XINHUA.JP 5月17日(土)13時56分配信

南シナ海での石油掘削への反発からベトナムで起きた反中暴動に関連し、中国の掲示板で「ベトナムで暴動の最中、韓国人が太極旗効果に“優越感”」と紹介された韓国の記事が注目を集めている。

韓国 「ベトナム反中暴動 (5)“記事”は、掲示板に韓国語の原文と中国語の対訳を並べて紹介された。その内容は、ベトナムの反中暴動では中国企業と区別がつきにくいことから台湾系や日系の工場にも被害が及ぶ中、韓国系企業は総領事館の指導で太極旗を掲げたことによって難を免れたというもの。韓国企業関係者は「ベトナムで韓流ブームが起きていること、また戦後の廃墟の中から立ち上がった国として“模範国家”だと見られていることが、太極旗効果を生み出した」と指摘しているという。

この記事に添えられた韓国のネットユーザーのコメントは以下の通り。

ベトナム反中デモ「何はさておき、ベトナムほど祖国を守るために勇敢な国もないな」
「近現代の戦争で、唯一米国を負かした国がベトナムだもんな」
「なんか、うちらの国の反日デモって、紳士的すぎ!」
「ベトナム人は真の戦士。今後、バカにしてはいけない」
「これがベトナムだ。侮ったり、バカにしたりしてはいけない民族」
「われわれも済州島の中国人を追い出そう!」

一方、これに対する中国人ネットユーザーの反応は以下のようなものだった。

「韓国がやっつけられることって、中国より多くね?」
「賢いねぇ! 日本も韓国を見習え」
「韓国人ってアメリカが憎いからこんなにベトナムを褒めるのか? それともベトナムを褒めて自分たちを褒めてるのか?」
「こんなことで喜べるって、気の持ちようってやつか」
「韓国人が暴徒を崇拝とは!」

(編集翻訳 恩田有紀)

みんなの意見

nai*****| 12時間前(2014/05/17 13:57)
はぁ~ 痛い人達。



nai*****| 12時間前(2014/05/17 14:00)
日本の国旗を焼き払い国鳥であるキジを殺す奴等が紳士的だぁ?


韓国 「ベトナム反中暴動

wil*****| 12時間前(2014/05/17 14:12)
日本大使館へ糞便投げ込むのが紳士的なんだ?






aka*****| 12時間前(2014/05/17 13:59)
もう救いようがないな
駄目だ。
この国だけは本当に駄目だ。


韓国 「ベトナム反中暴動 (4)

tom*****| 12時間前(2014/05/17 14:04)
世界中で韓国が『紳士的』思ってる
人はほとんどいないと思うが。。。



Kaumonchama| 12時間前(2014/05/17 13:59)
勘違いもここまでくると

笑えない。



jkv*****| 12時間前(2014/05/17 14:00)
すぐに寝返って宗主国に楯突くのかよ、韓国人

さすが棒子(失笑)。



eig*****| 12時間前(2014/05/17 14:03)
ベトナム人の今回の暴徒化は残念だが。。。
しかし彼らはk国のように 謝罪だー/保障だー/賠償だーと何十年もたかる人達ではない。



mry*****| 12時間前(2014/05/17 14:04)
ベトナム戦争での韓国軍の悪行を知らされていない韓国人。
ベトナム戦争時に米軍に行なった韓国人従軍慰安婦を知らされていない韓国人。
憐れな奴らだよ。



ica*****| 12時間前(2014/05/17 14:01)
ベトナムで散々悪行三昧働いておきながら、
「ベトナムと韓国は友達」とかよく言えるな。

自分たちが助かるためなら何でもする、
より強い方になびく、事大思想
本当に吐き気がする
下衆な奴らだ。



癲声塵語| 12時間前(2014/05/17 14:04)
誰か、この哀れなやつらにライタイハンを教えてやって。。。



どす恋!電車道| 12時間前(2014/05/17 14:05)
”ライタイハン”
韓国人がベトナム戦争で犯した強姦・虐殺事件による混血児



pan*****| 12時間前(2014/05/17 14:02)
本当に自らの歴史を知らないんだな。



子曰く、巧言令色、鮮なし仁| 12時間前(2014/05/17 14:07)
韓国人のバカさ加減には毎度呆れる。



sil*****| 12時間前(2014/05/17 14:07)
もはや処置なし。



s| 12時間前(2014/05/17 14:09)

今回の太極旗の効果は
デモで襲う対象の場所ではないと

示しただけであって・・・


「自分らはまとも」だとでも言いたいのかよ(笑)



cur*****| 12時間前(2014/05/17 14:08)
ベトナム人は
○と|の記号を見て中国企業ではないと判断してんだよ!



虚無僧Q| 12時間前(2014/05/17 13:59)
漢字書けませんからね。



ひともどきが何言ってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌


次はおまえらがターゲットだよ。


中国人より惨いことしてるんだから。

↓ここをクリックするニダ
banner