Record China 6月8日(日)15時17分配信

2014年6月7日、韓国・朝鮮日報の報道によると、今月6日は韓国の第59回顕忠日だったが、江原道春川市の小中高大および政府機関の太極旗掲揚率が前年より減少しており、国旗の軽視が深まっている。8日付で中国網が伝えた。

韓国旗30韓国の顕忠日は、毎年6月6日と定められており、独立運動の功労者や戦没者を追悼する記念日となっている。同記念日は太極旗の掲揚が習わしになっている。

ところが、同日の太極旗掲揚を調査する同市役人によると、今年の小中高校と大学の掲揚率は68%で、前年から7%減少した。政府機関では掲揚率がさらに低く、64%だった。掲揚していない現状を指摘され、掲揚する政府機関もあれば、最後まで掲揚しない機関もあったという。(翻訳・編集/内山)

みんなの意見

tor*****| 8時間前(2014/06/08 15:20)
旭日旗だと過敏に反応するくせに!!



sak*****| 8時間前(2014/06/08 15:24)
お金が絡まないと愛国心が出ない民族でしょ。



zoh*****| 8時間前(2014/06/08 15:22)
>国旗の軽視が深まっている。
国家自体が「砂上の楼閣」だからさ。



さば缶| 8時間前(2014/06/08 15:24)
大清国属
大清国属
大清国属
大清国属


韓国旗

tom*****| 8時間前(2014/06/08 15:22)
中国の属国旗なんだしご主人さま(中国)に怒られるよ。



r_p*****| 8時間前(2014/06/08 15:33)
ダサい旗、醜い文字、不快で耳障りな言語
自分が韓国人である事さえ否定したくなるよね



世界の中心でアイーンを叫ぶ| 8時間前(2014/06/08 15:27)
戦争になったら、逃げるそうですからね?

当然、日本への入国は拒否しますよ!
もう在日はこりごり!



z12*****| 8時間前(2014/06/08 15:37)
韓国旗までも、日本国旗のパクリ。

ゴキブリが4匹いるやつか?


韓国旗3

nak*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
これは他人事ではないと思う。

子供の頃、旗日といって祝祭日には玄関先に日の丸を掲揚した。
どこの家にも、日の丸があった。

現代の日本の家には、仏壇だけではなく、日の丸も無くなった。

自分という人間の先祖にも、属している国にも関心を持たない子供が増加。
教育を根本から見直す時期にあると思う。




にゃんぱらり| 8時間前(2014/06/08 15:27)
> 国旗の軽視が深まっている

国が亡ぶ前兆



eig*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
太極旗が韓国で最初に使われたのは
 
大韓帝国が”大日本帝国に謝罪する”のに必要だから作った国旗だと
韓国人は知るよしもないwww。



oga*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
韓国人は太極旗掲揚率を減少させているが、
旭日旗の注目率だけは
増加しているようですね(笑)



nai*****| 8時間前(2014/06/08 15:25)
属国旗ですからね



nai*****| 8時間前(2014/06/08 15:36)
韓国の国旗「太極旗(テグッキ)」を排斥しましょう!


韓国旗 (9)

edefehdedddf日本は正義の国| 8時間前(2014/06/08 15:34)
国家ではない。
国際法も守れん
クズの集団。



k| 8時間前(2014/06/08 15:32)
世界で一番、汚らわしい国旗。



dra*****| 8時間前(2014/06/08 15:24)
狂信的変態愛国心はどうした韓国人



夢喰い人| 8時間前(2014/06/08 15:23)
あらあら、意外と愛国心が無いんですねw



大和魂*****| 8時間前(2014/06/08 15:31)
反日の時だけ国家一丸(笑)

韓国旗 (10)
管理人はトイレットペーパーに使用してます。
↓ここをクリックするニダ
banner