XINHUA.JP 5月19日(月)17時30分配信

中国のスポーツサイト・騰訊体育は19日、「キム・ヨナがカナダメディアに日本人と誤解される、ファンの砲撃に遭う」と題した記事を掲載した。

キム・ヨナカナダCBCの番組が韓国フィギュア界の女王、キム・ヨナを紹介する際、国籍を日本人と誤って表示し、ファンを激怒させている。CBCがソチ五輪のフィギュア女子シングルの成績を紹介した際、銀メダルを獲得したキム・ヨナの国籍を「JPN」(Japanの略称)と表示し、名前の脇に日本の国旗を添えた。ソチ五輪の生中継も担当した著名メディアのまさかのミスに韓国世論は大激怒。ネット上には「侮辱だ!こんな低レベルの間違いをするとは!」といった怒りの書き込みが溢れている。

一方、日本のネットユーザーたちは「西洋人にとって、アジア人の顔を見分けるのは非常に難しい。日本人と韓国人を間違えても不思議ではない」と冷静な反応。「欧州旅行に行った時、現地の人に『日本のどこに行ってみたい?』と聞くと、『東京と韓国!』って答える人は結構いる」「韓国は日本の一部だと思っているのでは?」といった感想を寄せている。

こうした日本のネットユーザーの分析に韓国ネットユーザーは猛反発。「ずいぶんとお高くとまっているじゃないか!」と反撃している。キム・ヨナと浅田真央はおよそ10年にわたるライバル関係が終わったが、 両国のフィギュアファンの舌戦はまだまだ続くようだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

平和主義| 5時間前(2014/05/19 17:33)
バカ野郎ーーーー

こっちが怒りたいわ!!!



熱湯代| 5時間前(2014/05/19 17:33)
あいつは生粋の韓国人!だw



yu1*****| 5時間前(2014/05/19 17:33)
間違えたのはカナダだろ
日本に文句を言うな!



sdt*****| 5時間前(2014/05/19 17:37)
カナダでずっと活動してたのにねwwwwwww
まあ、所詮この程度だってことですわ。



sdt*****| 5時間前(2014/05/19 17:39)
カナダもいい加減にして欲しい
それ、日本人にたいする侮辱だから



tka*****| 5時間前(2014/05/19 17:34)
かんべんしてくれよ!



ksh*****| 5時間前(2014/05/19 17:36)
この逆は絶対にやめてね

朝鮮人に間違われることは

日本人にとって最大の侮辱ですから



m| 5時間前(2014/05/19 17:33)
単なる民族の名称である「朝鮮人」が
日本では最大の屈辱用語なのです(´・ω・`)



sdt*****| 5時間前(2014/05/19 17:35)
自分たちは海外に行くと日本人の振りをするくせに(嘲笑)
ほんとに気持ち悪い民族ですこと。


悪いことするときは日本人

徹底的平和主義| 5時間前(2014/05/19 17:33)
「悪いことするときは"I am Zapanese!"」の国が何言う。



いぬ| 5時間前(2014/05/19 17:36)
「世界的大スター!」って、
いつも賞賛記事書いてるのにね・・・



猿山猿太郎| 5時間前(2014/05/19 17:35)
韓国ご自慢の「国民の妹」も世界から見りゃその程度。



dee*****| 5時間前(2014/05/19 17:38)
海外で絶賛されてるんじゃなかったの?

関係者に尊敬されてたら

そんな間違いは起きないだろ



nai*****| 5時間前(2014/05/19 17:34)
もしかしてずーっと勘違いされてたって事?

ウケるwww



mark| 5時間前(2014/05/19 17:36)
韓国?どこそれ?
って感じなんでしょ。



maj*****| 5時間前(2014/05/19 17:35)
それほど世界では気にされていないんだよ。



nai*****| 5時間前(2014/05/19 17:36)
それだけ韓国の知名度が低いって事で



FECESKOREAN| 5時間前(2014/05/19 17:34)
世界的知名度じゃ北朝鮮の方が断然上。

North Korea>South Korea=Under Korea

Smile People

これで覚えてもらえますよ

↓ここをクリックするニダ
banner