Record China 7月22日(火)16時25分配信

2014年7月21日、中国新聞社によると、東京都の舛添要一知事が23日に韓国・ソウルを訪問する。日韓関係の改善や、2020年東京五輪、2018年平昌冬季五輪などでの連携について話し合う。

舛添都知事 (5)東京都知事がソウル市長の招待を受けて韓国を公式訪問するのは18年ぶりで、舛添都知事は「都市外交を通じて日韓関係改善につなげたい」としている。ソウル市は東京都と姉妹都市の関係にあるが、石原慎太郎元都知事が在任中に語った「三国人発言」に韓国が強く反発し、東京都との交流が途絶えていた。

「三国人」とは在日韓国・朝鮮人を指す。日本には不法滞在の問題があり、犯罪も深刻化しているが、外国人と犯罪を結びつける発言は外国人排斥の動きを扇動するものだと記事は指摘している。

今年1-4月に韓国を訪れた日本人は前年比14%も減少しているが、日本を訪れた韓国人も4%減少。舛添都知事は「日韓関係の悪化は双方にとってメリットがない」と語っている。(翻訳・編集/岡田)

みんなの意見

*****| 7時間前(2014/07/22 16:27)
都知事が日本の外交するな!
東京の事だけやっとれ!
(*`Д´)ノ!!!



虚無僧Q| 7時間前(2014/07/22 16:29)
東京オリンピックとヒラマサは、何の関係もないからな!



nai*****| 7時間前(2014/07/22 16:29)
お前は外務大臣じゃあない。


舛添都知事

WWE*****| 7時間前(2014/07/22 16:29)
本性、現し始めたな



las*****| 7時間前(2014/07/22 16:34)
外国人参政権大賛成の舛添です



iae*****| 7時間前(2014/07/22 16:29)
変な水の飲み方しやがって



しゃしゃり出る専用ザク| 7時間前(2014/07/22 16:27)
変な土産は要らんぜよ



kta*****| 7時間前(2014/07/22 16:29)
帰化人の里帰りだな



snow| 7時間前(2014/07/22 16:30)
ほんと、在日都知事はろくなことしないな。



ピアノフォルテ1125*****| 7時間前(2014/07/22 16:32)
こんな奴リコールしろよ。
選挙の時はそんなことやるなんてひと言も言ってなかったぞ!



yam*****| 7時間前(2014/07/22 16:32)
都民よ、こんなヤツを知事にしたツケは重いぞ・・・



lov*****| 7時間前(2014/07/22 16:32)
余計な事すんなハゲ

東京都民だがお前には入れてないし今後も入れない



nai*****| 7時間前(2014/07/22 16:28)
誰だよ、朝鮮人を都知事にしたのは!!



nob*****| 7時間前(2014/07/22 16:38)
田母神さんが当選すると思ってたわ。



tor*****| 7時間前(2014/07/22 16:39)
私は、田母神さんに入れましたよ・・・ こういうことするのわかってたもん。



kia*****| 7時間前(2014/07/22 16:31)
そりゃ、祖国とは仲良くしたいわな。 舛添さん



mtjgjamd854| 7時間前(2014/07/22 16:31)
ハゲ公務員の夏休みの海外渡航は禁止されてるはずだが、、、(; °_°)

いや、

朝鮮人公務員の夏休みの海外渡航は禁止のはず。。。



wwf| 7時間前(2014/07/22 16:33)
オリンピックで協力を!などと、間違っても言うなよ。

奴らは、2020年東京開催を、国をあげて

反対、妨害した奴らだ。



dru*****| 7時間前(2014/07/22 16:34)
ソウルと東京が姉妹都市かよ!

もう、勘弁してくれぇぇぇぇぇ!



東京五輪がソウルと共催にされる。


舛添都知事 (4)

里帰りは自費で願います。

↓ここをクリックするニダ
banner