Record China 4月19日(土)12時31分配信

2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。

タイタニック韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。

「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。

また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT)

みんなの意見

twg3*****| 7時間前(2014/04/19 12:34)
エラがタイタニックとかほざいてるよ。



タイタニック (4)twg*****| 7時間前(2014/04/19 12:34)
タイタニックとは似ても似つかぬ事故だろ。
なに美化しようとしてんだよエラ星人!




WWE*****| 7時間前(2014/04/19 12:33)
だから、比べるんじゃねえ
また墓穴掘るぞニダ星人!



min*****| 7時間前(2014/04/19 12:33)
アホ抜かせ!
事故が起きた場所・水深・水温が全然違うじゃねえか!


タイタニック事故比較

( ̄ー ̄) ニタッ!| 7時間前(2014/04/19 12:34)
国の成り立ちからして異常なのだ。

100年前まで字も書けずクソ食べてた



frb| 7時間前(2014/04/19 12:35)>>
日本人は、ずっと前から
知っていました!!

精神面では途上国の人々の足元にも及ばないことを





ネトサヨなんですが・・・| 7時間前(2014/04/19 12:36)
1世紀遅れ・・・日本が教育した35年が全くの無駄になってる。



chi*****| 7時間前(2014/04/19 12:36)
タイタニック号生存率32%

韓国船生存率30%

すでに劣ってるじゃん。




ez_*****| 7時間前(2014/04/19 12:36)

タイタニックは大陸から遠く離れた深海の海上で海難事故にあった
が船長始め船員は必死で乗客の避難をしていた記録にも残る
出来事です。


韓国の今回の海難事故は大陸に近く船体が傾いて2時間もあったのに
避難誘導せずに我先に船長に船員が避難していた恥じるべき
出来事です。



map3*****| 7時間前(2014/04/19 12:41)
タイタニックの生存率が低いことは
ライフボートの搭載率の低さによるところが大きいけど、
今回はライフボートはおろか、救命胴衣すら使い切れてない。
沈没まで2時間もあったのに信じられないことだ。


タイタニック (3)

map*****| 7時間前(2014/04/19 12:41)
タイタニックは運が悪かった事故
韓国フェリーは韓国人が悪かった事故



ログアウト| 7時間前(2014/04/19 12:42)
船内に取り残されたものを全員見殺しにしたくせに。

沈没までの数時間、おまエラは誰も救えなかった。

最低な国家。



shi2*****| 7時間前(2014/04/19 12:50)
しかし・・・


勲章受賞者をだしているタイタニック号事故と

逮捕者を出している韓国フェリーの事故を比べるとは・・・

・・・1世紀どころの差じゃないよ。



わんこすきー| 7時間前(2014/04/19 12:47)
おまエラの領海内の事故だぞ?



デ| 7時間前(2014/04/19 12:38)
ゲスな事故を美化すんな!
英国に失礼きわまりない



chi*****| 7時間前(2014/04/19 12:37)
船舶史上最悪の人災事故だよ。

まぁ、3年後は「日本製の船が原因」ってことになってるんだろうけどね。



kum1*****| 7時間前(2014/04/19 12:42)
陸から600キロ以上離れたところで沈没したタイタニック。
陸からわずか20キロのところで沈没した韓国船。

比べる対象がおかしい。



por*****| 7時間前(2014/04/19 12:39)
つまり、21世紀にもなって韓国は
一世紀前の水準だということですね?
言っておきますが、
タイタニックの乗員は船と運命を共にしましたが。



shi*****| 7時間前(2014/04/19 12:50)
タイタニックの乗組員は海の男
韓国フェリーの乗組員は海のクズ



kum*****| 7時間前(2014/04/19 12:42)
英国人>>>(超えられない壁)>>>韓国人



うんこすきー| 7時間前(2014/04/19 12:47)
並外れた気概と度量、「大国マナー」を備える韓国

つい最近、韓国マスコミはこんな自画自賛してたけど・・・


タイタニック (2)

oji*****| 7時間前(2014/04/19 12:35)
自称先進国で
自称造船技術世界一の韓国(爆笑)



アンチ****| 7時間前(2014/04/19 12:38)
この事故をきっかけに
自分達の国が
どの程度のレベルかわかればよいが・・・

・・・おまエラには無理



大英帝国、大韓民国


名実共に月とすっぽん。


↓ここをクリックするニダ
banner