日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 韓国船沈没

    毎日新聞 8月9日(土)19時54分配信


     【ソウル澤田克己】韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が、4月の客船セウォル号沈没事故当日の朴大統領の動静に関する疑惑追及に神経をとがらせている。当日の動静と関連して朴大統領の男性関係についてネット版のコラムで言及した産経新聞には、青瓦台(大統領府)が「民事・刑事上の責任を問う」と表明。9日付の産経新聞によると、名誉毀損(きそん)の疑いで市民団体からの告発を受けたソウル中央地検は8日、記事を書いたソウル支局長に、12日に出頭するよう求めた。

    産経新聞ソウル支局長へ出頭要請 発端は、金淇春(キム・ギチュン)青瓦台秘書室長が7月7日に行った国会答弁。大統領が、事故当日の午前10時に書面報告を受けてから午後5時過ぎに対策本部を訪れるまでに「空白の7時間」があることが明らかになった。その後、大統領はその間に24回の報告を受けたものの、すべて書面だったことが分かった。朴大統領は普段から直接聞くより書面での報告を好むとされる。金室長は、秘書官の部屋が大統領と別棟で「少し離れているので」と釈明した。

     これに関連し、韓国紙・朝鮮日報が同月17日、金室長の答弁で「大統領がひそかに誰かといた、といううわさが出た」と指摘するコラムを掲載。産経新聞(電子版)は今月3日、コラムの紹介に加え、「証券街の関係筋」の話として男性関係をめぐるうわさに触れた。

     韓国では、名誉毀損容疑での告訴や告発が多く、捜査機関が告発を受ければ、調べを始めるのが一般的だ。

     ▽小林毅・産経新聞東京編集局長の話 記事は韓国国会でのやりとりや朝鮮日報コラムの紹介が中心で、記事を理由に名誉毀損容疑で出頭を求められるというのは理解に苦しむ。

    みんなの意見

    nsu*****| 6時間前(2014/08/09 20:00)
    日本のマスコミのみなさん。

    韓国政府による外国紙への言論弾圧ですよ。


    早く抗議をしてください。


    表現の自由や報道の自由が脅かされてます。



    123と456と789+0| 6時間前(2014/08/09 19:58)

    韓国の主張には正当性なし。



    jkr*****| 6時間前(2014/08/09 19:58)

    こんなヤツラまともに相手にしてはいけない!



    yu1*****| 6時間前(2014/08/09 20:01)
    もともと韓国側から発信されたことなのに
    どうして日本が責められる?



    kum*****| 6時間前(2014/08/09 20:00)

    韓国の記事を日本で紹介して日本を告発?

     理解に苦しむ



    yas*****| 6時間前(2014/08/09 19:58)

    韓国には報道の自由もありませんか。。。



    太郎2| 6時間前(2014/08/09 19:59)

    先進国には程遠いな。韓国



    太郎| 6時間前(2014/08/09 19:59)

    自称先進国!!!



    det*****| 6時間前(2014/08/09 20:05)

    「慰安婦強制の嘘をバラすな、
    もしこれ以上やるなら嫌がらせしてやるぞ」ってことでしょ。



    正義| 6時間前(2014/08/09 20:03)
    先ほど、ウェブサイトの全文を読んだが
    何ら問題の無い内容だったww

    やはり韓国に国際常識は通用しないと理解した。



    正義の鉄拳| 6時間前(2014/08/09 20:03)
    元記事書いた朝鮮日報にはお咎め無し?



    nai*****| 6時間前(2014/08/09 20:04)
    朝鮮日報のコラムを紹介した産経新聞を訴えて
    朝鮮日報は訴えない?



    shadows_of_war| 6時間前(2014/08/09 19:56)

    何をしてたか答えられない奴が
    何で産経に文句言ってんの?



    太郎| 6時間前(2014/08/09 20:00)
    韓国は、もうすぐ国自体が無くなるんだから、無駄な事だよ



    cg7*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)

    だったら
    朴大統領は日本国民全員に対する名誉毀損罪が成立だな



    cg4*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)
    反日なら何でもアリ、
    恥の概念がない国家とその愚民族。



    cg2*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)
    法よりも自分の気分。
    朝鮮人は狂っている。



    正義の味方| 6時間前(2014/08/09 19:57)

    天皇陛下や日本の総理には言いたい放題で、
    テメーの痛いところを突かれると騒ぐのか?
    どんだけご都合主義なんだよ。



    ree*****| 6時間前(2014/08/09 20:05)

    日本政府は韓国渡航禁止にするべきだ!



    akl*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)
    日本には毎日のように無礼な事をしているのに、ちょっと書かれたら出頭要請ですか?



    akl2*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)

    民主主義国家のふりをしても、あちこちで、メッキがはがれるよ。
    ぱくさん、何をしてたか公表すればすむことじゃないの。



    | 6時間前(2014/08/09 20:05)

      ”韓国の異常性”

    世界が気づいてくれればいいよ!



    としのり| 6時間前(2014/08/09 20:05)

    韓国検察が日本の新聞社を名誉棄損で告発?

    全世界に発信してやれ!



    としのり2| 6時間前(2014/08/09 20:05)

    さすが韓国これが韓国



    勘違い平行棒| 6時間前(2014/08/09 20:05)

    ◆朝日新聞は、英文サイトに、
    慰安婦強制連行の虚偽を認めた検証記事を掲載していない!
     

    32年間も繰り返し報じ続けてきた「慰安婦(Sex Slave)強制連行」
    が虚偽だったと認めたことすら全く掲載していない!


    世界中の新聞に謝罪広告だせよ



    cg4*****| 6時間前(2014/08/09 20:03)

    議論を戦わせるのでなく
    言論封殺、人権弾圧、横暴国家そのもの
    韓国は真実におびえてる、事実が怖いんですね



    | 6時間前(2014/08/09 20:11)

    バカだとは思ってたけど、
    まさか外信にまで言論統制をしくとは思わなかったよ



    今すぐ民主主義と自由主義の
    看板を下ろしなさい。

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 7月10日(木)21時10分配信

    中国のニュースサイト・中国新聞網は10日、「韓国、公務員の夏休みの海外旅行を禁止、セウォル号沈没事故を考慮か」と題した記事を掲載した。

    韓国 「公務員の夏休み海外旅行を禁止10日付の韓国紙・東亜日報によると、韓国政府は公務員が夏季休暇中に海外旅行に出かけることを禁止する通達を出した。セウォル号沈没事故の哀悼ムードに配慮したものとみられる。首相室が政府の各部門に通達した。国内旅行は可能だという。事故への哀悼のほか、内需の活性化も図りたい考えだと指摘する声も上がっている。

    4月16日、476人(初期統計)を乗せたセウォル号は全羅南道珍島近海で沈没事故を起こし、助かったのはわずか172人だった。乗客の中には済州島への修学旅行中だった京畿道安山市の檀園高校の生徒325人と教師14人も含まれていた。これまでの死者は293人、行方不明者は11人となっている。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    sup*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
    思いつきで行動する民族はここですか?



    rus*****| 2時間前(2014/07/10 21:16)
    なんで公務員の海外旅行禁止が
    被害者への配慮になるのか?

    全く意味がわからない

    完全に内需向上に利用されてるだけでしょ



    sas*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
    ドルの流出を防ぐためですね。
    韓国経済、ホントにヤバいんですね。



    v-max*****| 2時間前(2014/07/10 21:15)
    朝鮮人は
    もうずっと半島から出るな



    nai*****| 2時間前(2014/07/10 21:14)
    でも国内旅行の方が危険だろうに。



    bam*****| 2時間前(2014/07/10 21:20)
    余暇の過ごし方を強制する国って・・・



    spd*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
    小学生でも思うだろう。
    この国おかしいって。



    40代普通のサラリーマン| 2時間前(2014/07/10 21:21)
    まともな民主国家であれば、この様な規制はありえない。



    yjr*****| 2時間前(2014/07/10 21:21)
    まったくもって意味わからん。
    まあ間違いなく沈没事故の考慮ではないな!



    yhs*****| 2時間前(2014/07/10 21:19)
    ドルが無くなったのと違うか?
    人民元は溜め込んでいるらしいが
    人民元では海外旅行できん。(笑)



    yeo*****| 2時間前(2014/07/10 21:27)。
    やってることの本質は
    北朝鮮と変わらないな。
    さすが同じDNA



    JPN| 2時間前(2014/07/10 21:19)
    何故にトンチンカンな方向に行くんだよw
    韓国は笑いのバリエーション豊富すぎ



    u_t*****| 2時間前(2014/07/10 21:21)
    だったら、クネも外遊禁止で!



    kur*****| 2時間前(2014/07/10 21:22)
    でも、訪日する韓国人が減るのは良い事です



    | 2時間前(2014/07/10 21:22)
    ぜひ、全国民海外旅行禁止でお願いします



    <非韓三原則・旅行編>

    ・行かない
    ・行かせない
    ・受け入れない

     

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 6月10日(火)22時8分配信

    韓国船長2014年6月10日、韓国旅客船「セウォル号」沈没事故で、乗客を避難させず船を脱出したとして、殺人罪に問われた船長のイ・ジュンソク被告(68)ら乗組員15人の初の公判準備手続きが光州地裁で開かれた。イ被告が法廷に現れた瞬間、傍聴席の遺族から「人殺し」などと罵声が飛んだ。環球時報(電子版)が伝えた。

    手続きには被告15人が全員出廷。イ被告らが出廷すると、遺族が「おまえは人ではない、けだものにも劣る」と書かれた横断幕を掲げた。(翻訳・編集/AA)



    みんなの意見

    kzch狩り| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    「おまえは人ではない、けだものにも劣る」

    朝鮮人全部似たようなもんだ。



    WOO| 1時間前(2014/06/10 22:11)
    >おまえは人ではない、けだものにも劣る

    おまエラもだ!鏡見ろw



    tka*****| 1時間前(2014/06/10 22:11)
    この船長こそが

    韓国人の代表です。



    dee*****| 1時間前(2014/06/10 22:13)

    けだものに失礼な!
    韓国民に劣るでしょ。



    ace*****| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    こいつも悪いけど、原因は韓国社会全体にあると思う。
    こいつだけサクッと死刑にして、はいオシマイじゃ変われないよ。



    にゃんぱらり| 1時間前(2014/06/10 22:13)
    朝鮮人が朝鮮人に過度な期待をするな



    kqq*****| 1時間前(2014/06/10 22:28)
    船長の行為は論外だが、
    法律ではなく、けしからんから死刑! 
    という結論になりそうですね



    an_*****| 1時間前(2014/06/10 22:24)
    早いな~。
    もう裁判始まったのか。
    確かに船舶会社とこの船長が最低なのは事実だが、
    政府や警察の不手際も全て押し付けるきかよ



    tas*****| 1時間前(2014/06/10 22:18)
    殺人罪ではなく重過失致死傷罪だと思うが。。。



    管理人| 1時間前(2014/06/10 22:12)
    殺人罪で起訴したならば

    日本なら100%無罪


    ・船長に故意はない


    ・未必の故意もない
    (乗客は海洋警察が助けると思っていた。海洋警察の無能ぶりは想定外)


    しかしながら


    韓国では


    100%殺人罪で死刑になるに1票!

    韓国船長 (2)

    ten*****| 1時間前(2014/06/10 22:24)
    品格が出ますね、被告たちにも人権はあります…。



    iwa*****| 1時間前(2014/06/10 22:14)
    普通の国なら人権侵害で退席か名誉棄損で逆に訴えられるぜw
    韓国って法治国家じゃ無いんだねw



    uni*****| 1時間前(2014/06/10 22:22)
    日本の裁判所だったら、即刻退廷させられるでしょ。
    韓国の裁判所は無法地帯なのか?


    韓国船長 (3)

    peco@| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    北朝鮮人+韓国人=朝鮮人

    朝鮮人ニダ。( ̄ー ̄)



    h| 1時間前(2014/06/10 22:27)
    韓国人!という罵声一言で足りてしまうのがすばらしい。



    gla*****| 1時間前(2014/06/10 22:10)
    船長は、
    おまエラ、韓国人の象徴だよ



    土ノ子| 1時間前(2014/06/10 22:29)
    >「けだものに劣る」

    ということは「韓国人以上」かもしれないぜ?


    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    Record China 6月4日(水)21時2分配信

    パク大統領 (2)2014年6月4日、韓国・中央日報によると、韓国法務部は、旅客船「セウォル号」沈没事故のように大きな人的被害をもたらした責任者に対し、最長で懲役100年を適用できる特例法案を5日に国会に提出する予定だ。人民日報(電子版)が伝えた。

    「多重人命被害犯罪の競合犯加重に関する特例法」では、故意または過失により2人以上を死亡させた場合、有期懲役の上限を現行の50年から最長100年までとする内容を骨子とする。

    韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月19日の国民向け談話で、「先進国の中には、大規模な人命被害を出す重犯罪を犯した人に対し、数百年の刑を宣告する国がある」と指摘したことに伴う措置だ。(翻訳・編集/NY)

    みんなの意見

    impact| 2時間前(2014/06/04 21:05)
    大統領自身が適用第一号じゃないの。



    平和主義| 2時間前(2014/06/04 21:06)
    それなら

    今回の最高責任者
    パクさん

    あなた懲役100年ですよ!!



    mhfsdde*****| 2時間前(2014/06/04 21:23)
    あほ
    国が100年もたんわ



    アンチ****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
    当然、大統領も例外じゃないよな。



    kingjapan| 2時間前(2014/06/04 21:14)
    自分は責任者じゃないと思ってるのか・・・



    dra*****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
    任期後に適用されるのはおまえだろ!



    dra*****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
    韓国の大統領は、退任後に投獄か自殺がお決まりパターン。

    さて、クネは生き残れるのかね?



    アンチ2****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
    しかし、韓国はまた事後法作るんですか?



    a*******| 2時間前(2014/06/04 21:05)
    刑法では「遡及処罰の禁止」が大前提。
    これは韓国は法治国家ではない事を意味しています。



    サバ缶| 2時間前(2014/06/04 21:07)
    朝鮮お得意の後付け法
    なんでもありなんですねぇ



    ttr*****| 2時間前(2014/06/04 21:09)
    南トンは国民感情で罪状決めるからな、



    ponponpon| 2時間前(2014/06/04 21:12)
    それって事後法じゃないの?
    法治国家が絶対やってはいけない事。
    親日罪と同じ。



    mhf*****| 2時間前(2014/06/04 21:23)
    朝鮮が先進国を意識せんでもいい。



    nai*****| 2時間前(2014/06/04 21:09)
    また感情論で新たな法律が出来ちゃった。



    po0*****| 2時間前(2014/06/04 21:10)
    今回の事故は普通に現行の法で裁けや、それが、法治国家だ。
    おまエラは感情論だけだ。



    escrementi_k| 2時間前(2014/06/04 21:06)
    事が起きてから法律を作る
    「泥縄」と言う



    luc*****| 2時間前(2014/06/04 21:13)
    刑を決めるのは裁判所のお仕事。
    大統領の出る幕ではない。



    自分で地雷を製造し
     
    すかさず自分で踏む


    あぁ、朝鮮人

    パク大統領

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    サーチナ 5月30日(金)17時31分配信


     韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、救出活動に失敗したとして組織解体が発表された海洋警察庁が、各方面で肩身の狭い思いをしていることが分かった。複数の韓国メディアが23日、報じた。

     報道によると、全羅南道・莞島(ワンド)海洋警察署のある派出所では、職員が飲食店にデリバリーを注文したところ、海洋警察であることを理由に配達を拒否された。飲食店の店員は電話口で「お前は飯を食う資格がない。配達しない」と言い放ったそうで、職員はこの時について「頭を殴られたようだった」と話した。

    海洋警察 (2) 別の海洋警察署の職員は、漁船の点検を行おうとしたところ、船長に「もうすぐ解体される海警が何をしにきたんだ」と言われ、点検を拒否された。

     韓国の朴槿恵大統領は19日の国民向け談話を発表した際、事故の対応をめぐり非難を受けていた海洋警察庁を解体することを明らかにした。同庁の捜査や情報収集は警察庁に、救助や救難は新たに新設する災害調整機関に移行する。

     業務が新たな管轄下に完全に引き継がれるまで対応に当たらなければならない海警だが、このような士気をそぐ出来事が頻発。そのため一部では違法操業する中国漁船の取り締まりに影響がでるのではないかと、懸念する声が上がっている。(編集担当:新川悠)

    みんなの意見

    hanzou| 18時間前(2014/05/30 17:34)
    批判がでるとすぐ国民側にたつ
    大統領が悪いんだよ。!



    hta*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)

    どうしてここまで異常なのだろうか。



    gon*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)

    水に落ちた犬は叩く

    さすがコリアクオリティ

    ゲスその物だ。



    mas*****| 18時間前(2014/05/30 17:33)

    本当========に
    程度が、知れる!



    dee*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)
    あーぁ。
    配達拒否って
    だったら青瓦台も配達出来ないね



    akl*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

    裏切ったり、手の平を返したり...韓国。
    少なくとも上の指揮系統がダメダメなのであって、
    現場の人に冷たく当たるのはおかしいと思います。



    twg*****| 18時間前(2014/05/30 17:35)

    なんかちょっと哀れになったきた。
    ご飯ぐらいは食べさせてあげようよ・・・



    jkv*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

    海洋警察だって泳げない人もいるけど頑張っているのだよ。



    kir*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)
    相変わらず、変な国ですな。
    まさにOINKです。



    熱湯代| 18時間前(2014/05/30 17:39)
    立場が弱いと見るなり、
    傲慢な態度に豹変する韓国人。

    海洋警察
    mf8*****| 17時間前(2014/05/30 18:09)
    なにかあると、スケープゴートを作ってガス抜きする国民性!
    しかも、今回は国のトップが率先しるんだから・・・

    そのうち海上警察の給料も没収とか言い出しかねないぞ。



    jil*****| 18時間前(2014/05/30 17:39)

    さすが、差別国家・・・

    これって職業差別だよね。
    明日は逆転するかもしれないのにね



    flipflop| 18時間前(2014/05/30 17:43)

    韓国国民総出で、海洋警察へのいじめ
    もっと深く言えば、
    「悪い事は人のせい思想」そのもの



    sak*****| 18時間前(2014/05/30 17:49)

    常に感情の赴くままに行動し、
    その後の事までは考えが及ばない。



    n__*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

    嫌いは嫌いでいいが、
    公私を分けられないところが韓国。



    nai*****| 18時間前(2014/05/30 17:38)

    アレはあれ、コレはこれと区別が出来ず
    嫌いとなれば隅から隅まで
    しかも捏造してまで嫌う


    韓国特有の気質



    yamato0001| 18時間前(2014/05/30 17:40)

    パクは自分が一番悪いと懺悔してたのに。



    ina*****| 18時間前(2014/05/30 17:53)

    海洋警察に
    すべての責任をなすりつけて組織解体なんて、
    大衆迎合するだけの 愚かで未熟な民族。



    同族同士、罵り合って
    死滅すればいいのにwww

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ