サーチナ 5月30日(金)17時31分配信


 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、救出活動に失敗したとして組織解体が発表された海洋警察庁が、各方面で肩身の狭い思いをしていることが分かった。複数の韓国メディアが23日、報じた。

 報道によると、全羅南道・莞島(ワンド)海洋警察署のある派出所では、職員が飲食店にデリバリーを注文したところ、海洋警察であることを理由に配達を拒否された。飲食店の店員は電話口で「お前は飯を食う資格がない。配達しない」と言い放ったそうで、職員はこの時について「頭を殴られたようだった」と話した。

海洋警察 (2) 別の海洋警察署の職員は、漁船の点検を行おうとしたところ、船長に「もうすぐ解体される海警が何をしにきたんだ」と言われ、点検を拒否された。

 韓国の朴槿恵大統領は19日の国民向け談話を発表した際、事故の対応をめぐり非難を受けていた海洋警察庁を解体することを明らかにした。同庁の捜査や情報収集は警察庁に、救助や救難は新たに新設する災害調整機関に移行する。

 業務が新たな管轄下に完全に引き継がれるまで対応に当たらなければならない海警だが、このような士気をそぐ出来事が頻発。そのため一部では違法操業する中国漁船の取り締まりに影響がでるのではないかと、懸念する声が上がっている。(編集担当:新川悠)

みんなの意見

hanzou| 18時間前(2014/05/30 17:34)
批判がでるとすぐ国民側にたつ
大統領が悪いんだよ。!



hta*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)

どうしてここまで異常なのだろうか。



gon*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)

水に落ちた犬は叩く

さすがコリアクオリティ

ゲスその物だ。



mas*****| 18時間前(2014/05/30 17:33)

本当========に
程度が、知れる!



dee*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)
あーぁ。
配達拒否って
だったら青瓦台も配達出来ないね



akl*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

裏切ったり、手の平を返したり...韓国。
少なくとも上の指揮系統がダメダメなのであって、
現場の人に冷たく当たるのはおかしいと思います。



twg*****| 18時間前(2014/05/30 17:35)

なんかちょっと哀れになったきた。
ご飯ぐらいは食べさせてあげようよ・・・



jkv*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

海洋警察だって泳げない人もいるけど頑張っているのだよ。



kir*****| 18時間前(2014/05/30 17:37)
相変わらず、変な国ですな。
まさにOINKです。



熱湯代| 18時間前(2014/05/30 17:39)
立場が弱いと見るなり、
傲慢な態度に豹変する韓国人。

海洋警察
mf8*****| 17時間前(2014/05/30 18:09)
なにかあると、スケープゴートを作ってガス抜きする国民性!
しかも、今回は国のトップが率先しるんだから・・・

そのうち海上警察の給料も没収とか言い出しかねないぞ。



jil*****| 18時間前(2014/05/30 17:39)

さすが、差別国家・・・

これって職業差別だよね。
明日は逆転するかもしれないのにね



flipflop| 18時間前(2014/05/30 17:43)

韓国国民総出で、海洋警察へのいじめ
もっと深く言えば、
「悪い事は人のせい思想」そのもの



sak*****| 18時間前(2014/05/30 17:49)

常に感情の赴くままに行動し、
その後の事までは考えが及ばない。



n__*****| 18時間前(2014/05/30 17:40)

嫌いは嫌いでいいが、
公私を分けられないところが韓国。



nai*****| 18時間前(2014/05/30 17:38)

アレはあれ、コレはこれと区別が出来ず
嫌いとなれば隅から隅まで
しかも捏造してまで嫌う


韓国特有の気質



yamato0001| 18時間前(2014/05/30 17:40)

パクは自分が一番悪いと懺悔してたのに。



ina*****| 18時間前(2014/05/30 17:53)

海洋警察に
すべての責任をなすりつけて組織解体なんて、
大衆迎合するだけの 愚かで未熟な民族。



同族同士、罵り合って
死滅すればいいのにwww

↓ここをクリックするニダ
banner