Record China 5月21日(水)13時10分配信

2014年5月19日、韓国・聯合ニュースの報道によると、韓国国防部のキム・ミンソク報道官は同日、「韓国の許可なしに日本が朝鮮半島で集団的自衛権を行使することは絶対に認めない」と再度言明した。韓国外交部は13日にも、同様の発表を行っている。中国新聞網が伝えた。

日本の助けはいらない日本メディアによれば、第1次安倍内閣で発足した内閣総理大臣の私的諮問機関である「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」は、「領域国の同意がない場合でも、自衛権の行使として許容される場合がある」とする報告書を提出しており、その意図として同会議のメンバーは、「自衛隊が北朝鮮による拉致被害者を救出するため」と明かしている。

会見でキム報道官は、「大韓民国憲法第60条第2項では、他国が韓国の許可なく韓国領土および領海に軍隊を派遣することは認めていない。韓国の憲法では北朝鮮も韓国の領土と定められているため、日本の自衛隊がこの地域に侵入する際は韓国の同意が必要。仮に朝鮮半島で突発的な状況が発生しても、韓国は日本に救援を求めることはない」と述べている。(翻訳・編集/内山)

みんなの意見

nai*****| 13時間前(2014/05/21 13:12)
助けるとでも思ってんの?
めでたい連中だな。



jkv*****| 13時間前(2014/05/21 13:13)
集団的自衛権は
同盟国との共同作戦のため
お前らなどどうでもよい、好きに滅びろ!



jkv*****| 13時間前(2014/05/21 13:12)
じゃ今まで援助した金全額まとめて返せよコラ!



kzch狩り| 13時間前(2014/05/21 13:13)
韓国の為に日本人が血を流すなんて馬鹿げてる。



Umikojiki| 13時間前(2014/05/21 13:12)
韓国は同盟国でも友好国でもないんだから
頼まれても助ける訳が無い。



ポンスキー3号| 13時間前(2014/05/21 13:13)
(^o^)/ アホか?

誰が敵国なんて救うんや?



twg*****| 12時間前(2014/05/21 13:15)
もういいかげん、
韓国と関わるのはやめにするべき。



a_l*****| 12時間前(2014/05/21 13:15)
韓国など
無視なのでご心配無く



日本の戦没者に恥ずかしくない行動を!| 12時間前(2014/05/21 13:15)
助けないって!
勝手に北朝鮮になれw


nao*****| 13時間前(2014/05/21 13:13)
そんでは在日米軍にも頼らないでね。
日本の許可がないと出せないんだから。



chi*****| 12時間前(2014/05/21 13:15)
韓国というのは
パククネ大統領そのもの。
馬鹿な上に無能…

哀れ



gon*****| 13時間前(2014/05/21 13:14)
北朝鮮は韓国の領土?
韓国は北朝鮮の領土のじゃね?w



dee*****| 12時間前(2014/05/21 13:16)
シツコイんだよ# 頼まれても助けないって



rwr*****| 12時間前(2014/05/21 13:16)
なんで借金してる分際で偉そうなんだ?
金を返してから言えよwww



平和主義| 12時間前(2014/05/21 13:18)
日本の米軍基地も使わせませんよ。
日本を守るための基地なんだから。



は!!
いつ、日本が助けると言ったんだ。

誰か教えてください。


↓ここをクリックするニダ
banner