Record China 6月4日(水)21時2分配信

パク大統領 (2)2014年6月4日、韓国・中央日報によると、韓国法務部は、旅客船「セウォル号」沈没事故のように大きな人的被害をもたらした責任者に対し、最長で懲役100年を適用できる特例法案を5日に国会に提出する予定だ。人民日報(電子版)が伝えた。

「多重人命被害犯罪の競合犯加重に関する特例法」では、故意または過失により2人以上を死亡させた場合、有期懲役の上限を現行の50年から最長100年までとする内容を骨子とする。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月19日の国民向け談話で、「先進国の中には、大規模な人命被害を出す重犯罪を犯した人に対し、数百年の刑を宣告する国がある」と指摘したことに伴う措置だ。(翻訳・編集/NY)

みんなの意見

impact| 2時間前(2014/06/04 21:05)
大統領自身が適用第一号じゃないの。



平和主義| 2時間前(2014/06/04 21:06)
それなら

今回の最高責任者
パクさん

あなた懲役100年ですよ!!



mhfsdde*****| 2時間前(2014/06/04 21:23)
あほ
国が100年もたんわ



アンチ****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
当然、大統領も例外じゃないよな。



kingjapan| 2時間前(2014/06/04 21:14)
自分は責任者じゃないと思ってるのか・・・



dra*****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
任期後に適用されるのはおまえだろ!



dra*****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
韓国の大統領は、退任後に投獄か自殺がお決まりパターン。

さて、クネは生き残れるのかね?



アンチ2****| 2時間前(2014/06/04 21:07)
しかし、韓国はまた事後法作るんですか?



a*******| 2時間前(2014/06/04 21:05)
刑法では「遡及処罰の禁止」が大前提。
これは韓国は法治国家ではない事を意味しています。



サバ缶| 2時間前(2014/06/04 21:07)
朝鮮お得意の後付け法
なんでもありなんですねぇ



ttr*****| 2時間前(2014/06/04 21:09)
南トンは国民感情で罪状決めるからな、



ponponpon| 2時間前(2014/06/04 21:12)
それって事後法じゃないの?
法治国家が絶対やってはいけない事。
親日罪と同じ。



mhf*****| 2時間前(2014/06/04 21:23)
朝鮮が先進国を意識せんでもいい。



nai*****| 2時間前(2014/06/04 21:09)
また感情論で新たな法律が出来ちゃった。



po0*****| 2時間前(2014/06/04 21:10)
今回の事故は普通に現行の法で裁けや、それが、法治国家だ。
おまエラは感情論だけだ。



escrementi_k| 2時間前(2014/06/04 21:06)
事が起きてから法律を作る
「泥縄」と言う



luc*****| 2時間前(2014/06/04 21:13)
刑を決めるのは裁判所のお仕事。
大統領の出る幕ではない。



自分で地雷を製造し
 
すかさず自分で踏む


あぁ、朝鮮人

パク大統領

↓ここをクリックするニダ
banner