日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国

    時事通信 6月18日(水)20時41分配信


    image-05-665x535[1] 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは18日、中国が7月前半にも実現見通しの習近平国家主席の訪韓に合わせ、ジャイアントパンダを貸し出すことを検討していると報じた。実現すれば、両国の「蜜月」関係を象徴する出来事となりそうだ。
     韓国政府筋によると、国内のある業者が受け入れに関心を示しており、両国間で協議が進められているという。現在、韓国にパンダはいない。 

    みんなの意見

    now*****| 5時間前(2014/06/18 20:43)
    可哀想なパンダ…



    kem*****| 5時間前(2014/06/18 20:45)

    韓国は、何百年も中国に属国として支配されたことに対する
    謝罪と賠償を要求しないのか?



    u28558664513488522091fm21gp01[1]frb*| 5時間前(2014/06/18 20:46)

    ジャイアントパンダの

    餌代は一日11,000円で月30万円超だが・・・
    払えなくなって餓死しなければいいが?



    sak*****| 4時間前(2014/06/18 20:50)

    中国パンダを貸す

    →いい加減に飼育し死亡

    →中国激怒

    →最初から病気だったとウソ

    →中国「この猿!」

    →韓国「お前こそ猿w」(しばらくこのループ。

    多分こんな流れになる。



    xyz| 5時間前(2014/06/18 20:45)

    パンダには何の罪もないが、
    中国はパンダを外交カードとして悪用するな。



    b0afd0c736168faba9f54078a7475c06_view[1]daphniphyllum_macrop| 5時間前(2014/06/18 20:46)
    侵略されたチベットの動物であるパンダが、
    侵略の尖兵として利用され続けているという悲劇!



    ブロロローン| 5時間前(2014/06/18 20:44)

    なんだパンダのレンタルか。
    名前はクネクネですか、パクパクですか。



    にゃんぱらり| 5時間前(2014/06/18 20:46)
    韓国から米軍が撤退したら・・・

    パンダが心配

    パンダだけは日本に避難していいからね



    o0530037311554396427[1]ちっちゃいおっさん| 5時間前(2014/06/18 20:44)

    双方お国柄は「タヌキとキツネの化かしあい」だけどなwww



    z56*****| 5時間前(2014/06/18 20:46)

    狸オヤジキツネ女に木の葉出来たパンダを
    贈呈するそうです。すぐに化けの皮がはがれますね。



    shi*****| 5時間前(2014/06/18 20:47)

    いまさらパンダもないわな!
    レンタル料払えるのか!高額だぞ!



    mf8*****| 4時間前(2014/06/18 21:08)

    無償で提供ならまだしも、
    レンタル代の年間維持費1億円ですからなぁ。


    20111224104925119[1]
    kingjapan| 4時間前(2014/06/18 20:50)

    今どきパンダ外交なんぞに騙される国が・・・・・ あったかw

    日本はさっさとパンダ突き返せばいいのになんでやらない?



    has*****| 5時間前(2014/06/18 20:47)

    年1億のレンタル料と、
    中国人付添い人の人件費と中国基準の施設だぞ

    また金でもめて、

    「中国人はケチ」「朝鮮人は見栄っ張り」

    とか罵り合うんだろ ww



    tat*****| 4時間前(2014/06/18 20:50)

    高くつきそうな贈り物だな。
    これで属国確定に王手だろ。



    嘘つきが嫌い!| 5時間前(2014/06/18 20:45)

    よくお似合いの2カ国ですよね。

    でも、ちょっと気持ち悪いので、こっちは見ないでくださいね。



    sin*****| 4時間前(2014/06/18 20:50)
    パンダはチベットのものですよ

    20110225140339f4b[1]

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    J-CASTニュース 6月17日(火)18時32分配信

     SMAPの中居正広さん(41)がテレビ番組に出演した際、日韓関係について「謝るべきところは謝ればいい」などと持論を展開した。

    SMAP中居 (4) 過去の歴史や複雑な経緯を考慮せず、「理想論」ばかりの発言に共演者は困惑気味。ネットでも「40過ぎの発言とは思えない」といった批判が寄せられている。

    ■韓国のアーティストは「ウェルカム」

     中居さんがゲスト出演したのは2014年6月15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」だ。ダウンタウン・松本人志さんや東野幸治さんが時事問題や芸能ニュースを取り上げる番組で、この日はトークの題材のひとつとして日韓関係を扱った。

     読売新聞社と韓国日報社が5月23~25日に実施した共同世論調査の結果をVTRで紹介した。日韓関係は「悪い」と答えた人が日本で87%、韓国86%となり、相手国を信頼「できない」と答えたのは日本で73%、韓国で83%だった。韓国の朴槿恵大統領が国際社会に向けて日本批判を繰り返していることや、安倍総理が靖国神社を参拝したことが、双方の信頼度合いを低下させているようだ、と解説した。

    SMAP中居 (3) これを受けて中居さんは「民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね」と韓国人と日本人の個人間での関係悪化はなく、国家レベルだけの問題であると主張した。「韓国のアーティストとか俳優さんとか来ても、全然何とも思わないですし、ウェルカムですし」と歓迎する姿勢を示した。

     一方、松本さんは日本のテレビに韓国人アーティストが出なくなったことを指摘した。

      「『HEY!HEY!HEY!』をやってたときも韓国ブームがすごくて、アーティストはほとんど韓国で、日本の芸能人も韓国のミュージシャンが好きだと言ってすごかった。それが(今では)こんなことになるかってぐらい」

     司会の東野さんも「流行りじゃなくなったのか、自主規制してるのかわかりませんけど、最近はあまり歌番組に出てこないですよね」と同意すると、中居さんは驚いた表情で「ほんとだ」「あれそれって政治の、そういうこと?」と、初めて気づいたような素振りを見せた。

    「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」


    SMAP中居 竹島の不法占拠問題など歴史的経緯があるという話に関連して、松本さんは日韓関係の原因をマンションの隣人同士に例えながら、「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか。壁も薄いし」と語った。それに対する中居さんの発言は、「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で喧嘩になって騒音がうるさかったね、そこは謝ると」という安易なものだった。

     東野さんは「そこが一番難しいところなんですよ。お互いの言い分があるから」と困惑気味に語り、松本さんも苦笑していた。中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた。

     その後も、「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って歩み寄ってって、助け合ってって」

    と理想論に終始した。

     ネットでは中居さんに対して、

      「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」
      「みんな話し合って仲良くとかこれが40過ぎた男の発言かよ」
      「日韓の条約で既に謝罪して金も渡してるんですがね」

    といった批判の書き込みがされている。

    みんなの意見

    chunli*****| 4時間前(2014/06/17 18:44)
    で、例えば何について謝るの?



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:42)

    >中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた

    この人、本当に何にも知らないんだな・・・



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:44)

    >民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね

    中居ってニュースすら見ないんだな。



    r_p*****| 4時間前(2014/06/17 18:39)

    まだまだ日本には
    こんな無知な人が多いってことだな。


    改めて

    非韓三原則

    助けない
    教えない
    関わらない



    よゐこ| 4時間前(2014/06/17 18:43)

    君の脳ミソは、幼稚園だね!(`Д´)



    ps2*****| 4時間前(2014/06/17 18:41)

    この人も最低限の教育は必要!
    って思わせてくれる人の1人だね…



    ksh*****| 4時間前(2014/06/17 18:41)

    芸NO人の常識は世間の非常識



    now*****| 5時間前(2014/06/17 18:36)

    愚の骨頂 バカタレが!



    chu*****| 4時間前(2014/06/17 18:42)

    マンションの隣人に例えてたらしいが、


    うちの駐輪スペースを占拠された とか、
    「うちの娘がお前の息子にレイプされた!」とか

    事実無根な言いがかりをつけられ、

    マンション中に


    ウソを言いふらされて仲良くできるのかい??



    wolower| 4時間前(2014/06/17 18:48)

    中居の発言なんかどうでもいいんだよ。
    はやく河野を引きずり出して証人喚問しろよ。



    Gel******| 4時間前(2014/06/17 18:46)

    知らないのなら黙ってろ。
    日本の恥だ…。



    tat*****| 4時間前(2014/06/17 18:47)

    韓国がおこなっている
    反日誹謗中傷活動を知っていたら
    同じことを言えるのかな?



    hik*****| 4時間前(2014/06/17 18:49)

    政治を語っちゃいけないのは
    右でも左でもなく無知の馬鹿だ



    イルカを降りた中年。| 4時間前(2014/06/17 18:51)

    朝鮮人ばかりの業界で育つと
    こういう人間が出来上がります。



    にゃんぱらり| 4時間前(2014/06/17 18:44)

    中居に限らず芸能界からは日本を感じない



    myo***** | 4時間前(2014/06/17 18:45)

    中居さんは、共演者に悪いイメージを持たれぬように、
    偏った思い込みをしない為にと、

    週刊誌やスポーツ新聞の芸能欄など
    一切見てないと言っていました。。。

    だから何にも知らないのでしょうね。



    ジャニーズも
    しっかり歴史教育しなさい。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 6月17日(火)22時3分配信

    中国・鳳凰体育は17日、「韓国のサポーター、『ロシアを叩きつぶす』と自信、『アジアの奇跡を起こしてみせる』」と題した記事を掲載した。

    韓国サポーター  (2)北京時間の18日午前6時、韓国代表はワールドカップ(W杯)の初戦の相手、ロシアと対戦する。当日はロシア・カペッロ監督の68回目の誕生日。ロシア選手たちは誕生日祝いとして監督に勝利を捧げると意気込んでいる。韓国は昨年の強化試合でロシアに1-2で敗れているが、韓国のサポーターたちは「誕生日など関係ない。本田圭祐も誕生日のすぐ後の試合だったが日本は負けた。絶対にロシアを叩きつぶし、アジアの奇跡を起こしてみせる」と反論している。

    アジアチームがW杯で1勝するのは簡単なことではない。今のところ、日本がコートジボワールに1-2、オーストラリアがチリに1-3、イランがナイジェリアに0-0という結果となっている。韓国のサポーターたちは自信たっぷりに「アジア勢初の勝利をもぎ取る。アジアの奇跡を起こしてみせる」と語っている。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    sak*****| 2時間前(2014/06/17 22:14)
    何を夢見てるんだろ?
    買収に成功したのか!?



    pon| 2時間前(2014/06/17 22:05)
    奇跡を起こすじゃないでしょう。

    いつも、

    問題しか起こさないくせに!



    韓国サポーター  (3)土ノ子| 2時間前(2014/06/17 22:08)
    韓国はアジアの「恥部」ですが。(笑)



    ein*****| 2時間前(2014/06/17 22:10)
    で、ロシアに負けたら

    ロシアの選手のフェイスブックとかに抽象ツイートするんだろ?

    ソチ五輪の時みたいに。



    yeo*****| 2時間前(2014/06/17 22:08)
    おまエラ、ロシアと喧嘩できるのか

    身の程を知りなさい



    123と456と789+0| 2時間前(2014/06/17 22:09)
    叩き潰すとか格闘技かよ?今日もキムチでした。


    韓国サポーター

    pyt*****| 2時間前(2014/06/17 22:10)
    明日の昼には、中国版ツイッターで、韓国代表の惨敗を
    面白おかしく表現したツイートがドバッとケチャップのように
    出てくるだろうな。



    下僕です| 2時間前(2014/06/17 22:07)
    どこと対戦しても

    後味悪い

    いつまでもネチネチとウルサイんです!



    chi*****| 2時間前(2014/06/17 22:11)
    つまらんことするとプーチンが黙ってないぞ。
    ロシア相手に汚い手を使えるかな?



    tos*****| 2時間前(2014/06/17 22:19)
    また背番号をシャッフルするのか?


    韓国サポーター  (4)

    kfx*****| 2時間前(2014/06/17 22:19)
    韓国サポーターは麻薬が無くても
    幻覚が見えるようだな。(笑)



    civ*****| 2時間前(2014/06/17 22:12)
    相手がどこだろうと

    韓国を応援するのは韓国人だけだよ!



    yuk*****| 2時間前(2014/06/17 22:09)
    日本人として、アジア人として、
    全力でロシアを応援したいと思う



    rik*****| 2時間前(2014/06/17 22:17)
    「ロシアを叩きつぶす」ね・・・

    それは100年前に言ってくれ




    Lady Oscar opening| 2時間前(2014/06/17 22:09)
    >「ロシアを叩きつぶす」


    相変わらず品がないな。

    とりあえず

    散らかしたゴミは持ち帰れよ。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月15日(日)7時40分配信

    韓国 偽ガソリン2014年6月13日、韓国紙・東亜日報によると、ガソリンスタンドでの偽ガソリンや偽軽油の販売が問題になっている韓国で、7月1日から「石油製品取引規模毎週報告制度」を実施するとした政府とガソリンスタンド協会との対立が深刻な状況にある。環球時報(電子版)が伝えた。

    韓国ガソリンスタンド協会は「毎週報告制度」の導入に反対し、今月12日に全国のガソリンスタンド3000カ所以上を一時休業すると発表したが、12日には実施日を24日に変更した。同協会は当初「毎週報告制度」の撤廃を求めていたが、実施を2年後に先延ばしすることで譲歩の姿勢を示している。

    韓国石油公社のデータによると、今年4月末までに検挙されたガソリンスタンドは118カ所で、そのうちの70.33%が偽ガソリンを販売していた。偽ガソリンはガソリンやディーゼル燃料にその他の石油製品を混ぜたもので、これを車に使用するとエンジンにダメージを与えることから、走行中にエンジンが突然停止する恐れがある。(翻訳・編集/本郷)

    みんなの意見

    z12*****| 5時間前(2014/06/15 07:44)
    スポーツは「八百長」
    仕事は「テキトー」
    歴史は「捏造」
    国籍は「偽造」
    顔は「人造」


    この国のどこをどう信じるのか?



    八百萬| 5時間前(2014/06/15 07:48)
    下朝鮮では、真実は語られない! 
    全てが嘘と捏造。



    天使のズラ| 5時間前(2014/06/15 07:46)
    >検挙されたガソリンスタンドは118カ所で、
    そのうちの70.33%が偽ガソリンを販売していた

    さもありなん
    モラルもへったくれもない、


    fuz*****| 4時間前(2014/06/15 07:55)
    おまエラは猫車でも引いとけwww



    yba*****| 4時間前(2014/06/15 07:59)
    韓国に「本物」は、あるのか?



    ピアノフォルテ1125*****| 4時間前(2014/06/15 07:55)
    別に韓国ならいいんじゃね?



    d*****| 4時間前(2014/06/15 07:54)
    嘘が服着て歩いている

    それが韓国人ですから



    ponponpon| 5時間前(2014/06/15 07:46)
    素晴らしい半島クオリティだ!
    今日も平壌運転で絶好調!



    WWA| 4時間前(2014/06/15 08:08)
    うそつきは朝鮮人の始まりって

    今では韓国人が人間であるかも怪しくなってるで。



    WWE| 4時間前(2014/06/15 08:08)
    朝鮮人は、日本人が考える『人間』ではありません。



    IWGP| 4時間前(2014/06/15 08:08)
    韓国じゃ偽と本物の区別ないから特段問題ないよ^^



    viv*****| 5時間前(2014/06/15 07:51)
    安全第一ではなく目先の利益第一!



    ame*****| 5時間前(2014/06/15 07:49)
    国民同士で騙し合っているんだから
    どうりでパク・クネが大統領でも成り立つわけだ



    t38*****| 5時間前(2014/06/15 07:47)
    こんな状況で
    安全な国を目指すなんて・・・無理



    cha*****| 5時間前(2014/06/15 07:50)
    だめじゃないかガソリンに
    う◯ちを入れたら。



    mac*****| 5時間前(2014/06/15 07:50)
    先進国じゃない事の証明がまた増えましたね。朴さん!



    韓国人科学者 (4)

    そんなこともあろうかと、
    尿で走る車を開発中ニダwwww

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月14日(土)10時11分配信

    2014年6月13日、新華社によると、韓国の複数の科学者が人間の尿を利用した燃料電池の開発に取り組んでいる。

    韓国人科学者燃料電池は水素と酸素を供給することで電気を作りつづける発電システム。科学者たちは、近い将来、自動車への動力供給や家庭での電力使用に応用できると期待を寄せている。現時点での課題は、燃料電池の触媒として用いるプラチナの埋蔵量が有限であり、高価であることだ。

    英紙デイリー・ミラーは11日、韓国高麗大学の柳正承氏の話として、尿に含まれる炭素をプラチナの代替とすることが可能だと伝えた。世界で1日当たり約105億リットル排出される尿を利用することで、燃料電池の製造コストを抑えることができ、環境にも有益だとしている。(翻訳・編集/NY)

    みんなの意見

    にゃんぱらり| 11時間前(2014/06/14 10:13)
    朝鮮人らしい着眼点だな



    shushu*****| 11時間前(2014/06/14 10:12)
    韓国人なら考えそうだ。



    Luayon| 10時間前(2014/06/14 10:20)
    やはり朝鮮人の行き着くところは糞尿なんだな。



    ma_*****| 11時間前(2014/06/14 10:13)
    うゎ~~
    なんで韓国人って尿とか糞とか大好きなの??



    akl*****| 10時間前(2014/06/14 10:17)
    さすが


    韓国人科学者 (3)

    tom*****| 11時間前(2014/06/14 10:15)
    衛生概念すらない生活環境で19世紀末まで暮らしていた
    民族ならではの発想ですね。



    shi*****| 10時間前(2014/06/14 10:17)
    この人種はバカじゃないのか!
    回収する方が高くつく!



    夢喰い人| 11時間前(2014/06/14 10:16)
    まあ頑張れや。



    日本人| 10時間前(2014/06/14 10:28)
    大便の次は小便
    やる事が本当に汚い(笑)


    韓国人科学者 (2)
    nio*****| 10時間前(2014/06/14 10:27)
    糞と小便の再利用は得意分野だよな。



    J.J.不逞本人| 10時間前(2014/06/14 10:26)
    トンスルランド万歳 \(^^@)/ (笑)



    寒立馬| 10時間前(2014/06/14 10:30)
    韓国人の発明。
    トンスル
    ホンタク
    飲尿治療法
    食糞

    どれもとてつもなく朝鮮人らしい!



    くま| 10時間前(2014/06/14 10:26)
    下朝鮮よ、世界中の屎尿処理を
    請け負えば大儲けできるかもな!



    ポンスキー3号| 10時間前(2014/06/14 10:28)
    成功した暁には
    世界中の小便行き決定ね。



    くま2| 10時間前(2014/06/14 10:26)
    「韓国は世界の便所」

    という称号も手に入れられる。



    くま3| 10時間前(2014/06/14 10:26)
    民族文化炸裂

    本当に「下」に関連することが好きな民族だ。

    下朝鮮www



    impact| 10時間前(2014/06/14 10:19)
    この発想と実現性に乏しいとこが韓国らしい。



    ame*****| 10時間前(2014/06/14 10:30)
    韓国人の夢

    韓国人科学者 (4)

    まぁ、汚物巻き散らすのが関の山だなww

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ