日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国

    時事通信 6月12日(木)11時17分配信


    文昌克 【ソウル時事】韓国の新首相候補に指名された大手紙・中央日報元主筆の文昌克氏(65)が過去に、日本による植民地支配について「神の意思による」などと発言したとして、野党やメディアが猛反発している。
     KBSテレビなどによると、文氏は2011年、自らが通うソウルの教会で講演し、「神がなぜ、この国を日本の植民地にしたのか?  (そこには)神の意思がある。『お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ。試練が必要だ』と」と発言。また、「(神が)南北を分断してくれた。これも今考えれば神の意思だと思う。当時の体質で(南北が一緒に)独立していれば、共産化されるほかなかった」と述べた。 

    みんなの意見

    kir*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)
    日本が半島に関わらなかったら、
    今頃はロシアの属国だよね。


    これが一番可能性が高いよ



    誤字指摘番長| 12時間前(2014/06/12 11:20)
    清が崩壊していく中で、破たんした朝鮮が採れる方法は2つだけ

    1 日本になる
    2 ロシアになる


    日本になったから今では独立国家
    ロシアになったら今でもロシア。


    プーチン大統領の次女
    USSR*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)

    ロシアがでたところで

    少しロシアネタ

    プーチン大統領の次女 極秘訪日!


    6月4日まで居たらしい
    大の親日家だとか


    saa*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)
    もし日露戦争が無かったら、ロシアに併合され、
    東洋の秘境として今も原始時代を続けられたはず

    >お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

    至極残念です。



    正論を語ろう| 12時間前(2014/06/12 11:20)

    神の意思かどうかはともかく、
    この点は当たっているのではないでしょうか。



    ika*****| 12時間前(2014/06/12 11:18)

    >お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

    正しい歴史を勉強したら、犬でもわかる事実でしょう



    mmn*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)

    >お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

    現在進行中



    nai*****| 12時間前(2014/06/12 11:22)

    日韓併合は韓国側からお願いされたんですけど・・・


    韓国歴史 (7)
    xyz| 12時間前(2014/06/12 11:24)

    神の支配ではなく
    当時の朝鮮が、
    日本の庇護下に
    入れて欲しいと懇願したからだろ。



    akl*****| 12時間前(2014/06/12 11:22)

    あんな国(地域?)を日本に押し付けるなんて、
    神様も随分と罪深い!!!



    旋律地獄| 12時間前(2014/06/12 11:21)

    神の意志?朝鮮人自身の意志でしょ。
    責任転嫁もここまで来たか。

    韓国歴史 (2)

    kou*****| 12時間前(2014/06/12 11:26)

    そもそも資源無き君の国が、

    どーして植民地という言葉が当てはまるんだ?


    「植民地」とは資源を搾取する土地のことである。


    資源のない朝鮮半島では
    旧宗主国「清」に女官を毎年数百人貢いでいた。


    残ったヒトもどき朝鮮半島で近親相姦!


    納得のゆくDNA異常!



    z12*****| 12時間前(2014/06/12 11:21)
    日本に併合してくれと泣いてすがったのは韓国だろ。

    日本のおかげで霊長類ヒト科に分類されているのだぞ



    aki*****| 12時間前(2014/06/12 11:20)

    日本は
    側に韓国があることじたいが
    試練でしかない


    韓国歴史
    hageti| 12時間前(2014/06/12 11:20)

    歴史的な間違いを指摘する。

    1.日本は朝鮮を併合したのであって、植民地にはしていない
    2.試練と云うが、朝鮮は完全に前近代的な国家であり、ライフラインの
    整備など無きに等しかった、そこにインフラを整え、教育機関
    を作った。これが試練であるはずがない
    3.選挙権も警察権も保持していた植民地など、存在しない



    aus*****| 12時間前(2014/06/12 11:43)

    あのころの李氏朝鮮半島

    韓国歴史 (6)

    n_y*****| 12時間前(2014/06/12 11:30)

    神様~!
    どうか隣の国を、どこか別の惑星へ連れて行ってください。



    WWA| 12時間前(2014/06/12 11:21)
    やはり、朝鮮人は狂ってる。



    日韓併合は


    神の意思なんかじゃ無く、朝鮮人の意思である。


    115年前当時、

    朝鮮半島最大の政治結社「一進会」は

    日本政府に併合嘆願書を提出し受理されている。




    管理人| 12時間前(2014/06/12 11:21)

    この新首相候補、
    朝鮮人の中じゃまともなほうの意見ですが、
    しかし、やはり朝鮮人、嘘だらけですね。


    ×植民地
    ○併合



    ×神の意思
    ○朝鮮人自らの意思



    親日派といえど
    やはり朝鮮人は朝鮮人ですね

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月11日(水)12時33分配信

    2014年6月11日、ブラジルで開催されるサッカーワールドカップ(W杯)の開幕がいよいよ明日に迫っている中、メディアの関連報道も増えている。中国メディア・半島晨報はW杯に関連して、「各国代表の変わった持ち物」と題する記事を掲載した。

    韓国はあれを報道では、韓国、イタリア、ドイツ代表チームがブラジルに持参した品々を紹介。ドイツはトレーニング用の器材や自転車、卓球台を持参し、イタリアは代表チームが泊まるホテルで期限切れの食品が提供されたとの報道を受け、トレーニング器材のほか、食品や飲用水などを持参。その量は実に20トンに達したと伊スポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは伝えている。

    飲食に関しては韓国代表チームも非常に重視しており、同チームは自国伝統の味噌やキムチなど700キロを持参。医薬品も500種類あまりを持ち込んでいるという。

    韓国はあれを (4)中国メディアは、イタリア代表チームの持ち物についてイタリアメディアの報道を引用しているが、韓国やドイツに関しては情報元が示されていないため、本当に持ち込んだかどうかは定かではない。それでも、各国代表がW杯にかける意気込みは十分に伝わったことだろう。(翻訳・編集/内山)

    みんなの意見

    tas*****| 11時間前(2014/06/11 12:34)
    どうせキムチだろうと思ったら・・・本当にキムチかよ



    aki*****| 11時間前(2014/06/11 12:36)
    それしかないもんな

    わかるよ



    ( ̄ー ̄) ニタッ!| 11時間前(2014/06/11 12:35)
    秀吉が伝えたキムチ。



    mrk*****| 11時間前(2014/06/11 12:37)
    完全に想定内。



    jkv*****| 11時間前(2014/06/11 12:34)
    >医薬品も500種類あまりを持ち込んでいる

    トンスルではないのか?



    wat*****| 11時間前(2014/06/11 12:40)
    >各国代表が持参した驚きの品々

    >韓国=自国伝統の味噌やキムチなど700キロを持参

    すまんが全く驚かん(笑)



    Kaumonchama| 11時間前(2014/06/11 12:37)
    迷惑なんだよ!ブラジルが!



    yuk*****| 11時間前(2014/06/11 12:39)
    責任を持って、持ち帰れよ!



    pyt*****| 11時間前(2014/06/11 12:37)
    700キロの朝鮮キムチ•••
    想像しただけで吐き気がする。



    韓国はあれを (2)x4f*****| 11時間前(2014/06/11 12:43)
    売春婦700キロか思った。



    さば缶| 11時間前(2014/06/11 12:39)
    キムチは口撃の活力源(笑)



    dilla| 11時間前(2014/06/11 12:46)
    こりゃ、ユニフォーム交換拒否されるな。



    rkr*****| 11時間前(2014/06/11 12:35)
    韓国代表には興味ない。
    決勝トーナメントで会う可能性も無いだろうし。



    nor*****| 11時間前(2014/06/11 12:45)
    なんだよ朝鮮漬かよ。



    mik*****| 11時間前(2014/06/11 12:38)
    韓国人とゆう一番の汚物



    ryo*****| 11時間前(2014/06/11 12:38)
    キムチ 100Kg
    トンスル 600Kg



    hay*****| 11時間前(2014/06/11 12:46)
    不衛生産業廃棄物の持ち込みは禁止です!


    韓国はあれを (3)

    isa*****| 11時間前(2014/06/11 12:47)
    700キロって・・・。
    キムチが主食ってのは、本当だったんだ。。。



    por*****| 11時間前(2014/06/11 12:40)
    まあ、他国の食文化に文句は言うまいが、
    それにしても、一日何キロ食うんだい?



    | 11時間前(2014/06/11 12:43)
    フランスでは輸入禁止指定ですね。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月10日(火)22時8分配信

    韓国船長2014年6月10日、韓国旅客船「セウォル号」沈没事故で、乗客を避難させず船を脱出したとして、殺人罪に問われた船長のイ・ジュンソク被告(68)ら乗組員15人の初の公判準備手続きが光州地裁で開かれた。イ被告が法廷に現れた瞬間、傍聴席の遺族から「人殺し」などと罵声が飛んだ。環球時報(電子版)が伝えた。

    手続きには被告15人が全員出廷。イ被告らが出廷すると、遺族が「おまえは人ではない、けだものにも劣る」と書かれた横断幕を掲げた。(翻訳・編集/AA)



    みんなの意見

    kzch狩り| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    「おまえは人ではない、けだものにも劣る」

    朝鮮人全部似たようなもんだ。



    WOO| 1時間前(2014/06/10 22:11)
    >おまえは人ではない、けだものにも劣る

    おまエラもだ!鏡見ろw



    tka*****| 1時間前(2014/06/10 22:11)
    この船長こそが

    韓国人の代表です。



    dee*****| 1時間前(2014/06/10 22:13)

    けだものに失礼な!
    韓国民に劣るでしょ。



    ace*****| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    こいつも悪いけど、原因は韓国社会全体にあると思う。
    こいつだけサクッと死刑にして、はいオシマイじゃ変われないよ。



    にゃんぱらり| 1時間前(2014/06/10 22:13)
    朝鮮人が朝鮮人に過度な期待をするな



    kqq*****| 1時間前(2014/06/10 22:28)
    船長の行為は論外だが、
    法律ではなく、けしからんから死刑! 
    という結論になりそうですね



    an_*****| 1時間前(2014/06/10 22:24)
    早いな~。
    もう裁判始まったのか。
    確かに船舶会社とこの船長が最低なのは事実だが、
    政府や警察の不手際も全て押し付けるきかよ



    tas*****| 1時間前(2014/06/10 22:18)
    殺人罪ではなく重過失致死傷罪だと思うが。。。



    管理人| 1時間前(2014/06/10 22:12)
    殺人罪で起訴したならば

    日本なら100%無罪


    ・船長に故意はない


    ・未必の故意もない
    (乗客は海洋警察が助けると思っていた。海洋警察の無能ぶりは想定外)


    しかしながら


    韓国では


    100%殺人罪で死刑になるに1票!

    韓国船長 (2)

    ten*****| 1時間前(2014/06/10 22:24)
    品格が出ますね、被告たちにも人権はあります…。



    iwa*****| 1時間前(2014/06/10 22:14)
    普通の国なら人権侵害で退席か名誉棄損で逆に訴えられるぜw
    韓国って法治国家じゃ無いんだねw



    uni*****| 1時間前(2014/06/10 22:22)
    日本の裁判所だったら、即刻退廷させられるでしょ。
    韓国の裁判所は無法地帯なのか?


    韓国船長 (3)

    peco@| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    北朝鮮人+韓国人=朝鮮人

    朝鮮人ニダ。( ̄ー ̄)



    h| 1時間前(2014/06/10 22:27)
    韓国人!という罵声一言で足りてしまうのがすばらしい。



    gla*****| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    船長は、
    おまエラ、韓国人の象徴だよ



    土ノ子| 1時間前(2014/06/10 22:29)
    >「けだものに劣る」

    ということは「韓国人以上」かもしれないぜ?


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    サンケイスポーツ 6月9日(月)14時58分配信


     サッカーW杯に出場する韓国代表チームが、10日午前8時(韓国時間)に米フロリダ州マイアミ・サンライフスタジアム)で行われる本番前最後となるガーナとの親善試合に、「ニセ背番号」を付けて出場することが9日、分かった。韓国・聯合ニュースなど複数のメディアが報じている。

     報道によると、大韓サッカー協会関係者が9日、「代表チームの戦力露出を最小限に止めるため、ガーナ戦での選手たちの背番号をすべて変えることにした」と明らかにしたという。

    韓国代表 ニセ背番号 (3) 韓国代表チームは、先月28日、ソウル・ワールドカップ競技場で開かれたチュニジアとの「ワールドカップ出征式」でも国際サッカー連盟(FIFA)に提出した背番号とは全く違う背番号を付けて競技を行った。

     このため、キム・ボギョンは本来7番ではなく、パク・ジュヨンの背番号である10番を付けて出場し、パク・ジュヨンは10番ではなく18番で出場した。

     代表チームがガーナ戦で再び「ニセ背番号」を付けることにしたのは、今回の試合がワールドカップ本戦舞台を控えて最後に行われる競技であるだけでなく、1次リーグの相手国に戦力を最大限隠すという狙いがあるという。特に今回の試合に、1次リーグで3戦目に戦うベルギーの戦力分析要員が来ることになったことも今回の決定に一役買ったとも報じている。

     韓国メディアの中には、「ニセ背番号」の報道に接したネチズン(ネット市民)の意見として、「賢明な選択です」「ホン・ミョンボ号、太極戦士ファイティング」など肯定的な意見だけを採り上げているものもあるが、記事についているコメント欄では、「あ~あ、意味がない!」「実力は0のくせに、こざかしい策ばかり使うな」「正直言ってこれが戦術ですか?本当にあきれる」と批判的な意見が噴出している。

     仮に、日本代表の本田や香川、長友といった選手が背番号だけを変えても、顔と名前はもちろん、ポジションやプレースタイルですぐにバレるだろうし、この程度でかく乱される相手国もいないだろう。韓国代表にとっても同じだと思うのだが…。

     ホン・ミョンボ監督は5日、合宿を行っている米マイアミで記者懇談会の席で、グループH(ベルギー、ロシア、アルジェリア)の対戦国が積極的に韓国の戦力分析をしていないことについて、「無視されるのは戦略的にかえっていいこと」としながらも、「このように無視するべきではない」と語っているが、「無視すべきでない」というなら、正々堂々と戦えばいいのではないだろうか。

    みんなの意見

    a_p*****| 8時間前(2014/06/09 15:10)
    腹痛てぇえええええええええええええええええ
    久しぶり笑ったわw



    smx*****| 8時間前(2014/06/09 15:10)

    もし本当ならこの国はどうしょうもないな



    lig*****| 8時間前(2014/06/09 15:11)

    これ、本当なら恥ずかし過ぎるw



    sou*****| 8時間前(2014/06/09 15:10)

    ここまでとは・・・私の想像の域を超えていた



    いぬ| 8時間前(2014/06/09 15:14)
    おまえらはほんとアジアの恥だわ



    こじはる| 8時間前(2014/06/09 15:11)

    これがサル知恵ってやつですかwwwwwww



    とむやん君| 8時間前(2014/06/09 15:12)

    構うと調子にのるから
    ほっとこーよ(´Д` )



    chu*****| 8時間前(2014/06/09 15:17)

    >1次リーグの相手国に戦力を最大限隠すという狙いがあるという

    隠すほどの強豪かよ!!!!!
    あはははは



    やはり俺の******はまちがっている。| 8時間前(2014/06/09 15:13)

    やることが小学生レベルww



    gan*****| 8時間前(2014/06/09 15:16)

    姑息過ぎませんか?
    プライドはないのですか?



    2024 台北五輪 へようこそ!| 8時間前(2014/06/09 15:11)

    「正々堂々」なんて言葉はハングルには存在しないニダ。



    yas*****| 8時間前(2014/06/09 15:15)
    サル知恵、人間には通用せず。



    eeeee*****| 8時間前(2014/06/09 15:14)

    「通名」ならぬ「通番号」得意分野ですね。

    彼らがよく使う手ですね



    non*****| 8時間前(2014/06/09 15:09)

    お間エラ、オモロイこと思いつくなあw
    もっと何かやってくれwww



    shu*****| 8時間前(2014/06/09 15:11)

    嘘と偽りのトンスルランド



    | 8時間前(2014/06/09 15:15)

    恥ずかしくは・・・無いんだろうな。朝鮮人だものな

    韓国代表 ニセ背番号
    本番も頑張ってくださいねぇ


    応援はしませんが

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月8日(日)15時17分配信

    2014年6月7日、韓国・朝鮮日報の報道によると、今月6日は韓国の第59回顕忠日だったが、江原道春川市の小中高大および政府機関の太極旗掲揚率が前年より減少しており、国旗の軽視が深まっている。8日付で中国網が伝えた。

    韓国旗30韓国の顕忠日は、毎年6月6日と定められており、独立運動の功労者や戦没者を追悼する記念日となっている。同記念日は太極旗の掲揚が習わしになっている。

    ところが、同日の太極旗掲揚を調査する同市役人によると、今年の小中高校と大学の掲揚率は68%で、前年から7%減少した。政府機関では掲揚率がさらに低く、64%だった。掲揚していない現状を指摘され、掲揚する政府機関もあれば、最後まで掲揚しない機関もあったという。(翻訳・編集/内山)

    みんなの意見

    tor*****| 8時間前(2014/06/08 15:20)
    旭日旗だと過敏に反応するくせに!!



    sak*****| 8時間前(2014/06/08 15:24)
    お金が絡まないと愛国心が出ない民族でしょ。



    zoh*****| 8時間前(2014/06/08 15:22)
    >国旗の軽視が深まっている。
    国家自体が「砂上の楼閣」だからさ。



    さば缶| 8時間前(2014/06/08 15:24)
    大清国属
    大清国属
    大清国属
    大清国属


    韓国旗

    tom*****| 8時間前(2014/06/08 15:22)
    中国の属国旗なんだしご主人さま(中国)に怒られるよ。



    r_p*****| 8時間前(2014/06/08 15:33)
    ダサい旗、醜い文字、不快で耳障りな言語
    自分が韓国人である事さえ否定したくなるよね



    世界の中心でアイーンを叫ぶ| 8時間前(2014/06/08 15:27)
    戦争になったら、逃げるそうですからね?

    当然、日本への入国は拒否しますよ!
    もう在日はこりごり!



    z12*****| 8時間前(2014/06/08 15:37)
    韓国旗までも、日本国旗のパクリ。

    ゴキブリが4匹いるやつか?


    韓国旗3

    nak*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
    これは他人事ではないと思う。

    子供の頃、旗日といって祝祭日には玄関先に日の丸を掲揚した。
    どこの家にも、日の丸があった。

    現代の日本の家には、仏壇だけではなく、日の丸も無くなった。

    自分という人間の先祖にも、属している国にも関心を持たない子供が増加。
    教育を根本から見直す時期にあると思う。




    にゃんぱらり| 8時間前(2014/06/08 15:27)
    > 国旗の軽視が深まっている

    国が亡ぶ前兆



    eig*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
    太極旗が韓国で最初に使われたのは
     
    大韓帝国が”大日本帝国に謝罪する”のに必要だから作った国旗だと
    韓国人は知るよしもないwww。



    oga*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
    韓国人は太極旗掲揚率を減少させているが、
    旭日旗の注目率だけは
    増加しているようですね(笑)



    nai*****| 8時間前(2014/06/08 15:25)
    属国旗ですからね



    nai*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
    韓国の国旗「太極旗(テグッキ)」を排斥しましょう!


    韓国旗 (9)

    edefehdedddf日本は正義の国| 8時間前(2014/06/08 15:34)
    国家ではない。
    国際法も守れん
    クズの集団。



    k| 8時間前(2014/06/08 15:32)
    世界で一番、汚らわしい国旗。



    dra*****| 8時間前(2014/06/08 15:24)
    狂信的変態愛国心はどうした韓国人



    夢喰い人| 8時間前(2014/06/08 15:23)
    あらあら、意外と愛国心が無いんですねw



    大和魂*****| 8時間前(2014/06/08 15:31)
    反日の時だけ国家一丸(笑)

    韓国旗 (10)
    管理人はトイレットペーパーに使用してます。
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ