日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 韓国船沈没

    J-CASTニュース 4月28日(月)18時51分配信


     韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、デタラメな情報が次から次へと発信されて何が本当で何が嘘かわからないほどだ。このため、政府やメディアに対する不信感が一層高まっている。

     政府が発表した行方不明者数が間違っていたことに始まり、偽の民間ダイバーが現れたほか、今度は新たに被害者家族の代表者の男性までも事故にまったく無関係であることも発覚した。
    セウォル号
    ■「家族でもないのになぜ代表をしているのだ」と激怒

     朝鮮日報や中央日報の記事によると、偽の被害者家族とわかったのは「臨時保護者対策委員会」の代表を務めていた人物だ。ソン・ジョングン氏がその人で、地域児童センターを運営する牧師だという。これまで、修学旅行中に事故に巻き込まれた壇園高生徒の保護者であるかのように振る舞ってきた。韓国MBC放送のインタビューでは「子どもたちは海の中にいるのに(政府は)何も知らせてくれない」などと応じていた。朴槿恵大統領が2014年4月18日に保護者を訪問したときには司会を任され、体育館の檀上で大統領の横に立っていた。

     ところが実際は行方不明者の家族ではなく、地方選挙で京畿道議会議員への立候補を予定している「新政治民主連合」所属の予備候補者だった。これに韓国ネットユーザーは「事故を政治に利用している!」「家族でもないのになぜ代表をしているのだ」と激怒している。

     中央日報の取材に対してソン氏は、

     「私は保護者ではないが、以前から安山で青少年保護および指導活動をしてきたので、純粋な気持ちで支援しようと思って行ったが、誤解を受けたので道議員候補を辞退した」と言い、「代表も保護者の依頼があって臨時に引き受けた」と釈明した。その後、騒動の責任をとって「新政治民主連合」から離党した。


    「遺体の多くが指を骨折」も嘘


     事故に関連して出た嘘はそれだけにとどまらない。一部メディアが報じた内容にも誤りがあることも明らかになっている。東亜日報やソウル新聞などの記事では海洋警察関係者や民間ダイバーの声として、「キャビンで発見された遺体の多くは、指が骨折した状態だった」「ドアの隙間に手を入れて必死にドアを開いたできた傷や骨折である」などと事故の悲惨さを伝えていたが、そのような事実はなかったという。韓国政府の事故対策本部が4月24日の会見で「指の骨折はなく、左中指にギプスをした犠牲者はあった」と報道内容を否定したことを中央日報が伝えた。

     韓国のさまざまなところから嘘が出回り、高まった国民の不満が政府に向けられた結果、チョンホンウォン首相は4月27日、「これ以上私が首相でいると国政運営に負担を与えるので辞任を決意しました」と責任を取ることを表明した。その上で今回の事故によって「韓国社会に根づいた多くの不正や問題点があることが明らかになった」と発言した。

     嘘だらけの韓国の状態を見て日本のネットでは「もう何がなんだか」「事故そのものが人災だけど、その後の処理も人災だらけ」「酷いのは知っていたけど、流石にここまで全部嘘だともうコメントのしようがないな」といった反応が出ている。

    みんなの意見

    IWGP*****| 3時間前(2014/04/28 19:13)
    えぇ!


    あの指の骨折記事も嘘なのかよ!!


    結構、衝撃受けてたのに・・・


    俺っちもまだまだ甘いな。



    sdt*****| 3時間前(2014/04/28 19:13)

    本当に底なしなんだね



    NEOIWGP| 3時間前(2014/04/28 19:15)

    俺っちの遺言は
    「韓国人を信じるな!」
    に決まりました。



    kum*****| 2時間前(2014/04/28 19:37)

    ところで・・・「本物のネタ」はどれなんですか?



    t| 2時間前(2014/04/28 19:35)

    本当のことは事故が起きたという事だけなんです。



    fre*****| 3時間前(2014/04/28 19:19)

    ウソとねつ造の国と分かっていたけど、
    ここまでとは思いませんでした。
    大変勉強になりました。



    ryu*****| 2時間前(2014/04/28 19:49)

    「嘘つきは韓国人のはじまり」
    この言葉、嘘だと思っていたのですが本当のようですね。



    ぷいちゃん| 3時間前(2014/04/28 19:14)

    さすが、「溺れた犬を棒で叩く」民族は違いますなあ



    ric*****| 2時間前(2014/04/28 19:43)

    「嘘も100回言えば本当になる」
    という韓国の教え通りになるだろう



    kir*****| 2時間前(2014/04/28 19:37)

    この事故の一連の報道だけで
    韓国がどういう国かがわかる



    iwa*****| 2時間前(2014/04/28 19:22)

    こんな時に、なんですが、従軍慰安婦は、
    どうなんですか?

    外国に、平和の少女像なんかも、建ててしまってますが・・・。



    ofcourse*****| 3時間前(2014/04/28 19:18)
    もちろん、慰安婦問題もこうして作り上げられたものです。



    oji*****| 3時間前(2014/04/28 19:18)

    オバマさん。

    これでもまだ慰安婦の事言います?



    WWE*****| 2時間前(2014/04/28 19:43)

    この国に真実など無用なんですね。



    oji*****| 3時間前(2014/04/28 19:18)

    韓国の不誠実さだけは真実だとわかった。



    nyako| 2時間前(2014/04/28 19:48)

    どなたか韓国で信用できるものを教えて欲しい。



    鋼鉄人2| 2時間前(2014/04/28 19:49)

    韓国に有るたった一つの真実それは「子へ伝わる」のみ



    天皇陛下万歳!| 2時間前(2014/04/28 19:35)

    朝鮮人に生まれた時点で諦めろとはココから来てるのか



    おやじの密談| 2時間前(2014/04/28 19:35)

    【嘘の水中花】song by 松坂慶子

    あ~れ~も ウソ♪
    これも ウソ♪
    多分 ウソ♪
    きっと ウソ♪



    kum0*****| 2時間前(2014/04/28 19:37)

    でもぉ、ウソつく必要ないところでもウソつくのはなぜなのかなぁ。



    万歳!| 2時間前(2014/04/28 19:35)

    「息を吐くように嘘をつく」、だからなのですよ。



    kzch狩り| 3時間前(2014/04/28 19:15)
    もはや、朝鮮人は

    進化の過程が違うとみた。


    かつて格闘技界にはマークケアーという最強の男が存在した・・・
    霊長類ヒト科


    韓国人は霊長類ヒト科とは別の科目に分類すべき

    霊長類ウソ科
    ヒトとして生きる大切なものが備わっていない。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月28日(月)16時59分配信

    中国メディア・国際在線は28日、韓国紙・亜洲経済の報道として、「青瓦台のホームページに朴槿惠大統領の退任求める書き込み、海難事故の責任を負えと要求」と題した記事を掲載した。

    朴さんセウォル号沈没事故の発生後、韓国政府の対応の混乱ぶりが国民の大きな不満を引き起こしている。青瓦台(大統領府)のホームページには朴大統領の責任を追及する書き込みが多数。特に今月27日に書き込まれた「あなたが大統領を続けられない理由」と題した書き込みがネットユーザーの大きな反響を呼んでいる。

    その内容は「大統領として果たすべき職務のうち、最も重要な事項を果たしていない。リーダーは責任を各部門に適切に分配する責任がある。大統領のやるべきことは混乱が生じた場合に全力でこれを整えること。現場に出向いて生存者を慰問することではない」というもの。

    さらに、「大統領の普段の行動が部下たちに人命は最も優先されるべきものではないという誤った認識を与えてしまった。そのため、今回の事故でも部下たちは大統領に『全力で救援活動を行うよう』指示されても正しく理解できなかった。その一方で、乗客家族のデモを阻止した警察の動きは指示を受けなくても非常に迅速だった。常日頃からこうしたことには慣れているからだ」と非難。

    その上で、「大統領に与えられた権力と待遇は大きな責任と引き換えにある。人命救助もできない大統領、その責任を負おうともしない大統領は必要ない。心から退任を求める」と訴えた。この書き込みは大きな反響を呼んでおり、わずか1日でアクセス数は41万回を超えた。賛成する人が大半で、多くのSNSや掲示板に転載されている。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    kwr*****| 2時間前(2014/04/28 17:02)
    クネ婆が出来るのは告げ口だけだよ。



    日本を守ろう!| 2時間前(2014/04/28 17:01)
    反日しか能がない人間を大統領に選んだ、
    韓国国民全員の責任です。



    朴さん (2)nai*****| 2時間前(2014/04/28 17:01)
    これはいかん!
    更に日本を罵倒せねば!


    byパク



    tka*****| 2時間前(2014/04/28 17:02)
    日本におけるクネの功績は大きい。



    kzch狩り| 2時間前(2014/04/28 17:04)
    クネもアホだが支持してた奴はもっとアホだな。



    ビッグバンは韓国起源| 2時間前(2014/04/28 17:03)
    今回の大惨事は寒国人のモラルが引き起こした事件で
    責任は寒国人そのもの、だが、○○のせい にするのが常識の寒国では
    誰かさんが吊るし上げを食らいます。



    熱湯代| 2時間前(2014/04/28 17:04)
    退任後、逮捕!って韓国の鉄板パターンw

    朴さん (3)

    red*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
    誰が大統領になっても変わらない。
    歴代大統領の末路を見りゃ分かる。



    カイジ| 2時間前(2014/04/28 17:08)
    共食いですか?
    責任を取れ、責任を取れ!
    謝罪と賠償を求める!

    お笑いですか?



    mrk*****| 2時間前(2014/04/28 17:06)
    でもね、下朝鮮って、大統領辞めたら死ななきゃいけないシステムなの。

    死にたくないから辞めないの。

    そろそろ前の大統領も死ぬ頃だろうな。



    kur*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
    >わずか1日でアクセス数は41万回を超えた


    相変わらず、こういう数字はすごいな。

    だいたい、反日と告げ口しかできない人に、
    それ以上を求めるのが無理な話なんです。

    オバマさんとの会談で告げ口しているときは、
    生き生き輝いていたことでしょうね。



    ネトサヨなんですが・・・| 2時間前(2014/04/28 17:02)
    日本からは圧倒的に支持されているのに。
    もすこし、頑張ってくれよ。



    fre*****| 2時間前(2014/04/28 17:15)
    日本にとっては、最高の大統領! 
    こんな無能な大統領はいない。 朴さん頑張れ!



    ric*****| 2時間前(2014/04/28 17:13)
    日本の本音としては、クネさんに続けて欲しいが…。



    sak*****| 2時間前(2014/04/28 17:04)
    韓国人よ、
    暗殺なんてすんじゃねぇぞ

    pakukune

    k| 2時間前(2014/04/28 17:05)
    辞めないでくれ!
    もっと反日を貫いて





    igu*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
    パクちゃんが辞めようが辞めまいが反日は永遠続く

    朴さん (5)
    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    時事通信 4月26日(土)18時41分配信
     

     【珍島(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没事故は26日、発生から10日を過ぎた。船内の進入しやすい場所の捜索はほぼ終わり、収容される遺体の数も急減。潮流が速くなる時期に入ったこともあり、捜索活動は行き詰まりつつある。

    韓国船沈没 これまでに111の船室のうち3分の1の三十数カ所の捜索が終わった。死者は187人で、依然115人が行方不明。
     残された船室の多くは進入が難しい場所にあるといい、救助チームの関係者は26日、障害物にふさがれ扉を開けられず、入れない部屋もあると明らかにした。こうした部屋の捜索は、船体を引き揚げないと困難という。
     しかし、沈没直後の捜索活動が進まなかったことに不信感を強めた一部の家族は、船内の捜索を終えるまでは、引き揚げを認めない考え。救助チーム関係者は「引き揚げが決まるまで捜索を続ける」と語るが、展望は開けない。

    みんなの意見

    asi*****| 1日前(2014/04/26 18:44)
    クネ婆さんや、
    のんきに穴外交してる状態ではないんだよ。



    ポンスキー3号| 1日前(2014/04/26 18:45)

    引き揚げを延ばしても遺体が酷い状態になるだけやで…

    せめて少しでも綺麗なうちに引き揚げてやりーや。



    ey0*****| 1日前(2014/04/26 18:52)

    他国の支援断って、
    金の無心してる場合かよ。



    ryt*****| 1日前(2014/04/26 18:59)

    よくこんな時期に慰安婦、慰安婦言えてたな!



    kok*****| 1日前(2014/04/26 18:46)
    国自体が行き詰まってきたな。

    崩壊だな。



    edefehdedddf日本は正義の国| 1日前(2014/04/26 18:45)
    また同じような事故が起こるだろうな。



    yan*****| 1日前(2014/04/26 19:17)

    元海保の人が言ってたが、


    これが日本なら船が沈む前に
    専用の風船をありったけ船に取り付けて、
    空気をどんどん船内に送り込み、
    船体が安定したところで浅瀬に船を引っ張って、
    そこから一気にダイバーが救助活動してたってさ。



    WWE*****| 1日前(2014/04/26 19:17)

    もはや、韓国人の能力限界です。

    韓国人の能力限界
    bin*****| 1日前(2014/04/26 18:46)
    もう引き揚げの時期でしょ。
    いたずらに時間だけが過ぎてくだけ。



    gdb*****| 1日前(2014/04/26 18:45)

    外国の援助拒否ったクネ婆も
    何考えてるのかわからんけど

    引き揚げ許可しない遺族もアホだな。



    par*****| 1日前(2014/04/26 19:39)

    いっちゃ悪いけど・・・早く引き上げないと身元わからなくなるぞ



    tom*****| 1日前(2014/04/26 18:48)

    クネは遺体の損傷・腐敗を考えない冷酷さやな
    綺麗な遺体で返してやれば、まだ救われるのにな



    myo*****| 1日前(2014/04/26 18:58)

    朝鮮人は大惨事を起こしても一度じゃ懲りない。
    二度起こしたところで二度あることは三度ある。
    三度起こしたら仏の顔も三度までというが、
    後は開き直って矢でも鉄砲でももってこい。
    学習能力のなさは世界一。



    y| 1日前(2014/04/26 18:43) 

    これで造船世界一ーーーーーなんて



    痴呆建設局| 1日前(2014/04/26 18:56)

    韓国人には不可能な船内からの救助。
    日本の海保が韓国人を救出することだけは絶対に避けたかったんだろ。



    kum*****| 1日前(2014/04/26 18:54)
    潜水して救助しようにも、

    海水は濁っていて透明度は悪い


    この原因も韓国自身が作っていますね

    韓国はそのまま投棄
    hit*****| 1日前(2014/04/26 18:45)

    早く汚い海から引き揚げてやりーや。

    God of Justice| 1日前(2014/04/26 18:48)

    次に怒鳴り散らして暴れるのはダイバーか



    jen*****| 1日前(2014/04/26 19:20)

    そのうちダイバーが死ぬぞ!


    韓国はそのまま投棄 (2)
    reo| 1日前(2014/04/26 18:47)

    できない救助隊の言い訳、聞き飽きた・・・。


    海が汚いのもおまエラの責任だ

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月26日(土)8時46分配信


    悲劇の朝鮮 (3)韓国の旅客船セウォル号が4月16日に沈没した事故で、大勢の犠牲者を出した檀園高校の負傷者の治療にあたっている高麗大学安山病院に、爆破を予告する不審なメモが届けられていることが明らかになった。中国メディア古漢台網が25日、韓国メディアの報道を引用して伝えた。

    記事によると、檀園高校の負傷者全員を治療する安山病院では、心理的な影響を考慮し、負傷者が犠牲者の追悼行事などに参加することを禁じている。これに対し、「もし学生の弔問を阻むなら、病院は爆弾で襲撃されるだろう」などと書かれたメモが病院に届けられたという。

    悲劇の朝鮮 (4)病院近くの地下鉄の駅周辺でも、同じような文言が書かれた紙が10枚以上見つかっている。現在、警察が捜査しているが、爆弾などは見つかっていないという。

    (編集翻訳 都築)



    みんなの意見

    謎の人| 15時間前(2014/04/26 09:14)
    つまりどんな体調でも弔問に来いと。
    生き残ったことを詫びろと?



    o_h*****| 16時間前(2014/04/26 08:49)

    朝鮮人って、ほんとうに狂ってるんですね。



    *****| 15時間前(2014/04/26 09:00)

    生き残ったくせに、
    犠牲となった我が子の弔問に訪れないのなら
    病院ごと爆破してやる!!!!と・・・


    我が子のクラスメイトを持つ親のやることとは思えないですね。



    WWF*****| 16時間前(2014/04/26 08:49)

    弔問に来ないとyurusanai荷駄!
    弔問に来させてkorosu荷駄!
    生きている限りuramu荷駄!
    どっちにしてもyurusanai荷駄!



    n| 15時間前(2014/04/26 09:12)

    助かった人たちは何も悪くないのに、悪人扱い。
    ふつうの人間では考えられない精神構造。

    悪いのは船会社と、救助できなかった韓国政府だろ。



    oji*****| 16時間前(2014/04/26 08:50)

    今度は病院ですか?
    馬鹿じゃねぇの。
    まぁ、分かってましたけど。



    天皇陛下万歳!| 16時間前(2014/04/26 08:50)

    韓国で生まれる=罰ゲーム

    古来より拷問器具だけは発達していた国
    生存者は罪人ニダ!

    悲劇の朝鮮 (5)ponpon| 15時間前(2014/04/26 08:55)
    今度は生存家族と犠牲者遺族の揉め事?

    韓国人は恨みの民族だからね。

    逆恨みだけど。



    sir*****| 15時間前(2014/04/26 08:59)

    こんなところでも足の引っ張り合いや人格否定は収まる気配がない。
    反日でしかまとまらない

    死刑の執行も公衆の面前でおこなわれていた<李氏朝鮮の悲劇>

    悲劇の朝鮮 (2)

    ふたごのさくらんぼ| 15時間前(2014/04/26 08:55)

    同じレベルで考えちゃいけない国・・・お気の毒なことです。



    ビッグバンは韓国起源| 16時間前(2014/04/26 08:51)
    さすが韓国人
    想定外の話題をどんどん提供してくるわw



    ほっと缶改| 15時間前(2014/04/26 08:57)

    救い用のない精神異常ぶりだな。



    utd*****| 15時間前(2014/04/26 09:01)

    無茶苦茶。
    狂ってる。
    イかれてる。



    いぬ| 15時間前(2014/04/26 08:53)
    せつないのう韓国人



    vio*****| 15時間前(2014/04/26 09:04)

    韓国人は頭がおかしい。


    そんなことはわかっていたが、

    今回の一連のニュースで、

    改めて思い知った。



    (゚
    Д゚)…| 15時間前(2014/04/26 09:06)
    何故、こんな連中と友好などと言えるのか不思議でしようがない



    小嶋| 15時間前(2014/04/26 09:18)

    こんな国の言うことをまともに信用するオバマには本当にがっかりした。



    WWE| 15時間前(2014/04/26 09:18)
    こんな国の教育を絶賛していたオバマは何処を見ているんだろう。



    jun*****| 15時間前(2014/04/26 09:00)

    爆弾はともかく放火が好きな民族だから
    非難させた方がよいよ



    neo*****| 15時間前(2014/04/26 09:00)

    本日も磐石の韓国人。

    期待通りに狂ってます。



    この10日間、韓国のバカさを見てきたけど、
    まだまだ底が見えないな。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 4月23日(水)17時23分配信


     【珍島時事】韓国・珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没で、事故対策本部の関係者は23日、これまでの捜索で、船内の「エアポケット」(空気だまり)が発見されていないことを明らかにした。エアポケットがあれば、生存者が残っている可能性が高まる。
    韓国船沈没 救助チームは修学旅行中の高校生らが多数残されているとみられる大部屋を集中的に捜索したが、エアポケットはなかったという。セウォル号は16日の沈没後、船体の一部が水上に現れていたが、18日に全体が沈んだ状態となった。
     一方、合同捜査本部は23日、映像資料を分析した結果として、「(船長らが)救助措置を取れない急迫した状態とは言いにくい状況で、乗客への救助義務を全く果たさなかったようだ」と説明。多くの船員が操舵(そうだ)室や機関室に集まり、乗客より先に脱出したことから、遺棄致死罪を適用できるとの考えを示した。 

    みんなの意見

    WWE*****| 1日前(2014/04/23 23:20)
    なぜに助かった命をさげすむ?



    yam*****| 1日前(2014/04/23 23:20)

    せっかく生き残ったのに、同級生を亡くした高校生の
    気持ちを考えないのか?



    ビッグバンは韓国起源| 1日前(2014/04/23 23:19)

    生存者家族と被害者遺族でけんかが起こる国

    韓国船沈没

    ネトサヨなんですが・・・| 1日前(2014/04/23 23:18)

    出てくるニュースの一つ一つがあきれることばかり。



    ネトウヨなんですが・・・| 1日前(2014/04/23 23:18)

    なんという浅ましい民族…

    生き残った高校生も被害者だろ?

    自殺でもさせたいのか︎



    Ma******ro| 1日前(2014/04/23 23:22)

    生き残った事が罪なのか・・・



    Ma******ro| 1日前(2014/04/23 23:22)
    こんなんだから韓国は
    喉元まで「ざまぁみろ」っていいそうになるんだよ。



    sou*****| 1日前(2014/04/23 23:25)
    生き残った子も傷ついてるはず。
    無神経な報道



    ーーー| 1日前(2014/04/23 23:16)

    おいおい…生存者が悪なのか?



    ー2ー| 1日前(2014/04/23 23:16)
    今後、生存した生徒の自殺が多発しそうだな…



    ポンスキー3号| 1日前(2014/04/23 23:19)

    知れば知るほどあほな国



    hir*****| 1日前(2014/04/23 23:17)
    自分の子供が行方不明だからといって
    生き残った子を引き合いに、
    貶めるのはいかがなものか・・・



    kum*****| 1日前(2014/04/23 23:36)

    ちょっと韓国社会の異常さがにじみ出過ぎてキモい。



    sdt*****| 1日前(2014/04/23 23:32)

    とにかく誰かのせいにしないと気が済まないんだよ



    yas*****| 1日前(2014/04/23 23:35)

    世の中、現実を把握して、
    自分で考えて行動することが重要なんですよ



    MAXAM| 1日前(2014/04/23 23:25)

    じつに



    たぬきねいり| 1日前(2014/04/23 23:20)
    韓国人は生きるも地獄。



    mok*****| 1日前(2014/04/23 23:34)

    頭がおかしい。



    ton*****| 1日前(2014/04/23 23:19)

    ●つまり●

    【死んだ韓国人】は、全員【良い韓国人】という事。

    生きている韓国人は全員、【悪い韓国人】という事。



    k| 1日前(2014/04/23 23:17)

    論点ずれまくり



    「自分で考えて行動できる子」が正しいと思う。


    正しいことを正しいと主張できる環境が


    朝鮮半島にはないですよね。


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    このページのトップヘ