Record China 4月10日(木)13時21分配信

2014年4月9日、韓国紙・東亜日報によると、韓国で女子サッカーのパク・ウンソン(朴恩善)選手に対し、他チームの監督や一部のサッカー連盟関係者が性別検査を求めていることについて、韓国国家人権委員会はこのほど、この行為が人権侵害に相当すると判断。関係者に警告処分を下したことで、パク選手の性別疑惑騒動に事実上の終止符が打たれることになった。中国メディア・騰訊体育が伝えた。

韓国女子サッカー女性実業団チーム・ソウル市庁に所属するパク・ウンソン選手。昨年10月、パク選手が所属するソウル市庁以外の実業団6チームの監督が、同選手の性別疑惑に関する文書を女子サッカー連盟に提出した。

韓国国家人権委員会は17ページにおよぶパク・ウンソン選手に関する最終決定書を公表。性別検査を求めた6チームの監督に対し、他人への身体攻撃をただちに停止し、相応の人権教育を受けるよう命令。同じくパク選手の性別疑惑を訴えた韓国サッカー連盟会長を含む4人の連盟関係者を警告処分とした。

2010年に行われた女子アジア・カップ前に、中国代表の監督が「パク・ウンソンが大会に出場するなら、アジアサッカー連盟(AFC)に正式に性別検査を要求する」と主張し、パク選手が同大会の最終メンバーから外れた経緯がある。今回の決定を受け、韓国サッカー連盟の関係者はパク選手が韓国代表メンバーに復帰する可能性が高いことを示唆。「もう中国の顔色をうかがうことはない」と話し、今後中国側の圧力に屈しないことを明らかにした。(翻訳・編集/本郷)

みんなの意見

yum*****| 8時間前(2014/04/10 13:25)
やましくないのなら正々堂々と
検査を受ければよい!!



ポンスキー3号| 8時間前(2014/04/10 13:25)
きっちり白黒つけないといかんよ。

全員男性を出して性別検査すると言われたら

人権侵害っていえばオッケーってことですか?



kar*****| 8時間前(2014/04/10 13:40)
スポーツ選手がセックスチェックを受けるのはあたりまえ
ほんとうに非常識な韓国



shi*****| 8時間前(2014/04/10 13:26)
中国に1票!

どうみても男だろ!

韓国女子サッカー (3)

Mr.Dethlar| 8時間前(2014/04/10 13:48)
DNA解析は昔と違い、
口の粘膜を少し取るだけで検査が出来る。

それすらさせないというのは、
韓国に後ろめたいことがあるからだろう。



sat*****| 8時間前(2014/04/10 13:26)
韓国って性別までも捏造するのか?



鬼平| 8時間前(2014/04/10 13:24)
ねつ造は国技ですから



nai*****| 8時間前(2014/04/10 13:28)
韓国国家人権委員会ではなく
国際的な機関に調査してもらったら済む話だろ?


韓国女子サッカー (4)

o_h*****| 8時間前(2014/04/10 13:25)
( ̄^ ̄)ゞ
嘘も言い続けるとホントになるニダ。
ウリは女ニダ。



tom*****| 8時間前(2014/04/10 14:11)
竹島の国際提訴にしろ、
河野談話の精査にしろ「自分達は正しい」と主張しながら
白黒はっきりさせる事には応じない・・・。



hid*****| 8時間前(2014/04/10 13:38)
今回は中国のせい
いつもは日本のせい
不都合があると他国のせい、それが韓国文化


韓国女子サッカー (5)

Umikojiki| 8時間前(2014/04/10 13:39)
この国の選手には、

性別鑑定より

精神鑑定が必要でしょう。



| 8時間前(2014/04/10 13:50)
「女性選手への性別鑑定はセクハラにあたる」
どんな人権委員会なんだよ。



kwr*****| 8時間前(2014/04/10 13:34)
こんな筋肉のつき方をしてるアスリート女子を見たときない。
性転換して戸籍上は女子だから女子って言い張ってるのかな。

韓国らしいや(笑)


韓国女子サッカー (8)

WWE| 8時間前(2014/04/10 13:39)
検査できない事が真実を物語っている。



m*****| 8時間前(2014/04/10 14:07)
どう見ても男でしょ。



und*****| 8時間前(2014/04/10 14:04)
見た目は男。


結局、疑惑のまま


検査も受けていないわけだ。


なんか、自称慰安婦と同じだね。



nih*****| 8時間前(2014/04/10 13:35)
人権を盾に検証を拒むのはアレと同じ。


韓国女子サッカー (9)

scu*****| 8時間前(2014/04/10 14:08)
男じゃん・・・w



fts*******| 8時間前(2014/04/10 13:27)
男だ...。
しかも非常に男らしい男だ。



なりすまし女か・・・

でも、

なりすまし日本人(在
日)よりはマシですかね。

↓ここをクリックするニダ
banner


韓国女子サッカー (7)