XINHUA.JP 4月7日(月)13時29分配信

韓国KBSワールドラジオの中国語サイトは5日、「日本の一部教科書が韓日共同主催の2002年サッカーワールドカップの記載を削除」と題した記事を掲載した。

2002年サッカーW杯 (7)ソウルの民間組織「アジアの平和と歴史教育連帯」は5日、日本の光村図書が発行し、検定に合格した小学6年生の社会科の教科書から、韓日共催のサッカーワールドカップ(W杯)の記載が削除されたと発表した。

これに代わり、この教科書には韓国が不法に独島(日本名:竹島)を占拠していることに対し、日本政府が強く抗議しているとする内容が盛り込まれたという。

このほか、光村図書の教科書は戦国時代に豊臣秀吉が兵を率いて朝鮮王朝を侵略した歴史についても、「侵略」という文言を使わず、「出兵」という言葉で済ませ、豊臣秀吉の隣国への侵略行為を美化していると指摘されている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

最終定理*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
うるせぇーよ!
おまエラが使う教科書じゃねーだろ!!



chi2*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)








kan*****| 9時間前(2014/04/07 13:33)
たしかに、削除したのは間違いだね、


日韓W杯は日本に決まってたのに、
無理矢理入り込んできたあげく、
韓国の開催に関する費用を日本が出したのに、
返してもらってない。


そこまで教えなきゃ。



chi*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
韓国が八百長三昧に対戦国にラフプレー三昧だけでなく、
サポーター連中も対戦国の選手に無礼非礼三昧を働いた事は

ちゃんと載せないといけないよ!


日本の子供たちに教えないといけない!

2002年サッカーW杯 (5)


WWE*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
カペッロ (イタリア)
「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、
記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」


デルピエロ (イタリア)
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」


マルディーニ (イタリア)
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」


ラウール (スペイン)
「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」


ストイコビッチ (ユーゴ)
「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」


マラドーナ (アルゼンチン)
「キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?」




p| 9時間前(2014/04/07 13:35)?
これは反面教師として教育素材にのせるべき。



龍馬| 9時間前(2014/04/07 13:35)
共同開催???
割り込み開催だろ。
スタジアム建設費300億円はよ返せよ。



龍馬| 9時間前(2014/04/07 13:35)
「ど~せ、なくなる国なんだから先に削除しときました」

ってとこでしょうか



sat*****| 9時間前(2014/04/07 13:35)

あの時は、南朝鮮人の蛮行もあまり知らなかった。
あの時は、南朝鮮人の本性もあまり知らなかった。


今ならあいつ等が割り込んでこようとしても、

絶対に許さない。



miz*****| 9時間前(2014/04/07 13:35)
あれはやはり、
嫌韓元年として教科書に記載すべきです。

2002年サッカーW杯 (4)


sak*****| 9時間前(2014/04/07 13:36)
あれはひどいものだったね(韓国開催分)。
ブラジルではワールドカップジャパンって書いたあったよ、



szt狩り| 9時間前(2014/04/07 13:34)
既にブラジルでは日本単独開催扱いですよ。

2002年サッカーW杯

dai*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
とにかく気持ち悪いから見ないでくれ。
日本が嫌いなら無視してくれ。



nai*****| 9時間前(2014/04/07 13:32)
韓国と共同開催なんて
今更やけどほんと恥ずかしいわ



nai*****| 9時間前(2014/04/07 13:33)
日本にとっては削除したい汚点ですからね。



godaime1020| 9時間前(2014/04/07 13:41)
ついでにFIFAから韓国を削除してくれ!!



sta*****| 9時間前(2014/04/07 13:37)
削除はしても、捏造はしておりません。



龍馬2| 9時間前(2014/04/07 13:35)
ほんとうは地球上からを削除したいんだ!


2002年サッカーW杯 (3)↓ここをクリックするニダ
banner