時事通信 5月24日(土)23時55分配信


 【キエフ時事】ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ危機をめぐる日本の対ロ制裁に「驚いている」とした上で、日本に北方領土交渉の用意があるのか分からないと語った。サンクトペテルブルクでの内外メディアへの発言として、インタファクス通信が伝えた。
プーチン (8) 日本は先進7カ国(G7)で足並みをそろえ、外交制裁に踏み切った。懸案の北方領土問題に絡めて強い不快感を示すことで、日本に揺さぶりを掛けたものとみられる
 プーチン大統領は「日本が最近(欧米の)制裁に加わったことに驚いており、日本が(北方領土)問題の交渉プロセスを停止しているのか、私にはよく分からない」と語った。また「ロシアは(交渉の)用意がある」と述べつつも、日本の対応に疑問を呈した。 

みんなの意見

hyw*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)
ロシアの返すフリ詐欺に気をつけましょう。



maj*****| 21時間前(2014/05/24 23:56)
毎度毎度、返す気さらさらないじゃないか。
今更何を言っている。



mobam@s| 21時間前(2014/05/25 00:00)

誤解してないか?北方領土は日本固有のもの。
ロシアは何の代償も無しにこれを返還する義務があるんだ。



maj*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)
こっちが驚いたよ。
プーチンさんの、中国との反日共闘宣言にこっちが驚きだよ!

プーチン (10)
gy*****| 21時間前(2014/05/25 00:24)

ロシアは北方領土に軍事拠点を作る方針を明らかにしたばかりじゃないの。


シュレーディンガーの三毛猫| 21時間前(2014/05/25 00:03)

表面的には中露が接近しているように見えるが

プーチンが中国と組んで世界を敵に回すとは思えない。



(⌒0⌒)/~~| 21時間前(2014/05/25 00:06)

確かにロシアをすべて信用できないが、
今回のウクライナの件で、日本は本当に欧米追従で良かったのか。



nai*****| 21時間前(2014/05/24 23:57)

仕方ないだろ、日本は西側なんだから。



通りすがりの二児の親| 21時間前(2014/05/25 00:01)

残念だが、

ロシアがそう出てくるのは覚悟の上で、

日本も欧米に協調せざるを得なかった。



zin*****| 21時間前(2014/05/25 00:00)

でも、どうせロシアは返す気ないだろw



mor*****| 21時間前(2014/05/25 00:00)

いやいや、プーチンさんの本音をよみとろうよ

プーチン (6)

ブロロローン| 21時間前(2014/05/24 23:57)

プーチンは各国との
領土・領海問題を本当に解決してきた


・中国との領土問題
・ノルウェーとの領海問題
・エストニアとの領土問題


日本との領土問題も解決する可能性はあったのに、
アメリカの都合により交渉の機会がつぶされてしまった・・・


プーチン (4)
Donguri*******| 21時間前(2014/05/25 00:03)

ロシアの言い分も聞くべき。

アメリカの正義は、アメリカにとって都合の良い正義である。
何でもかんでも追随していたら、いつか痛い目に合うのは目に見えている。



gan*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

ソ連崩壊後
ロシアのエネルギーを搾取しようとしていたグローバリスト達に
「待ったを」かけたのがプーチンである



WWE*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

今回のウクライナの件は

英米の中心にいるグローバリスト達の

意向に従わないナショナリストであるプーチンが標的である



IWGP*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

ソチオリンピック期間中に
ウクライナでクーデターを起こさせたのは
アメリカである


プーチン (7)
WWA*****| 21時間前(2014/05/25 00:05)

バイデン副大統領の息子は

ウクライナ最大のガス企業に入社したそうだ

アメのガス利権がみてとれる



m| 21時間前(2014/05/25 00:04)

安倍さんの外交担当の側近は、きっとうまくやっているよ。
ちゃんと裏でロシアと交渉していることでしょう。

プーチン (11)
↓ここをクリックするニダ

banner