時事通信 5月18日(日)9時8分配信


北朝鮮で高層住宅崩壊 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、平壌の住宅建設現場で13日、「重大な事故が発生し、人命被害が出た」と報じた。韓国の聯合ニュースによると、23階建ての住宅が崩壊し、多くの死者が出たもようだという。
 聯合は韓国政府関係者の話として、「北朝鮮では建物の完工前に住民が入居するのが一般的で、この住宅には92世帯が住んでいたと推定される。相当な数の死者が出ているだろう」と伝えた。
 朝鮮中央通信は「平壌市平川区域の建設場で、住宅の施工をいいかげんに行い、監督を正しく行わなかった幹部らの無責任な行為によって重大な事故が発生して、人命被害が出た」と報じた。「即時に国家的な非常対策機構が発動して生存者を救出し、負傷者を治療した」としているが、犠牲者数など詳細は伝えていない。 

みんなの意見

常識人| 1時間前(2014/05/18 09:13)
北でもですか・・・


sk0*****| 1時間前(2014/05/18 09:10)
北も南も同じような事やってるのね。



(・人・)| 1時間前(2014/05/18 09:11)

これで北のことバカにするんだろうな。

自分とこ棚に上げて。


北朝鮮で高層住宅崩壊 (3)
ozv*****| 1時間前(2014/05/18 09:11)

建設中に崩壊とかあり得ない事が起きるんだね


から呉れなゐ| 1時間前(2014/05/18 09:14)

>完工前に住民が入居するのが一般的
そんな国があったのか・・・



kyuuriame| 1時間前(2014/05/18 09:14)
あり得ない事が起きるのが半島



北朝鮮で高層住宅崩壊 (2)yak*****| 1時間前(2014/05/18 09:15)

南の建設技術を導入した結果でしょう、



gla*****| 1時間前(2014/05/18 09:11)
北も負けてないね
無慈悲なマンション崩壊



kas*****| 1時間前(2014/05/18 09:12)

腐った民族共は、何処に住もうが同じだな



mf8*****| 52分前(2014/05/18 09:33)

朝鮮人など穴掘って住むのがお似合いぢゃん


穴掘って住むJ.J.不逞本人| 54分前(2014/05/18 09:31)

朝鮮半島の伝統芸能!

驚きは無いですね。…朝鮮人って、いい加減ですからね。



wm1*****| 1時間前(2014/05/18 09:13)
社会主義や共産主義、はたまた民主主義に傾いたとしても
「朝鮮人」とはこういう民族なのである。



rat*****| 1時間前(2014/05/18 09:23)
流石朝鮮民族。DNAは争えない。



2024 台北五輪 へようこそ!| 56分前(2014/05/18 09:29)

朝鮮人の作る建造物は共通仕様だった。


砂上の楼閣
まさしく砂上の楼閣

国家の崩壊も近いですね。
↓ここをクリックするニダ

banner