XINHUA.JP 5月30日(金)11時54分配信

世論調査会社の韓国ギャラップが6月に始まるサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会について行った調査で、韓国人の81%が「韓国代表はベスト16に入る」と予想していることが分かった。「ベスト8に入る」と予想する人は26%、「ベスト4」の予想は8%だった。「16強には入るが、さらに勝ち進むのは難しい」との見方が大部分という結果だ。新浪体育が29日伝えた。

調査は同国の19歳以上の902人を対象に行った。

朝鮮半島2002年日韓大会の前の予想では「韓国が16強に入る」との予想が73%だったが、実際には4強まで進み、その成績に人々は驚いた。06年のドイツ大会では「16強」の予想が93%に上ったが結果は振るわず、10年の南ア大会では同予想が79%に下がった。

今大会でも韓国が「16強入りする」との予想の割合は当初、50%台だったが、ここに来て80%を超えた。洪明甫・代表監督に対する韓国国民の信頼が厚いこと、またグループリーグの状況が影響したという。「グループリーグの対戦相手は韓国にとって有利か」との質問では、69%の人が「有利だ」と答えた。

また、「最も期待する選手」として最多の38%の人が挙げたのは、FWの孫興民選手だった。今大会の優勝チームの予想は、54%の人が「ブラジル」と予想、スペイン(5%)、ドイツ(4%)、アルゼンチンと韓国(2%)が続いている。

(編集翻訳 恩田有紀)

みんなの意見

ooo*****| 1時間前(2014/05/30 11:57)
地球人
10割が「韓国は判定に文句をいう」



Umikojiki| 1時間前(2014/05/30 12:01)
コーリャンファンタジー



kzch狩り| 1時間前(2014/05/30 11:55)
妄想力世界一



bam*****| 1時間前(2014/05/30 11:57)
お花畑www



FECESKOREAN| 1時間前(2014/05/30 11:57)
>>「韓国は16強に入る」って・・
その前に、おまエラは『霊長類』にも
      『属』してないだろうが!!ww



mf8*****| 1時間前(2014/05/30 11:56)
テコンサッカーとラフプレイで16強入りは無理ですね。



shi*****| 1時間前(2014/05/30 11:57)
どれどれ、冷静に分析してみましょう。
ん~アルジェリアには良くて引き分け、
ベルギーとロシアには普通に敗戦。
よって0勝1分2敗で、GL突破は
普通に無理でしょう。



平和主義| 1時間前(2014/05/30 11:59)
間違った自尊心の朝鮮人!!

先を読み抜く事が出来ないんだろう!!

見苦しい



thi*****| 1時間前(2014/05/30 12:02)
太極戦士、ぷっ

八百長ペテン士



日本を守ろう!| 1時間前(2014/05/30 11:59)
2002年日韓大会の前の予想では
「韓国が16強に入る」との予想が73%だったが、

実際には4強まで進み、
その成績(汚いテコンサッカーと判定)に人々(世界中)は驚いた。



sio***| 1時間前(2014/05/30 12:02)
キムヨナさんの時はしつこかったですね
審判を買収していないかしら 不安ですが



tmh*****| 1時間前(2014/05/30 12:02)
日本にいるチンピラ、
その8割を朝鮮人と予想(o゜▽゜)o



熱湯代| 1時間前(2014/05/30 11:58)
>「16強入りする」との予想の割合は当初、50%台だったが、ここに来て80%を超えた。

ここに来て、病が悪化しているのですね?



gla*****| 1時間前(2014/05/30 12:00)
スポーツの国際大会、
スポーツ選手「8割が韓国は追放されるべきだ」



k| 1時間前(2014/05/30 11:59)
国際政治、
世界の識者「8割が韓国は5年以内に消滅すると予想」


朝鮮半島 (3)

ケラケラ(^○^)


↓ここをクリックするニダ
banner