないよ。
     デブにそばかすにオッサンに見える人もいる。白人のブスは半端ないよ
     
    2013/3/11(月) 0:38anc*jh*p*(anc...)さん.
    何処の国にもバカはいるし、
     人種差別者はいる。
     アメリカだって白人至上主義は
     あるし。ただ日本人に成り済ます
     隣国には迷惑。平気で自分は日本人っていうからな。
     これは迷惑!
     
    2013/3/11(月) 0:00syo**ns2s(syo...)さん.
    日本人なら これくらいで切れたりしない。
     自尊心だけはあるニダ星人かアル星人だろ。
     
    2013/3/11(月) 0:07特別沈黙撮影人(tin...)さん.
    白人至上主義(者)。

    こう言う人はアジアに来たら必
    差別されたって怒るよ。

    だって、白人様が上なんだもんね。
     
    2013/3/11(月) 0:09moricchi(xnb...)さん.
    アジア系が嫌いと言ってるのに日本人だけは例外と思い込もうとするのはむしろ恥ずかしい。
    実際、周りを見ても日本で美女なんか2割くらいしかいないでしょ。
    まぁ化粧やファッションが洗練されてる分、アジア系米国人女性よりは綺麗に見えるけど。

    2013/3/11(月) 0:06みっちょんさん.
    実際問題、米国に住んでいる日本人から
    色んな事を聞くと、この程度のは日常茶飯事らしいよ、だから気にしないし気にしちゃいられないそうだ
    アジア人はユダヤ人からも馬鹿にされるそうだよ、特に中国人が嫌われているそうです。

    日本人がアメリカを
    良い風に、誤解している側面があるとの事 アメリカはまだよくてヨーロッパはもっとすごいらしい。
     
    2013/3/11(月) 0:00hacozo(jac...)さん.
    アメリカで俺にニイハオって言ってきた屈辱を忘れん。
     アイアムジャパニーーーーーーーーーーーズ!!!!
     って言ってやったわ。
     あの野郎。。
     
    2013/3/10(日) 23:55p.g(phu...)さん.
    どういう理由かと思ったら………
     レベル低っ!
     中学生か?!
     確かに人種差別じゃないな!
     
    2013/3/11(月) 0:05オドロオドロオトロシ(cap...)さん.
    ニダ星人とアル星人のせいで
    他のアジア系の印象まで悪くなるのが不愉快だ。
     
    2013/3/11(月) 0:37バリバリ(lal...)さん.
    日本人は欧米では差別されることも、また人によっては逆に歓迎されることも知っています。
     だからこの程度のことでは怒りません。
     どこの国の方が火病を起こしたのかだいたい察しはつきますが、そんなことするからいつまで経っても嫌われることを学習してください。
     他のアジア人が迷惑です。
     
    2013/3/11(月) 0:58伊達直介(nay...)さん.
    普段は口にしないが米人のマイノリティ(特にイエロー)に対する正直な考え。
    日本人なら優遇されるなんてことはない。
     
    2013/3/11(月) 0:22map*m*ps00*(map...)さん.
    アメリカ人には白人至上主義を掲げ、アジア人を差別する人間だって多く存在する。
     日本人もかつてはその差別を受け、克服するのに何年も掛かった。
     
    現在のアジア人が差別される原因の殆どがアルニダ星人の所業によるものだと明白である。
     
    2013/3/11(月) 0:12たる(pin...)さん.
    別にそこまで怒らなくてもいいんじゃない?あくまでいち個人の意見でしょ?過剰反応は逆効果。

    2013/3/10(日) 23:59長ネギ(hat...)さん.

    謝るなら最初から投稿するなよww
     
    2013/3/10(日) 23:54エラーが発生しました。(san...)さん.
    他人事みたいに受けとめてる連中がいるな。
     
    日本人もアジア人だってこと忘れんなよ。

     
    2013/3/11(月) 0:32みっちょんさん.
    日本人最大の不幸は

    アル星人ニダ星人と見分けがつかないことです。
    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    AFP=時事 1月31日(木)16時58分配信

    【AFP=時事】サッカースロバキアリーグのMSKリマフスカ・ソバタ(Rimavska Sobota)に所属していた日本人ストライカーの中村祐輝(Yuki Nakamura)選手が、現地で人種差別を受けたため、帰国したことを明らかにした。
    人種[1]
     欧州サッカー界では人種差別に関連した事件が多発しており、30日にはヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2012-13)に出場するラツィオ(SS Lazio)、トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)、NKマリボル(NK Maribor)の試合で人種差別があったとして、欧州サッカー連盟(Union of European Football Associations、 UEFA)から合計14万ユーロ(約1700万円)の罰金が命じられている。

     25歳の中村選手は30日付の自身のブログで、数名のチームメイトから人種差別行為を受けたため、日本に帰国したことを告白した。

    中村選手は「残念ながら、所属していたMSKリマフスカ・ソバタで人種差別的なことを受けて生活できなくなり帰国しました」と記している。

     また中村選手は、一部のサポーターから「鬼の形相」で名前を呼ばれ、中指を立てられることもあったと明かした。

    「チームメイトは誰も助けてくれない。(差別行為に)加担するかのような選手もいました」

    「これはもう普通ではなく、チームに脅迫みたいなものが来てしまい(自身の安全の)責任を持てないからということで帰国してきました」

     ルーマニアやチェコ共和国でプレーした経歴を持つ中村選手は、2012年7月に期限付き移籍でリマフスカ・ソバタに加入していた。

     リマフスカ・ソバタのスポーツディレクターは、AFPの取材に対し、「中村選手は昨年9月に帰国しています。人種差別の存在を把握しておらず、そのような事を目撃したことがない」とコメントしている。【翻訳編集】 AFPBB News

    人種[2]
    japan
    2013/1/31(木) 19:28ganbareugu(kmy...)さん.
    チームも守ってくれないなんて…
     えげつないことするなぁ

     2013/1/31(木) 19:29pri(pri...)さん.
    東欧や中南米とか白人であることだけが取り柄の貧乏な国は人種差別が激しい
     ローカルなクラブなら一部の悪質な奴らの声が大きく聞こえがちだし仕方ない判断だろうな

     2013/1/31(木) 19:27ラトロイ(tni...)さん.
    Jリーグでプレーしなよ。

     2013/1/31(木) 19:29aaoyxpnefwhejbby(aoy...)さん.
    スロバキア民度低いなー

    2013/1/31(木) 19:59トチスケ(por...)さん.
    弱音なんて言っている人間は
     人種差別にあったことがないんだろうね
     あれって、弱いとか問題ではなくてすごく悲しいものだよ。

     そして、それがわからない人間が自殺者を増やすと。
     少し自分の人生を省みたら?
    goo*da*200*68(goo...)さん.
    アジア人は差別される。海外で自転車に乗っていたとき白人のガキが運転している車からペットボトルをこちらに投げてきた。日本人は世界で差別されないように思っているがそんなことはない。日本人はアジア人である。アジア人は差別されることは確かだ。

    2013/1/31(木) 22:19tawa(taw...)さん.
    日本人も白人から潜在的に人種差別を受ける可能性が高いことは理解しておいたほうがいい。日本国内にいるのなら何ら問題はないが、日本人は楽観的で、日本人だけは世界中から好かれていると勝手に思い込んでいる人が多いような気がする・・

    2013/1/31(木) 22:17michamicha(t12...)さん.
    最近テレビでもネットでも”日本が大好きな外国人”を紹介するのが流行ってるから差別なんて無いと思われてるけど、日本人に対する差別なんてありまくりだし外国人からしてみたら中国人と日本人の違いなんて分からないんだよ。みーんな中国人だと思いこんでる人もたくさんいる。
     白人はいつまで経っても”白人様”だしね。

     2013/1/31(木) 21:26tek**u(tek...)さん.
    スロバキアなんてザコだろ

     2013/1/31(木) 20:09saa(dmr...)さん.
    スロバキアではないが
     BBCワールドで見たポーランドのスタジアム内での人種差別の実態は酷かったなぁ
     ヨーロッパでは貧困層の若者が熱狂的な集団になりやすく過激な行動をしている

    2013/1/31(木) 22:06腸炎ビブリオ(kiy...)さん.
    残念だけど普通にある。欧州がすべてフランスやイギリスとは限らないぜ。田舎欧州、旧東欧圏なんてその文明レベル・民度は酷いもんだよ。ルーマニアで殺された女子大生みたいにユルユルの日本人が行くとこじゃないよ。旧東欧圏なんて警察の怠慢なんて当たり前、ましてやそんな国の一クラブチームが外国人ひとりを守るわけ無いって。

     2013/1/31(木) 19:54shumitekuto(pai...)さん.
    悲しい現実。

     2013/1/31(木) 22:14koj*n2*0*0816(koj...)さん.
    日本でもどこの国でも、下層民ほど、人種差別・民族差別丸出しだからね。

     2013/1/31(木) 22:17gorogoro(tok...)さん.
    >欧州がすべてフランスやイギリスとは限らないぜ。 
    お前、1年イギリス住んでみるのお勧めするわw
     一般人は滅茶苦茶差別意識もってるぞwww
     はっきりいってアメリカなんかの比じゃないwww
     アメリカから他所の白人国家に行くと、移民の国、アメリカがいかに東洋人慣れしてるか
     いかに偏見が少ないほうか良く分かるぞwww

    2013/1/31(木) 22:09よしお(yoc...)さん.
    このニュースはもっとTVでも取り上げられるべきなのではないだろうか…

    2013/1/31(木) 22:23ksh*bat*n(ksh...)さん.
    欧州の先進国でも人種差別あります。
     実体験しました、アジア人は黄色なんですと。

    2013/1/31(木) 20:17abr*zzi*1*6(abr...)さん.
    民度低い低い言っとるけど、ヤフコメで中国人朝鮮人のことグチグチ言っとるんも一種の人種差別なんやで?w
     日本人は一般的には民度高いけど、その民度の高い人たちの中にお前らは入ってへんねんで?www
     勘違いすんなよwww

     2013/1/31(木) 22:23wef*ton(wef...)さん.
    人種差別ではなく黄色人種差別と書いたほうがわかりやすいだろう。
    日本人であろうが中国人、韓国人であろうが皆同じ差別を受ける。

    2013/1/31(木) 22:39shikkounko(unk...)さん.
    日本人が「名誉白人」と呼ばれてるとか言う幻想。
     
    すべての白人社会でアジア人に対する差別はしっかりあります。
     
    イタリアで初めて「ジャーップ!」と言われ驚きましたが
     
    「ナカター」と手を振ってくれる人もいるし、まあ人間社会ってそんなもんです。

    2013/1/31(木) 22:17団塊ダディ(ain...)さん.
    白人の、有色人種に対する差別意識は、絶対なくならぬと、
    50年前の話だが、ドイツ暮らしの経験のある、倫理社会の先生も言っていた。

    2013/1/31(木) 22:23ぴかぺこぽっこ(pic...)さん.
    スロバキアは、ホステル(映画)あたりを見ればわかるけど
     本当に時が止まってしまったような国
     白人優位、滲み出る社会主義国家の面影、町中のどこを見ても古いものばかり
     その人たちの意識はきっと昔で止まっている
     凄い速度で進み続けている日本とは真逆の国
     きっとその人たちの意識や価値観も昔のまま変われないのだろうね
     そういうことは巡り巡ってその国のたちの生活水準にも響いていると思う
     今だって昔のまま、何十年たっても彼らはほんのごく一部を除いて豊かな生活を送ることはできてない

     2013/1/31(木) 22:24ゴキブリホイホイ(iph...)さん.
    大方の日本人が憧れる欧州だが、実際に生活すると差別があることを痛感する。
     今回はチェコだが、ドイツも英国もフランスも内心、黄色人種なぞクソとも思ってない。
     それからアフリカのクロ。こいつらも白→黒→黄の順に偉いと勘違いしてやがるからな。
     いずれにせよ、根が深い問題だよな。

    2013/1/31(木) 22:12bongoroman(bon...)さん.
    旅行会社のパンフからは微塵も感じないけど、他にクロアチアでもそう。
     留学中の友達から聞いたけど、実際現地では東洋人に対する差別本当に厳しい。
     街中歩いているとスキンヘッドの奴が寄ってきて、突然顔の前で罵声を浴びせられるらしい。

    2013/1/31(木) 22:29fia*_u*anus*nep*une(fia...)さん.
    海外に行けば普通に人種差別はあるからね。
    白人至上主義は確かにある。
     黒人に限らず黄色人種、つまりアジア人は日本人も含め、ひとまとめに「下」に見られ、はっきり言葉で名指しされることもある。
     連中の民度が低い、というより、そんなもんだよ。
     十年前よりはマシになったととはいえ、あると思って間違いないよ。

    2013/1/31(木) 22:16trajectoryzaragoza(war...)さん.
    あのイチローでも同じような目に遭ったことがあるとか。

    2013/1/31(木) 22:28iwana(cyh...)さん.
    こういう輩にはホント腹が立つよ
    でもさ、ヤフコメの人間だって中国韓国人や在日の人に対して同じことやってるよね 
    それについてはどうお考え?
     
    もし、日本人に対しての差別はダメで、中国人や韓国人に対する差別ならいいって言うのであれば、ヤフコメは腐ってるな

    2013/1/31(木) 22:43ino*i_o*fic*(ino...)さん.
    日本人は差別されないと思っている日本人って意外に多いと思う。
     
    実際に海外行って、差別というか、バカにはされるよ。
     目がつり上がって、髪がツンツンだーみたいに言われる。
     実際に向こうから見たらアジア人は見分けつかないからな。
     
    他と一緒にされるのはいやだけど。
     
    海外でやってる日本人、すごい応援したくなる。日本人ってスゲーってとこ見せてほしい!

    2013/1/31(木) 22:21skssjsdsjjdid(ajs...)さん.
    もう俺らも韓屋人とか中国人とかで批判するの止めよう?
     国家で批判するのはいいけど、民族単位で批判すると、この件と同様な印象持たれる。
     
    多分韓国人や中国人の中にもいい人はいっぱいいるだろうし。

    2013/1/31(木) 22:28橋本(has...)さん.
    差別の対象はブラックからアジアに変わりつつあるよ。特にアメリカ東海岸、オーストラリア、一部のヨーロッパはエグいよ。
     差別に合わないためには、英語勉強、筋トレをオススメします(経験談)。

    2013/1/31(木) 22:43独島は韓国のもの(kim...)さん.
    アメリカでもニューヨークみたいな国際都市なら差別はまだマシだけど、内陸部の保守的な州に行ったら日本人への差別はハンパないよ。
     日本人なんて、醜い猿くらいにしか思ってないから。
     ここでも、相手が韓国人だって理由だけで心無いコメントをする人がいるけど、そういう言葉を吐かれたらどれだけ傷つくかと言う事を、ヤフコメ民は肝に銘じるべきだね。

     2013/1/31(木) 22:16gditaijijgeajijgirjijgs(gdi...)さん.
    むっかつくわ~・・・・・・
     いま改めて実感した、人種差別くらい糞なことはない

    2013/1/31(木) 22:16tosi(gar...)さん.
    ここの 名誉白人 は毎日、日本以外のアジア人を差別するくせにww

    2013/1/31(木) 22:41sagamigawa(sag...)さん.
    向こうからみれば
    中国韓国日本北朝鮮同一カテゴリーだろw

    2013/1/31(木) 22:20cgn*j9*2(cgn...)さん.
    世界基準で見れば、いかに日本国内では差別が少ないことか。
    無い、とは言わないけど、相対的に。

    2013/1/31(木) 22:47pen*322(pen...)さん.
    昔から人種差別は、露骨にあるね。
    日露戦争の原因も差別でしょ。差別に怒った日本人が立ち上がった。
     
    あの当時、戦争に勝った国は相手領土の一部を、植民地にしてた。
     日中戦争で中国に勝った日本が、それをやろうとしたら・・・
     三国干渉で阻止されたあげく、ロシアがその領土をぶんどった。
     
    白人は負けた国を植民地化してもいいが、日本人のくせに白人の真似するんじゃねえ!
     ってことでしょう。
     おまえの利益は、白人であるロシア人によこせ!
     という全くもって筋が通らない話だった。

    2013/1/31(木) 23:41mtm*ne*07(mtm...)さん.
    日本の学校は、差別しちゃいけないって教えるけど、日本人が外国で差別されてるとは教えてくれない。そのくせ、世界に飛び出せって言う。
     外国に出て初めてその事実に直面させられる。
     それで挫折した日本人どれだけいるんだろう?

    2013/1/31(木) 22:42mam**ari*313(mam...)さん.
    ヤフコメも同じ事やってるという意見が多いが、、
     英語のコメ蘭行った事ないのかな?
     韓国人や中国人、在米中韓人(アメリカ人)がものすごい勢いで英語で日本人差別してるよ!
     ここなんて可愛いもんだよ。私は差別は嫌いだが海外で日本人を卑下差別させるように働きかけてるこの二国の一部の人は最低だろ。

    2013/2/1(金) 0:48svb*r*hgrn*ld(svb...)さん.
    >分かったようなことを言っているおまえらも、朝鮮人嫌いだろうが。目くそ鼻くそ。
     
    「生まれが何であるか(what he/she is)」で判断するのは人種差別だが、「何をしたか(what he/she did)」で判断するのは人種差別ではない。
     
    俺は元々韓国人にはなんの感情も抱いていなかった。
     でも、最近韓国からの情報が沢山入るようになり、親日罪はじめ、いかに彼らが反日で、国際条約も平気で反古にしたり、永遠に集り続けたりしている事を知って韓国いう国と人種が嫌いになった。
     
    ただ、実際個人レベルではハナから決めかからず、その人がどんな人か知った上で、友好的なら友達になるし反日なら付き合わない

    2013/1/31(木) 23:56クボチャン(bur...)さん.
    ヨーロッパは全体的にそうみたい。心ある人もいるが、白人は総じて黄色人種、黒色人種に対しては野蛮で残虐。第二次大戦でも日本軍の捕虜がヨーロッパ戦線でのドイツ・イタリア軍に比べて少ないのは、自決する者が多いからと言われているが、実は欧米が日本軍捕虜を皆殺しにする傾向があったからという事実は意外と知られていない。

    2013/1/31(木) 23:51三宮手久(san...)さん.
    歴史も浅く、大した文化もなく、経済は疲弊し、弱い軍隊しか持たず、平均学力も低いうえに、政治的成熟度も低い国がスロバキアなんだから、こんな国の人種差別なんて本当に程度の低い以外の何物でもない。
     国を否定するのはともかく、一個人としてかかわるときは「人種」だけで差別したら駄目だと思う。
     
    「宗教」や「肌」の色で人を否定するのはよくわからない。
     少なくとも日本人が○○人を嫌うのはそれなりに「無礼」「無教養」「無責任」とか、理由があってのことだからね…。

    2013/2/1(金) 1:15elk**28(elk...)さん.
    ロスにいたときの事。日本人二人と病院のセルフサービスのカフェで食事してたら、白人のホームレスが入ってきて食べ残しのトレイを引き出してテーブルで食べ始めた。サラダから始めて、スープのあとにメイン、と続いたのを見て友達が「さすが白人は落ちぶれても白人だね」と言って笑ったのを覚えてる。白人ならどんな階層でもアジア人よりは上、だというプライドは子供の頃から植えつけられてるのか、と。

    2013/1/31(木) 22:47youbun(you...)さん.
    日本代表対スロバキア代表組んでフルボッコ希望

    2013/1/31(木) 23:55yohyoh4160(yoh...)さん.
    日本では在日朝鮮人に対してでも表だって差別する人はいないのに。
     朝鮮人(南北共)は、世界中で大嘘吐いて日本を誹謗中傷しまくっている。
     日本国内では在日の犯罪率が日本人の5倍以上、生活保護受給率は脅威の70%・・・
     これだけ悪態を尽くしまくる朝鮮人に対しても表向きは紳士に振る舞う日本人。
     
    それに対して、日本人がスロバキアに何かしたのか?
     民度が朝鮮人並みに低いな。

    2013/1/31(木) 23:56bun*an*h(bun...)さん.
    >ここで民族差別を批判しているのは、普段ここでシ○だのチョ○だのと書き込んでる>人とまさか同一人物じゃないよね?絶対違うよね?
     
    犯罪者が多く、己の利益の為に他国を侵略しようとしている民族は、
     差別されて当たり前だろ。
     
    生まれ持った人種を差別している訳ではない。
    その後の反日教育や、道徳教育、国による指導により、 関わるのも汚らわしい、程度の低い民族だから差別しているんだよ。
     
    人種を差別するなら、チベットや台湾人なども差別してるよ。

    2013/2/1(金) 2:33all*nbo*mc*t(all...)さん.
    アメリカでも日本人は差別される。
     だから、誰だったかな?プロレスラーが向こうではブレザーを絶対着用すると言っていた。
     ちゃんとした格好をしないと、要するにアジアンは貧乏人と思われる。
     金を持っていれば「それなりに」接してもらえる。
     しかし、子供のイジメと同じで、低学歴下層労働者のむき出しの差別は永遠に消せないだろう。

    2013/1/31(木) 22:39哀(awa...)さん.
    それでも白人様にヘラヘラ、ヘラヘラする日本人。
     アジア人を見下す、日本人。
     自分達を白人アメリカ人だと思い込んでいる日本人。
     おめでたい・・・。

    2013/1/31(木) 23:41maa*an*13*(maa...)さん.
    >独島は韓国のもの(kim...)さん.
     >私もそう思う34点私はそう思わない7点.
     >アメリカでもニューヨークみたいな国際都市なら差別はまだマシだけど、内陸部の保守>的な州に行ったら日本人への差別はハンパないよ。
     >日本人なんて、醜い猿くらいにしか思ってないから。
     >ここでも、相手が韓国人だって理由だけで心無いコメントをする人がいるけど、そう>いう言葉を吐かれたらどれだけ傷つくかと言う事を、ヤフコメ民は肝に銘じるべきね。
     
    言ってる内容は一理あると思うが、
     それにかこつけて、日本人に対する差別発言をしている所で
     全く同意出来ないし
     お前自身も肝に銘じろよ と言いたくなる
     日本人でなくアジア人という表現だったら
     意見として成立してたんだけどね

    2013/2/1(金) 2:56Toshi(asr...)さん.
    この問題を日中韓に例えるのは適当やない。
     日本は中韓に最大限配慮してきたし、友好関係を結ぼうとしてきた。
     その代償に日本の歴史を歪められ、マスコミや大企業は在日だらけ。
     韓国には世界中に(朝日新聞の広めた)従軍慰安婦強制の捏造の少女像を建てられ、竹島を乗っ取られた上に対馬も韓国領だと主張を開始、同じく対馬からは大量の仏像が盗まれ韓国の国宝となり(現在も進行中)、中国には尖閣を狙われ次は沖縄、日本に大量の犯罪者を送り込む。そして両国共に重度の反日教育。
     
    こんな連中を「中には良い人もいるから・・・」なんて言ってられるか!!
     日本人が世界中で何故中韓だけを憎むのか考えたら分かるやろ!
     日本人が中韓を憎むのとは同列ではない!!

    2013/2/1(金) 0:12天才(yak...)さん.
    ネトウヨの標的 韓国、中国、スロバキア←New!


    日々の出来事 ブログランキングへ

    このページのトップヘ