日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 韓国船沈没

    サーチナ 5月6日(火)10時31分配信


     韓国南西部・珍島(チンド)沖で発生した旅客船「セウォル号」沈没事故で、当時救助活動を行うため緊急出動したヘリコプターが、全羅南道の知事らを乗せるために「寄り道」し、事故現場への到着が遅れていたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

    救助ヘリが寄り道 (2) 全羅南道消防本部に所属するヘリコプター2号機は、事故が起きた4月16日の午前9時40分ごろ、緊急出動の要請を受け、珍島郡沖の事故現場に向かった。ヘリコプターには操縦士2人、整備士1人、救助隊員2人の計5人が乗っていた。

     しかし、救助ヘリは離陸から15分後、消防本部から「全羅南道庁に寄り、キム・ヨンソン全羅南道行政副知事とパク・チョンウン全羅南道消防本部長を乗せて行くように」との指示を受け、全羅南道庁に引き返す形に。2人を乗せて再び離陸し、珍島郡彭木港に到着したのは予定より20分遅い午前10時37分だった。この時、セウォル号はすでに沈没していた。

     また別のヘリコプターも同日午前10時40分ごろ、現場に向かう途中で「パク・ジュンヨン全羅南道知事が乗らないといけない。道庁に寄れ」との指示を受けたため、道庁に寄り、知事を乗せた。現場に到着したのは午前11時30分ごろで、やはり予定より20分遅れていた。

     犠牲者の家族らは、救助ヘリが全羅南道庁に寄らなければ、セウォル号から乗客を1人でも救助できた可能性があるとして、知事らの救助ヘリ利用を厳しく批判した。

     全羅南道消防本部の関係者は「救助活動の責任者である道知事や公務員は、緊急な場合は消防ヘリを利用することができる」としながらも、「直ちにヘリコプターが事故海域に行っていたら、迅速な救助ができただろう」と述べた。(編集担当:新川悠)

    みんなの意見

    kzch狩り| 10時間前(2014/05/06 10:35)
    こうなると、真面目に救助活動やる気があったのかさえ怪しいな



    bam*****| 10時間前(2014/05/06 10:35)

    どんだけ不手際、嘘、言い訳が出てくるねん!



    nik*****| 10時間前(2014/05/06 10:36)

    いわば現場に急行している
    救急車をタクシー代わりに
    使ったようなもんですね。



    ken*****| 10時間前(2014/05/06 10:37)

    救助作業に知事は何も役に立たない。
    沈没船に降り立って、救助指揮でも執るつもりだった?
    意味不明だわ、韓国



    ame*****| 10時間前(2014/05/06 10:37)

    コメディ映画のようだ。



    アンチ****| 10時間前(2014/05/06 10:36)

    叩けばどんどん出てくるな、こういう話

    「悲劇」なのに「喜劇」に思えてしまう・・・



    wwe****| 10時間前(2014/05/06 10:36)
    船窓を叩いて助けを求めていたのに、、、、、。



    たぬきねいり| 10時間前(2014/05/06 10:37)

    人命軽視だな。

    というより、

    行っても救助する手立てを知らないから

    行きたくなかったんじゃないか?



    STAR∞GAZER| 10時間前(2014/05/06 10:35)

    中韓のニュース見てると
    レベル低すぎてイライラする
    もう無視



    gm_*****| 10時間前(2014/05/06 10:34)

    現場に行きましたよ の
    パホーマンス



    gm2_*****| 10時間前(2014/05/06 10:34)

    韓国には、菅直人みたいなやつがゴロゴロおるんやね。



    yui*****| 10時間前(2014/05/06 10:36)

    「バカでもチョンでも」という表現は
    差別的でよくないと思ったものだが、
    これが実に的を射た表現なのがよくわかった。



    Lhfn| 10時間前(2014/05/06 10:39)

    「馬鹿でもチョンでも」と言うのは馬鹿の人に大変失礼です。



    Luayon| 10時間前(2014/05/06 10:39)

    普通の国を真似て「救助ヘリ」と呼ぶからおかしくなるんよ。
    救助しないなら「救助ヘリ」ではないんです。



    shi*****| 10時間前(2014/05/06 10:38)

    この国は徴兵制度があっても屁にもならん!



    dhi*****| 10時間前(2014/05/06 10:39)
    どこまでもアホな民族だな。



    pho*****| 10時間前(2014/05/06 10:34)

    韓国政府がどれだけ国民を騙しているか、

    理解したでしょうか?

    基本嘘ですから。


    嘘に次ぐ嘘
    嘘を隠すための嘘
    慰安婦も竹島も
    絶対に嘘



    k| 10時間前(2014/05/06 10:36)
    まぁ、間に合ったとしても何もできなかったと断言できるが

    無能はどこまでも無能なんだよ。

    救助ヘリが寄り道

    さすが一流後進国
    一味も二味も違いますね


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    中央日報日本語版 5月6日(火)11時21分配信


    旅客船「セウォル号」沈没事故現場で捜索作業中だった民間潜水士のイさん(53)が死亡した。

    この潜水士は6日午前6時ごろ、流速が弱まる停潮時間に合わせて事故海域で船体捜索作業を行っている途中、意識を失い、海軍のダイバーに救助されて木浦の韓国病院に運ばれたが、死亡した。

    民間潜水士が死亡イさんは水中に入ってから5分で交信が切れ、他の潜水士に救助されたが、意識がない状態でヘリコプターで病院に移された。病院側は、7時10分ごろ患者が移送されてきたが、状態は深刻で、心肺蘇生術をしたが、結局、死亡した、と伝えた。

    汎政府事故対策本部によると、この日死亡した民間潜水士のイさんはマリンインダストリー側が臨時雇用した潜水士で、犠牲者収拾作業にはこの日初めて投入され、呼吸困難の症状を見せたという。

    潜水士の死亡で事故海域の捜索作業はしばらく中断され、現在は再開された状況だ。

    みんなの意見

    nak*****| 2時間前(2014/05/06 11:25)
    一体何をしているんだ。。。



    kok*****| 2時間前(2014/05/06 11:23)

    >民間潜水士を巡っては、対策本部が先月下旬、
    >10分間も潜れない人がおり「作業に支障を来す」として、
    >投入の中断を決定。

    家族の反発を受け、再度捜索活動に加わっていた。

    (読売新聞)


    もう、事故対応がグダグダ。
    遺族のクレームがものすごく、政府に解決能力もなし。



    ans*****| 2時間前(2014/05/06 11:26)

    全く理性的でない



    在外PATRIOT| 2時間前(2014/05/06 11:23)

    遺族がまた増えました。

    合掌。



    woj*****| 2時間前(2014/05/06 11:33)
    こんな状況で二次災害を起こすのは
    本当に低レベルで話になりません。



    ike*****| 2時間前(2014/05/06 11:23)

    予測できたことでしょうに・・・



    syr*****| 2時間前(2014/05/06 11:26)

    民間って、専門家がいる日本支援を断っての
    新たな人災被害者。



    tom*****| 2時間前(2014/05/06 11:25)

    感心する話題が一つもない



    トンスルとホンタクは韓国起源| 2時間前(2014/05/06 11:27)
    これもまた起きるべくして起きた事故ですな。



    dee*****| 2時間前(2014/05/06 11:27)

    韓国の技術不足では当然でしょう。



    北島三郎| 2時間前(2014/05/06 11:29)

    10分潜れないって、
    救助活動できるようなダイバーじゃないんじゃないの?



    yyo*****| 2時間前(2014/05/06 11:29)
    専門の潜水士はいないのか。



    正しい歴史認識****| 2時間前(2014/05/06 11:30)

    韓国人は、ほぼ全国民が泳ぐことができない。

    韓国人が泳げない理由は、

    学校にプールがなく、

    一般の生徒に水泳を教えていないためである。


    実際に、韓国では、

    海軍の軍人ですら泳ぐことができない者が大多数となっている。


    したがって、潜水ダイバーの人口も少なくレベルは低い


    韓国は学校にプールがない (3)

    韓国問答*****| 2時間前(2014/05/06 11:33)

    最近知ったんですが、

    韓国の学校にはプールがないそうです。


    韓国の友人に訊いたら

    水泳は特別な学校でない限りやらないのでプールはないそうです。
    (良い学校(?)でなければプールはないらしい。)


    韓国でスイミングは重要じゃないからないよって(笑)


    なのでやりたい人は、大体小学生のときに習い事としてやるって言ってました。


    そして部活動も盛んではないと言ってました。(そもそも無かった。)


    最近少しずつ増えているようですがまだまだらしいです。


    韓国は学校にプールがない

    韓国へ行く*****| 2時間前(2014/05/06 11:27)
    韓国の小学校や中学校に行くと、日本と似たような校舎があり、これまた似たような運動場や砂場や鉄棒などがあるのですが、ただ一つ(でもないですが…)日本と違うのは、「プールがどこにもない!!!」ということです。

    聞いてみると、韓国ではプールのある学校のほうが珍しいらしく、なので、韓国の人は泳ぎ方をどこかで学ばないい限り、「泳ぎ方が分からない」そうです。

    日本だと普通に1校に1つプールがあるのですが、そもそもプールというのはものすごく高価なものらしく、建築費が1000万円くらい、維持費が水代など、毎月20~30万くらいかかるそうです。なので、「1校に1つプール」というのは結構ぜいたくで、そういうことができるのは日本ぐらいという感じもします。



    吸引力の変わらないタクヤ| 1時間前(2014/05/06 11:35)

    韓国的思考であれば、今度は民間ダイバーを推した遺族側が犯人だな。
    また、美談を作って被害者を気取り、全てを他人のせいにすれば良い。
    永遠にやってろ、馬鹿が。



    nao*****| 2時間前(2014/05/06 11:32)
    どうして
     必要ない被害を増やすことをしてるわけ…!?

     ここまで無能とは思わなかった…



    kas*****| 2時間前(2014/05/06 11:30)
    遺族のハードクレームの犠牲者ですね。



    スライムベス| 2時間前(2014/05/06 11:26)

    これが韓国の実態であり限界だと思うよ



    por*****| 2時間前(2014/05/06 11:30)

    国民の命をムダ使い。
    朴よ、どう責任取るつもりだ?
    辞任ごときじゃ追いつかない気がする……。



    iwa*****| 2時間前(2014/05/06 11:25)
    御悔み申し上げます。
    韓国政府の犠牲者ですね。



    死体の回収に
    命をかけるのは間違っている。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    サーチナ 5月4日(日)7時57分配信


     韓国の高校生が27日、大統領府ホームページの自由掲示板に旅客船「セウォル号」の沈没事故に関連する文章を投稿し、インターネット上で大きな話題となっている。複数の韓国メディアが30日、報じた。

     文章は「今の大統領は憲法に違反しました」とのタイトルで投稿。自身が高校3年生であると明かした上で「到底我慢できないので、命をかけて大統領府の自由掲示板にこの文章を残します」と記した。

    大統領批判 投稿者は憲法のうち5つの条文を紹介。「第1条1項、大韓民国は民主共和国である」、「2項、大韓民国の主権は国民にあり、すべての権力は国民から出る」、「第7条1項、公務員は国民全体の奉仕者であり、国民に対して責任を負う」、「第10条、すべての国民は人間としての尊厳と価値を有し、幸福を追求する権利を有する。国は個人が持つ不可侵の基本的人権を確認し、これを保証する義務を負う」、「第34条6項、国は災害を予防し、その危険から国民を保護するために努力しなければならない」と説明した。

     続いて「どの国民が見ても、どの学生が見ても、今の大統領は明らかに憲法に違反している」とし、「(大統領はセウォル号沈没事故について)責任を負うと言ったのなら、必ず負わなければならない」と指摘した。

     この文章を読んだ韓国のインターネットユーザーらは「学生が正しい話をしている。国は誰のためにあるのだろうか? 学生に感謝します」、「大韓民国はひとこと発言するために、命までかけなければならない世界だ」、「申し訳ない。大人がすべき発言を代弁してくれてありがとう」などのコメントを寄せた。(編集担当:李信恵)

    みんなの意見

    chi*****| 12時間前(2014/05/04 08:01)
    国際法を守らない国が
    憲法違反もなにもないだろうに!



    yui*****| 12時間前(2014/05/04 08:01)

    韓国は民主国家でもなんでもないことをこの高校生はわかっていない。



    suk*****| 12時間前(2014/05/04 08:10)

    国際法もマトモに守れないのに憲法もクソもあるか!



    gla*****| 12時間前(2014/05/04 08:00)

    民主国家って言いながら
    大統領批判するのに命懸けってどう言う事?



    sho*****| 12時間前(2014/05/04 08:13)

    命を懸けないと抗議できない時点で民主主義国家じゃないんですよ



    J.J.不逞本人| 12時間前(2014/05/04 08:09)

    この高校生の言いたい事は分かるが、
    自分の意見を発言するのに「命をかけて…」なんぞ
    文明民主国家では、有り得ない事だぞ!



    しんちゃん*****| 12時間前(2014/05/04 08:07)

    国士気取りだが、火病の一種。



    sho*****| 12時間前(2014/05/04 08:07)

    そこの僕ちゃん
    韓国はね
    法治国家じゃないから!

    知らないの?



    sho*****| 12時間前(2014/05/04 08:05)

    国家と思うから勘違いする。カルト集団だろ。



    oni*****| 12時間前(2014/05/04 08:01)

    南朝鮮が法治国家でない事は国内外では周知の事実。
    高校生にもなったのなら、その位の事は気付きなさい。



    utd*****| 12時間前(2014/05/04 08:11)
    さすが人治国家。
    人災一つで自国の法制度の根幹まで否定ですか?



    yfg*****| 12時間前(2014/05/04 08:16)

    どんな約束してもすぐ破るから無意味なの。



    ite*****| 12時間前(2014/05/04 08:13)

    >命をかけて大統領府の自由掲示板にこの文章を残します

    命がけですかあ?
    まだまだ、発展途上国ですね!



    ponponpon| 12時間前(2014/05/04 08:03)

    狂人国家で正論を言う事の難しさか。


    これは120年前から変わっていない。


    当時、福沢の支援を受けて朝鮮半島の改革に挑んでいた


    金玉均が暗殺される

    朝鮮の体質に失望した福沢諭吉「脱亜論」唱える


    1894年3月28日、上海で閔妃の刺客にピストルで暗殺された。
    朝鮮の梟首刑

    「言論の自由」が有るのなら
    「命をかける」は有り得ないw


    韓国人に真の民主化などは永遠に無理!!


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 5月3日(土)16時52分配信

    2014年5月3日、新京報によると、韓国・ソウルで2日に発生した地下鉄追突事故で、乗客が車内放送の指示に従わず脱出していたことが分かった。

    地下鉄事故追突事故が発生した後、車内にとどまるよう車内放送で指示があったが、ほとんどの乗客が従わず、ドアをこじ開けて線路に脱出した。追突された列車に乗っていた18歳の学生は「停車中、列車の後部からドンという音が聞こえた。立っていた乗客はみな倒れた。数分後、明かりが消え、車内が騒然となった。脱出の指示はなかったが、乗客はドアを探してこじ開け、脱出した」と述べた。

    4月16日に発生した客船沈没事故では、船内にとどまるようにとの指示に従った乗客の多くが死亡しため、これが影響したとみられる。今回の地下鉄事故では幸いにも死者は出なかったが、相次ぐ交通機関の重大事故を受け、国民の政府に対する不満が高まるのは必至だ。(翻訳・編集/TH)

    みんなの意見

    nai*****| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    指示に従わないのが、果たして教訓なんだろうか。



    猫の森| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    自分さえ良ければいいという民族性の表れだ。



    jkv*****| 5時間前(2014/05/03 16:54)
    対抗列車が来てたらどうすんだ。
    要するに臨機応変に判断する能力がない韓国人。



    ネコスキー| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    むやみに線路に立つほうが危険だ。
    船との状況の違いを考えられないところが救えないな。

    地下鉄事故 (6)

    a_l*****| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    さすが韓国人だよ
    絶好調だね



    sbr*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    南朝鮮崩壊危機
    沈没事故のもうひとつの教訓が修学旅行を廃止する国だけのことはある。



    sbr*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    この国、震災レベルなら国家崩壊するだろうな。



    yu1*****| 5時間前(2014/05/03 16:59)
    この国の危機管理能力のなさと
    国民の感情的な性質が
    またいつか大惨事を引き起こすだろう



    no_no_no| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    学習する部分が違う・・・
    何か人として大切なものが欠落しているように思えてならない。



    吸引力の変わらないタクヤ| 5時間前(2014/05/03 17:02)
    全然状況判断してない。
    全然分かっちゃいない。



    fig*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    誰も信用できない自己中・嘘・捏造社会にもかかわらず、
    竹島領有権と慰安婦強制連行だけは真実と確信する
    朝鮮人たち。



    yji*****| 5時間前(2014/05/03 17:03)
    凄くわかり易いアホ民族だ。



    nai*****| 5時間前(2014/05/03 16:59)
    まぁ、法治国家レベルの話じゃないわな。



    hik*****| 5時間前(2014/05/03 16:58)
    朝鮮民族を統治するのには
    北朝鮮のような独裁が一番適しているように思えてきた。



    ネコスキ| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    今 北が攻めてきたら
    南はどうする?


    国家機器管理できますか?



    こんなアホな国、
    簡単な謀略で滅亡させることができるよ。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    中央日報日本語版 4月30日(水)14時47分配信

    セウォル号の不明者家族が集まっている珍島(チンド)室内体育館は、24時間照明がついている。天井の大型照明が発散する光は睡眠を妨げる。家族は体育館の床にゴムマットを敷いて、その上に布団をかけて過ごしている。固いところで十分な睡眠がとれず首・腰に痛みがくる。まともに休めないために体力が減退して脱力症状を見せる人々も出てきている。

    体育館に進駐 (3)仕切りがないため家族の日常は無防備にさらされている。体育館観覧席から放送カメラ4、5台がいつも家族を撮っている。不明者家族のIさん(45、女性)は「そうでなくても心が落ち着かないのに、人々が私たちの姿をつくづくと眺めながら通り過ぎるたびに気分が良くない」と話した。

    ほかの不明者家族を意識せざるをえない。布団1組で境界をつくってもいるが、小さな会話の声までみな聞こえる。彭木(ペンモク)港に子供を探しに出る両親の号泣の声、対策本部に抗議する声、子供の泣き声、孫を待つ老人のため息、電話のベルなど、あらゆる音にさらされている。

    不明者家族の居住環境を改善しなければならないという専門家の指摘が出ている。大韓神経精神医学会は29日「不明者家族が休める私的な空間を整えることが急務だ」という内容の声明書を出した。学会は「今のストレス状況で十分な睡眠を取ることができない場合、脱力と身体の病気発生リスクが増大する」として「近隣の宿泊施設を利用するよう支援して珍島体育館と彭木港に休息空間を提供すべきだ」と提案した。

    キム・ソンワン全南(チョンナム)大学精神科教授は「不明者家族が痛みを共にして情報を共有しようとする意は尊重すべきだが、今のようにストレスが激しい状況では私的空間がより重要だ」と話した。東日本大震災の当時、日本は共同生活空間に個別の災難救護用テントを支援した。

    ハ・キュソプ国立ソウル病院長も「正常な睡眠をとることができないばかりか事故の苦痛から抜け出すのが困難な環境にさらされている」として「家族の傷を回復するのには全く役立たない」と話した。

    こうした問題が提起されると政府は22日に仕切り設置の方針を明らかにしたが、いまだに行われていない。汎政府事故対策本部のパク・スンギ報道官は「プライバシー保護のために設置を推進したが、家族全体の合意がされておらず遅れている」として「家族が希望する場合、近隣の青少年施設に滞在場所を移せる」と話した。体育館の限られた施設も問題だ。ある不明者家族は「シャワールームが2カ所しかなく、人々があまりない時間帯を探して洗っており、体育館の外にある簡易トイレを使うのにも不潔な場合が多い」と話した。辞意を表明した鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は29日、珍道郡庁汎政府事故対策本部で午前10時半から夜中0時まで、セウォル号救助・捜索関係機関の合同状況点検会議を開いた。鄭総理はこの席で各界の専門家が参加する諮問会議を開いて、効率的な救助・捜索作業案の摸索を指示した。

    みんなの意見

    lovいひhh*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    家に帰ればいいのだ。



    lov*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    東日本大震災の事が無意識に刷り込まれているな、韓国人は。

    えーとね、東日本大震災の被災者はねえ、地震や津波で家を失ったんだよ!!!!!!!!!



    chu*****| 9時間前(2014/04/30 15:02)
    完全に天災と勘違いしてんだろ。

    仕切りも作ってみました。。。
    体育館に進駐 (5)mao*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)

    なぜこの体育館に居続けなければいけないんだ?



    mami*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    「そのうちコイツら、仮設住宅を用意しろなんて言い出すんじゃね?」



    ma*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    家族もいったん帰ったらどうだ?

    気の毒だが生存確率はゼロだし、

    遺体もDNA鑑定しないと判別できない状態になってるはず。



    pon*****| 9時間前(2014/04/30 15:02)
    ホント・・・
    反日以外は無能な国だな~



    som*****| 9時間前(2014/04/30 15:01)

    そこにいてもどうにもならん。


    体育館に進駐 (2)

    gjm*****| 9時間前(2014/04/30 15:00)
    ここにいる人達って仕事は?
    辞めたの?有休?国民的な事故だから特別扱い?



    gla*****| 9時間前(2014/04/30 14:51)
    これが韓国の社会そのものだよ。
    日本との差は歴然だね。



    onmitsu| 9時間前(2014/04/30 14:57)
    これが韓国の真の姿



    kum*****| 9時間前(2014/04/30 14:55)
    船が沈没して、お家も沈んだのか?



    gen*****| 9時間前(2014/04/30 15:07)
    意味不明過ぎて理解に苦しむ



    tsu*****| 9時間前(2014/04/30 15:08)
    これって何の災害からの避難所だよ!?w
    まずは船会社にホテルを用意させなさいよ。

    息を吐くようにゴネるくせに、それにゴネないとは、
    おかしな国におかしな国民だ。



    isa*****| 9時間前(2014/04/30 15:12)
    社会のルールがまったく無いのが笑えます。



    !love japan!| 9時間前(2014/04/30 15:08)
    家に帰ったら金貰えないと思ってんじゃね?


    体育館に進駐戦後日本のどさくさに紛れて駅前一等地を盗みとったように、

    このまま居座って体育館敷地も我が物にしようとするかもよ


    まぁ堂々と被害者面していられるからでしょ


    賠償金を貰うまで動かないニダ!



    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ