Record China 6月11日(水)12時33分配信

2014年6月11日、ブラジルで開催されるサッカーワールドカップ(W杯)の開幕がいよいよ明日に迫っている中、メディアの関連報道も増えている。中国メディア・半島晨報はW杯に関連して、「各国代表の変わった持ち物」と題する記事を掲載した。

韓国はあれを報道では、韓国、イタリア、ドイツ代表チームがブラジルに持参した品々を紹介。ドイツはトレーニング用の器材や自転車、卓球台を持参し、イタリアは代表チームが泊まるホテルで期限切れの食品が提供されたとの報道を受け、トレーニング器材のほか、食品や飲用水などを持参。その量は実に20トンに達したと伊スポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは伝えている。

飲食に関しては韓国代表チームも非常に重視しており、同チームは自国伝統の味噌やキムチなど700キロを持参。医薬品も500種類あまりを持ち込んでいるという。

韓国はあれを (4)中国メディアは、イタリア代表チームの持ち物についてイタリアメディアの報道を引用しているが、韓国やドイツに関しては情報元が示されていないため、本当に持ち込んだかどうかは定かではない。それでも、各国代表がW杯にかける意気込みは十分に伝わったことだろう。(翻訳・編集/内山)

みんなの意見

tas*****| 11時間前(2014/06/11 12:34)
どうせキムチだろうと思ったら・・・本当にキムチかよ



aki*****| 11時間前(2014/06/11 12:36)
それしかないもんな

わかるよ



( ̄ー ̄) ニタッ!| 11時間前(2014/06/11 12:35)
秀吉が伝えたキムチ。



mrk*****| 11時間前(2014/06/11 12:37)
完全に想定内。



jkv*****| 11時間前(2014/06/11 12:34)
>医薬品も500種類あまりを持ち込んでいる

トンスルではないのか?



wat*****| 11時間前(2014/06/11 12:40)
>各国代表が持参した驚きの品々

>韓国=自国伝統の味噌やキムチなど700キロを持参

すまんが全く驚かん(笑)



Kaumonchama| 11時間前(2014/06/11 12:37)
迷惑なんだよ!ブラジルが!



yuk*****| 11時間前(2014/06/11 12:39)
責任を持って、持ち帰れよ!



pyt*****| 11時間前(2014/06/11 12:37)
700キロの朝鮮キムチ•••
想像しただけで吐き気がする。



韓国はあれを (2)x4f*****| 11時間前(2014/06/11 12:43)
売春婦700キロか思った。



さば缶| 11時間前(2014/06/11 12:39)
キムチは口撃の活力源(笑)



dilla| 11時間前(2014/06/11 12:46)
こりゃ、ユニフォーム交換拒否されるな。



rkr*****| 11時間前(2014/06/11 12:35)
韓国代表には興味ない。
決勝トーナメントで会う可能性も無いだろうし。



nor*****| 11時間前(2014/06/11 12:45)
なんだよ朝鮮漬かよ。



mik*****| 11時間前(2014/06/11 12:38)
韓国人とゆう一番の汚物



ryo*****| 11時間前(2014/06/11 12:38)
キムチ 100Kg
トンスル 600Kg



hay*****| 11時間前(2014/06/11 12:46)
不衛生産業廃棄物の持ち込みは禁止です!


韓国はあれを (3)

isa*****| 11時間前(2014/06/11 12:47)
700キロって・・・。
キムチが主食ってのは、本当だったんだ。。。



por*****| 11時間前(2014/06/11 12:40)
まあ、他国の食文化に文句は言うまいが、
それにしても、一日何キロ食うんだい?



| 11時間前(2014/06/11 12:43)
フランスでは輸入禁止指定ですね。


↓ここをクリックするニダ
banner