XINHUA.JP 3月26日(水)11時25分配信

中国のニュースサイト・中国新聞網は26日、韓米日3カ国首脳会談が現地時間の25日にオランダ・ハーグで開催され、安倍晋三首相が冒頭、韓国語であいさつしたが、朴槿惠大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかったと報じた。

日米韓首脳会談 (2)今回の会談はオバマ大統領が日韓関係の改善や3カ国の東アジア地域における安全保障協力を強化するために招集したもので、安倍首相と朴大統領にとっては初めての会談。だが、日韓両国は歴史問題や島しょ紛争などにより深刻な対立が続いており、会談を通じて両国の溝を埋めることはできなかった、と記事は指摘した。

安倍首相は会談の冒頭、韓国語で「朴槿惠大統領とお会いできて非常に嬉しいです」とあいさつしたが、朴大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかった。会談中、一貫して厳しい表情を崩さず、安倍首相と視線を合わそうともしなかったという。

朴大統領は会談で、「北朝鮮の動向に基づき、3カ国が緊密な協力を強化する必要性はどんどん高まっている。オバマ大統領、安倍首相と意見交換ができることは非常に有意義だ」と述べた。朴大統領が唯一笑顔を見せたのは、3人で記念写真を撮影した時のみだった。

3カ国の首脳は会談で、北朝鮮問題にのみ言及し、日韓の歴史問題や領土問題には触れなかった。会談は45分ほどで終了したという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

( ̄ー ̄) ニタッ!| 13時間前(2014/03/26 11:29)
人間の対応としてとても不自然ですね。



kaz*****| 13時間前(2014/03/26 11:27)
>>朴大統領は顔も上げず

告げ口ばかりしてきたからな。



row**er| 13時間前(2014/03/26 11:28)
安倍さんなかなかのパフォーマンスだったな。

パクもシカト決め込んでたのに

まさか韓国語で話しかけられるとは思ってなかっただろうな。



dhi*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
高木さんちのお嬢さんってば照れてるのかしら?
可愛い♪
(//∇//)



red*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
安倍首相→大人の対応

朴槿惠 →大人げない対応



nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)
千年のつもりが、もう目の前に!




yos*****| 13時間前(2014/03/26 11:29)

あれで日本国民には失礼な奴だって写ったろうね
嫌韓がはかどるね


sdt*****| 13時間前(2014/03/26 11:30)
朴、借りてきた猫状態www



ビッグバンは韓国起源| 13時間前(2014/03/26 11:29)
何故いつもどおりに批判しないのだ
がっかりだよパククネ



ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:34)
他人の面子は平気で潰すんだよなぁ




ハイアール(hir*****)| 13時間前(2014/03/26 11:32)
うんうんそれでいい。
世界にその姿をさらし続けるんだwww



rx7*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
陰口は叩くが本人を目の前にすると何も出来ない

チキン韓国大統領



hya*****| 13時間前(2014/03/26 11:33)
それは人としてどうなの?と思ったが、
人じゃなくて朝鮮人だった・・・



ura*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
うつわ小さいね



nai*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

安倍さんのアリバイ作りは終わったから、
後はクネが自分の事をどうにかする番だよなw


bpo*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)
お子様国家を相手にしても無駄だって証拠だな



tak*****| 13時間前(2014/03/26 11:31)

安倍さん、外交上手だね。
したたかだわ。


sunki| 13時間前(2014/03/26 11:28)
OINK(オンリー・イン・コリア)。



科学的思考のススメ| 13時間前(2014/03/26 11:34)
ただの子供ですね。
アメリカの顔を立てた日本との差が目立ちます。



いっそのこと、
ニィハオって言ってやった方が
良かったかかもね。


↓ここをクリックするニダ
banner