日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    日本

    ISM6月20日(金)8時52分配信

     日本代表は現地時間19日(以下現地時間)、ブラジルのナタルで2014年W杯グループリーグ第2戦のギリシャ戦に臨み、0対0のドローで試合終了となった。

     コートジボワールとの初戦を落とし、負ければグループリーグ敗退決定という崖っぷちの状況でギリシャ戦を迎えた日本。絶対に勝ち点3が欲しいこの日はコートジボワール戦から先発2名を入れ替え。香川真司に代えて大久保嘉人、森重真人に代えて今野泰幸を起用した。

    本田はバゼドー 初戦のコートジボワール戦とは違い、この日はこれまで日本が目指してきた主導権を握るサッカーを展開する日本。ボール支配率70%を記録し、大久保や大迫勇也らがチャンスを迎えるが、ネットを揺らすには至らない。それでも、35分にギリシャの得点源であるミトログルが負傷交代となると、その3分後にはカツラニスがこの日2枚目の警告を受け退場に。ギリシャに立て続けにアクシデントが発生したことで、日本が有利な展開で後半を迎えることとなった。

     数的優位に立った日本は、後半開始と同時に遠藤保仁を投入し、ゴールを奪いにいく。55分には、ゴール前正面の位置で大久保が倒されFKを獲得。遠藤が右足で狙ったが、これは壁に阻まれた。早くゴールが欲しい日本は57分、大迫に代え、この日ベンチスタートとなった香川を投入。これにより、前線の並びは岡崎が1トップ、左に香川、右に大久保という形になった。

     60分には立て続けにCKを与え、サマラスにあわやというヘッドを許したが、GK川島永嗣のファインセーブでピンチを凌ぐ。耐えた日本は68分、この日最大の決定機。サイドチェンジのパスに内田が抜け出し、クロスを大久保がフリーで合わせたが、左足のシュートは枠を捉えず。このチャンスを活かせない。足が止まり始めたギリシャに対し日本がさらに押し込み始めると、71分には内田にも決定機が訪れるが、至近距離からのシュートはゴールの右に外れる。

     その後も攻勢を続ける日本だが、数的不利になったこともあり引き分けで良しとするギリシャの守備をなかなかこじ開けられない。84分には長友のシュート性のクロスを吉田が合わせたが、このシュートもクロスバーの上を超えていった。

     交代枠を1枠余している日本だが、ザッケローニ監督はカードを切らず、吉田を前線に上げる形を選択してゴールを目指す。88分には大久保を起点にカウンターを仕掛けると、岡崎が倒されいい位置でFKを獲得。このチャンスに遠藤が低い弾道で狙ったが、GKのセーブに遭いこれも得点とはならない。結局、最後までギリシャゴールをこじ開けることはできず、スコアレスのまま試合終了。決勝トーナメント進出の可能性は残したが、最終戦では勝利が突破の絶対条件となった。

    みんなの意見

    sen*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)
    おわた・・・



    yeo*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    ザックってバカなの?



    yeo*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    相手疲れてるのに交代枠なぜ使わない?



    中途半端な日本| 4時間前(2014/06/20 08:53)
    お前らは4年間、何やってきたんだよw



    lolo****| 4時間前(2014/06/20 08:53)
    パワーないのにパワープレイとかwwwww



    akc*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    高さが武器の相手に空中戦を挑んでどうするよ…



    swe*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    ハンデもらって勝てず
    あの状況で交代枠残すとかあほやろ!!!



    las*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    申し訳ないが
    今大会一番つまらん試合やった
    両チームとも決勝トーナメント行く価値ないよ



    なーなー| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    日本のワールド杯はおわりました



    yuu*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)
    こんなレベルじゃベスト16なんて無理でしょ



    aheahetandaman| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    話にならない

    挙げ句ギリシャ相手にパワープレイしだす始末



    yuk*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    終了後のブーイングがすべて。



    h_n*****| 4時間前(2014/06/20 08:53
    よわ
    10人相手にも勝てない



    gug*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    クロスクロス…何やってんの?



    nao*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    10人相手に点取れないんじゃ決勝トーナメントなんて無理無理。



    sp_*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    後方で無駄なパス回し、高さもないのにクロス放り込み…
    このチームは何がしたいん?

    応援してる人をバカにしてるんですか?笑笑



    tom*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    今大会No.1糞ゲーム
    双方共に消えろ



    clo****| 4時間前(2014/06/20 08:58)

    恥さらしたな。


    全世界に放映されたんやで



    kmy*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)

    ウルグアイとイングランドの試合を見た後だけに
    日本みたいなのが決勝Tへ進出しなくて良かったと思う。

    進出なんてしちゃったら
    イングランドやスペインに申し訳ないわwww



    yan*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    大迫悪くなかったのに試してこなかった岡崎をワントップ。
    交代枠を使い切らない。
    長友はワロスしか上げない。
    ギリシャ相手にパワープレーして豊田やハーフナーはベンチにいない。
    完全にザッケローニが戦犯だわ。



    pai*****| 4時間前(2014/06/20 08:56)

    一人足りないギリシャに0点か・・・
    なにが攻撃的サッカーだ



    pai2*****| 4時間前(2014/06/20 08:56)

    世界を驚かす攻撃サッカー…

    →吉田麻也のパワープレー(涙)



    tk1*****| 4時間前(2014/06/20 08:53)
    10人でバテバテの相手にパス練習のみ。。。
    これが4年間したかったのですか。。。
    交代枠使わない、走らないとか意味わかりません!



    **club| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    セルじいの言うとおりコンフェデで監督かえるべきだった。



    QWE| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    ザックは何がしたいんだろうな
    準備期間は同じ戦術しか試さなかったのに
    本番で冒険しまくりとか



    coo*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    「自分たちのサッカー」をやりたいのなら、
    誰も邪魔の入らない公園でどうぞ。



    coo2*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    全員就職活動失敗!



    coo3*****| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    ファーストクラスで最高級ホテルに泊まって弱い日本。
    金がなくエコノミーで到着、格安ホテルに滞在するギリシャ。
    食事は現地で最高の材料を調達する日本。
    安ホテルの定食のギリシャ。
    日本のバカヤロウども、帰りは貨物船で。



    | 4時間前(2014/06/20 08:53)

    8年前の再現フィルム・・・
    2006ドイツ大会と同じ展開だよ、、、、


    1戦目⇒逆転負け、
    2戦目⇒引き分け、
    3戦目⇒大敗。


    今回2014のコロンビア戦は?。



    jac*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    正直もうコロンビア戦とかどうでもいい…



    jac2*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)

    10人のギリシャに勝てなくて
    コロンビアに勝てるか!ボケッ!


    ・コロンビア > コートジボワール > ギリシャ > ギリシャ10人=日本



    jac3*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    あんなにつまんないサッカーをしてたオーストラリアが
    本番でしかもオランダ相手にあれだけのサッカーを展開した事実。
    かたや4年間積み上げてきたサッカーを本番で無にしてしまった日本。
    なんか考えさせられます。



    jac4*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)

    マンオブが本田とかありえない

    ボールタッチがあまりにも醜い。

    いいパス貰ってもワンテンポ遅い。ドリブル突破力皆無。



    jac5*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)

    本田を交代すべきだった。

    本田はバゼドー (2)

    jac6*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    釜本さんの本田外せ発言はあながち間違いじゃなかったな・・・



    ジークフリート0| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    本田中心のチームにしたのが失敗だった。
    W杯にコンディションガタ落ちっていう最悪のパターンになってしまった。



    ジークフリート| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    いつもの最後列でパスパスサッカー
    本田もうダメかもな。全然動けてない



    ジークフリート2| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    本田も香川もクラブで使えないのがよく分かった。
    今回の代表は本当にみっともない程口ばっかりでした。



    ジークフリート3| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    本田の時代も終わり。


    俊輔も本田も全盛期はボールロストがほとんどなかった。


    選手には旬があるから、

    それを見極めることが代表監督には必要。


    そういう意味じゃ、


    岡田のカズ外しも正しかったのかもしれない。


    俊輔も外したし、


    岡田の有能さを今回感じた。



    ジークフリート4| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    本田と香川のザコさを目の当たりにして、中田英の偉大さを再確認した。



    本田はバゼドー (3)ジークフリート5| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    本田はコロンビア戦後に引退する気がする。



    ジークフリート6| 4時間前(2014/06/20 08:54)

    本田はバゼドー病なんだよ



    WWE| 4時間前(2014/06/20 08:54)
    前々から言ってんだけどさ。
    ザッケローニの能力の低さ。
    いいコーチではなくいい性格の人間なだけ。



    WWA  | 4時間前(2014/06/20 08:54)

    一戦目、四年間で一番重要な試合の一番苦しい時間帯に選手を混乱させ、

    二戦目、本当の大一番で、またもやパワープレイ、ザキオカ1トップ、三枚目のカード切らない

    四年間のチーム作りなど皆無。


    自分のしてきたことも、

    自分の選手達のことも信用していないのを証明してみせた。

    はっきり言う。

    ザックは間違いなく無能。



    jac1*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)
    ダサい…
    口だけになってしまったチームだな。

    やっぱり謙虚さが大事。


    2006ジーコの時と本当にソックリで笑えない

    何が史上最強だよ



    jac2*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)

    優勝

    目指してるんだったっけ???(笑)

    ビックマウスだけは優勝だよ。



    jac3*****| 4時間前(2014/06/20 08:55)

    ”サムライ” ブルーとかいう看板はおろしてほしい



    ※サッカーはダメ。日本人は野球やれ!



    これじゃあ日本人はゴミ拾いにいっただけじゃんw

    チョンの高笑いが聞こえる・・・

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    J-CASTニュース 6月17日(火)18時32分配信

     SMAPの中居正広さん(41)がテレビ番組に出演した際、日韓関係について「謝るべきところは謝ればいい」などと持論を展開した。

    SMAP中居 (4) 過去の歴史や複雑な経緯を考慮せず、「理想論」ばかりの発言に共演者は困惑気味。ネットでも「40過ぎの発言とは思えない」といった批判が寄せられている。

    ■韓国のアーティストは「ウェルカム」

     中居さんがゲスト出演したのは2014年6月15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」だ。ダウンタウン・松本人志さんや東野幸治さんが時事問題や芸能ニュースを取り上げる番組で、この日はトークの題材のひとつとして日韓関係を扱った。

     読売新聞社と韓国日報社が5月23~25日に実施した共同世論調査の結果をVTRで紹介した。日韓関係は「悪い」と答えた人が日本で87%、韓国86%となり、相手国を信頼「できない」と答えたのは日本で73%、韓国で83%だった。韓国の朴槿恵大統領が国際社会に向けて日本批判を繰り返していることや、安倍総理が靖国神社を参拝したことが、双方の信頼度合いを低下させているようだ、と解説した。

    SMAP中居 (3) これを受けて中居さんは「民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね」と韓国人と日本人の個人間での関係悪化はなく、国家レベルだけの問題であると主張した。「韓国のアーティストとか俳優さんとか来ても、全然何とも思わないですし、ウェルカムですし」と歓迎する姿勢を示した。

     一方、松本さんは日本のテレビに韓国人アーティストが出なくなったことを指摘した。

      「『HEY!HEY!HEY!』をやってたときも韓国ブームがすごくて、アーティストはほとんど韓国で、日本の芸能人も韓国のミュージシャンが好きだと言ってすごかった。それが(今では)こんなことになるかってぐらい」

     司会の東野さんも「流行りじゃなくなったのか、自主規制してるのかわかりませんけど、最近はあまり歌番組に出てこないですよね」と同意すると、中居さんは驚いた表情で「ほんとだ」「あれそれって政治の、そういうこと?」と、初めて気づいたような素振りを見せた。

    「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」


    SMAP中居 竹島の不法占拠問題など歴史的経緯があるという話に関連して、松本さんは日韓関係の原因をマンションの隣人同士に例えながら、「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか。壁も薄いし」と語った。それに対する中居さんの発言は、「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で喧嘩になって騒音がうるさかったね、そこは謝ると」という安易なものだった。

     東野さんは「そこが一番難しいところなんですよ。お互いの言い分があるから」と困惑気味に語り、松本さんも苦笑していた。中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた。

     その後も、「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って歩み寄ってって、助け合ってって」

    と理想論に終始した。

     ネットでは中居さんに対して、

      「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」
      「みんな話し合って仲良くとかこれが40過ぎた男の発言かよ」
      「日韓の条約で既に謝罪して金も渡してるんですがね」

    といった批判の書き込みがされている。

    みんなの意見

    chunli*****| 4時間前(2014/06/17 18:44)
    で、例えば何について謝るの?



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:42)

    >中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた

    この人、本当に何にも知らないんだな・・・



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:44)

    >民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね

    中居ってニュースすら見ないんだな。



    r_p*****| 4時間前(2014/06/17 18:39)

    まだまだ日本には
    こんな無知な人が多いってことだな。


    改めて

    非韓三原則

    助けない
    教えない
    関わらない



    よゐこ| 4時間前(2014/06/17 18:43)

    君の脳ミソは、幼稚園だね!(`Д´)



    ps2*****| 4時間前(2014/06/17 18:41)

    この人も最低限の教育は必要!
    って思わせてくれる人の1人だね…



    ksh*****| 4時間前(2014/06/17 18:41)

    芸NO人の常識は世間の非常識



    now*****| 5時間前(2014/06/17 18:36)

    愚の骨頂 バカタレが!



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:42)

    マンションの隣人に例えてたらしいが、


    うちの駐輪スペースを占拠された とか、
    「うちの娘がお前の息子にレイプされた!」とか

    事実無根な言いがかりをつけられ、

    マンション中に


    ウソを言いふらされて仲良くできるのかい??



    wolower| 4時間前(2014/06/17 18:48)

    中居の発言なんかどうでもいいんだよ。
    はやく河野を引きずり出して証人喚問しろよ。



    Gel******| 4時間前(2014/06/17 18:46)

    知らないのなら黙ってろ。
    日本の恥だ…。



    tat*****| 4時間前(2014/06/17 18:47)

    韓国がおこなっている
    反日誹謗中傷活動を知っていたら
    同じことを言えるのかな?



    hik*****| 4時間前(2014/06/17 18:49)

    政治を語っちゃいけないのは
    右でも左でもなく無知の馬鹿だ



    イルカを降りた中年。| 4時間前(2014/06/17 18:51)

    朝鮮人ばかりの業界で育つと
    こういう人間が出来上がります。



    にゃんぱらり| 4時間前(2014/06/17 18:44)

    中居に限らず芸能界からは日本を感じない



    myo***** | 4時間前(2014/06/17 18:45)

    中居さんは、共演者に悪いイメージを持たれぬように、
    偏った思い込みをしない為にと、

    週刊誌やスポーツ新聞の芸能欄など
    一切見てないと言っていました。。。

    だから何にも知らないのでしょうね。



    ジャニーズも
    しっかり歴史教育しなさい。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 5月24日(土)23時55分配信


     【キエフ時事】ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ危機をめぐる日本の対ロ制裁に「驚いている」とした上で、日本に北方領土交渉の用意があるのか分からないと語った。サンクトペテルブルクでの内外メディアへの発言として、インタファクス通信が伝えた。
    プーチン (8) 日本は先進7カ国(G7)で足並みをそろえ、外交制裁に踏み切った。懸案の北方領土問題に絡めて強い不快感を示すことで、日本に揺さぶりを掛けたものとみられる
     プーチン大統領は「日本が最近(欧米の)制裁に加わったことに驚いており、日本が(北方領土)問題の交渉プロセスを停止しているのか、私にはよく分からない」と語った。また「ロシアは(交渉の)用意がある」と述べつつも、日本の対応に疑問を呈した。 

    みんなの意見

    hyw*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)
    ロシアの返すフリ詐欺に気をつけましょう。



    maj*****| 21時間前(2014/05/24 23:56)
    毎度毎度、返す気さらさらないじゃないか。
    今更何を言っている。



    mobam@s| 21時間前(2014/05/25 00:00)

    誤解してないか?北方領土は日本固有のもの。
    ロシアは何の代償も無しにこれを返還する義務があるんだ。



    maj*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)
    こっちが驚いたよ。
    プーチンさんの、中国との反日共闘宣言にこっちが驚きだよ!

    プーチン (10)
    gy*****| 21時間前(2014/05/25 00:24)

    ロシアは北方領土に軍事拠点を作る方針を明らかにしたばかりじゃないの。


    シュレーディンガーの三毛猫| 21時間前(2014/05/25 00:03)

    表面的には中露が接近しているように見えるが

    プーチンが中国と組んで世界を敵に回すとは思えない。



    (⌒0⌒)/~~| 21時間前(2014/05/25 00:06)

    確かにロシアをすべて信用できないが、
    今回のウクライナの件で、日本は本当に欧米追従で良かったのか。



    nai*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)

    仕方ないだろ、日本は西側なんだから。



    通りすがりの二児の親| 21時間前(2014/05/25 00:01)

    残念だが、

    ロシアがそう出てくるのは覚悟の上で、

    日本も欧米に協調せざるを得なかった。



    zin*****| 21時間前(2014/05/25 00:00)

    でも、どうせロシアは返す気ないだろw



    mor*****| 21時間前(2014/05/25 00:00)

    いやいや、プーチンさんの本音をよみとろうよ

    プーチン (6)

    ブロロローン| 21時間前(2014/05/24 23:57)

    プーチンは各国との
    領土・領海問題を本当に解決してきた


    ・中国との領土問題
    ・ノルウェーとの領海問題
    ・エストニアとの領土問題


    日本との領土問題も解決する可能性はあったのに、
    アメリカの都合により交渉の機会がつぶされてしまった・・・


    プーチン (4)
    Donguri*******| 21時間前(2014/05/25 00:03)

    ロシアの言い分も聞くべき。

    アメリカの正義は、アメリカにとって都合の良い正義である。
    何でもかんでも追随していたら、いつか痛い目に合うのは目に見えている。



    gan*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

    ソ連崩壊後
    ロシアのエネルギーを搾取しようとしていたグローバリスト達に
    「待ったを」かけたのがプーチンである



    WWE*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

    今回のウクライナの件は

    英米の中心にいるグローバリスト達の

    意向に従わないナショナリストであるプーチンが標的である



    IWGP*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

    ソチオリンピック期間中に
    ウクライナでクーデターを起こさせたのは
    アメリカである


    プーチン (7)
    WWA*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

    バイデン副大統領の息子は

    ウクライナ最大のガス企業に入社したそうだ

    アメのガス利権がみてとれる



    m| 21時間前(2014/05/25 00:04)

    安倍さんの外交担当の側近は、きっとうまくやっているよ。
    ちゃんと裏でロシアと交渉していることでしょう。

    プーチン (11)
    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    スポーツ報知 4月12日(土)7時3分配信


     戦争放棄を規定した憲法9条が今年のノーベル平和賞の候補となったことが11日までに、明らかになった。推薦した市民団体「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会(事務局・神奈川県相模原市)にノルウェー・オスロのノーベル委員会から連絡があった。平和賞は個人や団体に贈られるため、受賞対象者は「日本国民」となる。

    憲法9条 (4) メールが届いたのは9日夜。文書には「ノーベル委員会は2014年のノーベル賞平和賞についてのあなた方の申し込みを受け付けました。今年は278の候補が登録されています」と記されており、末尾にはノーベル研究所のゲイル・ルンデスタッド事務局長の署名もあった。

     異例のプロジェクトは昨年、神奈川県座間市の主婦・鷹巣直美さん(43)の呼び掛けによって始まり、瞬く間に共感の輪が広がった。実行委が組織され、署名活動などを展開。そして、ノーベル平和賞の推薦締め切りの2月1日までに、推薦資格がある大学教授ら計13人と1団体が推薦状を送付。実行委も約2万4000人の署名を送った。署名は現在まで約4万人に達している。

     実行委の石垣義昭さん(72)は「うれしいというよりホッとしています。9条はノーベル賞に値する憲法だと思います。受賞すれば、世界中の紛争に歯止めを掛けることになるはずです」と願う。「日本国民」の代表として賞を受けるのは「改憲の動きはありますが、安倍首相になるのではないでしょうか」。今年のノーベル平和賞は10月10日に発表される。

    みんなの意見

    nai*****| 11時間前(2014/04/12 11:04)
    でわ、受賞者はGHQですね!



    nak*****| 11時間前(2014/04/12 11:06)

    提案・署名した人は
    今の日本国憲法は日本人が作ったものではなく
    アメリカに押し付けられたものと知らないんだろうな・・・。



    WWF| 9時間前(2014/04/12 13:11)

    この受賞者はアメリカが正解!



    くノ一のバツ2で悪い?| 10時間前(2014/04/12 11:33)

    憲法改正されそうだから


    それをされたくないから、


    そんなことやっているんでしょ!



    cmn*****| 9時間前(2014/04/12 12:54)

    ノーベル平和賞ほど価値の無い賞も珍しいよ



    rob*****| 10時間前(2014/04/12 11:32)

    日本だけ9条守っても 国を差し出すことになるだけだろ 



    qwerty| 10時間前(2014/04/12 11:40)

    韓国が喜んでるよ。極左団体さん。



    tpf*****| 9時間前(2014/04/12 12:26)
    ノーベル賞をチラつかせて日本人を洗脳しようってか。



    tos*****| 10時間前(2014/04/12 11:26)

    フルタチさんと中韓が大喜び(笑)

    まさか平和憲法のおかげで

    中国やソ連が攻めて来なかったと思ってるの?

    ご冗談を(笑)



    元海兵| 10時間前(2014/04/12 11:28)

    これは、中国・韓国とプロ市民が全力支援しそうだな。



    tak*****| 10時間前(2014/04/12 11:41)
    そうだったのか。
    憲法9条で紛争が無くなるのか。
    だったら、クリミア半島にでも行ってもらいますか?



    takrou*****| 10時間前(2014/04/12 11:41)

    バカだね。
    憲法9条は印篭ではない。
    世界のだれもが、それを提示されれば、
    頭を下げるものではない。



    とめさん*****| 10時間前(2014/04/12 11:41)

    憲法9条は
    世界中の紛争の歯止めどころか、
    我が国の自衛の足枷にしかならない。



    Donguri*******| 9時間前(2014/04/12 12:52)
    憲法9条は中国・米国こそが持つべきものです

    まぁ中国の場合は法治国家ではありませんが・・・


    五千歳!| 11時間前(2014/04/12 11:07)

    ノーベル平和賞に自薦とは、、、

    ギネス申請ならば話はわかるよ


    この特異な法を70年間も保持したと・・・



    大韓民国五千歳!| 11時間前(2014/04/12 11:07)
    鳩山の言っていた


    「日本国は日本国民のものだけじゃない。」

    という発想で

    「日本国憲法は日本国民だけのものではない。」

    という発想


    ※憲法は国際法ではない、
    その国家・国民固有のものである。



    jxy*****| 10時間前(2014/04/12 11:20)

    自分らの歪んだ思想に都合のいい九条だけを推薦するなんて、

    日本人として恥知らずにもほどがある。

    あ、日本人じゃない奴も相当混ざってるかな?



    ここで一句| 10時間前(2014/04/12 11:49)
    【日本国憲法】
    前文
     第1章 天 皇 (第1条~第8条)
     第2章 戦争の放棄 (第9条)
     第3章 国民の権利及び義務 (第10条~第40条)
     第4章 国 会 (第41条~第64条)
     第5章 内 閣 (第65条~第75条)
     第6章 司 法 (第76条~第82条)
     第7章 財 政 (第83条~第91条)
     第8章 地方自治 (第92条~第95条)
     第9章 改 正 (第96条)
     第10章 最高法規 (第97条~第99条)
     第11章 補 則 (第100条~第103条)

    となってます。


    この中の第9条だけ推薦したのですか?

    憲法9条 (2)

    kur*****| 10時間前(2014/04/12 11:35)
    憲法第9条ってのは、
    己の命を顧みないで玉砕する日本人に恐れをなした
    白人社会を守るために作られたんじゃないのかい?



    カトキチ*****| 10時間前(2014/04/12 11:41)

    結果的に
    憲法9条は敵国の利益になってしまっている。




    こじこじ| 11時間前(2014/04/12 11:06)

    日本の9条を「平和憲法」素晴らしいなどと持ち上げるのなら、

    韓国はなぜ憲法9条をパクらないのか



    aca*****| 10時間前(2014/04/12 11:24)
    日本は、未文明の国に囲まれている、

    アメリカも一歩引き始めている現状では

    憲法改正の論議止むなし。



    t38*****| 10時間前(2014/04/12 11:23)

    戦後の平和は、

    自衛隊と日米安保という現実軍事力のおかげ。


    机上の理論である憲法は関係ない



    善意者に対し


    憲法9条の理念が素晴らしいのはよく分かるが、


    だからこそ、日本だけが持っていてもしょうがない。



    韓国ですらパクらないシロモノです。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    産経新聞 4月9日(水)15時43分配信

     《質問は、小保方氏以外が作製成功しておらず、存在の有無が注目されるSTAP細胞について及んだ》

     --STAP細胞について、これまで何回作製したのか。また、作製のこつは

    小保ちゃん会見 小保方氏 これまで私は200回以上成功しています。STAP幹細胞については、私は苦手で若山先生(若山照彦・山梨大教授)が得意にしている。

     現状のSTAP幹細胞は若山先生が作った。今回の論文は現象論の記述のみ。いかに(細胞作製の)最適条件を示す論文を準備段階だった。今回の騒動で研究が止まって残念です。

     全てを証明するには日数がかかるが、研究を進めてくださる方がいたら、できるだけ協力したい。

     --小保方氏から渡されたマウスは遺伝子が違っていたと若山氏は指摘したが

     小保方氏 その件について、みなさんから問い合わせのメールをいただいていますが、若山先生と直接話していないので、詳細はお答えしかねます。 

     《質問は、理研の最終報告で明らかになった「小保方氏の実験ノートは3年間で2冊だけ」との事実にも切り込む》

     --調査委によると実験ノートは2冊だけという説明だが、詳細なノートはほかにもあるのか

     小保方氏 最終報告の中では3年間で2冊となっているが、実際にはもっと存在します。調査委に提出したのが2冊でした。

    --調査委にノートは内容も断片的と指摘された。反論があれば。

     小保方氏 記述方法は、私はトレースできたが、第3者がトレースするには不十分という点では反省している。提出したのが2冊という点は、(調査委から)その場で提出を申しつけられたので、その場にあるのが2冊だけでした。

     --まだ提出できるノートがあるということか

     小保方氏 そうです。

     --なぜ、このような状況になったのか、自分でどう分析しているか。疑義については、晴らすことできるか。

    obokata16 小保方氏 このようなことになったことには、繰り返しになるがおわびさせてください。学生のころからいろんな研究室を渡り歩き、研究にかなり自己流で走ってきたことは、私の不勉強であり、未熟さであり情けなく思っています。

     今回の疑義については、第3者的観点で弁護士に協力してもらい晴らしたい。

     《次の質問者を指名しようとする司会の三木氏の言葉を遮って質問は続く》 

     --理研の笹井芳樹氏ら共同研究者への思いは。

     小保方氏 本当に、みなさまが私のことをサポートしてくださったのに、申し訳なく思っています。

     《会見開始から1時間になろうとしても、質問の挙手が相次ぎ、終わる気配はない》

    みんなの意見

    obokata3落語と酒があればいい| 8時間前(2014/04/09 15:51)
    そこまで言うなら
    証拠の写真やノート持ってくりゃ良かったのにね・・・


    obokata8

    kum*****| 8時間前(2014/04/09 15:46)
    いくら未熟な化学者でも、
    回数より、確かなプロセスと結果が無いとダメなんじゃないの?

    obokata1


    安重根| 8時間前(2014/04/09 15:49)

    できれば、その作り方(コツ)を明らかにしてほしかったな
    どなたか教えてください。



    her*****| 8時間前(2014/04/09 16:08)
    コツが有るけど教えたくない
    公開実験もしたくない
    第三者で成功した人がいるけど教えたくない

    これじゃ論文を公開する意味がないね。

    obokata10

    kem*****| 8時間前(2014/04/09 15:47)
    >「200回以上成功」「実験ノートもっとある」

    実験ノートをその記者会見に持参すべきでしたな。

    わすれちゃったんだよね。小保ちゃん

    obokata5


    北極熊| 8時間前(2014/04/09 16:02)
    200回以上性交?


    obokata7

    pokotyan| 8時間前(2014/04/09 15:54)
    韓国が喜んじゃうだろが!




    rzs*****| 8時間前(2014/04/09 15:49)
    ほかにも成功してる研究者がいると言っていたが
    記者が聞いたら個人なので言えないとのことだが、

    ハッキリさせるなら、

    その研究者に許可を得て発言させなければいけないと思うよ、

    今後のためにも。

    obokata6

    証拠は私ですって!


    おまえは従軍慰安婦かよ!!!


    ↓ここをクリックするニダobokata15
    banner

    このページのトップヘ