日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 韓国船沈没

    CNN.co.jp 4月17日(木)16時53分配信


    (CNN) 韓国南西部の珍島(チンド)付近の黄海上で16日朝起きた同国旅客船「セウォル号」の沈没で、救助当局は17日までに、横転した船体の中に空気が残る隔離された空間があり、生存者がいる可能性があるとの期待を示した。

    同船の船体のうち、海面上に突き出ている部分は極めて少ない。

    韓国船沈没 (6)米海軍の海難救援当局者はCNNに対し、同船の画像などの分析で、海面上にあり、浸水を受けていない一部の船体部分は明らかに存在すると指摘。「エア・ポケット」と呼ぶこの空間には空気が残っているとみられると述べた。

    その上で、このような空間を調べるための問題点は、水温の高低と救助隊員を送り出す方法であると語った。

    セウォル号の沈没海域での生存者救出作業は、強風、霧や潮流などが原因で容易ではないとされる。海事専門家はCNNの取材に、沈没の原因次第では船内に大規模な浸水が起き、空気が残る隔離空間を減らす恐れがあると指摘。しかし、同号の全長が約152メートルで、海中にある船体部分の深さが約21~34メートルと推定されることを踏まえれば、隔離空間があり生存者がいる可能性が高いと分析した。

    沈没で船内に閉じ込められているとみられる乗客が両親や親戚らに送ったとされる携帯メールなども報じられており、船内に生存者が残っていること示唆している。

    韓国当局によると、17日時点で確認された犠牲者は9人。救出済みの乗客は179人、不明者は287人となっている。乗客総数は475人だった。ソウルの高校生300人以上が乗り込んでいた。

    みんなの意見

    eit*****| 6時間前(2014/04/17 17:27)
    まさに

    【映画】ポセイドン・アドベンチャーだな。。。

    国としては嫌いだが、

    お悔やみとともに、

    奇跡が起こることを祈っています。



    韓国船沈没 (3)m_i*****| 6時間前(2014/04/17 17:20)
    1人でも多くの命が救出されることを願う。

    ほんとうに嫌いな国だか、人命は別。



    mio*****| 6時間前(2014/04/17 16:59)

    一刻も早く、一人でも多く助けてあげてほしい。



    mrk*****| 6時間前(2014/04/17 17:01)

    天災ならともかく、
    こんな人災で先のある命を失うなんて余りにも酷すぎる。



    WWE****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    他国の力を借りてでもはやく助けるべき。

    船長が逃げたとかそんなのは後回しだろ。



    安ウン根はテロリスト!| 5時間前(2014/04/17 17:43)

    朴さん政治より人命を優先して!!!!!!!!!!!




    MRK-2*****| 6時間前(2014/04/17 17:01)

    怖い、韓国絶対行かない。。。。



    kan*****| 6時間前(2014/04/17 16:59)

    72時間のリミットは意外と早く訪れる。



    韓国船沈没 (4)ここいち*****| 6時間前(2014/04/17 16:59)
    水難事故のタイムリミットはもっともっと短い。





    1番| 6時間前(2014/04/17 17:15)

    残念ですが、
    日本政府の申し出に韓国政府は応えなかったらしい。

    今朝から海保が救助活動出来たのに・・・非常に残念です。



    げんしけん| 6時間前(2014/04/17 16:59)

    素直に日本政府の支援の申し出を受けるべきだった。。。



    sil*****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    事故現場が『公海上』ではなく、
    かの国の『領海』なのが残念ですね。



    リアル****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    体重50kg程度の人に必要な1日の空気量は約14m3らしい
    たぶん、6畳間に2人いると足りないくらい

    救助されるとしたら少人数っていうのが現実的なんだろうね



    リアル2****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    エアポケットの空気は生存者が多ければ多いほど早く無くなる。



    19号| 5時間前(2014/04/17 17:44)
    コメント欄みていると少しお人好しな気がする。

    残酷ではあるが、

    こういう時こそ関わらないのが一番だと思う



    IWGP****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    なぜ夜を徹して捜索しなかったのか?

    日本に頼めば多くの生徒の命が救われた、救われるのに・・・。

    海洋国家、日本の技術レベル!!!!!



    dan*****| 5時間前(2014/04/17 17:57)

    日本でこの事案見ている日本が誇る海猿達はもどかしいだろうな。
    こんな時だからこそ、国境を越えて助けられたらと思う日本の義。



    ぱく*****| 6時間前(2014/04/17 17:05)

    韓国の技術レベルを朴大統領は知らない。



    pal*****| 5時間前(2014/04/17 18:00)

    テレビでは船が日本製のものだとしか言わないけど
    韓国が無理な改造した事には触れないのね



    pal2*****| 5時間前(2014/04/17 18:00)

    日本で就航してたときに総排水量800トンだったのに
    韓国で改造して900トンにしてんだろ?

    重心が不安定になり

    急な変針で積荷が崩れれば、転覆するだろう



    こんちは| 5時間前(2014/04/17 17:50)

    船長はわずかにかすり傷を負っただけで病院に運ばれ、
    治療を受けたという。
    この際、船長は身分を聞かれ、
    「自分はただの船員。何も知らない」と話した。

    さらに、「船長は助かった後、濡れたお札を乾かしていた」との目撃証言もある。

    お前等本当に人間なのか?



    dan2*****| 5時間前(2014/04/17 17:57)
    韓国人は東日本大震災のとき
    5000匹死亡、6000匹死亡と
    カウントして楽しんでた奴らだぞ。
    同情出来るわけがない。



    クネ*****| 5時間前(2014/04/17 17:57)

    【韓国船沈没事故】

    約250人が行方不明の
    この高校は反日の代表格で超有名校、
    修学旅行生の行き先は済州島の抗日記念館!
    日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった !!


    心配して損した。



    WWA*****| 6時間前(2014/04/17 17:20)

    All Koreaでどこまでやれるか頑張るニダ


    本当の敵はジャーナリスト| 5時間前(2014/04/17 17:43)

    高校の先生は皆無事らしいですね、さすがです。

    事故原因も含め

    すべてが韓国クオリティです・・・



    国籍不明人| 5時間前(2014/04/17 17:47)
    こんなときは
    どこの国関係なく早く助けてあげなきゃ!!



    日本人| 5時間前(2014/04/17 17:47)
    日本人は例え逆恨みされても助けるよ、それが日本人だ!


    SWS*****| 6時間前(2014/04/17 17:05)
    今回は座礁してから沈没するまで2時間超あったから、
    本来全員救出が出来たはずなんだよ



    韓国船沈没奇蹟があるなら、起きる方がいい。

    【映画】ポセイドンアドベンチャーの救出シーンを思い出せ



    浮かび出ている船底からバーナーで穴を開けて救出!



    アメリカ人| 5時間前(2014/04/17 17:47)
    残念だけど、もう時間切れです。

    韓国船沈没 (7)
    無能韓国政府に

    ↓クリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月16日(水)18時49分配信


    沈没の韓国船は日本製韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。

    YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

    (編集翻訳 都築)

    みんなの意見

    Starting Over*| 6時間前(2014/04/16 18:51)
    やっぱりキタ――(゚∀゚)―― !!



    sdt*****| 6時間前(2014/04/16 18:51)

    また始まった日本のせい



    kzch狩り| 6時間前(2014/04/16 18:51)

    都合の悪い事はすべて日本のせい!!!



    ez_*****| 6時間前(2014/04/16 18:50)

    腕が悪いんだよ。品物のせいにするな。



    沈没の韓国船は日本製 (2)oji*****| 6時間前(2014/04/16 18:51)

    いい加減にしろ、無責任民族。
    案の定だよ。





    ponponpon| 6時間前(2014/04/16 18:52)

    お待ちしておりましたー(笑)
    想像通りで、皆さほど驚いてないと思いますよ。



    kzch狩り| 6時間前(2014/04/16 18:52)

    そのうち、沈没の原因は
    「日本の歴史認識のせい」と言いだすんじゃないか?



    damedame*****| 6時間前(2014/04/16 18:51)

    となると次は謝罪と賠償か?




    沈没の韓国船は日本製 (3)kok3*****| 6時間前(2014/04/16 18:53)
    ロイズ保険問題で保険の締め出し喰らったから
    補償無し! 韓国は航空も船も保険無し! 危険です


    kok*****| 6時間前(2014/04/16 18:53)

    新造船ならともかく20年間沈まなかった船ですぞ



    | 6時間前(2014/04/16 18:52)

    未開人は、飛行機、船舶、自動車等を運転してはいけません。



    ポンスキー3号| 6時間前(2014/04/16 18:54)
    今回までも毎度の流れかよ?



    ponponpon| 6時間前(2014/04/16 18:54)

    自称造船大国なら自国製を使えよ!



    も。| 6時間前(2014/04/16 18:53)
    人命よりも責任転嫁なのか



    戸田はちんかすはげ| 6時間前(2014/04/16 18:54)

    予想通りの展開が素敵ですね!



    nih*****| 6時間前(2014/04/16 18:54)
    救助で大変なさなか、
    こうした報道がでるのが、
    すごいですね。。

    もはや、なんとも言えません。



    dhi*****| 6時間前(2014/04/16 18:54)
    船は日本製。沈没させたのは韓国人。



    WWE| 6時間前(2014/04/16 18:53)

    船長は韓国製です。



    NWA*****| 6時間前(2014/04/16 18:54)

    事故に同情してたらもう早速日本のせいですか?



    WWF| 6時間前(2014/04/16 18:53)

    えっ、?
    今回もいつものパターンなの?

    沈没の韓国船は日本製 (4)
    船が日本製ならば沈んだ原因は船ではない。
    責任の所在がはっきりするのではないか?








    この報道で一気に慈愛の気持ちが失せたわ。。。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ