XINHUA.JP 5月30日(金)16時47分配信

中国紙・環球時報(電子版)は30日、「韓国で尿の臭いがする魚の発酵食品が人気、食べた人は体中から強烈な臭い」と題した記事を掲載した。

韓国ホンオフェ27日付の米ニュースサイト「odditycentral.com」によると、韓国で「ホンオフェ」と呼ばれる魚の発酵食品が流行している。この「ホンオフェ」は世界で最も臭い食べ物の1つと言われており、その臭いはまるで公衆便所のよう。珍味へのチャレンジをいとわない強気の美食家も耐えられないほどだというが、韓国での年間販売量は1万1000トンに達するという。

ホンオフェはエイの切り身を発酵させたもの。約1カ月寝かせて発酵させ、アンモニア臭がしてきたら取り出して食べる。食べた人の体からは数時間経っても強烈な臭いが消えず、髪の毛や衣服、皮膚などがいつまでも臭いため、周囲の人に迷惑がられるという。

軟骨を飲み込むのも一苦労で、普通の人には拷問に近い感覚だが、好きな人にとっては格別なのだとか。ホテルなどではアンモニア臭を抑えたホンオフェが出てきたりするが、愛好家たちからは不評を買っているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
みんなの意見

熱湯代| 5時間前(2014/05/30 16:49)
さすが、トンスル王国だけのことはある!w



wwe*****| 5時間前(2014/05/30 16:50)
△)ホンオフェはエイの切り身を発酵させたもの

◎)ホンオフェはエイの切り身を糞に漬け込んで発酵させたもの

韓国ホンオフェ (2)

twg*****| 5時間前(2014/05/30 16:50)
そんな食べ物日本人には到底無理です。



そびこ| 5時間前(2014/05/30 16:52)
お~!!!これぞ、ザ・チョーセン!!!(臭



ぶっちゃけcfo*****| 5時間前(2014/05/30 16:52)
ホンタクもトンスルも
伝統的な食文化だろ。



pho*****| 5時間前(2014/05/30 16:52)
口からキムチ臭・体からトンスル臭・・・最悪だな



ピアノフォルテ1125*****| 5時間前(2014/05/30 16:51)
日本には持ち込むなよ!



ham*****| 5時間前(2014/05/30 16:58)
これをつまみにトンスルで一杯?



| 5時間前(2014/05/30 16:51)>>
珍味へのチャレンジをいとわない強気の美食家も耐えられない

美食家なら
初めから手を出さない・・・だろう!



日本海竹島| 5時間前(2014/05/30 16:58)
台所と便所の区別が要らない国だな。


韓国 台所と便所 (2)

coc*****| 5時間前(2014/05/30 17:00)
ウンチもオシッコも食べ物なのですね。
理解不能ですけど。



悪魔| 5時間前(2014/05/30 17:02)
ホント便所民族ですよね。



n| 5時間前(2014/05/30 16:55)きだな
韓国の食糞・食尿文化こそが世界遺産。



rai*****| 5時間前(2014/05/30 16:57)
スカ〇ロ好きな国民性なんだな。



win*****| 5時間前(2014/05/30 16:58)
不手際と不衛生さは世界一位!



kur*****| 5時間前(2014/05/30 16:51)
それ、トイレで作るんですよ(´・ω・`)

感心するわw



いいんです。
朝鮮人はそれで、
いいんです。

食糞・食尿文化 (2)↓ここをクリックするニダ
banner