XINHUA.JP 4月28日(月)16時59分配信

中国メディア・国際在線は28日、韓国紙・亜洲経済の報道として、「青瓦台のホームページに朴槿惠大統領の退任求める書き込み、海難事故の責任を負えと要求」と題した記事を掲載した。

朴さんセウォル号沈没事故の発生後、韓国政府の対応の混乱ぶりが国民の大きな不満を引き起こしている。青瓦台(大統領府)のホームページには朴大統領の責任を追及する書き込みが多数。特に今月27日に書き込まれた「あなたが大統領を続けられない理由」と題した書き込みがネットユーザーの大きな反響を呼んでいる。

その内容は「大統領として果たすべき職務のうち、最も重要な事項を果たしていない。リーダーは責任を各部門に適切に分配する責任がある。大統領のやるべきことは混乱が生じた場合に全力でこれを整えること。現場に出向いて生存者を慰問することではない」というもの。

さらに、「大統領の普段の行動が部下たちに人命は最も優先されるべきものではないという誤った認識を与えてしまった。そのため、今回の事故でも部下たちは大統領に『全力で救援活動を行うよう』指示されても正しく理解できなかった。その一方で、乗客家族のデモを阻止した警察の動きは指示を受けなくても非常に迅速だった。常日頃からこうしたことには慣れているからだ」と非難。

その上で、「大統領に与えられた権力と待遇は大きな責任と引き換えにある。人命救助もできない大統領、その責任を負おうともしない大統領は必要ない。心から退任を求める」と訴えた。この書き込みは大きな反響を呼んでおり、わずか1日でアクセス数は41万回を超えた。賛成する人が大半で、多くのSNSや掲示板に転載されている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

kwr*****| 2時間前(2014/04/28 17:02)
クネ婆が出来るのは告げ口だけだよ。



日本を守ろう!| 2時間前(2014/04/28 17:01)
反日しか能がない人間を大統領に選んだ、
韓国国民全員の責任です。



朴さん (2)nai*****| 2時間前(2014/04/28 17:01)
これはいかん!
更に日本を罵倒せねば!


byパク



tka*****| 2時間前(2014/04/28 17:02)
日本におけるクネの功績は大きい。



kzch狩り| 2時間前(2014/04/28 17:04)
クネもアホだが支持してた奴はもっとアホだな。



ビッグバンは韓国起源| 2時間前(2014/04/28 17:03)
今回の大惨事は寒国人のモラルが引き起こした事件で
責任は寒国人そのもの、だが、○○のせい にするのが常識の寒国では
誰かさんが吊るし上げを食らいます。



熱湯代| 2時間前(2014/04/28 17:04)
退任後、逮捕!って韓国の鉄板パターンw

朴さん (3)

red*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
誰が大統領になっても変わらない。
歴代大統領の末路を見りゃ分かる。



カイジ| 2時間前(2014/04/28 17:08)
共食いですか?
責任を取れ、責任を取れ!
謝罪と賠償を求める!

お笑いですか?



mrk*****| 2時間前(2014/04/28 17:06)
でもね、下朝鮮って、大統領辞めたら死ななきゃいけないシステムなの。

死にたくないから辞めないの。

そろそろ前の大統領も死ぬ頃だろうな。



kur*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
>わずか1日でアクセス数は41万回を超えた


相変わらず、こういう数字はすごいな。

だいたい、反日と告げ口しかできない人に、
それ以上を求めるのが無理な話なんです。

オバマさんとの会談で告げ口しているときは、
生き生き輝いていたことでしょうね。



ネトサヨなんですが・・・| 2時間前(2014/04/28 17:02)
日本からは圧倒的に支持されているのに。
もすこし、頑張ってくれよ。



fre*****| 2時間前(2014/04/28 17:15)
日本にとっては、最高の大統領! 
こんな無能な大統領はいない。 朴さん頑張れ!



ric*****| 2時間前(2014/04/28 17:13)
日本の本音としては、クネさんに続けて欲しいが…。



sak*****| 2時間前(2014/04/28 17:04)
韓国人よ、
暗殺なんてすんじゃねぇぞ

pakukune

k| 2時間前(2014/04/28 17:05)
辞めないでくれ!
もっと反日を貫いて





igu*****| 2時間前(2014/04/28 17:05)
パクちゃんが辞めようが辞めまいが反日は永遠続く

朴さん (5)
↓ここをクリックするニダ

banner