産経新聞 10月22日(水)15時2分配信

 米カリフォルニア州グレンデール市の市議会で21日(現地時間)、「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏が発言する機会を与えられ、韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像を批判した。マラーノ氏は慰安婦問題で韓国側の主張を否定し、日本擁護の立場を取っている。

 「慰安婦像は日本人の名誉を毀損している。侮辱している」。マラーノ氏は慰安婦像設置に賛成した市議らを前に静かに話し始めた。

テキサス親父 (3) 事前に届け出れば、誰でも意見を述べることができるパブリックコメント制度を利用し、意見を述べる機会を得た。この制度はグレンデール市民以外でも参加できる。慰安婦像の設置を審議する際や、在米日本人らが慰安婦像撤去訴訟を起こした際、韓国系がこぞって日本バッシングを展開するために利用した制度だ。

 マラーノ氏がグレンデール市を訪れることは非公表だったため、反日的な韓国系住民の姿はなかった。

 「あなたたちの目的は尊い」。市議らに向かって、マラーノ氏は言った。「だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から1992年の間に強制的に慰安婦とさせられたと言っている。グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

 朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが今年6月、韓国政府に賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、続けた。

 「今ある慰安婦像が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。この新しい慰安婦のグループのために2つ目の像を考えたらどうだろうか」

 グレンデール市の慰安婦像の横には、像の説明として「20万人の女性が」「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」などと記されている。これは韓国側の主張だ。グレンデール市がこれを“歴史”として認めるならば、在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と言っているのだ。

 マラーノ氏は「今ある慰安婦像のとなりに大理石の記念碑などを設置することをすすめる」

 不思議なものだ。在米日本人らが、慰安婦像について反対意見を述べると、「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも、マラーノ氏には何も言わなかった。米国世論に、日本の立場、日本の主張を説明することがいかに重要かを示している。

 慰安婦像設置に賛成した市議らは、マラーノ氏の話を聞き終わると、「サンキュー」と述べた。設置に唯一、反対した市議は「あなたの名前は」と改めて聞いた。

 発言を終えたマラーノ氏は「少し緊張したかな」とホッとした様子だった。

みんなの意見

nai***** | 9時間前(2014/10/22 15:27)
これを見習って
外務省も仕事をしてほしいものだ。

ありがとうテキサス親父、応援してます。

これからも頑張って下さい。



tam***** | 8時間前(2014/10/22 15:55)
素晴らしい発言。
ありがとうございます。



asn***** | 8時間前(2014/10/22 15:47)
何より素晴らしいのは、
テキサス親父が米軍慰安婦について言及してくれたこと。

知らないアメリカ人も多いと思うけど、
知っているからこそ、
日本に責任転嫁して自分はダンマリのアメリカ人もいないわけではないと思う。



hir***** | 7時間前(2014/10/22 16:37)
ありがとう。
本当にありがとう。

間違ったことは、正さなければならないということ。
自分には関係ない話でも勇気をもって発言してくれること。

しかも冷静に、理路整然と…


ありがとうございます。
がんばってください。



cak***** | 8時間前(2014/10/22 16:26)
テキサス親父さんの素晴らしい発言に感謝します。
本当にありがとうございます。



h_h***** | 8時間前(2014/10/22 16:36)
ありがとう。
橋下と在特会とは、かなり違うな。。。



kok***** | 7時間前(2014/10/22 17:32)
テキサス親父のこうした素晴らしい発言を、
報じてくれる産経さんも素晴らしいです!

本当にありがとうございます!
これからも頑張ってください!



gee***** | 9時間前(2014/10/22 15:34)
ありがとうございます。
声の大きい人、
数に任せて発言する人が真実を述べてる訳ではない。

朝日新聞と外務省の罪は重いですね。
これから確実に反論していって欲しいです。



chi***** | 7時間前(2014/10/22 17:02) 
ありがとうございます。
募金はどこに振り込んだら良いですか?!



kok***** | 7時間前(2014/10/22 17:33)
報じてくれた産経さんも素晴らしいです!
これからも頑張ってください!



sho***** | 6時間前(2014/10/22 17:50)
韓国系の暴漢にはお気をつけて下さい。



oppappie | 4時間前(2014/10/22 20:21)
韓国系がやってきたことをうまく利用した説明だったと思う。
撤去ではなく2つ目とは・・・・そういう発想はなかった。



are***** | 7時間前(2014/10/22 16:50)
ありがとう!!

なんか勇気が湧いてきた!!

テキサス親父に感謝を言いたいがどうすれば良いものか…。

本当にありがとう!!



テキサス親父

bsa***** | 3時間前(2014/10/22 20:59)

ちょっと鳥肌が立った。
ありがとう、テキサス親父!



ezi***** | 5時間前(2014/10/22 18:37)
記事読んで涙が出た。
ありがとう、本当にありがとうテキサス親父!





ty6***** | 4時間前(2014/10/22 19:45) 
日本人は、たとえ誹謗中傷されたとしても、
じっとこらえるところがある。

それは、

『わかる人にはわかるから・・・』
という思いで我慢をするのです。



ut_***** | 7時間前(2014/10/22 17:08)
ありがとう 親父


一人の友人が存在してくれることは心強い。
百万の敵を吹き飛ばしてくれる。

これからも、彼と友人であり続けられますように


テキサス親父 (2)


菊ぜ | 7時間前(2014/10/22 17:26) 
ありがとうございます
このニュースをなぜTVで流さない!!








管理人*****
ありがとう!本当に「有難い」ですね
難が有ると書いて「有難う」


従軍慰安婦問題は日本人にとって非常に難の有る問題です

日本人が同じことを言っても アメリカ人が言うほどに効果はありません


テキサス親父!

コメント欄が

「ありがとう」で

溢れていますよ!!!

↓ここをクリックするニダ
banner