XINHUA.JP 6月3日(火)18時36分配信

5月19日にアラブ首長国連邦(UAE)に向かっていた韓国・朴槿恵大統領の専用機が、イラン上空の通過を拒否され、40分あまりにわたって旋回していたことが分かった。中国・人民網が3日伝えた。

エアフォース・ワン韓国政府の幹部が2日、同国紙・朝鮮日報の取材に対して、「イラン空軍は韓国大統領の専用機が領空を通過することを把握しておらず、当初、飛行を認めなかった」と明かした。韓国側が飛行機の身分について「エアフォース・ワン(空軍1号、=大統領専用機)だ」と伝えたが、イラン側は「エアフォース(空軍)」と聞き間違えたとみられる。

同幹部は「韓国政府はイラン政府と事前に調整していたが、イラン政府から軍への伝達が円滑に行われず、こうした状況になった」と説明した。朝鮮日報によると、この混乱により朴大統領のUAE到着は予定よりも遅れたという。

(編集翻訳 恩田有紀)

みんなの意見

kzch狩り| 5時間前(2014/06/03 18:37)
イラン空軍はいい仕事しました。



edefehdedddf日本は正義の国| 5時間前(2014/06/03 18:38)
何が“エアフォース・ワン”だよ(笑)



doiougusokumusi| 5時間前(2014/06/03 18:39)
それはアメリカ大統領専用機。



エアフォース・ワン (6)edefehdedddfZ日本は正義の国| 5時間前(2014/06/03 18:38)
あまりにも厚かましいな。



edefehdedddf日本は正義の国| 5時間前(2014/06/03 18:42)
イラン、ナイス。
屈辱的で愉快だな(笑)



秘密| 5時間前(2014/06/03 18:39)
英語が下手なのか、単なる嫌がらせだったのか?

どっちもあり得るからねぇ〜♪
(´ε` )ふふふぅ〜



nai*****| 5時間前(2014/06/03 18:40)
売春婦が領土、領空を通過するのが許せなかったんだろ?
厳格なイスラム国家なら当然だよ。



エアフォース・ワン (5)yrsnck| 5時間前(2014/06/03 18:38)
韓国がエアフォースワンってw



you*****| 5時間前(2014/06/03 18:43)
韓国人パイロットの英語のクソっぷりは
この前のアシアナ事故で有名になったからな。

恥ずかしい話だな!



兄弟船| 5時間前(2014/06/03 18:48)
サッカーで韓国スタッフがイランの選手に暴行した報復だよ。



*| 5時間前(2014/06/03 18:40)
怪しい飛行機だもんねぇw


最近までの韓国大統領専用機は1985年製のB737
B社で一番ちっこい機体、日本では離島などに使われている
羽田で飛行機を見てると妙に小さい飛行機が・・
・・・そうそれがB737

エアフォース・ワン (8)


t| 5時間前(2014/06/03 18:45)
アシアナ航空とかの前科から考えて、韓国側の言語能力の問題だと
思うがな。



gla*****| 5時間前(2014/06/03 18:38)
世界中から拒否…(  ̄▽ ̄)b



sunki| 5時間前(2014/06/03 18:39)
朝鮮はいつも笑わせてくれるな(笑



エアフォース・ワン (4)khe*****| 5時間前(2014/06/03 18:39)
撃墜されなかっただけ拾い物ですね、パックネさん。



sak*****| 5時間前(2014/06/03 18:39)
コケにされてやがんの
いい気味だ



kin*****| 5時間前(2014/06/03 18:39)
そんなもんでしょ、韓国大統領機なんて!



saksak*****| 5時間前(2014/06/03 18:39)
エアフォース・ワンはアメリカ大統領が座上している機を言う。
ちなみにアメリカ副大統領座上機はエアフォース・ツーと言う。



クネ専用機


「エラフェース・ウォン」


撃墜されればよかったのに



しかし、

アメリカと敵対してるイランに、

エアフォースワンを名乗るとはバカの極みだなw


↓ここをクリックするニダ
banner