XINHUA.JP 4月14日(月)22時0分配信

中国紙・成都商報は13日、「容姿、韓国では美しい人が天下を取る、スッピンで出歩くのは裸で歩くことと同じ」と題した記事を掲載した。

韓国では見た目韓国で中国語を教えている楊さんは赴任後まもなく、教え子の韓国人に「韓国には整形していない人などいませんよ」と教えられた。韓国は整形大国というイメージはあったが、これを聞いた時には「さすがに震撼した」という。だがそのうち、自らも「整形顔」の見分け方がだんだんと分かるようになった。

ある日、女子生徒が顔に包帯を巻いて登校した。ケガでもしたのかと思い、「大丈夫?」と声をかけると、女子生徒は驚いた顔をした後、笑顔で「先生、私、整形したんです。ケガではありません」と返し、教室中が爆笑の渦に包まれた。楊さんが「どうりで校内でよく包帯を顔に巻いた学生を見かけるはずだ・・・」とつぶやくと、教室は再び爆笑となった。

この話を韓国人の同僚教師に話すと、また笑われた。韓国人教師は「家計に少しでもゆとりがある家なら、子どもが進学する時にお祝いとして親が整形手術をさせるんです。韓国では見た目がその人の人生に大きく影響します。見た目がよければ出世も早いですが、パッとしない人は出世どころか上司に覚えてもらうこともできません」と教えてくれた。

楊さんは「韓国女性は『スッピンでは外出しない』のが当たり前。韓国では容貌が美しい人が天下を取る、スッピンで出歩くのは裸で歩くことと同じだ」と紹介している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

sdt*****| 1時間前(2014/04/14 22:03)
みんな同じ顔でどうやって天下を取るんだよw

韓国では見た目 (2)

tak*****| 1時間前(2014/04/14 22:09)
嘘と差別と整形に関しては超大国ですよ。



yhs*****| 1時間前(2014/04/14 22:03)
日本語では「すっぴん」とは英語で言うところの「ノーメイク」だが。
キムチでは「整形前」の意味となる。

韓国では見た目 (7)

***************| 1時間前(2014/04/14 22:08)
天下人は髪型を統一した北の将軍様だよ





luc*****| 1時間前(2014/04/14 22:03)

スッピンでは、そんなに自信が無いんだ。
きれいな人は、化粧しなくてもきれいだと思うが。。。



ji1*****| 1時間前(2014/04/14 22:09)
美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる。
中身のない果実は捨てられる



も。| 1時間前(2014/04/14 22:07)
>子どもが進学する時にお祝いとして親が整形手術をさせるんです

韓国は整形大国と聞いていたが、

子供のうちから整形させるとは(唖然)



yhs*****| 1時間前(2014/04/14 22:02)
嘘をついてでも自分たちが得をすればそれでいい、
という国民性だから仕方ない。



mf8*****| 1時間前(2014/04/14 22:16)
こういう文化なので
歴史を捏造し真実を発信する日本を冒涜するするのも当然すね。

朝鮮人の捏造

natu***| 1時間前(2014/04/14 22:10)
日本人に似せた顔が整形です。
韓国人はつり目ANDエラ張りだからすぐに判ります。



ハカタノタカハ| 1時間前(2014/04/14 22:10)
「見た目が美しい人が天下を取る」=典型的後進国じゃないのか



bam*****| 1時間前(2014/04/14 22:07)
誰も天下とれないじゃん(笑)



ta2k*****| 1時間前(2014/04/14 22:09)
今天下を取ってるあの女は美しいのか




真実が無くなってしまった、腐れ半島!

この国で真実が見られるのは

卒業前だけなのか・・・

韓国では見た目 (3)


↓ここをクリックするニダ
banner