日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    中国

    Record China 10月21日(月)20時12分配信

    中国共産党2013年10月21日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、中国共産党は新聞・テレビなどの記者25万人を対象に研修を実施し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権問題や歴史問題に対する日本政府の態度を厳しく批判し、領土問題などで譲歩する主張などを報じないよう命じていることが分かった。

    日本や台湾メディアによると、研修の名称は「マルクス主義報道観」。今月中旬から中国各地でスタートし、年末までに終了する予定。来年に予定されている全国統一記者証の切り替えを前に行われたもので、中国では初の大規模研修という。

    中国では共産党がメディアを厳しく管理しており、党の「のどと舌」と呼ばれている。研修では記者の反日思想を強化し、安倍晋三政権の右傾化を断じて許さない姿勢が強調されているとみられる。しかし、中国はあくまで平和重視であり「日中開戦」などの過激な主張は避ける見通しだ。(翻訳・編集/AA)

    Japanhanou


    アンチ**** | 3時間前(2013年10月21日 20時15分) 
    反日思想をメディアに広めて歩くような国とは、付き合いを断つべきだ。



    tf8***** | 2分前(2013年10月21日 23時22分) 
    やれるものなら、、、、、、、やって見れば?



    hyl***** | 3時間前(2013年10月21日 20時24分) 
    中国,韓国は完全に日本の敵国だ.


    日本国内で,国が25万人に対して,反中,反韓の研修をしたらどうなるか?

    考えて見たらいい.


    これでも,中韓と互恵関係なんて言ってる奴はお花畑だ.



    gog***** | 1時間前(2013年10月21日 21時31分) 
    中国人と韓国人は日本から追放しよう
    こいつらが望んでいることだ!こいつらは日本にとって全く必要ない



    mt2***** | 1時間前(2013年10月21日 22時21分) 
    第二次天安門のふたが開けられました
    結局、普通以上の学力を備えた記者が中共の矛盾に気が付くだけ。



    ECC | 26分前(2013年10月21日 22時58分) 
    行われるのは研修ではなく「洗脳」ですね。



    kaw***** | 19分前(2013年10月21日 23時04分) 
    国家が報道機関に口を出す事自体がナンセンスなんですけど。



    mf8***** | 2時間前(2013年10月21日 20時29分) 
    この25万人に上る中国人記者たちはジャーナリストの端くれなら
    チベットや東トルキスタンで中国政府が行っとる非人道的な蛮行に目を瞑るな。



    kaw***** | 19分前(2013年10月21日 23時05分) 
    こんな国(韓国もね)に『配慮』が必要ですか???



    nsu***** | 3時間前(2013年10月21日 20時18分) 
    戦中の日本のような言論統制のやり方ですね。
    日本人も平和ボケしている場合ではないと思う。
    中国は明らかな敵国である。



    kmy***** | 3時間前(2013年10月21日 20時15分) 
    結局、言論の自由という言葉すらないんだね。



    kaw***** | 17分前(2013年10月21日 23時07分) 
    最近少しおとなしいと思ったら、
    なんだ、反日強化キャンペーンの準備してたのか、
    相変わらず中国は低いな、カスだな。



    daz***** | 3時間前(2013年10月21日 20時15分) 
    中華猿の野蛮な洗脳教育、笑



    ゲラゲラニダ男君は在日のシンボル | 3時間前(2013年10月21日 20時15分) 
    言論と思想に自由がない国は怖いねェ。



    dar***** | 56分前(2013年10月21日 22時28分) 
    日本の軍国主義を批判するくせに自国は言論統制と大本営発表。。
    いつの時代ですか?



    WCW | 16分前(2013年10月21日 23時08分)
    とりあえず、国連から除名しよう



    kaw***** | 19分前(2013年10月21日 23時05分) 
    中国は今もなお19世紀真っ只中ですな。



    ham***** | 26秒前(2013年10月21日 23時24分) 
    もう、末期症状だな!



    kaw***** | 16分前(2013年10月21日 23時07分) 
    おい!日本の報道機関よ!
    ちゃんとこの事をニュースで流せ!
    新聞で掲載しろ!



    row**er | 3時間前(2013年10月21日 20時18分) 
    日本は
    右傾化じゃなく普通化だわ

    ↓ここをクリックするアル
    banner_china

    時事通信 10月21日(月)18時31分配信
     

    靖国参拝は日本の内政ではない
     【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は21日の定例会見で、中韓両国の靖国神社参拝への反対が日本への内政干渉だとする主張に対し、「日本が軍国主義の侵略と植民統治の歴史をいかに扱うのかということに関わる問題であり、絶対に日本の内政ではない」と反論した。 

    Japanhanou


    rav**** | 3時間前(2013年10月21日 18時32分) 
    いや日本の内政だから。。。



    car**** | 3時間前(2013年10月21日 18時35分) 
    それが内政干渉だ!ボケ!



    大平 | 5分前(2013年10月21日 22時07分) 
    外国人に靖国参拝を強要すれば外交問題だ。
    しかし、日本人が日本の靖国を参拝することは
    内政問題である。



    ote**** | 2時間前(2013年10月21日 19時39分) 
    毎日のウソ報道、ご苦労さん
     



    WWF | 59分前(2013年10月21日 21時13分) 
    「日本の内政ではない!」と言うのが
    「内政の干渉だ!」判らんやつだな~~~。くどい!



    そこまで言って委員 | 35分前(2013年10月21日 21時36分) 
    イギリスはまたこいつらアヘン漬けにしてやれよwwwwww



    poo**** | 1時間前(2013年10月21日 20時58分) 
    ヤケクソ発言だなぁ…
    予想に反して…
    日本が譲歩しないもんだから…
    中国は…
    もう…
    何を言っていいか…
    わからないし…
    どうやって収拾したらいいかも…
    わからないんじゃないか(笑)



    sno**** | 20分前(2013年10月21日 21時52分) 
    では、こう言いましょう…。
    信仰の自由だと。自由が無い国では理解できないかな?



    ソー | 3時間前(2013年10月21日 18時34分) 
    日本政府が日本のために散った日本人を日本国内でどう扱うかなんで、
    100%内政問題です



    小金も稼げないコメンテータ | 3時間前(2013年10月21日 19時06分) 
    チベット問題こそ内政ではない。



    har**** | 2時間前(2013年10月21日 19時17分) 
    はいはい、無視無視。



    トップ眼とベスト | 3時間前(2013年10月21日 18時35分)  
    フル無視でOKだな!



    現代のゼロ戦と戦艦大和の復活 | 3時間前(2013年10月21日 18時35分) 
    世界一の野蛮国家が何をほざいている、大バカ者め !
    靖国は日本の内政だ、干渉するな。分かったか !



    ビッグバンは韓国起 | 3時間前(2013年10月21日 18時36分)
    天安門事件は、
    アジア史に永遠に残る大虐殺・・・



    としよりさん | 3時間前(2013年10月21日 18時45分) 
    さよう、
    靖国参拝は我が国の宗教観・生死観の象徴、心の問題である。
    個人が持つ敬虔な信仰心に、他人が横から文句を言うなど言語道断!!



    平直行 | 2分前(2013年10月21日 22時10分) 
    何を勝手な事を言っているんでしょう
    他国の内情に口を出せば、
    どのような事情・理由があっても「内政干渉」なのですよ
     


    みちょん | 2分前(2013年10月21日 22時00分) 
    【相互不干渉】
    近代国家間の大原則だぜ!



    kakaya**** | 3時間前(2013年10月21日 18時34分) 
    そういや、こいつらの大気汚染は内政どころじゃすまなくなってきたな。


    poo**** | 1時間前(2013年10月21日 20時57分) 
    余計なことに口出してないで
    pm25[1]
    so**re | 3時間前(2013年10月21日 18時34分)

    北京は視50Mらしいじゃん。


    タヌキチV | 3時間前(2013年10月21日 18時34分)

    他国に迷惑かけないようにしろよ
    おっと、これは内政干渉じゃないぜ!



    mas***** | 1時間前(2013年10月21日 20時35分)
    PM2.5=地球の環境破壊であり、世界的な問題
    靖国参拝=日本の内政



    MITSUJI | 3時間前(2013年10月21日 18時34分) 
    内政かどうかもわからんバカが
    常任理事国だよ~ん・・・・。

    ↓ここをクリックするアル
    banner_china

    Record China 9月17日(火)12時44分配信

    2013年9月17日、アジア通信社が運営する華字サイト・日本新聞網の報道によると、台風18号の影響により増水した大阪の淀川に9歳の男の子が転落。たまたま通りかかった中国人留学生の厳俊(イエン・ジュン)さんは、激流の川に飛び込み男の子を救出した。彼の勇敢な行動に、現地の警察署や日本のネットユーザーが称えているという。

    淀川大阪府警大淀署の発表によると、小学4年生の男の子は中学生2人と一緒に淀川の周辺で電車を撮影していた。小学生の男の子はカメラのSDカードを落とし、拾おうとした際に川に転落。そのまま下流に350mほど流された。偶然にも通りかかった中国人留学生は、岸から15mほど泳いで男の子を救出したという。

    厳さんは「助けなければいけないと自然に思った」と話しており、男の子はあの時点で救出できなければ命の危険があったと同警察署が明らかにしている。

    厳さんは来春大阪市立大の博士課程に進学するため、日本に来ていた。この救出劇は日本メディアも取り上げ、日本のネットでも彼を称える書き込みが寄せられた。中には、現地警察に対し、「彼を表彰するべきだ」と求める声も見られた。(翻訳・編集/内山)

    Japanhanou


    GOD | 12時間前(2013年9月17日 12時46分)
    どうもありがとう。
    でも、中国に対する認識は変わりませんよ!

     

    太陽の帝國の民 | 4時間前(2013年9月17日 21時20分)

    感謝します。中国人


     
    fro***** | 12時間前(2013年9月17日 12時46分) 
    素晴らしいのは彼であって、中国ではない。


     
    GOD | 12時間前(2013年9月17日 12時49分)
    中国を褒めてない。

    彼を称えているのだ。



    ビッグバンは韓国起源 | 12時間前(2013年9月17日 12時46分)

    すばらしい。
    ありがとう。

    賞賛されるのは個人であり、中国共産党は関係ない。



    nagiri0302 | 12時間前(2013年9月17日 12時50分)

    「善行」に国籍国境はないよ。

    ↓ここをクリックするアル
    banner_china

    XINHUA.JP 9月15日(日)9時4分配信

    ロシア国営放送「ロシアの声」は11日、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)を日本が「国有化」して1年を迎えたことに合わせ、中国と日本の現状についてのロシア専門家の見方を紹介した。内容は以下のようなものだ。環球網が伝えた。

    日中関係「国有化」から1年を迎え、日本と中国は相互に挑発し合った。日本は無人島に公務員を常駐させる計画に改めて触れ、中国は問題の水域に中国海警船8隻を派遣した。こうしたことは氷山の一角だと、ロシア科学院極東研究所の専門家、ワレリー・キスタノフ氏は指摘する。

    同氏は「中国と日本は軍備を競い合っている。いずれの国の動きも民族主義的色彩が強く、愛国主義を弄んだことにより、両国国民の間の好感度は最低の水準まで下がった」と指摘。先ごろの民意調査では、日本人の93%が「中国人に良いイメージを持っていない」と回答。また中国人の90%は「日本人が嫌い」だとした。

    同氏は「調査結果は両国が驚くほどのものだった。相互不信感、非友好的な雰囲気は過去最も高い水準となっている」と分析した。

    (編集翻訳 恩田有紀)

    Japanhanou


    sup***** | 16時間前(2013年9月15日 9時09分)
    日本人はこの結果を驚いてません。
    嫌い超えて、「呆れている」のです。

     

    sixteenlove | 16時間前(2013年9月15日 9時08分)
    韓国ほどじゃないよ


     
    ote***** | 9時間前(2013年9月15日 15時38分)
    少なくとも、日本人が中国人を嫌いなのは、明らかに中国に全責任がある。


     
    golden bat | 26分前(2013年9月16日 0時46分)
    made in Chineseでは売れないから
    made in PRCに変えたりして
    中国製品とは分からないような小細工をする中国企業はほんとにムカつく


     
    ビッグバンは韓国起源 | 16時間前(2013年9月15日 9時07分)
    元凶は反日教育を行っている狂産党独裁政府


     
    you***** | 16時間前(2013年9月15日 9時10分)
    韓国人嫌いのほうが上回ると思うよ。


      
    any~法政大学卒仕事速い経理マン | 15時間前(2013年9月15日 9時55分)
    中国人嫌いというより、中国嫌いじゃないかな。
    南朝鮮は国も人も大嫌いですが、それとはやや異なるような

     

    デビポン | 15時間前(2013年9月15日 10時04分)
    毎日載ってるチャイナの挑発記事による当然のなりゆき。
    日本がそんなことをやってるか?

    チャイナが100%、悪い。

     
     
    ADUADU | 16時間前(2013年9月15日 9時08分)
    韓国人が一番嫌いですが、


     

    hdv***** | 1時間前(2013年9月16日 0時08分)
    ことあるごとに歴史認識という言葉を使う中国、平成生まれの私は、70年前の日中の歴史について正直分りません。
    ですが、わずか1年前に、デモと称して暴動を引き起こし破壊に略奪を繰り返すという歴史を刻んだ国家。21世紀のこの時代に言論の自由を勝ち取れない臆病者が占める国家。それが中国である。ということは、自身の目で確認し理解しております。
    「呆れている」というより「軽蔑している」というのが正直なところかもしれません。


     
    としより | 15時間前(2013年9月15日 10時04分)

    韓国人見かけたら
    生卵なげつけたくなります。


    投げませんけどね。
    日本人ですから。


     
    在日はコメントつけないでね | 16時間前(2013年9月15日 9時10分)
    それより更に朝鮮人が嫌いだけどな


     
    日本の未来を案じています。 | 15時間前(2013年9月15日 9時24分)
    韓国人は、かなりひどいです、その意味では、

    中国の場合とは、実情がことなりますね。

     

    pet***** | 16時間前(2013年9月15日 9時12分)
    シナより更に大嫌いなのは韓
    この2国とは断交を望む。
     

     
    hit***** | 15時間前(2013年9月15日 10時11分)

     中国人は、中共がなくなれば、洗脳が解けて仲良くできそうですが、超賎人は、DNAレベルで嫌いだ!
    もう、治療法は皆無ですね!



    ooi***** | 13時間前(2013年9月15日 11時34分) 
    世界のきらわれ者 韓国人

    2002年W杯の優勝国ブラジルではモニュメントにJAPAN2002としか書かれてない
    韓国と共催だったはずだが消され、
    2006年のW杯ではドイツは開催期間の宿泊のみ許可して親善試合・キャンプは全て拒否
    親善試合もどこも嫌がってFIFAが要請して罰ゲームみたいな感じでユニフォーム交換もすべての国から拒否され、韓国とはやりたくてやったわけじゃないと意思表示される始末
    ベッカム・ラウールなど名だたる選手も韓国との交換は断固拒否
    デルピエロはこんなトコ二度と行かないって言ってるし、ACミランもね。


     
    cpz***** | 16時間前(2013年9月15日 9時11分)
    さらにその上を行くのは間違いなく韓国人。



     ats***** | 13時間前(2013年9月15日 11時29分)
    今の日本で韓流なんて言ってるのは在日かニュースも見ないおバカさんだ。 日本人は1000年経っても韓国の嫌がらせ、性悪さを忘れません。 永久に大嫌い。水と油で絶対に交われません。

    By 嫌悪韓(けんおかん)
     


     
    tom***** | 15時間前(2013年9月15日 10時10分)
    キムチの方がもっと嫌いだ。



     Inper | 6時間前(2013年9月15日 18時45分)
    中国人は嫌いだが、
    韓国人ほどではない。



    付き人の付き人 | 15時間前(2013年9月15日 9時12分)
    【中韓人と日本人の違い】
    中国人と韓国人が日本を嫌うのは仕方ない
    だって、国を挙げて反日教育で洗脳している民族なんだから・・・

    しかし、日本人は違う

    反中、反韓教育なんてしていないくても、中国と韓国が死ぬほど嫌いなんだ。

    これは大きな 違い だよ

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 9月15日(日)10時0分配信

    2013年9月11日、一つの国の世界観や価値観は各国の紙幣、特に最高額紙幣の上に浮かび上がる。北京晨報が伝えた。

    福沢諭吉2001年に欧州通貨単位のユーロ紙幣がドイツの紙幣に制定される以前、ドイツの最高額紙幣、1000マルク紙幣に印刷されている人物像は、現代ドイツ語辞典を編纂したグリム兄弟だった。現在、日本の最高額紙幣1万円札に印刷されているのは福沢諭吉だ。

    福沢諭吉(1835-1901年)は江戸時代末期に下級藩士の家に生まれた。日米修好通商条約に伴い派遣された咸臨丸の艦長の従者として渡米したり、欧州各国の使節団に同行するなど、西洋の学問に心酔し、明治時代における「文明開化」に尽力した人物だ。また、福沢諭吉は日本の近代思想史において、最も早くに「Civilization」を「文明」と翻訳し、「文明」の概念を導入すると当時に、文明の優劣を説いた。

    ■18世紀のフランス、「野蛮」に対立する意味で使用された「文明」

    欧州を中心にして見た世界は2つに分かれていた。秩序があり優れた欧州と、半開の国で野蛮な欧州以外の地域。福沢諭吉が指摘する以前から、日本人はすでに、イタリア人イエズス会員・カトリック教会の司祭マテオ・リッチが持ち込んだ世界地図によって、この世界は「中華と四夷(古代中国で中国を中華と呼ぶのに対し、四方の異民族を指して四夷と言った)」という秩序のほかに、新たな秩序、つまり東西や欧亜といった線引きがあることを理解していた。また、日本人は宣教師が自らの故郷を欧州と呼ぶことや、中国や朝鮮、日本がある大陸は「アジア」と呼ばれていることも徐々に理解していった。この理解の基礎の上に、福沢諭吉はかの有名な「脱亜論」という文明の優劣による評価を導入した。
     これにより、近代日本人は、西洋文明の風が国境を越えてアジアに流れ込めば、古いしきたりに囚われた清国や朝鮮は国家滅亡の運命から逃れられないと見て、清国・朝鮮との間に明確な境界線を引き、2カ国の滅亡の巻き添いになることを避けなければならないというアジア観の基礎を打ち立てた。

    福沢諭吉が提出した「脱亜論」は日本の思想史に対して深く影響を与え、今でも日本の多くの国民が日本のことを、「西洋には属さないが、アジアの独特な文明とも異なる」と考えている。

    福沢諭吉が1万円札の上に刷られているのは決して偶然ではない。日本が歴史問題を認めないのも偶然ではない。この二つの事柄はすべて同じ歴史的根源から来ている。これこそが、近代日本の自己定義における主体の欠如なのである。

    Japanhanou


    cpz***** | 4時間前(2013年9月15日 10時03分)
    ネタが尽きたから紙幣にまで文句をつけるのか。


    row**er | 4時間前(2013年9月15日 10時04分)
    福沢諭吉は正しかった・・
    脱亜論が相当気に入らないのでしょう。

    中国(韓国)では福沢諭吉のような人物は生み出せない。



    castlevivi7 | 4時間前(2013年9月15日 10時12分)
    日本ほど歴史観に中立な国は無い
    悪いことは悪いと認めている


    そして伊藤博文の1000円札への復活を!



    オーベルシュタイン軍務尚書 | 3時間前(2013年9月15日 10時36分)
    福沢諭吉が気に食わないなら、聖徳太子に戻す?

    かつて中華思想に染まりきっていた「隋」の煬帝に
    「日のいずる国の天子が日の沈む国の天子に書を致す」で
    始まる国書を贈って怒させ、
    今日まで日本を中華思想の天敵にしている
    歴史上の大人物である。



    WWWA| 9時間前(2013年9月15日 11時06分)
    偉人をお札の柄にするのは別におかしなことじゃないだろ
    世界にはテロリストや売春婦を英雄視してる連中がいるんだぜ
    そっちの方がよほど変だ


    wan***** | 4時間前(2013年9月15日 10時12分)
    現実は福沢の言ったとおりである。
    翻って「特亜」といわれるあの国では5000万を餓死させた悪政者の顔が紙幣に刷られているよな。



    mepopc***** | 4時間前(2013年9月15日 10時11分)

    中国の紙幣人民元は人民を大虐殺した毛沢東!


    ejz***** | 5時間前(2013年9月15日 10時40分) 
    でも、韓国人、中国人も、そのお金が大好きで日本にやってくるんでしょ。。。



    日本 | 3分前(2013年9月15日 14時15分)
    日本の新札を旭日旗付きにすれば、日本と関わる朝鮮人も少しは減るかな



    Rising Sun2**** | 4時間前(2013年9月15日 11時33分)
    中韓特別仕様で5000円札は豊臣秀吉、1000円札は伊東博文にしようぜwwwww
    5000円札
    1000円札
    mec***** | 4時間前(2013年9月15日 10時12分)
    昔から現在に至るまで野蛮国家が治ってないのです。
    日本が国民の税金を使い援助し、技術を教えても感謝どころか、反日にいそしむ無法者。

    福沢諭吉は100年以上前に
    特亜のユスリ・タカリを見抜いていた立派な人だ。
    日本は今、目を覚ますときだ。



    XDDH24 | 4時間前(2013年9月15日 10時23分)

     諭吉先生の脱亜論は正解だったのだ。


    未来栄光、この特亜は、野蛮国からの脱却は不可能。
    見限るのが最適。



    maj***** | 4時間前(2013年9月15日 10時17分)
    今後は東南アジアとは仲良くしながら「脱特亜」を徹底しなければならない。


    そう、いまこそ「脱特亜論」である。



    Rising Sun**** | 4時間前(2013年9月15日 11時33分)
    「脱特亜論」バンザイ!!。

    安倍総理↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ