日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 DNA

    J-CASTニュース 4月1日(火)17時50分配信

     日本の南極海での調査捕鯨にとうとう中止命令が下された。国際司法裁判所(ICJ)が2014年3月31日、「国際捕鯨取締条約で認められている科学的な調査に該当しない」との判断を示し、今後行わないよう命じる判決を言い渡した。

    捕鯨問題 「鯨食文化が失われるのでは」と捕鯨業界が懸念を抱く中、水を得た魚のように言いたい放題なのが韓国だ。大手紙「朝鮮日報」が「日本の調査捕鯨を国際社会が断罪」という見出しの記事を掲載しているほか、ネットユーザーもここぞとばかりに悪口を書き込んでいる。

    ■「日本の慣行が国際社会から断罪された」

     件の見出しの記事は14年4月1日、朝鮮日報日本語版に公開された。

     「研究を目的とした『調査捕鯨』の名の下、27年間にわたって世界の海でクジラを捕獲してきた日本の慣行が、国際社会から断罪された」という書き出しで、日本が1年間に捕獲するミンククジラの数が850頭にのぼるにもかかわらず、これまでに科学的な研究の成果がほとんど出ていないといった根拠から、ICJの判事16人のうち12人が日本の調査捕鯨が条約違反と判断したなどと詳細に報じている。

     韓国語版には、「『研究用』として捕鯨した日本のコムス(編注:けち臭い方法の意)…27年ぶりに撤退へ」という見出しでこの判決について報じる記事が掲載されている。コメント欄には「日本の野蛮な行為に鉄槌を下せてすがすがしい」「研究用なんて嘘だ。日帝の蛮行も研究用って言ってみろよ!」「地球上から消えるべきは鯨ではなくウェジョク(編注:韓国での日本人の蔑称の一種)だ」など好き放題書き込まれている。

    「不法捕鯨大国」とも呼ばれる韓国


     好き放題言っている韓国の捕鯨事情はと言うと、何と「不法捕鯨大国」という不名誉な呼び名が付けられるほど荒んでいるらしい。

     国際捕鯨委員会(IWC)に加盟している89の国で11年に発生した違法捕鯨23件のうち、21件が韓国で発生していたことが、12年7月のIWCの発表で明らかになっている。

     13年11月には朝鮮日報が、「韓国の違法捕鯨が巧妙に組織化している」との記事を掲載。ミンククジラの捕獲・流通組織メンバー19人が検挙されたが、船主、もりの投げ手、陸上・海上の運搬業者、流通業者など、徹底した役割分担で組織化されていたという。検挙されたメンバーのうち5人は逮捕・起訴、12人は在宅起訴され、2人は逃亡したと書かれている。

     こうした背景もあって、今回の判決を報じた朝鮮日報の記事に対し、日本のネットユーザーからは「何が断罪だよ」「韓国の捕鯨はどうなのか?」「違法捕鯨を取り締まらない韓国に言われたくはない」など反発の声が上がっている。

    みんなの意見

    sunki| 4時間前(2014/04/01 17:56)
    こんな情報化時代になっても

    韓国の捕鯨事情を韓国人自身が知らんのか?



    rai*****| 4時間前(2014/04/01 17:59)

    本当に野蛮なのは、どちらなんでしょうか



    ilo*****| 4時間前(2014/04/01 17:57)
    許可を取っている日本

    許可を取っていない韓国


    どちらが消えるべきかわかるだろ!



    wwe| 4時間前(2014/04/01 18:01)
    国際機関から許可を得て
    数量制限の中で捕鯨する事が野蛮というなら、

    許可すらとらずに
    好き勝手に捕鯨・密漁している韓国は何なんでしょうね。



    韓国捕鯨oji*****| 4時間前(2014/04/01 18:01)

    クジラの良く通る海域に網張って、
    網にかかったら偶然かかったからしょうがない
    として水揚げしているのが韓国の捕鯨。

    どう見てもクジラの密漁だよな。


    それに捕鯨有史前の壁画があると以前は自慢し、
    捕鯨の起源は日本ではなく韓国とかほざいていた過去は、

    どうなった?w



    ai3*****| 4時間前(2014/04/01 18:01)

    もう気持ち悪すぎ。



    nob*****| 4時間前(2014/04/01 18:03)
    日本は中止命令に従うといっているんだぞ

    法治国家ですからね

    許可なく密漁する韓国人とは根本が違うんだぞ?


    わかるかな~? わかんないんだろうな韓国人には・・・


    いつまでたっても・・


    wwa| 4時間前(2014/04/01 18:01)

    「不法捕鯨大国」に言われたくはないね。



    frb| 4時間前(2014/04/01 18:05)
    わかりますか
    おまエラの場合は論外なんですよ



    ***| 4時間前(2014/04/01 18:06)

    バカにつける薬は無いな(爆笑)



    捕鯨問題*| 4時間前(2014/04/01 18:06)
    他国の食文化にどうこういいたくはないが
    犬を嬲り殺して食べる韓国に
    言われたくないわなw



    *|1 4時間前(2014/04/01 18:06)

    犬喰い人種が何言ってる!



    捕鯨問題 (2)*2| 4時間前(2014/04/01 18:06)

    大前提のルールすら守れない韓国人が何を言うか!



    rai*****| 4時間前(2014/04/01 17:59)

    捕鯨でも喰いついて来たか。
    こういう状況では
    捕鯨は韓国起源ではないのですね。



    真紅の稲妻| 4時間前(2014/04/01 18:06)

    韓国人は自国の事を知らなさ過ぎ。

    自称 IT先進国 なんだろww



    IWGP*****| 4時間前(2014/04/01 18:00)

    捕鯨中止は

    民主党や社民党も

    国際司法裁判所に提出してたんだってさ。



    tom*****| 4時間前(2014/04/01 18:00)

    >韓国が言いたい放題

    韓国人のおかげで
    日韓友好を唱える馬鹿の肩身がどんどん狭くなる。



    tat*****| 4時間前(2014/04/01 17:58)

    有事の際は、助けないので期待しないでね。



    tex*****| 4時間前(2014/04/01 17:58)

    もう、朝鮮人は黙ってたほうがいいよ!アホ丸だし!



    大地の声無き声| 4時間前(2014/04/01 18:08)
    嘘と妄想を生きがいに
    嘘と妄想だけを残して死んでいく


    ~あぁ韓国人~



    nnn*****| 4時間前(2014/04/01 18:10)

    各国に食文化はある訳で、
    それを尊重出来ない国が偉そうに言うのは如何なものか。



    swap| 4時間前(2014/04/01 18:01)

    犬を食う韓国。
    人間を食う中国。



    SMAP| 4時間前(2014/04/01 18:01)

    陸のシェパードを食べてるくせに
    笑わせやがるぜ。



    wlw-x| 4時間前(2014/04/01 18:02)

    ワンちゃん達を虐殺しておいて・・・

    朝鮮人のごちそう








    犬を食べたり、

    糞を食べたり、

    赤ちゃんの胎盤を食べたり


    少なくとも
    このような民族に言われたくは無いな。

    人気ブログランキングへのリンクですbanner
    1日ワンクリックお願いします。
    ↑ここをクリックするニダ

    時事通信 3月30日(日)20時15分配信


     【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、菅義偉官房長官が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根は「犯罪者」との認識を改めて示したことについて、「常識以下の言動であり、嘆かわしい」と非難するコメントを発表した。
    伊藤博文 菅氏は29日のテレビ番組で、中韓両首脳が23日の会談で、安重根の記念館開設を評価し、連携を確認したことに対し、「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と不快感を示した。
     報道官は「伊藤博文こそ植民地支配と侵略を統括した元凶であり、安重根義士を非難することは(植民地支配と侵略を謝罪した)村山談話を否定することだ」と主張。萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野談話の検証に関し「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表すればいい」と発言したことなどにも触れ、「安倍内閣の歴史認識がどのようなものなのか反問せざるを得ない」と批判した。 

    みんなの意見

    spp*****| 3時間前(2014/03/30 20:18)
    本当に脳なしだな、おまエラは!


    伊藤博文ほど


    朝鮮に同情を示していた政治家はいないのではないか


    歴史をねつ造ばかりしてないでしっかり勉強しろ



    nai*****| 3時間前(2014/03/30 20:17)

    伊藤博文韓国併合反対していたのだよ。



    nrc*****| 3時間前(2014/03/30 20:20)
    伊藤博文は 朝鮮併合に反対し


    ロシアと朝鮮独立維持を話し合いに行った帰路で


    ”安重根”に暗殺されたのだよ




    mer*****| 3時間前(2014/03/30 20:17)

    だったら、当時日本に日韓併合してくれなんて言うなよ。

    ロシアや中国の属国になったほうがよかったのか。



    hid*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)
    当時、朝鮮半島最大の政治結社


    「一進会」が日本に併合を願い出た嘆願書が存在するのだが。



    いいかぁ、


    当時、日の出の勢いの日本と清の属国であった朝鮮を


    対等な条件で併合しているのだよ


    感謝こそされ恨まれる筋合いはない


    【1910年の日韓併合時の様子】

    日韓併合

    hidman*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)

    都合よく、歴史を修正するなよ。



    gyu*****| 3時間前(2014/03/30 20:20)

    歴史を勉強して下さい。

    ただし、韓国国内で販売されている教科書じゃなくて、

    世界各国の歴史書を見て下さいね。



    pon| 3時間前(2014/03/30 20:18)

    テロリストはテロリスト。
    犯罪者は犯罪者。
    これ以外表現のしようがねーんだよ!

    安重根

    123と456と789+0| 3時間前(2014/03/30 20:19)

    村山の遺産か・・・

    しかし、

    村山談話と安重根は関係ないだろ!

    このバカ共が



    WWA| 3時間前(2014/03/30 20:18)

    こんな輩が英雄だとさ
    かわいそうな英雄のいない国



    pon2| 3時間前(2014/03/30 20:18)

    相変わらずの朝鮮人ですな。



    civ*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)

    朝鮮人よ!
    どこまで日本人の感情を逆なですれば気が済むか



    WWA*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
    ここまで揉めても「国交断絶」を言い出さない不思議。



    WCW*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
    いつもムカつくのは
    伊藤博文と安重根が同列に語られてしまうこと



    IWGP*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
    伊藤博文の千円札を復活させよう!



    tor*****| 3時間前(2014/03/30 20:25)

    心底、不快な民族だな。


    すべてが不快。


    国名きくだけで吐き気がする。




    kan*****| 3時間前(2014/03/30 20:22)
    台湾は日本のおかげで発展して今の生活があると感謝してる。


    韓国は日本の手助けがなければ、

    今頃北朝鮮共々ロシアの一部だろう、

    しかも、ちょうせんじんは強制移住させられ

    いまごろはシベリア住まいだよ。



    ikk*****| 3時間前(2014/03/30 20:30)

    反対していた伊藤博文を暗殺し

    日韓併合はおまエラの思い通りになったのだろうが。


    言ってることが矛盾だらけで笑止千万でしかない。


    頓珍漢な国ですね。



    nai*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)

    日本の初代内閣総理大臣を暗殺した

    テロリストを英雄視扱いは出来ない。


    日本史上最悪の失敗政策


    1910年「日韓併合」


    すべては伊藤博文公を失ったがためである・・・
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    毎日新聞 3月25日(火)19時0分配信


    朴槿恵 (4) 【ハーグ澤田克己】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日夜、体調不良のため、オランダ国王が核安全保障サミットに出席した各国首脳を招待した夕食会を欠席した。青瓦台(大統領府)が明らかにした。

     青瓦台の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官によると、朴大統領はオランダへの専用機内でも睡眠を十分に取れず、疲労がたまっていた。日米韓首脳会談など25日の日程を考慮して大事をとったという。


    みんなの意見

    さすらいのぎゃんぶらー| 4時間前(2014/03/25 19:30)
    日米韓首脳会談ドタキャンするための伏線!



    mak*****| 5時間前(2014/03/25 19:16)

    遂には仮病まで使うのかよ(笑)



    hir*****| 5時間前(2014/03/25 19:03)

    おまえは・・・小学生かっ!



    ponponpon| 5時間前(2014/03/25 19:07)

    あれ?あれ?
    習近平とは元気に日本の悪口言っていましたよね?



    ham*****| 5時間前(2014/03/25 19:04)

    ダメダメ、ズル休みはなしですよ。



    sol*****| 5時間前(2014/03/25 19:04)

    会談して日本を批判すればアメリカの顔を潰す。

    会談して日本を批判出来なきゃ南トンスラー達からバッシング。


    (^o^)/ どちらにしても地獄やでwww

    仮病使って欠席したほうがまだ体裁保てるとふんだか。




    rab*****| 4時間前(2014/03/25 19:34)

    クネちゃんビビってるww ヘイヘイヘイwwww



    WWE| 4時間前(2014/03/25 19:43)
    安倍首相


    「クネさん、私も以前は体調が良くなかったんですよ。」

    「精をつけるために犬肉鍋を食べてください。」


    と励ましてやってください。



    duketougou| 5時間前(2014/03/25 19:23)

    「お前、日米会談で言うこと、分ってるだろうな、今更知らぬ存ぜずとは言わせないから」


    「え?(精神的ショックで倒れる)



    ねこちゃん| 5時間前(2014/03/25 19:12)

    どの面さげて安倍さんに会えばいいのかな・・・・・。


    河野談話

    見直すな!

    見直さないで!

    見直しちゃ韓国帰れないからやめて!


    恥かき外交の第一幕開演ですw。



    dee*****| 5時間前(2014/03/25 19:25)
    敵前逃亡w

    このヘタレに
    韓国国民ありきなようだ。笑

    朴槿恵
    クネ大統領、あなたはまるで

    いざ会談となったら逃げ出した

    自称慰安婦おばあさん達みたいですよ( ´艸`)

    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    ウォール・ストリート・ジャーナル 3月20日(木)21時27分配信


     韓国では10代の若者の半数強が、今年になって自殺を考えたことがあるという。コリア・ヘルス・プロモーション・ファンデーションが2月20~27日に実施した調査で明らかになった、また、3人のうち1人が非常に気分がめいった経験があると回答した。

    韓国の若者自殺 調査では、若者の40%超が学校でのプレッシャーや将来への不安が最大の懸念だと回答。また、主に自身の外見についてストレスを感じているとの回答が17%超、家族の問題について主にストレスを感じているとの回答は16%に達した。調査は14~19歳の若者1000人を対象に行われた。

     韓国では自殺が大きな問題となっており、いい学校やいい職、いい外見やいい結婚のための競争という生涯にわたるプレッシャーが原因とされることが多い。気がかりなのは、先進国全体の自殺率が低下している一方で、韓国の15~24歳の自殺率は2011年には10万人につき13人と、01年の7.7人から大幅に上昇した(韓国統計庁の最新データ)ことだ。

     専門家は、韓国の10代の若者は専門家の助けを得られる機会が少なく、助けを求めることにも消極的なことが多いと指摘する。回答者の4人に1人は、困難な時期に相談できる人がいないと答えた。また、約半数が教師やカウンセラー、両親ではなく友人に相談すると答えた。

    Yewon Kang

    みんなの意見

     oji*****| 17時間前(2014/03/20 21:30)
    生きるのが苦しいからって
    反日で憂さを晴らしてはいけません。



    ponponpon| 17時間前(2014/03/20 21:32)
    反日も効果が無くなってきたのかな^^;



    you| 17時間前(2014/03/20 21:35)

    反日で「現実逃避」しても

    実生活は、変わらね~よな!

    (^_^)♪



    dhi*****| 17時間前(2014/03/20 21:34)

    半数以上が亡くなれば 
    韓国の異常社会も少しは見直しするかもしれません



    ポンスキー3号| 17時間前(2014/03/20 21:35)

    たしかに、
    南トンなんかに生まれたら絶望するよな…



    godaime1020| 17時間前(2014/03/20 21:38)

    国が国だけに同情はしないけどね。



    ゴゴ*****| 17時間前(2014/03/20 21:35)

    ご遠慮なく
    どうぞどうぞ(^-^)



    デリケートゾーン| 17時間前(2014/03/20 21:30)
    考えてるだけじゃダメだよ。



    ponponpon| 17時間前(2014/03/20 21:35)

    思いとどまらなくても良いんですよ・・・



    WWA| 17時間前(2014/03/20 21:35)

    >先進国全体の自殺率が低下している一方

    先進国じゃないんだから仕方がない。



    WWE| 17時間前(2014/03/20 21:39)

    原因の一つは、
    韓国から徹底的に絞り上げてるアメリカ企業だとおもうけど、
    ウォールストリートジャーナルは、
    アメリカに都合が悪いことには触れないね。



    ┐(´д`)┌  ヤレヤレ| 17時間前(2014/03/20 21:40)

    「韓国人の嫌韓化が加速」
    朝鮮人なんかにに産まれちゃったのは多分前世で何か悪い事をした罰だと思う。



    sas*****| 17時間前(2014/03/20 21:57)

    「恨み」教育で育てば、挫折を味わうと人を恨み、
    自分の無力韓を韓ジルんでしょうね。
    もっとまともな教育をすればいいのに。



    郎太麻大| 17時間前(2014/03/20 21:37)

    近親交配や試し腹が19世紀末まで平気で行われていたので
    大部分の韓国人の染色体破損があり精神疾患が国民の半数以上潜在的に存在し
    反日やスポーツで異常なまでな行動はこれらの遺伝子レベルによって引き起こされていると言わざる得ない。



    美味い水| 17時間前(2014/03/20 21:39)

    これも、どうせ嘘なんだから真に受ける必要ない



    tak*****| 17時間前(2014/03/20 21:47)
    子供の頃から、
    自分達の国は虐げられてきたなんて教育受けてきてると、
    マイナス思考に働くに決まっているでしょ。


    これ教育の問題だよ。



    荒巻課長| 17時間前(2014/03/20 21:37)

    韓国の自殺率は、人口比で日本の3倍だ。
    世界で最も自殺が多い国のひとつ。

    ついでに、韓国内の強姦件数は、日本の40倍だそうだ。(人口比ではなく実数)



    日本韓国自殺者推移┐(´д`)┌  ヤレヤレ| 17時間前(2014/03/20 21:43)

    高麗末期 李氏朝鮮末期
    にも自殺者がいっぱいいたらしい
    大韓民国も末期状態なのですね︎



    hay*****| 16時間前(2014/03/20 21:59)

    自尊心だけ高く、主張ばかりしているからだよ。
    普通の人なら自分が虚しくなるでしょうね。



    まじめに言うぞ。
    自分の命捨てるなら、国捨てろ!


    ただし、日本には来るなよ!

    ↓ここをクリックするニダ

    banner

    サーチナ 3月12日(水)17時31分配信


     韓国の労働組合共同対策委員会は10日、李明博(イ・ミョンバク)前大統領など5人を、公共機関の負債を拡大させたとして、職権乱用と背任で検察に告発したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

     同委員会は、李元大統領やヒョン・オソク経済副総理兼企画財政省長官、ジョン・ジョンファン前国土海洋省長官、パク・ヨンジュン前知識経済省長官、パク・ジェファン前企画財政省長官を公共機関の5人を「負債5賊」と指摘。韓国の国民に莫大な負担を与えたことに対し、責任を取るよう求めた。

    李明博 (2) 同委員会によると、2013年の時点で公共機関の負債は493兆ウォン(約47兆3600万円)に達し、国民に大きな負担を強いている。2月25日に朴槿恵大統領が発表した談話では、公共機関の負債問題は、李政権時代に進められた4大河事業などの政策が失敗したことが原因だと一部認めていると主張した。

     同委員会は、告発状を提出する前にソウル中央地検前で記者会見を開き、「負債増加の内容をみると、李明博政府と主要長官・次官が強引に行わなければ、かなりの部分で発生しないはずだった」と批判。李前大統領は「前政権のトップであり全制作の総責任者」だとし、労働者の生存権や労働基本権の行使を妨害した職権乱用罪にあたると主張した。

     政府に対しては、事態を解決するためには責任を認めることからだとし、「朴槿恵政府が誠実な公共機関改革を望むなら、対話し、負債に対する真の責任者を処罰する必要がある」と訴えた。(編集担当:新川悠)

    みんなの意見

    tonethrough…Haha!| 6時間前(2014/03/12 17:33)
    朝鮮人大統領
    犯罪者ばかりってことなんですかww



    kaz*****| 6時間前(2014/03/12 17:34)

    韓国は5年毎に革命が起きているんですよ!



    ttr*****| 6時間前(2014/03/12 17:41)

    歴代大統領の逮捕はもはや伝統芸能。
    この男が天皇陛下を侮辱したことは絶対に忘れない。



    yus*****| 6時間前(2014/03/12 17:36)

    王朝の交代ですから!
    一族郎党皆殺し!!!



    日本を守ろう!| 6時間前(2014/03/12 17:39)

    毎度おなじみ韓国恒例行事。
    この国が、如何に未開な国かがよく分かる。



    *****| 6時間前(2014/03/12 17:36)

    韓国歴代大統領の進む道を歩んでいますね



    ken*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

    しっかりお勤めしてきて下さい。


    李明博
    ビッグバンは韓国起源| 6時間前(2014/03/12 17:38)

    元在日の李明博は日本に亡命などという間抜けなことはすんなよ。



    下朝鮮は世界の盲腸| 6時間前(2014/03/12 17:46)

    逮捕される前に

    天皇陛下に土下座しろ



    tea*****| 6時間前(2014/03/12 17:43)

    ということが本当によくわかる。



    zrd*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

    待ってましたよ、韓国大統領の方程式



    kon*****| 6時間前(2014/03/12 17:40)

    自分さえ良かったら他はどうでもいい民族の典型やな。



    har*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

    ある意味【伝統】を継承している朝鮮民族はご立派(笑)。



    ner*****| 6時間前(2014/03/12 17:46)

    しばらくのご無沙汰です
    リミョンバクさん

    でも必ずや、
    こんな記事で再びお目にかかれると思ってましたよ。



    としより| 6時間前(2014/03/12 17:51)

    犯罪者や嘘つきや詐欺師でなければ
    大統領になれない、哀れな国。



    yak*****| 6時間前(2014/03/12 17:48)
    ある意味韓国の真実の歴史やなww



    【韓国歴代大統領の末路】

    李承晩(初代〜3代目)・・アメリカに亡命しそのまま死亡
    尹潽善(4代目)・・・・・逮捕、懲役3年
    朴正煕(5代〜9代目)・・暗殺
    崔圭夏(10代)・・・・・・全斗煥のクーデターにより失脚
    全斗煥(11代〜12代目)・・逮捕、死刑判決
    盧泰愚(13代目)・・・・・逮捕
    金泳三(14代目)・・・・・斡旋収賄と脱税で逮捕
    金大中(15代目)・・・・・逮捕、無期懲役判決
    盧武鉉(16代目)・・・・・自殺
    李明博(17代目)・・・・・逮捕?竹島流し?
    朴槿恵(末代目)・・・・・国家滅亡、確定的!

    paku最後に処刑されるのは

    やはり、朴槿惠ですね。
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ