サーチナ 6月6日(金)11時5分配信

ソウル市長選挙に出馬した、セヌリ党に所属する国会議員で韓国サッカー協会名誉会長およびFIFA名誉副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)候補が、2002年のサッカーW杯日韓大会をめぐる審判買収説について言及し、波紋を広げていることが分かった。

日韓W杯ベスト4 (2) 鄭氏は日韓大会が開催された02年当時、国際サッカー連盟(FIFA)副会長や韓国サッカー協会会長で、W杯招致に貢献したとされる。

 複数の韓国メディアによると、鄭氏はソウル市長選前の1日午後、数百人の支持者たちに「ひとつ秘密の話をする」と発言。「韓国が02年W杯でどうやって準決勝まで行ったのかとなり、FIFAの責任者が『韓国が準決勝まで行ったのは鄭夢準(自分自身)という人物がW杯の審判をすべて買収したからでは』と言っていたが、私の能力がそれだけあるなら結構なことではないか」と話した。

 発言は波紋を呼び、最大野党の新政治民主連合は2日、論評で「02年W杯での4強入りでは鄭氏が多くの役割を果たしたが、全国民が一致団結して成し遂げた韓国サッカー史の快挙だ」と発言を批判。「鄭氏の名誉だけでなく国の威信がかかった問題なだけに、迅速に収拾しなければならない。直ちに『失言』を撤回することを望む」と主張した。

 6月4日の市長選では、新政治民主連合の現職、朴元淳(パク・ウォンスン)氏が当選し、鄭氏は敗北した。(編集担当:新川悠)

みんなの意見

sixteenlove| 2日前(2014/06/06 11:07)
自白しやがった!



pyt*****| 2日前(2014/06/06 11:08)
やはりやったのか、買収。
無能でも、ゼニさえあればできるもんな。


日韓W杯ベスト4 (3)

ピアノフォルテ1125*****| 2日前(2014/06/06 11:12)
何を今さら。



Ma******ro| 2日前(2014/06/06 11:06)
>「秘密の話をしよう」と切り出した鄭氏

で、秘密でもなんでもなかったと。。。


世界的に周知の事実。



kzch狩り| 2日前(2014/06/06 11:09)
>「私にそれぐらいの能力があれば結構なこと」

八百長そのものを悪い事とは思ってないな、さすが朝鮮人(呆)


日韓W杯ベスト4 (4)

kit*****| 2日前(2014/06/06 11:09)
自分で何を言っているのか、分かっているのかね。
極めつけの馬鹿だな、韓国人。



rx7*****| 2日前(2014/06/06 11:08)
韓国人、嫌い。、嫌い、だいっ嫌い!!



熱湯代| 2日前(2014/06/06 11:10)
韓国人的には

「買収した人数が多ければ多いほど大人物」

という感覚なんだろうな。



shi*****| 2日前(2014/06/06 11:09)
お前がやらなくても、韓国国家がやってるわ!



fkj*****| 2日前(2014/06/06 11:08)
どこまでも馬鹿な国( ̄▽ ̄)。

審判買収を一つの能力と認める南鮮

すべての国際大会から締め出すべき



そびこ| 2日前(2014/06/06 11:09)
やっぱりニダァ~!!!
イカサマでなきゃてめえらが4強に入れるわきゃねえだろ、ボケ!!



yos*****| 2日前(2014/06/06 11:16)
みんな知ってますよ(笑)
世界の有名サッカー選手が2度と韓国には行きたくないとおっしゃってます。



cni*****| 2日前(2014/06/06 11:10)
買収できたのが自分の能力だと勘違いするのは、韓国人くらいだろ。



嫌韓攘夷| 2日前(2014/06/06 11:10)
2002年の韓国-イタリア戦

日韓W杯ベスト4 (5)

片言隻句| 2日前(2014/06/06 11:15)
歴史は「捏造」。
スポーツは「買収」。
カネタカる時は「被害者ヅラ」


これがコリアンクオリティ。


今では周知の事実ですね。



バリー・カーンの付き人の付き人| 2日前(2014/06/06 11:10)
この発言は、
韓国人は信じないが、
世界中の人が信じるという、
今までにないパターン。



日韓W杯ベスト4 (6)r| 2日前(2014/06/06 11:12)
韓国には自浄作用はありません。

まともな国なら

国内から異常判定についての追及や疑念が出るのですが、

韓国ではそれがありません。


↓ここをクリックするニダ
banner