日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 韓国船沈没

    中央日報日本語版 5月26日(月)8時57分配信

    惨事が明らかに予想される危機状況で、安山(アンサン)の檀園(ダンウォン)高校の生徒をはじめとする乗客らを見捨てて自分だけ生き延びようと逃げた船長イ・ジュンソクと船員、利益だけを追求して安全は我関せずだった清海鎮(チョンヘジン)海運と兪炳彦(ユ・ビョンオン)会長。セウォル号惨事を通じて韓国社会は基本的な倫理と道徳の崩壊を、骨身に凍みるほど思い知らされた。根本的な原因は人的な問題であり、結局は幼い頃からの人格教育をしっかり行わなければならないという社会的共感が形成された。

    韓国沈没船こうした問題意識に基づき、与野党が同意を集めて成長中心の物質的パラダイムを根本的に変えようとの趣旨で「人格教育振興法(別名『イ・ジュンソク防止法』)」制定案を26日に発議する。セウォル号惨事であらわれたイ・ジュンソク船長と兪炳彦氏一家、海洋警察や官僚マフィアなど社会の各界各層に蔓延していた不正と非良心的な行動を、人格教育によって正そうとの趣旨が盛り込まれた。一般法案としては最も多い与野党の議員100人余りが参加した。

    法案を代表発議した国会の人格教育実践フォーラム鄭義和(チョン・ウィファ、セヌリ党議員)代表は「学歴や競争ばかり強調した教育から脱却して、責任・正直・配慮・疎通・孝・礼など私たちが重視すべき社会的価値を子供たちに教え、大人たちも学んでいこうという意味」と話した。

    共同発議者である辛鶴用(シン・ハクヨン、新政治民主連合)国会教育文化体育観光委員長は「与野党の議員が法制定にひとつの声を挙げたことは、セウォル号惨事を韓国社会がさらに成熟させて質的に発展する契機にするという意味」と明らかにした。倫理教科などを通して形式的に行われてきた人格教育から脱却して、人格教育の主体として国家・地方自治体・学校を明示した。政府政策と予算で後押しするように義務化したのも初めてだ。

    また、人格教育主導者の義務と役割も明示した。政府は人格教育振興委員会を設立して5年ごとに人格教育基本計画を立てなければならない。17の広域市・道の自治団体長と教育長は、基本計画により細部な計画をたてて実行に移さなければならない。全国で1万1000校余りの小中高校は毎年初めに人格教育計画を教育長に報告して、年末には成果を評価されることになる。教師は人格教育の研修を義務的に受けなければならず、筆答考査中心の教員採用試験を見直して、新規任用の際の性格検証を義務化した。法案は早ければ6月の臨時国会で制定されて来年から施行される予定だ。

    みんなの意見

    tka*****| 14時間前(2014/05/26 08:59)
    人格を語るなエラ



    ace*****| 14時間前(2014/05/26 08:58)
    教育で何とかできるレベルじゃないだろ。


    韓国沈没船 (2)

    tom*****| 14時間前(2014/05/26 09:08)
    無駄だ。はよ滅べ。



    熱湯代| 14時間前(2014/05/26 09:01)
    韓国でいったい誰が人格教育をできるか?



    Ma******ro| 14時間前(2014/05/26 09:03)
    絶望的に無理。



    asi*****| 14時間前(2014/05/26 09:03)
    これ不可能也!!



    mih*****| 14時間前(2014/05/26 09:13)
    無駄なことやってどうすんの?
    立派に反日を貫いて民族滅亡まで突っ走って下さい。
    誰も悲しみませんから・・・



    imagh*****| 14時間前(2014/05/26 09:08)
    無駄な抵抗はヤメロ!
    おまエラはもう詰んでいる


    韓国沈没船 (3)

    ima*****| 14時間前(2014/05/26 09:08)
    教える人間がいないってことが一番の問題だね~



    mar*****| 14時間前(2014/05/26 09:14)
    「人格教育」なんて、韓国らしさが無くなる。
    まあ出来もしない事に理想を求めるのも、韓国らしいが。



    tom*****| 14時間前(2014/05/26 09:17)
    (注)なお計画立てるのも検証するのも教育するのも韓国人です。



    平和主義| 14時間前(2014/05/26 09:17)
    奴隷だった頃の
    卑屈な性格、DNAを
    受け継ぐ
    朝鮮文化



    日本人万歳!| 14時間前(2014/05/26 09:11)
    昔、日本人が頑張ってやってみたけど無理だったんだよ・・。



    sho*****| 14時間前(2014/05/26 09:05)
    DNAの問題だから、無理。

    在日朝鮮人も同種族。



    mrk*****| 14時間前(2014/05/26 09:02)
    朝鮮人はやはり朝鮮人ですよ。



    kum*****| 14時間前(2014/05/26 09:02)
    遺伝子いじればいいと思うよ♪
    やっちゃいけない事だけど



    | 14時間前(2014/05/26 09:05)
    この民族のDNAは不治の病と同じなのです!
    韓国沈没船 (4)

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    時事通信 5月19日(月)12時13分配信


     【ソウル時事】「友人を助けようと海に飛び込み亡くなったチョン・チャウン君」「沈没を最初に通報したけど、生還できなかったチェ・ドクハ君」…。19日の国民向け談話の終盤、韓国客船事故で犠牲となった人たちの名前を呼ぶ朴槿恵大統領のほおに涙が伝い始めた。
    韓国朴大統領涙 (3) 「こういう方々こそ真の英雄だ。追悼碑を建てて、(事故が起きた)4月16日を国民安全の日とすることを提案する」。声は詰まり、涙が一気にあふれた。
     これまでも何度か謝罪の意を表明したが、国民の不信感は残っていた。冒頭、「大統領として、国民が味わった苦痛に心から謝罪する」と語り、深々と頭を下げた。続いて、「事故にきちんと対処できなかった最終責任は大統領の私にある」と言明。救助でもたついた海洋警察庁の解体や、刑罰の強化など、強い口調で再発防止への意志を表した。
     「このような状況で改革ができなければ、韓国は永遠に改革ができない国になる」と危機感を表明。「今回の事故は、歴史に大きな傷として記録されるが、事故を機に真に安全な国をつくれば、新しい歴史となる。挫折から抜け出し、前に進もう」と国民に再起を呼び掛けた。

    みんなの意見

    kok*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)
    『加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらない』


    そう、発言したよな。

    あんた1000年、加害者だね。



    tasuo@| 12時間前(2014/05/19 12:15)
    「責任を取って大統領を辞任します」
    と続くかと期待していましたがw



    str*****| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    その涙は嘘、捏造で汚れてるぜ。



    red arrow| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    なにをしようと、この国は変わらない。



    nai*****| 12時間前(2014/05/19 12:16)

    明治時代から韓国の民度は言われ続けてきた

    何年経ってると思ってんの?
    全然かわってないじゃん
    これからも変わんないよ



    nai*****| 12時間前(2014/05/19 12:14)

    嘘泣きは通用しない。



    peco@| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    本当の涙は人知れず流す物、
    ニダーにとってはパフォーマンスの一つにすぎない。



    yhn2*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    政治家が泣いてはダメだろう・・・
    しかも国のトップが・・・



    pasumo@| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    何を考えているのか…
    末恐ろしい国



    FU&CK| 12時間前(2014/05/19 12:20)
    葬式に「泣き屋」という商売がある国ですから。

    泣き屋 (3)

    ケロッパ| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    ホント演技がかってるよな。

    そして、英雄とか、そういう言葉、本当に好きだよね。



    kat*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    英雄がいなくても
    助かる社会が
    健全なんですよ


    泣き屋 (2)
    she*****| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    安全な国作りか。それならまずお前が辞めることだな




    wwe@| 12時間前(2014/05/19 12:15)
    『最終的な責任は私にある』


     その言葉が本当なら
     その涙が本物ならば


     辞任すべきですよ…



    m_k*****| 12時間前(2014/05/19 12:18)
    こんな国家って、ほんと大丈夫なのかと思う。



    some| 12時間前(2014/05/19 12:15)

    こんなのが大統領とは、お気の毒な国だ。


    泣き屋 (4)
    泣き女。


    あの国の伝統芸能。


    大統領が先頭切ってそんなことする国が他にあるか?


    嘘つきは民主党のはじまりⅡ| 12時間前(2014/05/19 12:19)
    新しい歴史?

    また歴史を捏造するのか?


    泣き屋
    tyl*****| 12時間前(2014/05/19 12:20)

    これが一ヶ月練り上げたシナリオかよ。




    mry*****| 12時間前(2014/05/19 12:20)

    『これで私を許してください』
    ということね。



    こじはる| 12時間前(2014/05/19 12:17)

    クネさん、ここからどう日本のせいにするかが
    下朝鮮大統領の腕の見せ所。



    韓国朴大統領涙
    ほとぼり覚めたらこう言いだす。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    ロイター 5月15日(木)13時4分配信

    [木浦(韓国) 15日 ロイター] - 修学旅行中の高校生ら280人以上が死亡した韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故で、同国の検察当局は15日、船長や1等航海士ら4人を殺人罪で起訴した。検察幹部が明らかにした。

    船長ら4人を殺人罪で起訴また、検察当局は別の船員11人についても、業務上過失致死罪で起訴した。乗組員らは多くの乗客を船内に残して、逃げ出したとみられており、取り調べを受けていた。

    検察幹部は、「船長と1等航海士、2等航海士、機関長が乗客より先に脱出したことから、多くの犠牲者が出る事態となった」と説明した。

    乗客乗員476人を乗せた同船は4月16日に沈没。事故から約1カ月が経過しており、これまでに281人の遺体が発見されたが、23人がいまだに行方不明となっている。

    みんなの意見

    刑法| 9時間前(2014/05/15 13:38)
    【第199条(殺人罪)】
    人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する


    【第211条(業務上過失致死傷罪)】
    業務上必要な注意を怠り,よって人を死傷させた者
    5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金



    hir*****| 9時間前(2014/05/15 13:08)
    クネばあ。

    政府としては、どう責任とるの?

    あんたらの言う、「誠意」とやらも見せてくれ。



    ike*****| 9時間前(2014/05/15 13:06)
    朴槿恵もどのみち葬られる運命だよ。この国では・・・



    iwa*****| 9時間前(2014/05/15 13:18)
    業務上重過失致死を殺人とはおそれいる!
    それなら救助の初動を誤った海上警察も朴さんも同罪だな。



    jengarpat mf44| 9時間前(2014/05/15 13:11)
    全部船長らに押し付けなのね。



    tir*****| 6時間前(2014/05/15 16:14)
    まるで人民裁判だね。法治国家でないことは明白。



    fab*****| 9時間前(2014/05/15 13:11)
    いくら現場に押し付けようとしても、政府の責任は重いんだよ。



    嘘つきは朝鮮人のはじまりⅡ| 9時間前(2014/05/15 13:10)
    無理矢理すぎて見苦しいよw



    mar*****| 6時間前(2014/05/15 16:17)
    殺人罪はどうかな?
    国中がヒステリックになってるね。
    国民感情と司法が同レベル・・



    ryo*****| 6時間前(2014/05/15 16:18)
    さすが後進国
    法の適用の仕方がすごい

    無理やり殺人罪ww

    被害者300人の殺人罪!!!!これが成立するのか 韓国は!




    通りすがりの笑い声| 9時間前(2014/05/15 13:34)
    殺人罪で死刑になったらどうすんの。
    不作為をもとに、死刑ってことになったら、
    前代未聞だよ



    post| 9時間前(2014/05/15 13:52)
    あらあら、国民感情で殺人罪とか怖い国だ。



    ant*****| 6時間前(2014/05/15 16:16)
    法治国家でないことが確定w



    bos*****| 8時間前(2014/05/15 13:53)
    これは…ちょっとどうなんだろう。

    この船長問題外なのは間違いないんだけど…



    MAXAM| 9時間前(2014/05/15 13:41)
    クネ婆も同罪だよ

    マジでやばい国だよ、法の適用の仕方がやばい!



    WWE| 9時間前(2014/05/15 13:38)
    「法より感情優先」の国

    いうまでもなく近代法治国家ではありません。



    刑法1| 9時間前(2014/05/15 13:38)
    人を殺してしまった場合


    ・殺人罪・・・・・殺してやろうという意思があった  ←「故意」

    ・過失致死罪・・・殺してやろうという意思はなかった ←「過失」


    このどちらかが適用されます。



    問題となるのは

    この「故意」と「過失」の中間の場合である。


    人を殺してやろうという意思はないが、

    人が死んでしまってもかまわないと思い、

    結果として人が死んでしまった場合である。


    このような意思のことを「未必の故意」といい

    故意による殺人罪が成立することになります。



    大刑法| 9時間前(2014/05/15 13:38)

    この案件、
    日本で殺人罪で起訴したら無罪であろう。


    この船長に
    「未必の故意」が認められるかどうかが論点になる。


    「未必の故意」とは、

    このまま行為をしてしまえば人が死ぬであろう、「でも、まぁいいや」という意思があった。

    ということです。これが認められれば殺人罪が成立します。


    今回の案件ではどうであろう、

    たしかに、

    この船長、自分が助かりたい一身でわれ先に逃げ出し

    船長としての業務上の責任は果たしていない。


    しかしながら、

    このまま逃げてしまえば乗客が皆死ぬと思ったであろうか・・・

    すでに海上警察も救助を開始しているのだから、我に代わり救助するものと思っていたのではないか


    したがって、

    この船長に殺人罪の「未必の故意」は認められない。


    【結論】

    船長は無罪である。


    今回の案件

    さすがに船長は、海上警察が船内にいた者を

    ひとりも助けられないとは思っていなかったであろう。

    一にも二にも国家による力不足が招いた結果であり

    それを個人の罪に責任転化しようとしたものである。


    船長は業務上過失致死罪が妥当である。



    日本で殺人罪が成立するには
    無理がありすぎます。


    韓国では殺人罪が成立し
    しかも死刑になるに一票!

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 5月11日(日)8時10分配信

    アシアナ航空機事故 (4)2014年5月9日、中国新聞社によると、米当局が再び公聴会を開催し、韓国アシアナ航空機事故の原因を調査する。

    米国家運輸安全委員会(NTSB)は8日、2013年の韓国アシアナ航空機事故の原因究明のための公聴会を6月24日にワシントンで開催すると発表した。NTSBはこれまでに何度も公聴会を開催、昨年12月には報告書をまとめ、操縦士間のコミュニケーションが少ないコックピット文化、訓練中のパイロットの自信のなさが大きな原因になったと結論付けている。

    一方、アシアナ航空は今年3月、NTSBに報告書を提出。事故原因は飛行速度が遅すぎたためでパイロットのミスが原因だったと認めた。ただし単なるミスではなく、速度の低下を警告するシステムの不備が原因と主張しており、機体メーカーのボーイング社と対立している。(翻訳・編集/KT)

    みんなの意見

    025| 11時間前(2014/05/11 08:17)

    どれも駄目w



    twg*****| 11時間前(2014/05/11 08:12)
    まだ言い訳してるのか?
    誰もが韓国人パイロットのミスだと思ってるよ。



    Kamikaze| 11時間前(2014/05/11 08:17)
    さっさと被害者に賠償しろ(笑)

    アシアナ航空機事故 (3)

    J.J.不逞本人| 11時間前(2014/05/11 08:14)
    「嘘」
     ↓
    「言い訳」
     ↓
    「責任転嫁」←今,ここ
     ↓
    「逆ギレ」




    sam*****| 11時間前(2014/05/11 08:12)

    全て責任は他人のせい。



    アシアナ航空機事故ほっと缶改| 11時間前(2014/05/11 08:14)
    泥試合にして、両成敗に持ち込もうとするクソ韓国!!



    dhi*****| 11時間前(2014/05/11 08:18)
    異常なまでの自画自賛。他者批判。



    sas*****| 11時間前(2014/05/11 08:15)
    韓国人は息を吐くように人のせいにする



    nor2*****| 11時間前(2014/05/11 08:18)
    朝鮮人の民族性

    失敗から学ばない→同じことを繰り返す



    sas*****| 11時間前(2014/05/11 08:14)
    反省なくして改善はできない。
    それゆえ、朝鮮人は古代より変わっていない。



    sam*****| 11時間前(2014/05/11 08:15)
    この民族は昔から嘘ばかり。


    100年前自分たちが国家運営できなくて、
    日本に併合してくれと言ってきたと思ったら、
    独立時にそのことを誤魔化すために
    侵略されたって被害者ヅラしている・・・


    枚挙にいとまがない。



    大地の声無き声| 11時間前(2014/05/11 08:16)
    低俗民族。



    ner*****| 11時間前(2014/05/11 08:21)
    低脳民族。



    hs2*****| 11時間前(2014/05/11 08:22)
    ロッテは韓国系なので。
    母には、日本のチョコレートを贈ります。



    yok*****| 11時間前(2014/05/11 08:22)
    韓国人が運転運行すると
    重大事故を引き起こすって証明されたばかりじゃないのか!



    朝鮮人文化の真骨頂だな。



    kimuchi*****| 11時間前(2014/05/11 08:20)
    何故他国では同様の事故が起きないのか考えたことはあるのか?



    kwr*****| 11時間前(2014/05/11 08:20)
    アシアナ側の言い分に理が有るのならば、
    世界中で同様の事故が頻発してるよ。



    朝鮮人に文明の利器は
    身分不相応である。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    サーチナ 5月7日(水)7時51分配信
     

     韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故で、行方不明者の家族や遺族が集まる港に、関係のない市民が押しかけ、備品を盗んだり事故の被害者家族を装って食事をするなどの問題が発生していることが分かった。複数の韓国メディアが5日、報じた。

    韓国 被害者家族待機所 事故発生から20日経ち、セウォル号の不明者家族が集まっている珍島室内体育館には、全国から多くの寝具や生活用品が届けられている。しかし現場関係者によると、事故とは無関係の市民が訪れ、行方不明者の家族や遺族のために用意された無料の食事をしたり、救護用品を持ち去る事例が相次いでいるという。

     5日には観光客とみられる40代の男性が子どもと一緒に現場を訪問する姿が目撃されている。この親子はボランティアが提供する食事を取ると、事前に用意していたとみられるカバンに飲料水やパンを20個ほどを詰め込み、立ち去っていた。

     体育館に用意されている寝具、手ぬぐい、美容品などを持ち去る人も多い。4月末には港の公衆トイレに設置されていた大型のトイレットペーパーが紛失する出来事があった。現場では「ソウルの一部の路上生活者が珍島で救護用品“ショッピング”をして帰った」とのうわさも流れているという。

     実際、珍島警察は4月27日に、関係者を装い救護用品などを3回に渡って盗んだ39歳の男に対して拘束令状を出している。

     一部の市民によるマナーのない行動は、これだけではない。好奇心で家族や遺族に近づいて話しかける人や、記念写真を撮影するカップルもいるという。

     韓国のインターネットユーザーらは「手伝うどころか記念写真だなんて…恥ずかしい行動だ」、「悲しくなる」などとマナーのない行動を取る人々を厳しく批判した。(編集担当:新川悠)

    みんなの意見

    doiougusokumusi| 14時間前(2014/05/07 07:54)
    なにかおかしいか?
    コリアンスタンダードでしょ。



    日本は恥ずかしくない行動を!| 14時間前(2014/05/07 07:53)

    コリアンクオリティ。
    別に驚くことではない。



    ord*****| 14時間前(2014/05/07 07:57)

    コリアンプライド。
    三流民族どころか世界底辺に近い。



    ord*****| 14時間前(2014/05/07 07:57)

    コリアンエピソードです。



    嫌韓バイカー| 14時間前(2014/05/07 07:52)

    本当に情けないDNA



    うりぼう| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    韓国にすりゃ
    普通の行動でしょう?



    タローラモ| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    >心無い市民

    一般的な韓国人、でしょ。
    「相次ぐ」ってんだからさ。



    hir*****| 14時間前(2014/05/07 07:58)

    逆に聞くが、心「ある」市民っているの?



    朝鮮人は世界のゴミ| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    心無いことはない
    この事件、間違いなく朝鮮人の心がそこある



    kaz*****| 14時間前(2014/05/07 08:03)

    たかるの得意だもんな。



    cho*****| 14時間前(2014/05/07 07:57)

    やはり、大多数の韓国人にとっては他人事。
    そして、現場近隣にとって無料飯のチャンスでしかないわけだ。



    鋼鉄人| 14時間前(2014/05/07 07:56)

    政府高官が率先して記念撮影する国です。



    hsj*****| 14時間前(2014/05/07 07:57)

    北斗の拳に出てくる

    雑魚キャラのような国民やなw

    雑魚キャラ (2)雑魚キャラ (3)
    弱者の味方面しながら自らの利益を得るところは
    しばき隊に通じるものがあるね。



    lig*****| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    これが朝鮮半島の日常


    WWE*****| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    いくら安くても旅行に行くとこちゃうで!



    pas*****| 14時間前(2014/05/07 08:04)
    せめて「盗み」は悪い事と教えましょうね。



    cho*****| 14時間前(2014/05/07 07:56)

    事故当初は良識人ぶっても、
    時の経過で民族の本性があらわになる。



    samurai| 14時間前(2014/05/07 08:00)

    ウリは期待を裏切らないニダ。


    韓国は、一生このまま変わらないと思います。

    国家が継続していればですけど・・・

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ