XINHUA.JP 7月10日(木)21時10分配信

中国のニュースサイト・中国新聞網は10日、「韓国、公務員の夏休みの海外旅行を禁止、セウォル号沈没事故を考慮か」と題した記事を掲載した。

韓国 「公務員の夏休み海外旅行を禁止10日付の韓国紙・東亜日報によると、韓国政府は公務員が夏季休暇中に海外旅行に出かけることを禁止する通達を出した。セウォル号沈没事故の哀悼ムードに配慮したものとみられる。首相室が政府の各部門に通達した。国内旅行は可能だという。事故への哀悼のほか、内需の活性化も図りたい考えだと指摘する声も上がっている。

4月16日、476人(初期統計)を乗せたセウォル号は全羅南道珍島近海で沈没事故を起こし、助かったのはわずか172人だった。乗客の中には済州島への修学旅行中だった京畿道安山市の檀園高校の生徒325人と教師14人も含まれていた。これまでの死者は293人、行方不明者は11人となっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

sup*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
思いつきで行動する民族はここですか?



rus*****| 2時間前(2014/07/10 21:16)
なんで公務員の海外旅行禁止が
被害者への配慮になるのか?

全く意味がわからない

完全に内需向上に利用されてるだけでしょ



sas*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
ドルの流出を防ぐためですね。
韓国経済、ホントにヤバいんですね。



v-max*****| 2時間前(2014/07/10 21:15)
朝鮮人は
もうずっと半島から出るな



nai*****| 2時間前(2014/07/10 21:14)
でも国内旅行の方が危険だろうに。



bam*****| 2時間前(2014/07/10 21:20)
余暇の過ごし方を強制する国って・・・



spd*****| 2時間前(2014/07/10 21:13)
小学生でも思うだろう。
この国おかしいって。



40代普通のサラリーマン| 2時間前(2014/07/10 21:21)
まともな民主国家であれば、この様な規制はありえない。



yjr*****| 2時間前(2014/07/10 21:21)
まったくもって意味わからん。
まあ間違いなく沈没事故の考慮ではないな!



yhs*****| 2時間前(2014/07/10 21:19)
ドルが無くなったのと違うか?
人民元は溜め込んでいるらしいが
人民元では海外旅行できん。(笑)



yeo*****| 2時間前(2014/07/10 21:27)。
やってることの本質は
北朝鮮と変わらないな。
さすが同じDNA



JPN| 2時間前(2014/07/10 21:19)
何故にトンチンカンな方向に行くんだよw
韓国は笑いのバリエーション豊富すぎ



u_t*****| 2時間前(2014/07/10 21:21)
だったら、クネも外遊禁止で!



kur*****| 2時間前(2014/07/10 21:22)
でも、訪日する韓国人が減るのは良い事です



| 2時間前(2014/07/10 21:22)
ぜひ、全国民海外旅行禁止でお願いします



<非韓三原則・旅行編>

・行かない
・行かせない
・受け入れない

 

↓ここをクリックするニダ
banner