時事通信 6月12日(木)11時17分配信


文昌克 【ソウル時事】韓国の新首相候補に指名された大手紙・中央日報元主筆の文昌克氏(65)が過去に、日本による植民地支配について「神の意思による」などと発言したとして、野党やメディアが猛反発している。
 KBSテレビなどによると、文氏は2011年、自らが通うソウルの教会で講演し、「神がなぜ、この国を日本の植民地にしたのか?  (そこには)神の意思がある。『お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ。試練が必要だ』と」と発言。また、「(神が)南北を分断してくれた。これも今考えれば神の意思だと思う。当時の体質で(南北が一緒に)独立していれば、共産化されるほかなかった」と述べた。 

みんなの意見

kir*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)
日本が半島に関わらなかったら、
今頃はロシアの属国だよね。


これが一番可能性が高いよ



誤字指摘番長| 12時間前(2014/06/12 11:20)
清が崩壊していく中で、破たんした朝鮮が採れる方法は2つだけ

1 日本になる
2 ロシアになる


日本になったから今では独立国家
ロシアになったら今でもロシア。


プーチン大統領の次女
USSR*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)

ロシアがでたところで

少しロシアネタ

プーチン大統領の次女 極秘訪日!


6月4日まで居たらしい
大の親日家だとか


saa*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)
もし日露戦争が無かったら、ロシアに併合され、
東洋の秘境として今も原始時代を続けられたはず

>お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

至極残念です。



正論を語ろう| 12時間前(2014/06/12 11:20)

神の意思かどうかはともかく、
この点は当たっているのではないでしょうか。



ika*****| 12時間前(2014/06/12 11:18)

>お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

正しい歴史を勉強したら、犬でもわかる事実でしょう



mmn*****| 12時間前(2014/06/12 11:19)

>お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ

現在進行中



nai*****| 12時間前(2014/06/12 11:22)

日韓併合は韓国側からお願いされたんですけど・・・


韓国歴史 (7)
xyz| 12時間前(2014/06/12 11:24)

神の支配ではなく
当時の朝鮮が、
日本の庇護下に
入れて欲しいと懇願したからだろ。



akl*****| 12時間前(2014/06/12 11:22)

あんな国(地域?)を日本に押し付けるなんて、
神様も随分と罪深い!!!



旋律地獄| 12時間前(2014/06/12 11:21)

神の意志?朝鮮人自身の意志でしょ。
責任転嫁もここまで来たか。

韓国歴史 (2)

kou*****| 12時間前(2014/06/12 11:26)

そもそも資源無き君の国が、

どーして植民地という言葉が当てはまるんだ?


「植民地」とは資源を搾取する土地のことである。


資源のない朝鮮半島では
旧宗主国「清」に女官を毎年数百人貢いでいた。


残ったヒトもどき朝鮮半島で近親相姦!


納得のゆくDNA異常!



z12*****| 12時間前(2014/06/12 11:21)
日本に併合してくれと泣いてすがったのは韓国だろ。

日本のおかげで霊長類ヒト科に分類されているのだぞ



aki*****| 12時間前(2014/06/12 11:20)

日本は
側に韓国があることじたいが
試練でしかない


韓国歴史
hageti| 12時間前(2014/06/12 11:20)

歴史的な間違いを指摘する。

1.日本は朝鮮を併合したのであって、植民地にはしていない
2.試練と云うが、朝鮮は完全に前近代的な国家であり、ライフラインの
整備など無きに等しかった、そこにインフラを整え、教育機関
を作った。これが試練であるはずがない
3.選挙権も警察権も保持していた植民地など、存在しない



aus*****| 12時間前(2014/06/12 11:43)

あのころの李氏朝鮮半島

韓国歴史 (6)

n_y*****| 12時間前(2014/06/12 11:30)

神様~!
どうか隣の国を、どこか別の惑星へ連れて行ってください。



WWA| 12時間前(2014/06/12 11:21)
やはり、朝鮮人は狂ってる。



日韓併合は


神の意思なんかじゃ無く、朝鮮人の意思である。


115年前当時、

朝鮮半島最大の政治結社「一進会」は

日本政府に併合嘆願書を提出し受理されている。




管理人| 12時間前(2014/06/12 11:21)

この新首相候補、
朝鮮人の中じゃまともなほうの意見ですが、
しかし、やはり朝鮮人、嘘だらけですね。


×植民地
○併合



×神の意思
○朝鮮人自らの意思



親日派といえど
やはり朝鮮人は朝鮮人ですね

↓ここをクリックするニダ
banner