日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    韓国 DNA

    Record China 5月8日(木)19時32分配信

    「朝鮮半島統一費用 (2)2014年5月7日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル大学国際問題研究所が発表した調査結果で、4割以上の韓国人が朝鮮半島統一のための費用を負担したくないと考えていることが明らかとなった。人民網が伝えた。

    同研究所は、2013年末から1100人の成人男女を対象に朝鮮半島統一費用に関する調査を実施。「朝鮮半島統一のための費用を負担する意向があるかどうか、意向がある場合は1年間にどれくらい負担できるか」を聞いたところ、「負担したくない」と回答した人の割合が44.3%と最も多く、次いで「5万ウォン(約5000円)以下」が31.9%、「5~10万ウォン(約5000~1万円)」が11.7%、「10~30万ウォン(約1~3万円)」が8.7%という結果となった。「100万ウォン(約10万円)以上」と回答した人はわずか1.2%だった。(翻訳・編集/藤)

    みんなの意見

    uka*****| 9時間前(2014/05/08 19:35)
    日本には関係ありません。



    テンペスト| 9時間前(2014/05/08 19:34)
    日本はカネを出しません



    fan*****| 9時間前(2014/05/08 19:36)
    分断の原因を作った、アメリカ、中国、ソ連(ロシア)に言えば。



    bun*****| 9時間前(2014/05/08 19:37)
    朝鮮人を朝鮮人が嫌うんだから 我々が大嫌いなのは当然だね。



    たぬきねいり| 9時間前(2014/05/08 19:37)
    厚かましい奴らだな。



    ooo*****| 9時間前(2014/05/08 19:38)
    パククネは貢ぎ物を持参して、北京へ向かえ。
    三跪九叩頭の礼も欠かさずにな。



    sixteenlove| 9時間前(2014/05/08 19:37)
    韓国女性が売春に励めば資金問題は解決するでしょう。



    ネギトロ星人| 9時間前(2014/05/08 19:43)
    おまいらの大好きなドイツは、東西統一の際にどの国からも
    援助をもらうことがなく、自国内で負担したんだぜ。



    tom*****| 9時間前(2014/05/08 19:44)
    言っておくが日本は
    北朝鮮分の賠償金はすでに韓国に支払い済みだから
    韓国がなんとかしろよ。



    郎太麻大| 9時間前(2014/05/08 19:43)
    なにが民族の悲願だw


    永遠にやってろ!


    dos*****| 9時間前(2014/05/08 19:35)
    祖国統一が悲願のくせに費用は負担したくないとは・・・これいかに



    chuchu765| 9時間前(2014/05/08 19:44)
    統一朝鮮は、
    今の南北朝鮮を上回る反日国家になると言われている。
    (両国民をまとめるには、新たな憎悪の対象が必要)



    mik*****| 9時間前(2014/05/08 19:38)
    もう一度いいます

    日本には関係ありません



    歴史を明らかに、真実を受け入れよう!| 9時間前(2014/05/08 19:39)
    韓国も北のような生活を送るのが真の姿かと



    将軍様に統一して頂きましょう。

    歴史的に観ても正式な朝鮮は北

    「朝鮮半島統一費用日本民族の悲願達成です!


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    Record China 5月3日(土)16時52分配信

    2014年5月3日、新京報によると、韓国・ソウルで2日に発生した地下鉄追突事故で、乗客が車内放送の指示に従わず脱出していたことが分かった。

    地下鉄事故追突事故が発生した後、車内にとどまるよう車内放送で指示があったが、ほとんどの乗客が従わず、ドアをこじ開けて線路に脱出した。追突された列車に乗っていた18歳の学生は「停車中、列車の後部からドンという音が聞こえた。立っていた乗客はみな倒れた。数分後、明かりが消え、車内が騒然となった。脱出の指示はなかったが、乗客はドアを探してこじ開け、脱出した」と述べた。

    4月16日に発生した客船沈没事故では、船内にとどまるようにとの指示に従った乗客の多くが死亡しため、これが影響したとみられる。今回の地下鉄事故では幸いにも死者は出なかったが、相次ぐ交通機関の重大事故を受け、国民の政府に対する不満が高まるのは必至だ。(翻訳・編集/TH)

    みんなの意見

    nai*****| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    指示に従わないのが、果たして教訓なんだろうか。



    猫の森| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    自分さえ良ければいいという民族性の表れだ。



    jkv*****| 5時間前(2014/05/03 16:54)
    対抗列車が来てたらどうすんだ。
    要するに臨機応変に判断する能力がない韓国人。



    ネコスキー| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    むやみに線路に立つほうが危険だ。
    船との状況の違いを考えられないところが救えないな。

    地下鉄事故 (6)

    a_l*****| 5時間前(2014/05/03 16:56)
    さすが韓国人だよ
    絶好調だね



    sbr*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    南朝鮮崩壊危機
    沈没事故のもうひとつの教訓が修学旅行を廃止する国だけのことはある。



    sbr*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    この国、震災レベルなら国家崩壊するだろうな。



    yu1*****| 5時間前(2014/05/03 16:59)
    この国の危機管理能力のなさと
    国民の感情的な性質が
    またいつか大惨事を引き起こすだろう



    no_no_no| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    学習する部分が違う・・・
    何か人として大切なものが欠落しているように思えてならない。



    吸引力の変わらないタクヤ| 5時間前(2014/05/03 17:02)
    全然状況判断してない。
    全然分かっちゃいない。



    fig*****| 5時間前(2014/05/03 16:57)
    誰も信用できない自己中・嘘・捏造社会にもかかわらず、
    竹島領有権と慰安婦強制連行だけは真実と確信する
    朝鮮人たち。



    yji*****| 5時間前(2014/05/03 17:03)
    凄くわかり易いアホ民族だ。



    nai*****| 5時間前(2014/05/03 16:59)
    まぁ、法治国家レベルの話じゃないわな。



    hik*****| 5時間前(2014/05/03 16:58)
    朝鮮民族を統治するのには
    北朝鮮のような独裁が一番適しているように思えてきた。



    ネコスキ| 5時間前(2014/05/03 17:11)
    今 北が攻めてきたら
    南はどうする?


    国家機器管理できますか?



    こんなアホな国、
    簡単な謀略で滅亡させることができるよ。


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    中央日報日本語版 4月30日(水)14時47分配信

    セウォル号の不明者家族が集まっている珍島(チンド)室内体育館は、24時間照明がついている。天井の大型照明が発散する光は睡眠を妨げる。家族は体育館の床にゴムマットを敷いて、その上に布団をかけて過ごしている。固いところで十分な睡眠がとれず首・腰に痛みがくる。まともに休めないために体力が減退して脱力症状を見せる人々も出てきている。

    体育館に進駐 (3)仕切りがないため家族の日常は無防備にさらされている。体育館観覧席から放送カメラ4、5台がいつも家族を撮っている。不明者家族のIさん(45、女性)は「そうでなくても心が落ち着かないのに、人々が私たちの姿をつくづくと眺めながら通り過ぎるたびに気分が良くない」と話した。

    ほかの不明者家族を意識せざるをえない。布団1組で境界をつくってもいるが、小さな会話の声までみな聞こえる。彭木(ペンモク)港に子供を探しに出る両親の号泣の声、対策本部に抗議する声、子供の泣き声、孫を待つ老人のため息、電話のベルなど、あらゆる音にさらされている。

    不明者家族の居住環境を改善しなければならないという専門家の指摘が出ている。大韓神経精神医学会は29日「不明者家族が休める私的な空間を整えることが急務だ」という内容の声明書を出した。学会は「今のストレス状況で十分な睡眠を取ることができない場合、脱力と身体の病気発生リスクが増大する」として「近隣の宿泊施設を利用するよう支援して珍島体育館と彭木港に休息空間を提供すべきだ」と提案した。

    キム・ソンワン全南(チョンナム)大学精神科教授は「不明者家族が痛みを共にして情報を共有しようとする意は尊重すべきだが、今のようにストレスが激しい状況では私的空間がより重要だ」と話した。東日本大震災の当時、日本は共同生活空間に個別の災難救護用テントを支援した。

    ハ・キュソプ国立ソウル病院長も「正常な睡眠をとることができないばかりか事故の苦痛から抜け出すのが困難な環境にさらされている」として「家族の傷を回復するのには全く役立たない」と話した。

    こうした問題が提起されると政府は22日に仕切り設置の方針を明らかにしたが、いまだに行われていない。汎政府事故対策本部のパク・スンギ報道官は「プライバシー保護のために設置を推進したが、家族全体の合意がされておらず遅れている」として「家族が希望する場合、近隣の青少年施設に滞在場所を移せる」と話した。体育館の限られた施設も問題だ。ある不明者家族は「シャワールームが2カ所しかなく、人々があまりない時間帯を探して洗っており、体育館の外にある簡易トイレを使うのにも不潔な場合が多い」と話した。辞意を表明した鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は29日、珍道郡庁汎政府事故対策本部で午前10時半から夜中0時まで、セウォル号救助・捜索関係機関の合同状況点検会議を開いた。鄭総理はこの席で各界の専門家が参加する諮問会議を開いて、効率的な救助・捜索作業案の摸索を指示した。

    みんなの意見

    lovいひhh*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    家に帰ればいいのだ。



    lov*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    東日本大震災の事が無意識に刷り込まれているな、韓国人は。

    えーとね、東日本大震災の被災者はねえ、地震や津波で家を失ったんだよ!!!!!!!!!



    chu*****| 9時間前(2014/04/30 15:02)
    完全に天災と勘違いしてんだろ。

    仕切りも作ってみました。。。
    体育館に進駐 (5)mao*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)

    なぜこの体育館に居続けなければいけないんだ?



    mami*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    「そのうちコイツら、仮設住宅を用意しろなんて言い出すんじゃね?」



    ma*****| 9時間前(2014/04/30 14:53)
    家族もいったん帰ったらどうだ?

    気の毒だが生存確率はゼロだし、

    遺体もDNA鑑定しないと判別できない状態になってるはず。



    pon*****| 9時間前(2014/04/30 15:02)
    ホント・・・
    反日以外は無能な国だな~



    som*****| 9時間前(2014/04/30 15:01)

    そこにいてもどうにもならん。


    体育館に進駐 (2)

    gjm*****| 9時間前(2014/04/30 15:00)
    ここにいる人達って仕事は?
    辞めたの?有休?国民的な事故だから特別扱い?



    gla*****| 9時間前(2014/04/30 14:51)
    これが韓国の社会そのものだよ。
    日本との差は歴然だね。



    onmitsu| 9時間前(2014/04/30 14:57)
    これが韓国の真の姿



    kum*****| 9時間前(2014/04/30 14:55)
    船が沈没して、お家も沈んだのか?



    gen*****| 9時間前(2014/04/30 15:07)
    意味不明過ぎて理解に苦しむ



    tsu*****| 9時間前(2014/04/30 15:08)
    これって何の災害からの避難所だよ!?w
    まずは船会社にホテルを用意させなさいよ。

    息を吐くようにゴネるくせに、それにゴネないとは、
    おかしな国におかしな国民だ。



    isa*****| 9時間前(2014/04/30 15:12)
    社会のルールがまったく無いのが笑えます。



    !love japan!| 9時間前(2014/04/30 15:08)
    家に帰ったら金貰えないと思ってんじゃね?


    体育館に進駐戦後日本のどさくさに紛れて駅前一等地を盗みとったように、

    このまま居座って体育館敷地も我が物にしようとするかもよ


    まぁ堂々と被害者面していられるからでしょ


    賠償金を貰うまで動かないニダ!



    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    毎日新聞 4月22日(火)16時0分配信

     【珍島(チンド)(韓国南西部)松井豊、祝部幹雄】客船「セウォル号」沈没事故で、行方不明者の家族らが待つ珍島では、韓国全土から集まった大勢のボランティアが活動している。家族や遺族の心を少しでも支えようと、港や体育館には簡易食堂の炊き出しをはじめ、宗教施設やカウンセリング施設まで整えられている。

    韓国船沈没 ボランティア (4) ボランティアの受け付けをする「全羅南道(チョルラナムド)ボランティアセンター」の李成泰(イ・ソンテ)事務局長(51)によると、登録人数は、発生当日の16日に394人だったが、20日には2350人に急増した。

     死者・行方不明者の中には、修学旅行中の高校生が大勢いる。このため、李さんは「家族らがつらい思いをしないよう、高校生は断り、大学生以上のボランティアにも笑顔は見せないよう指導している」と語る。

     韓国紙の報道によると、地元の珍島郡庁には問い合わせが殺到。通常業務ができない状況になり、18日には問い合わせ専用回線6本を引き、専用の職員を配置した。郡職員によると「沈没船の引き揚げ方法に関する新たなアイデア」を伝えようとするなどの電話もあるという。

     また、郡庁によると、21日までに届けられた食品や生活必需品は段ボール箱約59万個にもなった。家族らが寝泊まりする体育館の廊下には、カップラーメンなどが山積みになっている。

     炊き出しを続ける韓国中部・大田(テジョン)の市民で作る団体の李承圭(イ・スンギュ)さん(60)は「朝食だけで1000食を作る」と言う。ボランティアや支援する政府関係者も食べて十分な量だ。

     22日午前10時、体育館周辺に「お経」を読む声が響いた。韓国最大の仏教宗派・曹渓宗の地元寺院で作る「珍島仏教寺院連合会」の活動だ。連合会長の法日(ポプ・イル)さん(63)は「近くに仏壇を作ることにした。被害者家族の心を少しでもなぐさめたい」と語る。体育館敷地内では、カトリックやプロテスタントの礼拝、祈とう会も開かれている。

    みんなの意見

    dad*****| 7時間前(2014/04/22 16:16)
    始まった
    韓国人の自画自賛劇場



    WWE*****| 8時間前(2014/04/22 16:05)
    人災事故なのに自然災害のような対応ってどうなのよ



    lov*****| 7時間前(2014/04/22 16:59)
    彼らが求めているのは食い物ではなかろう。



    WWWA*****| 8時間前(2014/04/22 16:05)
    不足していたのは事故直後の
    救命技術と救命ダイバーではなかったのでしょうか?



    韓国船沈没 ボランティア (3)nai*****| 8時間前(2014/04/22 16:04)
    ここは被災地なのか?



    tak*****| 7時間前(2014/04/22 16:16)
    東日本大震災のように天災で家屋が無くなり
    ライフラインが全て寸断された場合は
    炊き出しや物資の援助は必要だと思うけど・・・

    ・・・こういった人災に必要あるか??



    omikuji| 7時間前(2014/04/22 16:17)
    何でボランティアが必要なの?

    やることなすこと意味不明!



    jyj*****| 7時間前(2014/04/22 16:10)
    炊き出しが悪いとは言わないが。
    下朝鮮人のやる事はやはりピントがずれてる。



    chi*****| 8時間前(2014/04/22 16:03)
    どこかの国へ支援したように、
    賞味期限が過ぎた食料を送ってんじゃないの?



    mom****| 8時間前(2014/04/22 16:03)
    民族は一体ですみたいなアピールが激し過ぎ。
    正直 家族にしたらそっとしてほしいやろうに。
    色々と大変な国だこと(・・;)



    ちゃお****| 8時間前(2014/04/22 16:03)
    まぁ、すべては後の祭り



    eig*****| 7時間前(2014/04/22 16:18)
    関係ない奴らが 
    無料の酒と食料目当てで集まっているみたいだね。



    日本を守ろう!| 8時間前(2014/04/22 16:03)
    どうせ、ボランティアの中にも、
    悪巧みをしている奴等がいるんだろ?


    まぁ、明日になれば、


    その手のニュースは配信されるであろう。



    韓国船沈没 ボランティア (2)プニプニ| 7時間前(2014/04/22 16:36)
    意味のある支援をしましょうよ。



    nao*****| 8時間前(2014/04/22 16:05)
    日本の3・11の映像みてこうするんだっておもったのかな?



    dad*****| 7時間前(2014/04/22 16:16)
    東日本大震災で日本の被災者や救援者の活動に
    世界が注目し称賛されたから
    それをマネて「自分たちも素晴らしい民族だ」と
    思われたいのだろう。


    でも、
    「これ、日本なら初めから起こり得なかった人災だから」ね



    sixteenlove| 8時間前(2014/04/22 16:02)
    被害者の親族にはお悔やみ申しますが、


    身内が心配なのを考慮しても、家族が暴れすぎ。


    彼らは必ずまた問題を起こす!



    IWGP*****| 7時間前(2014/04/22 16:18)
    被災者遺族らが、

    まだ見つからぬ子をもつ親たちのために尽力する。


    それが東日本大震災で行ってきたこと。

    これができるかい?


    韓国人に。



    問題の本質が解っていない

    頓珍漢民族ですね



    因みに、

    【東日本大震災で支援物資として送られて困った物】
    1位 千羽鶴
    2位 応援メッセージや寄せ書き
    3位 洗濯していない毛布・布団 使用済み下着
    4位 保存食以外の食料
    5位 冷凍食品


    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    XINHUA.JP 4月19日(土)20時43分配信

    韓国紙・東亜日報の中国語版サイトは「セウォル号沈没の日、国恥の日・・・」と題した社説を掲載した。

    不幸にも亡くなった方のことを思うと何とも言えない悲しみがこみ上げてくる。まだ若い学生たちが暗黒の海の中でたった1人で死の恐怖と戦っているなんて。どうか死の恐怖に打ち勝って奇跡的に生き延びていてほしいと願わずにはいられない。だが、どんなに悲痛な祈りを捧げても何の返事も聞こえてこない。

    4月16日を国恥の日事故発生の原因は旅客船が突然航路を変えたことだとみられている。船首の向きが突然変わったことで船体の重心が不安定になり、事故を引き起こしたと思われるが、最終的な結論には至っていない。だが、海洋警察の捜査チームは、向きをゆっくりと変えなければならないところを急速に変えたために、積んでいた貨物が一方に偏ってしまい、バランスを崩したとみているようだ。

    朴槿惠政権は一貫して「国民の安全」を重視し、従来の行政安全部を安全行政部と改名したほど。そのため、国民の怒りもひとしおだ。事故発生後の午前9時45分には安全行政部長官を筆頭とする中央対策本部が設置されたものの、猛烈な批判にさらされた。同本部は正確な数字を把握していなかったのだ。

    事故発生の翌日、旅客船に搭乗していた乗客と行方不明者の数が変更された。海運法はこのような状況の発生を防ぐため、乗客名と連絡先を記した名簿の作成を義務付けている。フェリー会社がこれを順守し、政府もきちんと監督義務を果たしていれば、事故に関する正確な数字はもっと早く公表されていただろう。

    海洋水産部は16日の事故後、中央事故処理本部を設置、事故発生から2時間後の午前11時ごろ、「犠牲者はほとんど出ない」と楽観的な姿勢を見せていた。海洋水産部長官は事故現場にも行かなかった。行方不明者の家族が「救出作業はなぜこんなに遅いのか」「ダイバーを投入できないのか」と口々に申し出ても、政府の対応は遅かった。この責任は大きい。

    避難訓練が定期的に実施されているかどうか、海洋水産部と海洋警察庁は真面目に監督していなかった。フェリー会社がこの監督を無視しても何の罰則もない。「セウォル号」に搭載されていた46の救命ボートのうち、正常に開いたのはわずか1つだった。救命胴衣も270人分のみで乗客全員分はなかった。救助隊は懸命に捜索活動を続けているが、残念ながら生存者発見の情報は入っていない。

    西海(黄海)でのフェリー沈没事故の際、政府は「2度とこのような後進国並みの事故は起こさない」と誓ったはずだ。だが、今回は当時を上回る死者・行方不明者を出してしまった。われわれは「セウォル」号沈没事故の起きた4月16日を「国恥の日」と定め、後世に伝えていかなければならない。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    みんなの意見

    アイスマン| 1日前(2014/04/19 20:45)
    で、いつから先進国になった?



    yos*****| 1日前(2014/04/19 20:45)
    え?元々、後進国じゃん



    mf8*****| 1日前(2014/04/19 20:46)
    あの~一体いつから韓国が先進国になったんですか(失笑)


    c4fa40cf[1]qjh*****| 1日前(2014/04/19 20:46)
    自称、先進国(笑)

    野球人| 1日前(2014/04/19 20:47)
    嘘と捏造の先進国ですね



    野球人3| 1日前(2014/04/19 20:47)
    見栄を張るな!
    一流の後進国なんだから・・・( ̄^ ̄)


    韓国船被害者家族 (4)kzch狩り| 1日前(2014/04/19 20:47)
    「2度とこのような後進国並みの事故は起こさない」

    救出状況が進展してるような話をを捏造したり、
    不幸に乗じた詐欺行為を働く国が先進国を気取る資格はない。



    kzch3| 1日前(2014/04/19 20:47)
    後進国って表現 好ましくないよ。

    何様のつもりだよ。



    qjh4*****| 1日前(2014/04/19 20:46)
    「国恥の日」こういうのは救助、事故処理をすべて終えてから考えろ



    a_l*****| 1日前(2014/04/19 20:47)
    (´・ω・`) ライフジャケットも盗まれるから鍵を掛けてあったんだって



    ponponpon| 1日前(2014/04/19 20:52)
    16日午前「犠牲者はほとんど出ない」
    → 19日 300名近く死亡の見込み....。

    どんだけ、実力ないんだ?



    韓国船被害者家族 (5)ayu*****| 1日前(2014/04/19 20:51)
    先進国と本気で思っていたのか?

    だとしたら、救いようのない馬鹿民族だ。






    ayu5*****| 1日前(2014/04/19 20:51)
    いやいや、
    誰がどう見ても後進国そのものだから。




    por*****| 1日前(2014/04/19 20:48)
    ・乗客を置いて先に逃げる船長
    ・警察や民間人に暴力を振るう遺族たち
    ・横柄な民間ダイバー
    ・低俗記者など


    今回の事故で
    まともな登場人物がひとりもいない


    韓国船被害者家族 (2)kum*****| 1日前(2014/04/19 20:52)
    三流国家、無能政府、クレーマー民族・・
    「後進国キング」だぞ~!

    ponponpon| 1日前(2014/04/19 20:48)
    韓国社会の縮図のような事故でしょ?


    誰かのせいと言うより民族全体の問題じゃないか?


    デパート崩壊したり橋が崩壊したり、


    人災による大規模な事故が多いでしょう!



    aok*****| 1日前(2014/04/19 20:50)
    どうも韓国は過去の事故から学ぶという事が
    無いみたいだね。
    国民性なのだろうか?
    いずれにしても韓国には行かないことだね。



    coc1*****| 1日前(2014/04/19 20:47)
    「国恥の日」で反省、無理無理、

    取り決めとか仕組みの問題じゃぁない。


    民族性、DNAの問題です。



    野球人| 1日前(2014/04/19 20:48)
    有事の際の無能っぷりはハンパないんですけど



    hff| 1日前(2014/04/19 20:48)
    × 朴槿惠政権は一貫して「国民の安全」を重視

    ○ 朴槿惠政権は一貫して「国家の面子」を重視



    土ノ子| 1日前(2014/04/19 20:51)
    先進国の民は黙ってじっと耐え、

    繰り返さぬよう改善する。


    泣き、喚き、大騒ぎして自分の不幸にすら酔う朝鮮人よ


    日本人が子供失って、

    マイク持って泣き叫ぶと思うか???



    WWE| 1日前(2014/04/19 20:48)
    「恥」の概念、って

    あなたたちの国にあるのですか?

    あなたたちがしている事は「恥知らず」なおこないばかりですが。



    いまこそ日本は「非韓三原則」を貫こう。
    ↓ここをクリックするニダ
    banner

    このページのトップヘ