産経新聞 10月20日(月)18時53分配信

デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長は20日、市役所内で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長と面談した。橋下市長は在特会がデモで在日韓国・朝鮮人を批判していることについて「民族をひとくくりにして評価する発言はやめろ」と言い、桜井会長は「言論の自由を否定するのはやめろ」と反論。双方が怒号を飛ばした議論は平行線に終わり、10分弱で終わった。

 桜井氏「あんた」

 橋下市長「『あんた』じゃねぇだろ」

 桜井氏「『お前』でいいのか?」

 橋下市長「お前なぁ」

 桜井氏「『お前』って言うなよ」

 橋下市長「うるせぇな、お前」

橋下市長VS在特会 (4) 数メートル離れて着席し、向き合った2人は冒頭から呼び方をめぐりヒートアップした。激高した様子の桜井氏が突然、立ち上がって橋下市長に近づき、周囲で警戒にあたっていた警護の警察官たちが一斉に制止に動く。面談は終始、険悪な雰囲気で行われた。

 橋下市長が7月に在特会側のデモについて「表現の自由を超えたひどいもの」などと批判したことがきっかけとなり、この面談がセッティングされた。

 「(在日韓国・朝鮮人に関する)制度に文句があるなら国会議員に言え。参政権を持たない人に言っても仕方ない」。橋下市長は桜井氏に対してこう主張し、「お前みたいな差別主義者は大阪にはいらない」と不快感をあらわにした。

 桜井氏も「国会議員には言っている」「誰が差別主義者だ」「(韓国側が)日本人をひとくくりにして誹謗(ひぼう)中傷をやるから闘っている」と応酬。双方が怒気をはらんだ声で言い合いを続けたが、橋下市長が10分弱で事務方に「もう終わりに」と言って打ち切った。

http://www.youtube.com/watch?v=KxL383jN484
橋下市長 在特会・桜井誠会長と面談 2014-10-20 フルバージョン

みんなの意見


kei*****| 4時間前(2014/10/20 19:18)
もっとハイレベルな戦いを期待していたが ・・・



col*****| 4時間前(2014/10/20 19:44)
言葉が汚くなってしまうのが残念ですね。
本当に主張したいことならもっと冷静に議論できるでしょう?



石倉 義治*****| 5時間前(2014/10/20 19:07)
差別はいかんが在日特権も廃止してほしい
 そこでようやく平等が生まれるのでは?



*******| 4時間前(2014/10/20 19:51
白熱した議論を期待したけど、
内容がなかった。。。



ggg*****| 4時間前(2014/10/20 20:09)
橋下市長も短気で激しい人ですね(失笑)
つまり同族嫌悪ですな。会長と市長も(爆笑)
お互い礼儀知らずだし。

橋下市長は出身部落(飛田新地)だされたらすぐ議論終了したね。



ana*****| 4時間前(2014/10/20 19:47)
政治家って当選するまでは町内のお祭りなんかでヘコヘコしているのに、
なった途端に椅子にふんぞり返って市民をお前呼ばわりするのね。
橋下さんてえらい人なんだね~。



ben*****| 2時間前
橋下さんの応酬もどうかと思う
最初から喧嘩腰の市長は良くないと思う。
遅れて来て申し訳ないの一言もないっておかしい。



san*****| 4時間前(2014/10/20 19:48)
マスコミを使うのは橋下さんが相当上ですね。


これ、生で見てたらどう見ても橋下がいいがかりをつけて
逃げてる様にしか見えなかったんだけど、
こうして記事になると橋下が主張を通した様に見える不思議・・・



zsu*****| 4時間前(2014/10/20 19:39)
勝ちも負けもどうでもいいが 
人を見下す人は人の上に立つ職業には向いていないよ



yus*****| 3時間前(2014/10/20 20:50)
これでは見てる方は在特会が狂ってるように見えてしまう。
それだけで橋下の勝ち、と橋下は思ってる。



榑林 正行 | 3時間前(2014/10/20 20:39)
私は橋下ファンなんだけど、これはいかん、
橋下市長に会談する気持ちなし。
怒らせて特在会を貶める作戦が丸見え。



北村 博正 ・ *****| 4時間前(2014/10/20 19:32)
在特会の思考は感情的には日本人的で理解出来ますが、、、
やはり橋下市長の言うのが正論でしょうね。

私も在日は日本に不要という思いですが、
冷静且つ法令的に日本人的に対応したいものです



kk********| 5時間前(2014/10/20 19:08)
どっちも、どっちのような気がするが・・・
市長のしゃべりとは思えないね



kka*****| 2時間前(2014/10/20 21:53)
なんというか、歩み寄りを見たかったのだが。
世間体を意識する政治家と、そうでない活動家という感じだな。



lit*****| 3時間前(2014/10/20 20:28)
桜井は淡々と挑発に乗らずに意見を述べ続けたら
印象違っただろうな。
印象って大事よ。



反省ちゅう| 4時間前(2014/10/20 20:12)
在特会は良いパフォーマンスビジネスを考えたと感心していたが
私の勘違いだったようだ。



Kyuji Itou ***** | 4時間前(2014/10/20 20:07)
正直、この問題・・・
日本人同士で語ってもしかたないだろ?
朝鮮人と日本人で話せw



みっちょん*****| 4時間前(2014/10/20 20:13)
桜井さんは本当に惜しい人だ!
もっと上品にしゃべれば賛同者は日本に大勢いるよ



sat***** | 4時間前(2014/10/20 20:07)
議論とは冷静を装うほうがまともにみえてしまうものですね。。。



橋下市長VS在特会 (3)
大阪では 在日多いから するなってか?

生活保護も何故か 朝鮮人には支給してる!
日本人が生活苦で自殺しているのは おかしくないか?

↓ここをクリックするニダ
banner