日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    北朝鮮

    XINHUA.JP 4月17日(水)8時3分配信

    戦争危機の黒雲が朝鮮半島を覆っている。だが韓国「亜州経済」の15日付記事によれば、韓国の大学生の8割が、「第2次朝鮮戦争」が起きることはないと認識していることが最新の調査結果で明らかになった。環球網が伝えた。
    chon韓国のポータルサイトが同国の大学生457人を対象に、「北朝鮮の挑発によって朝鮮戦争が勃発する可能性」をアンケート調査したところ、84%の学生が「朝鮮半島に戦争が起こることはない」と回答、「戦争への危機を深く感じている」との回答は15.8%にとどまった。

    北朝鮮が挑発している原因については、37.4%が「新指導者の政治力を見せつけるため」、29.8%が「国際援助を求めるため」と回答した。「北朝鮮の挑発に対し韓国政府にどう対処してほしいか」との質問では、40.7%が「強硬的な軍事対応を与える」、33.3%が「国連などの国際機関の力と共同で外交的斡旋をはかる」、24.7%は「南北対話の再開を希望する」と答えた。

    「戦争が起きたと仮定した場合にどのような行動をとるか」との質問では、53.2%が、「戦争には参加しないが、韓国国内にとどまる」、32.6%が「戦争に進んで参加する」、12.3%が「外国に逃げる」と回答した。

    (翻訳 金慧/編集翻訳 伊藤亜美)


    Japanhanou



    2013/4/17(水) 8:07jiukom(kaw...)さん.
    >12.3%が「外国に逃げる」と回答した。
     
    日本には来るなよ
      
    2013/4/17(水) 8:05こじこじ(koj...)さん.

    どうでもいいが、嫌いな日本には逃げて来るなよ。
     
    2013/4/17(水) 8:07土ノ子(nwe...)さん.
    韓国人の言う「愛国」って、その程度
     
    2013/4/17(水) 8:05guilty(kai...)さん.
    >朝鮮半島で戦争は起こらない
     
    と、思いたい。80%以上
     
    2013/4/17(水) 8:13中国韓国北朝鮮は悪の三角形(ws2...)さん.

    だったら日本が更なる円安政策で韓国の息の根を止めてやるよ!!

    つまり朝鮮半島自体が世界にとって必要ない!!!!
     
    2013/4/17(水) 8:07yos*ika*uke*w*(yos...)さん.
    半島全滅してくれ
     
    2013/4/17(水) 8:10在△芸能人はもう△らない(jvb...)さん.
    不審な外国人、朝鮮人、中国人売春婦【慰安婦】追放!!
     
    【入国管理局ホームページ】→【情報受付】→【記入】→
     
    【違反者と思われる人の働いている場所又は見かけた場所等に関する情報の住所】
     
    2013/4/17(水) 8:24makerunanippon_ganbarou(mak...)さん.

    アホだろ・

    あの変な島に北からミサイル撃ちこまれてる時点で
    普通は戦争なんだよ
    韓国人が驚くほど根性なしのビビりだから戦争にならないだけ

    同じ国にミサイル撃たれて
    媚売る国なんて韓国以外考えれられないね
     
    2013/4/17(水) 8:07chi*son*ito(chi...)さん.
    >53.2%が、「戦争には参加しないが、韓国国内にとどまる」
     
    100%韓国内に残れ!
     
    ぜったいに日本に逃げてくるなよ!

     
    2013/4/17(水) 8:08ころころ(kan...)さん.
    いや、いずれはあるだろ。
    ずーーーーーーーっと北とあの関係性のままか?

    そんな訳ないだろ。

    朝鮮民族がお互いに歩み寄れるわけもなく、対話での解決など出来るわけがないのに。現実逃避したいんだろうな。
    結局向き合いたくないんだよ、韓国は。色んなことから逃げてい
     
    2013/4/17(水) 8:14orn*t*in*erni*e(orn...)さん.
    平日の昼間から
     ごろごろーごろごろー
     
    あーあ。朝鮮半島無くならないかなー
     
    2013/4/17(水) 8:08☆村長(eij...)さん.
    最低でもソウルへの無慈悲な攻撃はお願いします。
     
    2013/4/17(水) 8:12苺ショート(sas...)さん.
    楽観視はいけない。最悪のシナリオを否定したい気持ちはわかるが。
     もうすでに一触即発の状態だと思うよ。
     
    2013/4/17(水) 8:09yuu*i*i1111(yuu...)さん.
    根拠など何処にもない、いつもの希望的観測。
     
    2013/4/17(水) 8:18サラン(sas...)さん.
    【生活保護を受ける在日外国人の世帯数】
    1位 韓国(南朝鮮)・北朝鮮人 27352世帯

    【2012年 不法残留外国人者数】
    1位 韓国 (南朝鮮)16927人〈17年連続1位〉

     
    2013/4/17(水) 8:08pro*o*roto5*0*(pro...)さん.
    在日朝鮮人の皆さん
    本国では脳天気な大学生がわんさかいます
    お国に戻って、来るべき時のために
    備えてくださいませ

    で、もう二度と日本の土を踏むんじゃねえぞ!!

    2013/4/17(水) 8:06iwa*i*im*(iwa...)さん.
    旧日本軍でも朝鮮人兵士のへたれは有名だった

    2013/4/17(水) 8:10魁!男塾江田島平八(lil...)さん.
    だってお互い嘘つき民族だしねwww
    uso





    嘘吐き、嘘吐きの心を知るw

     
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月14日(日)19時37分配信

    韓国は1970~80年代にアジアで最も急速に成長した国のうちの一つだが、北朝鮮は最貧国だ。韓国人は、こうした北朝鮮をどのように見ているのか。中国新聞週刊が伝えた。
    tensin
    中国の天津大学に留学している韓国人留学生の宋載民さんは、北朝鮮について記者の取材に応じ、「韓国人にとって北朝鮮への感情というのは微妙なもので、北朝鮮の人は『よく知らない親戚』のようだ」と語った。

    宋さんは大学で北朝鮮からの留学生に会ったことがある。顔立ちや背格好は韓国人と同じだが、服やなまりから北朝鮮の人であることが分かる。初めて北朝鮮からの留学生に出会った時、あいさつしようとしたが、何を話したらいいか分からなかった。同一民族にもかかわらず、文化やイデオロギーが全く違う。北朝鮮というと核兵器に金一族、経済制裁などが頭に浮かんだ。北朝鮮に関する情報も公式メディアから得たものだという。

    (翻訳 王秋/編集翻訳 恩田有紀)

    Japanhanou



    2013/4/14(日) 19:42抜刀教師(jpn...)さん.
    韓国人、「僕たちはドロボウだけど、北朝鮮人は盗っ人だな」
     
    世界が納得。
     
    2013/4/14(日) 19:43ゲゲゲ君(k80...)さん.
    北朝鮮人のほうが整形していない分だけ、朝鮮人らしい顔で好感がもてる。本来の朝鮮人顔はツリ目にほお骨がとんがって、エラが張っているのがふつうだが、韓国人は整形だらけの蝋人形顔で、逆に気色が悪い。
     
    2013/4/14(日) 19:41tyo*ob*n*su(tyo...)さん.
    北も南も関わりたくないが
    一般の国民で言うと南の方が腐ってる。
     
    2013/4/14(日) 19:43guilty(kai...)さん.
    北朝鮮の方が隠れないで正々堂々と反日してるから、モロバレなのに隠れて反日してる韓国よりマシです!
     
    2013/4/14(日) 19:43rou**ishib*u1(rou...)さん.
    キムチ臭さと被害妄想、物乞い・パクリ・売春国技なのも同じ
     
    2013/4/14(日) 19:45勘違い2012(kan...)さん.
    いずれも「日本国と日本人の敵」である
     
    2013/4/14(日) 19:43dfddedehefed(ede...)さん.
    韓国人と比べたら北朝鮮人の一般市民はまだマシ。
     
    2013/4/14(日) 19:46とし(tos...)さん.
    まさに目糞鼻糞といったところだろう。
     
    2013/4/14(日) 19:45ルーキー(cpz...)さん.
    北も南も世界の恥。
     
    2013/4/14(日) 19:47farfa***2012(far...)さん.
    オリンピックとか見たら北朝鮮の選手はまじめだよね。変な騒ぎを起こしたと言う話を聞かない。

    2013/4/14(日) 19:40kur*fun*2*4(kur...)さん.

    日本人から見れば全く一緒だが、ある意味韓国人の方が北朝鮮人よりも悪質だ!!
     
    2013/4/14(日) 19:50huki(huk...)さん.
    まあな、日本にも在日って言う、なんちゃって日本人が巣食っているけどな(失笑)
     
    そいつらの多大な支持で、日本史上最低の売国奴民主政権が樹立した
     
    この3年間に日本の国力は半減して、円は高騰、尖閣を侵略されつつ
     
    仏像まで盗まれる始末(失笑)
     
    2013/4/14(日) 19:46kyon4829(kyo...)さん.

    目くそ鼻くそwww
     
    2013/4/14(日) 19:48つねちゃん(gbg...)さん.
    目糞鼻糞。
     
    2013/4/14(日) 19:47kanakanakakanakana(kan...)さん.
    近親憎悪では? 日本人からみたら外も中身も一緒だぞ
     
    2013/4/14(日) 19:49上から・・(pol...)さん.
    日本かアメリカのどちらにつきまとっているかの違いで、パクり・タカり・捏造・偽造・歪曲は半島人の共通事項だ!!。
     
    2013/4/14(日) 19:50ドアラ(asa...)さん.
    日本人から見たら両方ともダメだよ!
     日頃、在日を見てるから間違いないね!
     パチンコ屋の脱税疑惑を国民は知っている!
     南北共に捏造・脅迫・強請・たかりの総合商社だよ!
     
    2013/4/14(日) 19:49kur*kur*bo*kura(kur...)さん.
    目糞が、鼻糞を語るだな。
     
    2013/4/14(日) 19:46tomcat(foo...)さん.
    目くそ鼻くそだから~
     

    2013/4/14(日) 19:46明治生まれの外光派(dir...)さん.
    mekuso








    でも、
    北朝鮮人のほうが大分ましのようです。

    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    時事通信 4月11日(木)16時19分配信

     【ソウル時事】韓国の柳吉在統一相は11日、声明を出し、朝鮮半島情勢の緊張や南北協力事業の開城工業団地の問題に言及した上で、「北朝鮮が提起したい事案を論議するためにも、北朝鮮当局が対話の場に出てくることを望む」と呼び掛けた。
    paku (2) 朴槿恵政権はこれまで「対話の門は開かれている」との姿勢を示してきたが、対話への意思表示をより積極的に示し、緊張緩和に向け、北朝鮮の軟化を促したものだ。経済協力など北朝鮮が望む議題も話し合えるとの柔軟な姿勢をにじませており、声明への北朝鮮の反応が注目される。
     柳氏をはじめ韓国政府はこれまで、緊張が高まっている現状では対話の提案は困難との立場を示していた。北朝鮮が開城団地の事業を中断し、進出企業に倒産の危機が迫っていることから、軌道修正を図ったとみられる。

    Japanhanou



    2013/4/11(木) 16:21fuf*s*ouny*(fuf...)さん.
    今さらながら
     おバカな韓国

    2013/4/11(木) 16:21kei**0wi*ard(kei...)さん.

    お前らだって対話しないじゃん。
     
    2013/4/11(木) 16:21tom*****(tho...)さん.
    ああ嫌だ嫌だ
     
    いいから早く共倒れしてくれ
     
    2013/4/11(木) 16:21偽りの自決者(su_...)さん.
    お互いに火病って話し合い終了(笑)
     
    2013/4/11(木) 16:20偽りの自決者(su_...)さん.
    無駄無駄(笑)!
     
    2013/4/11(木) 16:21さっさん(本物)(osg...)さん.
    韓国だって
     竹島問題、対話の場に出ないじゃん。
     国際司法裁判も逃げて出ないし。
     
    2013/4/11(木) 16:26焼き豚(hir...)さん.
    韓国も同罪だよ
     朝鮮人は世界に迷惑かけすぎなんだよ!
     
    2013/4/11(木) 16:22旋律地獄(tec...)さん.
    な、強気に出れば腰抜かすんだよ朝鮮人は。
    日本だって下手に出なけりゃ舐められることもないんだ。

    2013/4/11(木) 16:22JYJ(jyj...)さん.

    下朝鮮て本当に考えが甘いな…阿呆か!?。
     
    2013/4/11(木) 16:21日本を守ろう(nip...)さん.
    対話?
     汚い罵り合いだろ。
     
    2013/4/11(木) 16:28yuu*i*i1111(yuu...)さん.
    約束を守れないヤツと対話したところで何になるんだ!
     
    2013/4/11(木) 16:21tam(tam...)さん.
    嘘つき国家同士が何の話をするのでしょうか~~
     
    2013/4/11(木) 16:22kiss(kis...)さん.
    会話も、自分の思い通りにならねば火病を発症する朝鮮族同士で、対話になんかなりゃあせん。
     
    2013/4/11(木) 16:25tam(tam...)さん.
    全ては日本が悪いことにすればいいニダ~~!
    とか提案するんじゃねえか?

    2013/4/11(木) 16:25kaw*ni*hin1*2js*i*en*ai(kaw...)さん.
    ていうか朝鮮人と朝鮮人で対話になるんですか?

    2013/4/11(木) 16:25liv*sco*e*ku*a(liv...)さん.

    だから!
     困った時だけ助けて言うなよ!!
     早く当事者同士でケリつけろ!
     
    2013/4/11(木) 16:24arc*lin*_2*00(arc...)さん.
    そろそろ統一して元々の貧乏国家に戻ってください。
    世界中の迷惑ですか
     
    2013/4/11(木) 16:23ぶっちゃけ(cfo...)さん.
    やっぱり泣きを入れるんだな。
    korean 












    間が抜けてるよな。
    今さら対話を呼びかけて「はいそうですか」なんて言うわけないじゃん。
     
    2013/4/11(木) 16:21みっちょんさん.
    対話ならこの方なら成り立ったかも!
    将軍様の兄、金正男さん
    masao











    浦安のディズニーランドや新宿のSランドで人生を謳歌した経験のアル方ですから。
    いまはいずこ・・・
    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    時事通信 4月10日(水)12時56分配信

    kita 【ソウル時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は10日の論説で「わが軍は、日本などを撃破する報復能力を十分に保有している」と強調した。さらに「日本には数多くの米軍基地と原子力関連施設、軍事施設があちこちにある」と警告。また「(戦争が起きれば広島や長崎の)1940年代の核の惨禍とは比べられない莫大(ばくだい)な被害に遭うことは避けられない」と威嚇した。
     論説は「敵視策動が日本にもたらすのは破滅だけだ」と題されている。その中で「日本は新たな朝鮮戦争に対応した準備を進めている。中・長距離攻撃を重視する現代戦で、日本全土はわれわれの報復攻撃の対象になることは避けられない」とも主張し、日本がミサイルの射程圏内にあると警告している。

    Japanhanou



    2013/4/10(水) 12:58ちずず(tzz...)さん.
    おう
     で?
     
    2013/4/10(水) 12:58NAKA-G(yg_...)さん.
    で、何が言いたいのか?
     
    2013/4/10(水) 13:02私は誰?(u00...)さん.
    朝鮮人て
     嫌がらせをすることについては
     優れた能力をお持ちですね。
     
    2013/4/10(水) 12:58dx_matso(dx_...)さん.
    こいつらホントにどうしょうももない
     
    2013/4/10(水) 12:58日本三太郎(nip...)さん.
    それがどうした?
     お前の処には、電気って言う文明の利器があるのか?
     
    2013/4/10(水) 12:59東日本大震災は民主党による人災(nda...)さん.
    世界中が知ってますが。今さら言わなくても。
     
    2013/4/10(水) 13:00fuf*s*ouny*(fuf...)さん.
    確かにあるが
    それがどうした?

    2013/4/10(水) 12:59がまかつ(yam...)さん.
    とうとう言うてしもたな・・・。
    原子力施設を狙うって公言した奴はいない。

    それいっちゃもうおしまいだろ
    広島とか長崎とか・・・。
    仏の日本人もそろそろだまっちゃいない。

    2013/4/10(水) 13:00man*ma*u*66(man...)さん.

    日本の原発にミサイルを打ちこんでやる、という脅迫だろうか。
    teikokunihnteikoku 

    そのときは大日本帝国が70年の眠りから目覚めるであろう








    日本の最大領土1942年次
    2013/4/10(水) 13:01大王蜂(kin...)さん.

    日本はまだ兵器にはしてないがな。
     やろうと思えば出来るんだが、いまさら核兵器で世界を恫喝するような低レベルの国に付き合う気にはなれんのだよ。
     
    2013/4/10(水) 13:01はじまりはいつも晴(dd3...)さん.
    韓国にもあるよ。
    地震も津波もミサイル攻撃もないのに故障しちゃうのが。

    2013/4/10(水) 13:00fai**lbent*(fai...)さん.

    弱い犬程よう吠えるもんやねん
     
    2013/4/10(水) 13:00mcgkuzu(mcg...)さん.
    北韓よ
     
    ソウルを火の海にしろ!!
     
    我が韓国人たちは待ち望んでいるぞ。
     
    2013/4/10(水) 13:09暗黒神(rap...)さん.
    もし仮に日本に撃ってきたらこれまで北を擁護してきた
     連中は責任取れんのかね?

     
    2013/4/10(水) 12:58まだコメントはあり ません(wah...)さん.
    で?
     
    2013/4/10(水) 13:00koriagirai(kor...)さん.
    だから、なんだよ。
     こんなの配信してくんな。
     早く、やれ。

     
    2013/4/10(水) 13:00JpnSgpUSAPhlAusIdn(kmk...)さん.
    当然、標的の一つだろうな・・・大多数がそう思っております。そう思っていないのは民主、社民、共産あたりの左勢力くらいかな?
     
    2013/4/10(水) 13:02※表示名<全角16文字以内>(cor...)さん.
    待ってんだけど
     
    まだかよク.ソデブ
     
    2013/4/10(水) 13:00バカが多くて疲れません?(soc...)さん.
    で?
     で?
     で・で・でので~?
     
    2013/4/10(水) 13:00快刀乱麻(iku...)さん.
    社民党の福島さんの出番ですよ。
    fukusima











    北へ行って戦争を止めてきなさい。おいしい場面ですよ。日本国内でぐちゃぐちゃ言ってないで、即刻行きなさいよ。

    ↓皇国にクリックお願いいたしますtennoki[1]

    中央日報日本語版 4月10日(水)11時5分配信

    9日午前2時30分、東京市ヶ谷の防衛省内の運動場に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が配備された。ミサイルが狙う方向は韓半島側北西上空。東京だけではない。都心からそれぞれ30キロほど離れた埼玉県朝霞、千葉県習志野、神奈川県武山の自衛隊基地にもこの日の同じ時刻、PAC3が配備された。北朝鮮が発射するミサイルまたはミサイルの破片などが日本の首都圏中心に落ちる緊急事態に備えるためだ。すでにPAC3が常時配備されている地方の自衛隊基地も警戒態勢に入った。
    pac3 (2)
    北朝鮮が早ければ10日にもミサイルを発射するいう見方が強まり、日本政府は準非常状況に入った。菅義偉官房長官はこの日、PAC3の首都圏配備に関し、「国民の生命と安全を守るための態勢構築の一環」と強調した。共同通信は「日本政府は、北朝鮮が発射の動きを見せているミサイル『ムスダン』の最大射程距離が4000キロで、日本全域が射程圏内に入るという点を懸念している」と報じた。

    日本政府が深刻に受け止めているのは、過去3回のミサイル発射当時とは違い、北朝鮮が発射予定期間や方向を国際海事機関(IMO)に通知していないという点だ。事前通報なく「ムスダン」が発射される場合、日本が独自に即時対応できるのかという懸念もある。日本には発射から10分足らずで到達するためだ。このために日本政府は迎撃範囲が広いイージス艦「こんごう」と「きりしま」を東海(トンヘ、日本名・日本海)側に派遣した状態だ。海上配備型迎撃ミサイルSM3が搭載されている。

    北朝鮮が発射したミサイルが日本領土やハワイに落ちることが確実な場合は迎撃する。現在、日本領土を挟んで日本自衛隊のイージス艦は東海側に、米海軍のイージス艦は太平洋側に集中的に配備されている。日本は海上自衛隊のイージス艦1隻を追加で東海に派遣することを検討している。


    Japanhanou



    2013/4/10(水) 11:10pacific231(tok...)さん.
    朝鮮学校無償化外し大賛成
     テロ要員を日本の金で養成するなどあり得ない
     あとパチンコも法で禁止にして北への送金を断つべき
     
    2013/4/10(水) 11:07man*ma*u*66(man...)さん.
    日本に10分で到達するということは、韓国にはそれ以上に早く到達するということですけどね。
     
    2013/4/10(水) 11:07太陽ケア(tko...)さん.
    日本の心配をしてる場合か?
     
    2013/4/10(水) 11:10papachies(pap...)さん.
    なぜ他人事?
    ソウルはロケットなんて使わなくても、長距離砲の射程圏だろw
     
    2013/4/10(水) 11:10fellatio_irrumatio_69(fel...)さん.
    あなた方が一番の当事者です
    ソウルが火の海になる心配をしてなさい。
     
    2013/4/10(水) 11:11nantonakuiitakute(nan...)さん.
    ×東海
    ○日本海
    何度も何度も指摘させるな!
     
    2013/4/10(水) 11:10あお(chi...)さん.
    10分なら何とか撃墜できるな。
     それ以下の時間しか無い上に、自衛隊以下の装備しかない韓国は・・・。
     ま、自民族の暴走は自民族で止めろw
     こっち見んなww
     
    2013/4/10(水) 11:12hya**take49*1a(hya...)さん.
    日本名 日本海じゃないだろ!

    通名国以外は世界共通だ!
     
    2013/4/10(水) 11:10きみこ(kim...)さん.
    今日は飛ばさないだろう
     いつもコソコソ人の目を盗んで
     発射するので
     よほど打ち落とされたくないんだろう
     
    2013/4/10(水) 11:13yqx*c9*7_di*ec*(yqx...)さん.
    他人事か?当事者はお前らだぞ
     
    2013/4/10(水) 11:17ももたぬ(mit...)さん.
    中央日報は嬉しそうだね。日本だけが標的だと思っているわけか。
     ソウルやオサンも入っているのは知らんのか?
     
    2013/4/10(水) 11:11ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
    まるで喜んでいるかのような記事ですね。

    2013/4/10(水) 11:14道徳wo(rop...)さん.

    東海に派遣することなど検討していません。
     世界地図に表記されていないところなどに
     どうやって派遣するのですか 教えてください。
     日本海に派遣することは検討しています。
     
    2013/4/10(水) 11:15gg3*n*8(gg3...)さん.
    たも網で受け止める!

    (`・ω・´) ↓ホタルイカすくい用(細目)
    ⊃。。。つーΦ

     
    2013/4/10(水) 11:12ser***(dar...)さん.
    トンヘの場所が解らんが・・いい加減北には制裁・攻撃もじさずで対応するべき
     
    2013/4/10(水) 11:16きみこ(kim...)さん.
    北朝鮮は「3日で終結する電撃戦」とか言ってるようだが
     その前に米国が本気になれば
     半日で北朝鮮はやられてしまう
     不毛なことはやめて
     米国の言うとおりにすべきだと思うが
     
    2013/4/10(水) 11:12ボビ(tak...)さん.
    要するに、日本に撃って欲しいのね・・・
    全く韓国人は・・・

     
    2013/4/10(水) 11:12svm*a*_486*(svm...)さん.
    今日の東京市場を見る限り
     まったく警戒されてない。

    堅調持続=金融株が活況〔東京株式〕

    2013/4/10(水) 11:36
    rty(loy...)さん

    日本は米国以外で弾道ミサイル迎撃実験に初めて成功した国である。

    スタンダード・ミサイル3(SM3)は「日米だけ」が配備する最新弾道ミサイル迎撃システム。
    ijisu









    海上自衛隊の艦船が世界トップレベルと言われる由縁はここにある。

    本来SM3の「破壊漏らし」を補う役割が大きい地上迎撃のPAC3に報道の目が行くが本来、
    弾道ミサイル迎撃の主役は、飽くまでもイージスによるSM3

    ↓日本にクリックお願いします。
    banner_japanflag[1]

    このページのトップヘ