XINHUA.JP 7月15日(火)14時12分配信

中国・人民網は15日、「韓国メディア:韓国は2年以内に債務国から債権国に転じる見込み」と題した記事を掲載した。

債務国から債権国に (2)韓国紙・亜洲経済によると、1~2年以内に韓国は債務国から債権国に転じる見込みである。韓国銀行対外投資統計グループの李正容科長らが14日に発表した「最近の韓国国際投資バランス評価」では、韓国の経常収支は黒字を保っており、株価や為替レートが大きく変動しなければ、1~2年以内に対外純資産国になる可能性があると指摘されている。

1994年末以降、韓国の対外負債は対外資産を上回り、対外純債務国となっていた。対外純負債額は2007年9月に2139億ドルに達して以降、今年3月末までに43億ドルにまで減少している。韓国の各大企業が生産コストを削減して大挙して海外市場を開拓しているほか、対外直接投資額の増加も、対外資産が増えた主因とみられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

cho*****| 10時間前(2014/07/15 14:18)
けど、平昌オリンピックは

開催する金がないニダ



熱湯代| 10時間前(2014/07/15 14:14)
で、日本への借金はいつ返済するんだ?



hay*****| 10時間前(2014/07/15 14:16)
そんな寝言は

膨大な対日債務を払ってから言いましょう



hir*****| 10時間前(2014/07/15 14:17)
じゃあ、2年以内に日本から借りた
お金、全額耳を揃えて返済するんですね?楽しみです。



rar*****| 10時間前(2014/07/15 14:16)
というより2年持たずに、
韓国国家は潰れると見ているが。。。



ルイラモス| 10時間前(2014/07/15 14:15)

返すもん返さんで何が債権国だ!


ジョニー・イングリッシュ| 10時間前(2014/07/15 14:22)
借りたもの返さないでお金持ってますってか?
どんな愚民だよ



土ノ子| 10時間前(2014/07/15 14:16)
返す前に言うな どアホ


債務国から債権国に (3)

st9*****| 10時間前(2014/07/15 14:25)
とうとう幻覚が見えるか。。。
重症だな。



por*****| 10時間前(2014/07/15 14:19)
負債返せない国は、日本に土地渡せ



神様お願い| 10時間前(2014/07/15 14:37)
2年後が楽しみです。

まるでコメディですね。



air*****| 10時間前(2014/07/15 14:22)
サムスン崩壊で・・・ 終了~



geo*****| 10時間前(2014/07/15 14:25)
日本が金返せって言った途端に国が破綻するんだが。


債務国から債権国に

kir*****| 10時間前(2014/07/15 14:23)
おまエラの『見込み』が当たったことあったか?



lug*****| 10時間前(2014/07/15 14:19)
夢みてんじゃねえ!



WWE| 10時間前(2014/07/15 14:24)
図々しい分析をするな!



WWF 10時間前(2014/07/15 14:24)
自称先進国の偽情報ですね。



WWA| 10時間前(2014/07/15 14:24)
膨大な隠れ債務があるっちゅうに・・・



IWGP| 10時間前(2014/07/15 14:24)
これは、借金棒引き作戦ですな。



ちなみに、

日本は23年連続世界一の債権国です。

国際通貨基金(IMF)の統計によると、
325兆70億円分
貸したお金が借りたお金よりも多いということ
債権の殆どが米国債であるが
今のところ米国債以上に信頼性がある通貨はない。


2位は中国で207兆6101億円
3位はドイツで192兆2121億円だった。

↓ここをクリックするニダ

banner