Record China 3月17日(月)22時35分配信

核2014年3月15日、香港・中国評論通訊社は記事「広島・長崎の原爆の傷、日本は核武装することなかれ」を掲載した。

今年1月、米国が日本に高濃度プルトニウム300キロの返還を要請していると報じられた。核不拡散の取り組みの一環と伝えられているが、実は米国が日本の核武装を恐れているためだと中国評論通訊社は報じている。

同メディアは「ある軍事専門家の推定」として、日本は平和利用を隠れみのとしつつ、ひそかに核兵器の開発を進めてきたと指摘。すでに2~5発分の核兵器を生産済み、あるいは製造中だと主張した。

軍国主義復活を目指す日本に核兵器を保有させることは許されないとの論陣を張っている。(翻訳・編集/KT)

みんなの意見

WWE****| 4時間前(2014/03/17 22:38)
そうだと有り難いのですが。



yqb*****| 4時間前(2014/03/17 22:38)
勝手にそう思っててください。
それで抑止力になるんならそれでいいよ、もう。(呆)



fum*****| 4時間前(2014/03/17 22:38)
隣国の状況を考えると、
核武装も止む無し、
という考え方も当然出てきます。



sixteenlove| 4時間前(2014/03/17 22:38)
核保有に反対してもいいのは、非核国だけだ。



mf8*****| 3時間前(2014/03/17 22:50)
日本に核ミサイルの照準向けとる中共に、
とやかく言われる筋合いはないわい。



st9*****| 4時間前(2014/03/17 22:45)
プルトニウム返還を迫られている

核兵器持っててもおかしくないな

絶対持ってるはず

論法が半島人と一緒なんだが、これ主張してるの実は中国人じゃないんじゃね?



shi*****| 4時間前(2014/03/17 22:43)
記事にオバマ政権のことなんかでてこないじゃないかよ
ほんとにアホちゃうか!




意味分かりません| 4時間前(2014/03/17 22:42)
もちろん、日本が核武装する可能性はあるわけだが、よほど怖いのかねえ(苦笑)
ということは、やはり核武装した方が良いかしらね(笑)



nnr*****| 4時間前(2014/03/17 22:45)
謎の軍事評論家、本当に誰なんですかね?
大好きな妄想ですか?



Kaumonchama| 4時間前(2014/03/17 22:38)
我々日本人は、戦争など絶対に行ないません!



アンチ****| 3時間前(2014/03/17 22:51)
日本は核兵器を保有していなくても、
核兵器を作ることが出来る技術は持っているよね。



正論を語ろう| 3時間前(2014/03/17 22:48)
技術力はあるよ。

持ってるかどうかは知らないけどw



The 風流| 4時間前(2014/03/17 22:42)
ホントに、そうだったらいいけど・・・



bun*****| 3時間前(2014/03/17 22:54)
日本にも秘密はある。
核ミサイルの技術も核もある。
年間100発作ることも可能ですから核保有国と何ら変わらないけど
これは秘密ですから 公言しないでください。



xyz*****| 3時間前(2014/03/17 22:49)
ばれたちゃったか・・・



rsa*****| 4時間前(2014/03/17 22:42)
ヤバイな。抜き打ち検査されたらバレちゃう



富士山は日本一!| 3時間前(2014/03/17 22:49)
俺たちを本気で怒らせるなよ。


5 (2)


jon*****| 3時間前(2014/03/17 22:58)
p.m2.5とばしてくる国がなにいってる




日本が密かに核武装しているんならその政権は神だよ




↓ここをクリックするニダ
banner