時事通信 3月30日(日)20時15分配信


 【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、菅義偉官房長官が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根は「犯罪者」との認識を改めて示したことについて、「常識以下の言動であり、嘆かわしい」と非難するコメントを発表した。
伊藤博文 菅氏は29日のテレビ番組で、中韓両首脳が23日の会談で、安重根の記念館開設を評価し、連携を確認したことに対し、「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と不快感を示した。
 報道官は「伊藤博文こそ植民地支配と侵略を統括した元凶であり、安重根義士を非難することは(植民地支配と侵略を謝罪した)村山談話を否定することだ」と主張。萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野談話の検証に関し「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表すればいい」と発言したことなどにも触れ、「安倍内閣の歴史認識がどのようなものなのか反問せざるを得ない」と批判した。 

みんなの意見

spp*****| 3時間前(2014/03/30 20:18)
本当に脳なしだな、おまエラは!


伊藤博文ほど


朝鮮に同情を示していた政治家はいないのではないか


歴史をねつ造ばかりしてないでしっかり勉強しろ



nai*****| 3時間前(2014/03/30 20:17)

伊藤博文韓国併合反対していたのだよ。



nrc*****| 3時間前(2014/03/30 20:20)
伊藤博文は 朝鮮併合に反対し


ロシアと朝鮮独立維持を話し合いに行った帰路で


”安重根”に暗殺されたのだよ




mer*****| 3時間前(2014/03/30 20:17)

だったら、当時日本に日韓併合してくれなんて言うなよ。

ロシアや中国の属国になったほうがよかったのか。



hid*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)
当時、朝鮮半島最大の政治結社


「一進会」が日本に併合を願い出た嘆願書が存在するのだが。



いいかぁ、


当時、日の出の勢いの日本と清の属国であった朝鮮を


対等な条件で併合しているのだよ


感謝こそされ恨まれる筋合いはない


【1910年の日韓併合時の様子】

日韓併合

hidman*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)

都合よく、歴史を修正するなよ。



gyu*****| 3時間前(2014/03/30 20:20)

歴史を勉強して下さい。

ただし、韓国国内で販売されている教科書じゃなくて、

世界各国の歴史書を見て下さいね。



pon| 3時間前(2014/03/30 20:18)

テロリストはテロリスト。
犯罪者は犯罪者。
これ以外表現のしようがねーんだよ!

安重根

123と456と789+0| 3時間前(2014/03/30 20:19)

村山の遺産か・・・

しかし、

村山談話と安重根は関係ないだろ!

このバカ共が



WWA| 3時間前(2014/03/30 20:18)

こんな輩が英雄だとさ
かわいそうな英雄のいない国



pon2| 3時間前(2014/03/30 20:18)

相変わらずの朝鮮人ですな。



civ*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)

朝鮮人よ!
どこまで日本人の感情を逆なですれば気が済むか



WWA*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
ここまで揉めても「国交断絶」を言い出さない不思議。



WCW*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
いつもムカつくのは
伊藤博文と安重根が同列に語られてしまうこと



IWGP*****| 3時間前(2014/03/30 20:24)
伊藤博文の千円札を復活させよう!



tor*****| 3時間前(2014/03/30 20:25)

心底、不快な民族だな。


すべてが不快。


国名きくだけで吐き気がする。




kan*****| 3時間前(2014/03/30 20:22)
台湾は日本のおかげで発展して今の生活があると感謝してる。


韓国は日本の手助けがなければ、

今頃北朝鮮共々ロシアの一部だろう、

しかも、ちょうせんじんは強制移住させられ

いまごろはシベリア住まいだよ。



ikk*****| 3時間前(2014/03/30 20:30)

反対していた伊藤博文を暗殺し

日韓併合はおまエラの思い通りになったのだろうが。


言ってることが矛盾だらけで笑止千万でしかない。


頓珍漢な国ですね。



nai*****| 3時間前(2014/03/30 20:19)

日本の初代内閣総理大臣を暗殺した

テロリストを英雄視扱いは出来ない。


日本史上最悪の失敗政策


1910年「日韓併合」


すべては伊藤博文公を失ったがためである・・・
↓ここをクリックするニダ
banner